人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前掛け!!

こんばんは 寒さの厳しいこの季節 元気に過ごしてますか?
月曜日に呑み、知らぬ間に今週も最後です。 最近、外食が増え、懐も寒くなってきていますが、何かと美味いものが多いこの季節ですから。 来週から節制しよう。

本日は、ペットのメス猿を助手席に乗せ、お酒の買出しに練馬へ 
ほぼ毎日、回っていますが、土、日は、ランチと休みですので大量のお酒を買える絶好のチャンスです。自転車ですと事故に遭う危険が90%と高く、嫁のFとの約束もありますので、買うとしても9kg(一升瓶5本ぐらいまで)をめどにしていますのでどうしても買う種類を吟味しないと
いけません。明日行けばあるだろうと言う安易な気持ちで度々痛い思いをしていますから!!

前は、毎週行っていましたが、今は、2週に一回のペースです。そこは、金額到達システムがあり、ある一定の金額を超えるとあのプレミア焼酎 ○伊蔵をゲットできるずっとお世話になっている酒屋さんです。 人見知りするお兄さんといつもカリカリしているお婆ちゃんと当初は、行きたくないお店では、ありましたが、知識が豊富でありましたので、勉強しに足を運ぶようになって、
今では、一番のお付き合いです。

そこで、本日嬉しい出来事が 何と 万膳酒造の前掛けをゲットしました。しかも三種類!!
何がそこまで嬉しいかと言うと 良く酒屋さんがしているエプロンを前掛けと言いますが、大手の
蔵元さんは、従業員が多い為 酒同様大量に前掛けもあります。しかし、小さい蔵元ですと従業員が少ない為 前掛けも滅多に作りません。ちなみに万膳酒造は、従業員3人と全国を探しても極めて少ない人数で酒を作っている蔵元さんです。
また、この前掛けが何を示すかと言うと 雑誌に良く出る焼酎屋もしくは、超有名酒販店以外
見た事の無い逸品なのです。その貴重な前掛けを3枚となると鳥肌ものです。
三年の月日でやっと手に入れた代物 我が家の家宝にしよう。
いやー 前掛け 最高 !! 万膳酒造  最高 !!
話がマニアック過ぎますので興味の無い方 スイマセン m(- -)m

本日の嫁のFは、最近の登り過ぎ症候群の為、昨日、今日とレストを取らせました。
夢中になる事は、良い事なのですが、体を酷使して登ると大怪我に繋がる恐れがありましたので!! 今頃 足立でお母さんとごはんでは? 天婦羅食べたいなぁ~

明日から今年の最後まで 嫁のFとガチンコ対決になります。
ルールは、前回の勝者が決める 完全マスト方式です。 負けたら来年奴隷ですので負けられません。 頑張るぞー!! 覚悟しろよ 鬼嫁(メス猿)

 
by funataka0610 | 2005-11-19 18:11