人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浴びり酒

こんばんは 旦那の船〇です。

今年も残り1週となりました。
来年から激動の一年になりそうですから充分な体力を付けて望んで行きたいですヽ(^o^)丿

世間は、クリスマスの忙しい時期!!
しかし、和食にとっては、これ程苦しい営業もありませんから昨年から思いっきって休みにしている訳ですよ。って言う事で23,24日と連休でした。

23日は、予約が取れなくて有名な新宿の名店でクリスマスディナーが、決定していた為17時くらいまで登ろうと東村山へ 渋滞もなく、11時前に到着するとメンバーが勢揃い!!ちょっと違う雰囲気でしたね。早速、スラブなどでアップし、菅〇さん課題へ移行しました。全体的に調子が悪かったのですが、復調?の兆しも見られる場面もあり、久しぶりに有意義なクライミングが出来ました。特に最後1時間の垂壁セッションは、手汁でまくりの熱いセッションとなり、改めて冬●の強さを再確認出来ました。そして、17:00に東村山を出発しました。
そして、珍しく正装にて新宿へ
アワビやフグや黒毛和牛やフカヒレや大間のマグロやら美味しい食材を堪能し、ほぼ一升もの日本酒を飲み干し、家路へ これまた、珍しくノータクシーにて帰宅しました。若干1名コタツにて4時まで熊ごっこするも風邪も引かずに一安心です。

24日は、前日の日本酒がボディーブローのように効き、昼まで熟睡モード!!
その後、お風呂に入り、酔いを覚ますも気分が乗らず、コタツでゆっくりテレビを見る無気力な1日となりました。その後、北〇さんが来るのを見計らって食事準備やワインのデキャンターを買いに行き、17時にクリスマス会がスタートしました。今回は、ブルゴーニュの傑作、クロ・ド・タールとサヴォニー・レー・ボーヌの2本の赤ワインが用意されました。そして、北〇さん推薦チーズの数々とケーキも加え、自宅飲みとしては、最高級の宴となりました。シャンパーニューも飲み、赤ワインも2本飲んだころには、我が家のクマさんが居眠りを始め、北〇さんとバーボンタイムへ そうしている内に冬眠から目の覚めたクマさんが暴れだし、カラオケへ カラオケでも暴走が止まらず、そのままボウリング場へ ボウリング場でもボールを投げないクマさんは、レトルト商品のつまみにハマリ、食べる食べる(;一_一) もうここまで来ると止まりません。家に帰り、二人でビールを飲んでいる隣でアイスを口に運ぶ姿は、圧巻です。結局、いつもの如く、電池切れし、またしてもコタツクマさんへ 本当にコタツが大好きですよ。1時間ほど放置し、3階へ連行しました。二人となると2時30分までアメフト観戦をし、9時間に及ぶ宴に終止符を打ちました。

この2日間で飲んだ量は…
来年は、しっかり量を把握して、飲んで行くように心掛けます011.gif011.gif011.gif

さぁ~今日も頑張っていくぞ~ヽ(^o^)丿
by funataka0610 | 2007-12-25 17:52