人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別居生活6日目(じじはアンパンマン)

『壮麗でスパイシーな香り』と書いてあるのを、
『牡蠣でスパイシーな香り』かと思った。
フレグランスで牡蠣はマズイよね。わたしの目、お疲れか?

4/23(火)もはや曜日の感覚ゼーロー( ゚Д゚)
畑仕事(の邪魔)をしに、朝から田舎へ。
天気はいいが風が強い。スリムなわたし、飛ばされそう( *´艸`)
怪獣は早速武器を手にして超ご機嫌!
別居生活6日目(じじはアンパンマン)_e0085672_0283223.jpg

別居生活6日目(じじはアンパンマン)_e0085672_0304692.jpg

別居生活6日目(じじはアンパンマン)_e0085672_0391459.jpg

あちこち走り回って土掘ったりウロウロウロウロ。
「じじ、じょうずね~。」とか言いながら。
しかしヤツの興味はここでも水。土<水。ブーツも濡らして靴下ドロドロ。
昼食後、いよいよジャガイモを植える。のは、じじとばば。
ヤツはしっかり昼寝2時間半で、その間に本日の畑作業終了。
夕方ゴソゴソ起きだして、庭先に少し残ってた雪を目ざとく見つけて遊ぶ。
雪好きめ。またブーツ汚して(-_-;)着替えてもキリがないな。
夕飯。
カレイの煮付け、鶏とさつま芋の煮物、リコピン、ブロッコリー、カニ汁、と、
相変わらず時間をかけながらだけど、まぁよく食べた。
食後のアーモンドとオレンジは忘れない。
明日も快便だ!(;一_一)いいなー…
さて、風呂の時間だ。
のんびりお風呂で1日の疲れを…と、今日もそこへ裸の怪獣あらわる!!
お父さん、毎日すみません(´▽`)(とニヤニヤしながら言うわたし。)
歌って踊らせながら服を脱がせて風呂に送り込む手法、いつまで使えるかな?
滞在6日目にして、父ちゃんの先月の風呂記録、アッサリ抜いたね。

~本日のこばなし~
畑を耕すじじ、邪魔する怪獣、見て見ぬふりするわたし。
そこにバーさんが現れた。裏の山のほうからひょっこりと。
よくあの急斜面おりてきたなー( ゚Д゚)
「上の道で車が動かなくなってしまって、引っ張ってもらえないかなと思って…。」
軽トラにロープ積み込んで出掛けて行って(助手席にバーさん)、無事救出してきたじじ。
すごいなー。
アンタ、絶対「JAF呼べ。」とか言うでしょ。
そこのアンタ、そう、風邪気味のアンタだよ!
風邪も心配だけど、早寝もいいけど、朝部屋干しした洗濯物そろそろ畳んでしまってもらえないだろうか。
朝って、18日の朝だからね。
いい加減乾いてると思うんですけど・・・( `ー´)ノ
by funataka0610 | 2013-04-24 00:39 | ホルのつぶやき