人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦奮闘クライマー

こんばんは 旦那の船○です。

久しぶりに15℃を越える過ごしやすい天候になりました。開花宣言もありましたし、桜も満開に近づいてきましたね。今週末は、あいにくの雨予報ですので来週以降がピークですかね?今年こそは、絶対に花見をしたいですね。

昨日は、朝起き、ちょっと遅めの11時に国分寺に到着しました。久しぶりにお師匠さんもいましたので色々教えて頂こうと思った矢先… 来るわ来るわの超豪華メンバーになり、嵐の予感。最初は、普段通り3級に取り組んでいると後から2級の誘いが…噂によると難攻不落の2級とも言われている課題でした。スタートから2手目が核心の課題でした。ムーブをすると下のマットが低い為中々ムーブを完成できない中、船○が、何と2撃で完登する快進撃!!そうしている内に冬●も得意の狭い空間を活かしきり、何と夫婦揃って完登し、周囲に喝采を受けました。それに良くした船○は、続く、2級も完登し、ここ3週間の成果を充分に発揮しました。昼休憩を取ってからは、7人でホールドを選んで課題を作ったり、熟練者の方が作った課題に没頭したりと普段味わえないクライミングを楽しんできました。7人中6人登れる中プレッシャーに弱い船○が、登れない時は、帰ろうかな?と悪い時の自分が出てきましたが、その後も自分に負けるなをモットーに回数を重ねると今度は、みんな苦戦しているのを登れたりと自分にまた打ち勝つ事が出来ました。最後には、豪華メンバーも帰り支度をしている中冬●に長物レッスンをやってもらい最後の追い込みを… ここで尽々冬●のスタミナに圧倒され、延べ7時間のクライミングを終えました。

正直、本日の筋肉痛は、過去最高の筋肉痛ですよ。
でも嬉しくて嬉しくて筋肉が躍動してますよ。トレーニングで鍛えるより登って鍛えるのが大事だなぁ~と心から思いました。

結論は、恥ずかしがらず、強い人達とクライミングする事が、足の置き場やモチベーションなどなど勉強になると思いました。二人で登ると限界もあるし、同じレベルだからこそ解決出来ない課題も解決できないままですからね。しかし、色々な登り方によって答えが一つじゃないと思うと何て奥深いスポーツなんだと思いますし、何より登れた時の感動が凄いっすよ。精神的にもクライマーを関与するとは… もうやめられませんよ。クライミング

帰るときには、体がよれて、まともに歩行すら出来ませんでしたが、焼肉を食べ、スタミナアップをして、高円寺から中野まで歩いて帰りましたよ。
疲れたときは、焼肉が一番だね。
本当に登り通した一週間でした。今週の土曜日登れば月10回も見えてますのでここ2日間でゆっくり休み、土曜日に備えて行きます。

冬●も登りの影響が出たのか?膝や腰に違和感がある為本日は、レストみたいです。
毎日登っても筋肉痛が来るって事は、オイラの筋肉痛は、いつになったら取れるかな??
けど、精神力で耐えるぞ~(^O^)/
夫婦奮闘クライマー_e0085672_18385396.jpg

↑↑ 風呂が沸くまでの冬●くんです。 疲れるまで登るって… あんた凄いよ(・へ・)
by funataka0610 | 2007-03-22 18:39