人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開幕2連敗

みなさん こんばんは 少々凹み気味の旦那のTです。

昨日の夫婦ガチンコ対決 第2戦の報告を致します。

夫婦共々クライミングを始めた 聖地 江戸川橋で行われた第2戦!!
共に得意のルートがあるだけに接戦の展開と予想されました。

アップも終え、競技開始!! 最初の5本まで互角の展開!! しかし、6本目で動きが出ます。課題内容は、4,5級と夫婦共々試行錯誤するレベルであり、1回で登れるのは、稀な課題です。嫁のFは、難なくムーブを作り上げ、1回でクリア。私Tは、手首の返しに苦戦し、3回目でのクリアと4ポイントの差を付けられる。焦ると登れない悪循環になり、リードを広げられると思いましたが、嫁のFも連日連夜のクライミングの影響による筋肉痛に悩まされ、思った以上にリードを広げる事が出来なく、前半最後の課題、私Tの得意ルート直線系の課題でありましたが、不覚にも登れ切れず、後一手も体をホールドできず、最悪の得点なしに終わり、6.5ポイントの差で前半終了!!

スタミナ不足を露呈した旦那のTに対し、後半型の嫁のF 
競っていけるかが焦点になります。 休憩を終え、後半戦へ!!

後半は、嫁のFの配慮もあり、私Tの得意なパワー系の多い、2階へ移動!!
得意のルートを多数揃えている為断然有利であり、何と課題17で同点に追いつく!!
しかし、やけに余裕な嫁のFがここで本領発揮!! 不得意であったはずの傾斜のキツイ課題を一発で完登。 私Tも追い付こうと思うが、やはり前腕に限界が・・・・・
手が逆手になり、失敗!! その後 チャレンジするもゴールに触れる事無く、終了!!

そして、第2戦目も終了!! 嫁のF 完勝で2連勝です。
旦那のTは、泥沼の2連敗と・・・ 最悪な結果です。

負けた原因としては、嫁Fの著しい成長と旦那Tのスタミナ不足と技術の無さです。
嫁のFの成長は、嬉しい限りですがここで負け続ける訳には、いきません。
来週の第3戦は、延期にし、嫁のFに指導を受けて来ます。素直に認め、上手くなる為には、
意地を張らず、向上していきます。

嫁のFは、久しぶりのレストです。2連勝してウキウキですので美容院に行くとの事でした。
最近、短い髪に慣れすぎたせいか飽きたのでイメージチェンジと豪語していましたが、帰ったら
猿ぐらいになってるのを期待しよっと!!

目指せ クライミング猿 !!!!! 
by funataka0610 | 2005-11-28 18:29