仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2014年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

つづき

e0085672_9165611.jpg

おはようございます(´▽`)ノ
疲れ果ててバタンQ~でした

↑↑ 専門時代の同期がご来店

健太郎大先生だ(*≧Δ≦)
唯一近況報告してくれる大事な大事な同志だ それぞれの分野で頑張っている話を聞くと嬉しくもあり刺激になる

そして、何より2人とも話が大好き( >_<)
短い時間だったけど楽しかったよ
みんなで酒を呑んで語りたいね〜

営業となると…
体力の95%を持っていかれる非常にタイトな営業でした<(_ _)> 本当に有り難い限りです
暇だなぁ~と感じた今月も今日で最終日
消費税を頂かずに良い形で着地が出来ました 小さい事からコツコツと
[PR]
by funataka0610 | 2014-04-30 09:16

狂喜乱舞の酒祭

どうもフナッチです( ;∀;)
やっとやっと本日を終える為の見通しが付いてきました
正直、何もかも投げ出して飲みに行きたいくらい…

嘘です
明日からまた、幼稚園の見送りですので真面目に帰ります(ノД`)・゜・。

昨日は、普段営業しない月曜日
ほぼ、店内での告知のみでしたので若干落ち着くかな?と思いましたが…
5日連続16時ジャストの好スタート???
↓↓ 16時から魚を捌く気が満々だったのに… 北村店長の悔しさハンパなかったな~
e0085672_23513946.jpg

ちなみに右がシモフリハタ 左が釣りクロムツ
2匹とも ゴイスー美味でしたよ

その後、不安を通り越して心がポキポキ折れる営業
それでもお金が欲しい私は、一心不乱に働き続ける中錦織選手を愛して止まない高島夫妻がご来店
そりゃ~乾杯でしょうって事で これまた、いつもお世話になっている丸山夫妻もご一緒してワイン祭りへ
2006 クローズエルミタージュを皮切りに 2006 ロッソデモンタルチーノ 2000 エルドデスクルール
北村店長のお許しを得ずに 申し訳ないs
やっぱり旨かったなぁ~
それにしてもお酒が好きな人と飲むと声がシャガレマス(;・∀・)
楽しい宴は、止むことを知らず スペインバルなのに日本酒タイム
↓↓ カズさんから周年で頂いた十四代龍の落とし子を開封
e0085672_23513970.jpg

日本酒プロフェッサーの高島さんもご満悦でした
カズさんありがとうございます 中々行けずに申し訳ナイッス 痛風治して伺います

皆さん飲み足りない感じもありましたが…
私、珍しく昼寝をしなかったので体力の限界を感じ明朝5時にてお開きにさせて頂きました
また、酒祭やりましょうね~ 皆様とお話ししながら飲む美味なお酒は更に旨かった~

大量のワイングラスを洗い終えた後のクローズエルミタージュ 上がり方が最高でした
↓↓ 十四代を枕にして寝る北村店長 贅沢だぜ~(ちなみに狸寝入りです)
e0085672_23513982.jpg


つづく
[PR]
by funataka0610 | 2014-04-29 23:51

素晴らしい1日

e0085672_5275814.jpg

詳しくは、明日(≧∇≦)b

大好きな蕎麦屋にてリハビリ

アディオス(。>ω<。)ノ  今日も皆様お疲れ様でした
[PR]
by funataka0610 | 2014-04-29 05:27

やっぱり

e0085672_1232492.jpg

激込み( ̄^ ̄)

そろそろネットバンキングかな?
効率と手数料

やっぱり貧乏経営者だ
[PR]
by funataka0610 | 2014-04-28 12:32

本気

e0085672_9194683.jpg

↑↑ の応援 今日もマー君推し

何で? 裸やねん(*´∀`*)ノ
おはようございます
言うこと聞かないタフ子をやっとの思いで幼稚園へ

今日は、支払い&ジムの解約など昼寝なしコース 持つのか?俺の身体
[PR]
by funataka0610 | 2014-04-28 09:19

やった~

やってくれました ATP500バルセロナオープンにて
↓↓ クレーコート 初優勝 錦織圭選手 おめでとう( ;∀;)
e0085672_1354331.jpg

早く〆て観戦予定だったのに営業中に終わってしまった
そのぐらい圧勝でした 本当に素晴らしい
ナダル選手やらフェレール選手やらアルマグロ選手やらドロコポロフ選手やらロブレド選手などのクレーの達人が参加した本大会で見事優勝は圧巻です

怪我の回復も心配でしたが、見事に最高の形で観客を魅了した
ク~ 見たかったなぁ~ 多分たぶんですが… 私にテニスを教えてくれた高島師匠は大喜びだろうなぁ~
優勝記念に良いワインでも開けますか?

そんな本日の営業はラリーのような営業でした
ご来店数も本当に久しぶりの40名様オーバー やっと景気が戻ってきましたかね????

通常月曜日お休みですが、明日28日(月)営業致します
早い時間帯は、満席となりましたので遅い時間に期待しています

トレーニングする前にグリスト&床掃除だ~
アディオス( `ー´)ノ 今日も一日皆様お疲れ様でした
[PR]
by funataka0610 | 2014-04-28 01:46

金曜日から

どうもフナッチです(>_<)

あまりにも疲れ過ぎた為トレーニングせず帰宅しました
この2日間、圧倒的な忙しさに加え、久しぶりに朝の6時まで飲んだ為か?久しぶりに足が…
23時以降お断りしたお客様申し訳ございませんでした

痛風も経過も良好でしたので我慢してきた食材&お酒を喰らいに神鶏さんへ
約1ヶ月ぶりに砂肝&レバーを食しました
やっぱり美味しいです オープンしてまもなく発症した為美味なる串を横目で見ている毎日が続きましたからね~ 週に一度は好きな物食べないとね((+_+))
その後、2周年を迎えたGRUBさんへ 
↓↓ 朝の5時なのにほぼ満席(´・ω・`) やっぱり愛されているなぁ~
e0085672_2325873.jpg

正直、呑み屋難民だった私達にとってオアシス的なお店がGRUBさん
もちろん、ビールもありますが人が最高なんですよね~ 本当に皆様最高だ!!
2周年おめでとうございます これからも痛風の私ですが宜しくお願い致します
いずれビールが復帰した際には、冷蔵庫ごと飲ませて頂きます
↓↓ こんなメデタイ席なのに… 北村店長が浅見オーナーに説教???
e0085672_2325876.jpg

久しぶりに北村店長とも熱くなり結局6時30分(・∀・)
究極の朝帰りにて家族全員に迎えられる始末

心地良い二日酔いも朝起きると最悪な訳で…
↓↓ 仕事前に可愛い後輩が挨拶しに
e0085672_2325865.jpg

ノブだ 
やっぱり良いね~ 津軽弁 少ししか話せなかったけど元気そうで何より
今度ゆっくり飲むべ(^O^)/
久しぶりにあの笑顔&笑い声に癒され頑張るぞと思った矢先!!

激動の土曜日でした
止まない雨は無いじゃない 止まないオーダーも無いじゃない



約2時間かけてやっと洗い物終了&仕込

GWは始まったばかり

アディオス( ´∀`)ノ~~ 今日も1日皆様お疲れさまでした
[PR]
by funataka0610 | 2014-04-27 02:32

経過良好

どうもフナッチです( ;∀;)
予約が19時台に集中している為ブログ更新!!

本日は、先月発症した痛風の再検査へ
経過は、今のところ頗る良好みたいです しかしながら油断は禁物!!
過信するなと言い聞かせて再来月の再々検査に備えたいと思います

今日から薬の量がザイロリック50mgから100mgに移行致します
先生曰くここからが本番だそうです
薬の量も増やして10週間で尿酸値を下げるとの事 食事も飲物も制限されないのは何となく怖いですが…
そろそろ冬吉くんも脱乳&パヤッチの卒乳に向けて
いや何よりもルービが美味しい季節だからこそ我慢だなぁ~(*´з`)

暫くホッピー生活が続きそうです

話は変わって私の相棒いや先輩も何やら怪しいらしいです
何がって?

あれですよ あれですよ ビール好きな人が多いあの数値がK点超えしました
↓↓ 馬鹿にした結果 写真も撮らせてくれません!!
e0085672_17502170.jpg

二人とも今後を見添えて色々自粛しようと思います

そう言いながら飲みに行きそうな気がするぅ~
[PR]
by funataka0610 | 2014-04-25 17:50

良い天気だ

e0085672_8533056.jpg

おはようございます(´▽`)ノ

再検査には勿体無いぐらいの天候だ
今週、幼稚園見送り皆勤賞でしたが、ポンコツ離脱

タフ子には『つうふう はやくなおしなさい』と( -_-)
まさに小冬吉だ

病気に来る度色々考えるなぁ〜
[PR]
by funataka0610 | 2014-04-25 08:53

締め括り

どうもフナッチです( ;∀;)

今年もしっかり納税致しました(ノД`)・゜・。
銀行通帳がカラッポや~ そんな消費税を払った日に

↓↓ 仲良しの?二人が次郎さんで寿司なんて( `ー´)ノ
e0085672_22512349.jpg


何か?やっと肩の荷が下りて本年もやっと本腰入れて頑張りますよ!!
兎に角すべてを受け止めるディフェンス力を身に付けて行こう!!
[PR]
by funataka0610 | 2014-04-24 22:55