人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車リズム

こんばんは 旦那の船○です。

やっと良い天候に恵まれました。愛車も雨の影響で2日間放置したままでしたからね。サドルが切れたり、ペダルがガタガタになったり、チェーンから変な音が聞こえますが、まだまだ現役ですのでしっかり整備してあげないとね(^O^)/

自転車を乗り始めてから早や、10年が経とうとしています。
乗るキッカケになったのは?ホテルで働いている上司が、自転車で何度か通勤をしているのに興味を持ったことかな??仕事終えて、一杯やっていると自転車は、良いぞ~と普段見えない場所も見えてくると言われました。その言葉に感銘を受け、休みの日に自転車を買いに行きました。変速自転車は、昔に乗ったきり乗ってなかったので妙に惹かれてしまい27段式を購入しました。値段もビックリするぐらいの額でしたが、ある程度の情報があった為迷わず購入しました。それから、どこ行くのにも自転車になりました。マウンテンもクロスバイクも知っての通り泥除けが付いてませんから雨の日が難儀でしたね。今こそ危険を伴う為路面が濡れている時は、運転禁止にしていますが、当時は、雨でも自転車でしたよ。後から前からの泥は、視界を妨げるし、何より靴がビショ濡れになりますからね。
そして、深夜の東京は、また格別ですよ。
人が寝ていない街とか例えられますが、それは歌舞伎町などの一定の場所のみでほとんど閑散としています。特に新宿都庁は、格別ですね。昨日は、ふと思い普段より遠くなりますが、都庁側から帰宅しました。朝の人通り考えるとビックリするぐらい静かでまさに近代都市ですよ。都庁も動くような雰囲気あるし、何よりビルから覆われる風が凄いですよ。そこを自転車で駆け上がると何とも自分がドラマの主役のような視界なんですよ。
「思い上がるのもいい加減にしろ!!」
と言われるかも知れませんが… 本当に気持ちいいですよ。
所々では、まだ桜も頑張っていますので花見も良いですし、ちょっと寒さは、気になるぐらいですぐ温かくなりますから 大丈夫ですよ。週末に自転車でどっか行くのもいいかも知れませんね。暇があったら自転車オススメしますよ。
しかし、車同様 飲んだら乗るなを徹底しましょうね。手首を壊した馬鹿がいますからね。

嫁の冬●くんが、本日散髪予定です。
坊主で床屋か?パーマで美容院か??それとも決意表明の為に久しぶりのショートか?
う~ん 難しい?? 家に帰ってのお楽しみだな(^O^)/ 期待してるよ(ToT)/~~~
自転車リズム_e0085672_1756369.jpg

↑↑ 家で固まっている旦那の船○ 何で?? 
   バターサンドを食べながら寝ている人がいるんですよ。
   なぁ~にぃ やっちまったなぁ~
by funataka0610 | 2007-04-05 18:09