人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の漢字 お店&家族

どうもフナッチです( ;∀;)
やっぱり年末ですね~ 後半がデンで音沙汰ナッシング!!
驚異的な売上が見えましたが見事なまで失速でした(;・∀・)
それでも前半のご来店&電話の数々有難い限りです
本日で本年度のお取引様との業務が終了しました 本当にパートナーシップがあってこそのお店ですから今年度も本当に本当にお世話になりました この場をお借りしてお礼申しあげます
来年度も出来る限り頑張りますので宜しくお願い致します

さぁ~今年の漢字アワード
『税』でしたね
なかなかのベタな感じが人々をガッカリさせましたよね
もっとあったろうよ~ 例えば『嘘』とか『謝』とか『誤』とか 税って?
確かに消費税も上がりましたが…

思い返せば確かに消費税上がってから寒い店内が続いた記憶はある
何とかギリギリの闘いを制した感が否めなかったですね 
それでも接戦を制した訳ですから成長も勿論ありましたね( ̄д ̄)
しかし、もっともっと厳しくなるのが来年と踏んでいる 恐らく軒並みギリギリのお店が撤退するに違いない そのぐらい3%は重く圧し掛かるはず 会社にするか?迷いましたが、もう少し踏ん張ってみます 個人は個人のメリットもあるし…

さて店の漢字アワード
恐らく予想している方も多いと思いますが…
『壊』です
2月に水道管壊れるわ 3月に痛風になって膝壊れるわ 5月にまた別の水道管&トイレ壊れるわ
6月にメインの冷蔵庫壊れるわ 10月には顎やら肩やら壊れるわ~
もう~お店と私満身創痍状態(/・ω・)/ けどね~音を上げなかった
これまた、とてもいい経験が出来ました産まれてこの方常に100%で望んできた結果
こういう結末を向かえた訳です 丸4年色々な思いを胸に詰めて突っ込んだ結果です
これ正直アウトです!! 私が潰れたら店が潰れるやり方です
これってカッコいいと思い描いた自分なんです やってみたかったのです潰れるまで!!
人は簡単に潰れないって意地を張ってきた以上やりたかったのです
結果4年で身体はボロボロになりました けど店はボロボロにならなかった
何故なら?北村店長がいたから!! 潰れそうになった時言葉こそ無いですが、そっと後ろから支えてくれました これが店を続ける事だと確信しました
人にそれぞれ長所短所があり得意不得意があります それを補ってこそチームとして大きくなるとやっとやっと体験して分かりました 来年こそ人数を増やしてお互いを大事にしていこうと決心しました 本当に絆が『壊』なくて良かったです
来年もこんな二人とまだ見ぬ従業員を宜しくお願い致します

こんな長く書いたので家族漢字アワードは短めに…
タフ子の幼稚園により劇的に変化しました
朝ごはんが1時間早くなり、弁当作ったり(冬吉くん)なかなかのハードライフでしたのは確か
それでもタフ子が幼稚園大好きで良かった
そんな家族漢字アワードは『園』です
勿論幼稚園の園ですが、タフ子がいない家はまさに動物園状態(*ノωノ)
昼寝する出来ない状態 私事だけに何にも文句ありませんが… パヤッチも大いに成長しました
そして、我が家の園長こと冬吉くんも1年間お疲れ様でした
チョットだけ飲み過ぎが祟ったのか?気になる部位もありますが… 良き飲み仲間が復帰した事を歓迎したいと思います

あと今年も24時間を切りました
前みたいに感極まる事も少なくなり大人になった自分 どこかで乾杯しようかな?
↓↓ 来年もこの師弟関係から目を離せない!!
今年の漢字 お店&家族_e0085672_23452470.jpg

by funataka0610 | 2014-12-30 23:45