人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外岩デビュー

こんばんは。嫁の冬●です。
「昨日何でサボったんだよ~(―_―メ)」
と言ったら・・・
「サイトの不具合でアクセスできなかった。」
らしいです・・・。

関東もついに入梅りしましたが、今日はピーカン晴れ!
一昨日マットも購入して準備万端で、初の外岩に登りに出かけました。
目的地は関東一の人気スポット【御岳~みたけ~】です。
青梅市御岳渓谷奥多磨町なので、ひたすら青梅街道を走り向かいます。
とは言うものの、チャッカリ高速を使うルートを選んだのですが・・・事故渋滞にはまり、ヒドイ目に遭いました(TωT)次からは、高速禁止です。

現地でジム仲間と合流し、総勢8人で岩まで歩きます。
場所によっては駐車場から数時間歩くようなボルダーもありますが、御岳は5~10分位なので楽チンです。河原の大きな岩と言う感じですね。
外岩デビュー_e0085672_9235727.jpg

こんな岩が所々にあって・・・登るんです。
結構大きくて、イコール高いんですよ。
トップアウトなので、地面からスタートして岩のてっぺんに立ち上がってゴールです。
外岩デビュー_e0085672_9263369.jpg

岩の大きさ分かりますかねぇ?
当然沢山マットを敷いて、万が一落ちても大丈夫なようにしてますが、高さのスリル、緊張します。これがジムとは違う、自然で登ることなんですね(´・ω・`)
外岩デビュー_e0085672_9315864.jpg

トライ中の旦那船○・・・真剣です。この後指の皮が剥けて、本気モードは終了でした。

何と朝10時から夕方を過ぎ、夜8時頃暗くなるまで登ってました。
まわりのタフさに圧倒されつつ、猿夫婦も楽しく登れました(*´∀`)ノ
詳細は旦那船○にお任せします!後日よろしく!
1日登り倒して、モウくたくたです(@´д`)o_/
おやすみなさ~い☆ミ
by funataka0610 | 2006-06-10 23:59