人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドカップ

こんばんは 旦那の船○です。

本当に秋らしくなってきました。
窓を開けているとちょっと寒いくらいですね。日曜日の天気に期待して今週も頑張るぞ~(^O^)/

昨日は、ワールドカップ参戦?いやいや観戦しに加須へ
朝の8時に中野に出発しました。
渋滞も無く、約一時間で現地に到着しますが、流石クライマー!!
一時間前にも関らず、駐車場が満車の為、臨時駐車場へ 到着するまでにコンビニが無かった為飲み物だけ購入し、会場へ 何と座る場所がありませんでした(>_<)

敢え無く、一番後の楽な場所へ

そして、10時にオブザベーションが始まり、競技スタートです。
一番手に我らのノブが、登場!! やはり一番手のせいか緊張が隠せなかった様子でホールドを見落とし、フォールしてしまいました。残念… まだ余力があっただけに残念です。準決勝には、日本選手が全員通過しましたのでトップクライマーの登り方やレストの仕方を勉強する事が出来ました。特に初めて見た小林選手は、やっぱり上手かったです。日本人は、健闘するもワールドカップの常連組みが、次々完登、高度を上げていった為、決勝に残ったのは、安間選手と小林選手のみとなりました。

そして、2時間空いての決勝は、会場内もヒートアップし、女子の熱い登りにただうな垂れるのみでした。海外のトップクライマーは、半端なく綺麗でしたよ。小林選手は、残念ながら7位だったかな?次回、ワールドカップに期待ですね。そして、男子決勝は、安間選手がトップで出場でした。やはり、成長期か?思った以上に背が大きく、しなやかな登りで観衆を沸かせるも中盤の極小カチで躓き、フォールでした。しかし、まだまだ成長期ですし、世界の頂点を狙える位置にいますので今後の動向に注目です。

あまりにも次元が違い過ぎた為、混む前に加須から脱出しました。

今回は、初めてのクライミング観戦となりました。
確かに勉強、得る事がいっぱいあったのは、事実!! しかし、あまりにも次元が違い過ぎて、不得意なクリップまで辿り着けませんでした。だって、みんな流れでクリップしているんだもん~(・へ・) やっぱり、練習しないとダメだね!!

冬●も刺激になったのか?
目標新たに頑張るとの事でした。 そろそろリードで外岩デビューか??

日曜日は、笠間が待っていますから予習をしっかりして楽しんで来ます。
出来ればサムライも返したい(^O^)/
by funataka0610 | 2007-10-15 18:30