人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

13日の金曜日の呪い

いやいや、原因はきっとあれだ。
塩辛クリームパスタ。

水曜の夕飯に一人で食べたのだが。
何で、塩辛×生クリームなんて
気持ち悪いタックを組んだのかと言えば。

初めてアンチョビを料理に使った火曜日。
出来上がった豆トマト煮は好評だった。
が、アンチョビの味はしなかったようだよ。
何でかって、はじめに炒めて入れなかったから。
私最後に豆乳投入したのねー。残念な事に。

そんな話はいいんだ。
その残ったアンチョビをバーニャカウダに活用しようと
レシピを検索してたところ・・・、
塩辛でもできるらしい(゜∀゜)ッ!!という情報を手に入れ、
その流れで、塩辛クリームパスタのレシピを見つけ、

「しめしめ、これで冷蔵庫に残ってる塩辛を・・・(´^ิ∀^ิ`*) 」

といういきさつの後に夜作って食べたのだが。
ほとんど食べないクリーム系パスタに驚いたのか、
ちょっぴり賞味期限の過ぎた塩辛を
「どうせ火を通すから問題ナシッ!」と投入したからか、
サイドメニューとしてブロッコリーを1株食べたからか、
これ以上の追跡は困難だが・・・
お腹が痛くなった(*Д*)

その日の夜から昨日は軽い腹痛と軽い腹くだりだったんだけど、
今日事務所に着いたら激痛に襲われ、
トイレに籠もること小1時間。
出ないが痛い。痛いが出ない。
もう帰って病院行こうかと相当悩んだが、動けないじゃないか。
モンモン苦しんで、見つけたのがこの薬。
何で腹薬って赤玉なんだろうか?まぁいい、そんなこと。
13日の金曜日の呪い_e0085672_11554515.jpg

薬飲んで、痛い下っ腹にホッカイロ貼って、じーっと我慢。
ようやくピンチを脱したかと油断すると波が!
立つとダメらしい。大人しく座って仕事してろってことか。

ビッグウェーブが2時間半おきに来る。
9:30、12:00と来て、次は14:30か( ̄□ ̄;)!!

慣れない物は食べるなという教訓か。
もしくは、賞味期限・・・
by funataka0610 | 2009-11-13 11:55