人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F-WALL練習法

こんばんは 寒いですね。只今の気温6.9℃です。前年が18.4℃ですからいかに今年が寒いか分かりますね。雪国出身なのに年々寒さに弱くなる旦那のTです。特に帰りの自転車での耳の寒さが堪えます。

今日の未明にアップした画像ですが、今週の日曜日に改良した第2弾です。前回は、登り易さを追及し、ホールドと触れ合うがテーマでした。今回は、弱点克服をテーマに掲げました。

一つ目 旦那Tの弱点 ポケットでの指強化です。
F-WALL練習法_e0085672_17562545.jpg

中指と人差し指のベースを中指と薬指ベースへの移行練習です。
これが結構キツイんですよ。 特に以上に太い指を支える事は・・・・・・・・・!!
嫁のFは、最初からこの方法をとっていますので簡単にこなします。 く く くやしい

二つ目 嫁Fの弱点 スローパーホールドに慣れる
F-WALL練習法_e0085672_1825460.jpg

スローパーとは、丸状の指のかかりの無い非常に掴み辛いホールドです。
実際このように設置されていませんが、慣れることによって苦手意識を消し、通常時に対応できるように考えました。 

3つ目 嫁Fの筋力向上計画 THE 腕力
F-WALL練習法_e0085672_1881212.jpg

右、左と交互に登っていく至ってシンプルなトレーニング方法です。
距離的には、短いのですが、掴み辛いホールドを今回用意しましたので見た目以上に難しいです。ただ登るだけでは、ありません。往復をするから なお更です。 降りるのが難しいですよ。

ちなみ裸は、自慢の訳では、ありませんから!! E原 トレーニング禁止ですよ。
ホールドを分かり易く見せる為ですから服があると見にくいですから

以上 我が家のトレーニング事情でした。

本日、風邪から復調した嫁のFは、元気に国分寺へ
馬鹿だから限度を知らないので心配です。ほどほどにね。
by funataka0610 | 2005-12-13 18:14