人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

21年前のあの夏

どうもフナッチです( ;∀;)

私、高校球児でした 本気で甲子園を目指していました
2年の夏先輩達の活躍によりベスト4の熱い舞台を体験する事が出来ました
そして、主将となりチームを鼓舞してきたのですが… 春の大会で足首を骨折
試合の度に痛み止めの注射を打って臨んでいた 両打ちだったのに右打席に専念する事になった
大会直前監督室に呼ばれた 温室野球部だったから一応年功序列で背番号をゲットできるシステムが… 強豪校を目指すと一枚の紙を渡された 
同じ釜の飯を3年食って来た仲間を思うと非情の決断であった 14人いる3年部員の8名を私は裏切った 何故なら本気だったから
一応、3年時にも強豪を崩す一角として新聞にも取り上げられた
しかし結果は無情だ 私のエラー&大事な場面での併殺打が影響し1回戦で姿を消す事になった
昨年、あんなに泣いたのに涙の一粒すら出ない
そして後輩達に夢を託した2年連続ベスト4大したもんだ それから月日が経ち21年
呪縛を解く時がやって来た 決勝進出(/ω\)
北村店長に熱く語るもいつも通りの冷静な返し方 
この熱い想いを冬吉くんに伝えるも『凄いじゃん』
こんな胸を躍らせる時に同じ想いを持つ友が来た(~_~;)
↓↓ 健夫だ!! ブログに何度か登場している私達野球部の分析屋だ
21年前のあの夏_e0085672_21215684.jpg

あんな事もこんな事も話している内に仕事している場合じゃないくらい感極まって、北村店長に委ねた 満席なのに逃げて語り合いに

あの頃誰にも話が出来なかった事を健夫に打ち明けた
少しだけど楽になった いつか甲子園行った時にこの気持ちが楽になると信じていた
仲間がいた秋田を捨てて東京に逃げて来た事 うしろめたさがあって仲間と会えない事 変な責任だけを背負って生きてきた 時が流れて後輩たちに託すのは酷な話だが…
どうにかあの舞台に立って欲しい これが21年前の先輩達が遠い東京で語った想いです

健夫 ありがとう
そして行くぞ~ 甲子園に!! 雨で明日も順延予定 頑張れ~
by funataka0610 | 2015-07-23 21:21