仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2013年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

奇跡的かつ刺激的…

どうもフナッチです(;_:)
24時に〆たにも関わらずこんな時間に…
久しぶりのノーインターネットDAYになりました

昨日も書いたとおり北村店長が不在の中1人寂しく仕込を!!
こういう時に限ってあまりにも突然の営業が多く、途中八つ当たりタイム(●`Э´●)/
申し訳ございません 如何せんちぃせぇ~人間ッス!!
助っ人を17時で良いよと余裕をコイテルト やっぱり来るのね~16時台に♪♪
時間より30分前に到着した助っ人も呆気に取られた顔で入場

まぁ~授乳まで時間があるから緊張をほぐす為に
↓↓ 来た途端!! カールスバーグだ~!! 何も言えねぇ~ 本日の助っ人冬吉くん乳場(入場)
e0085672_215146.jpg


嘘です 生の注ぎ方の練習です 飲んだのは本当ですが!! 1年以上封印したビールを速攻

さすがだ

そして、やっぱり19時前に満席(正直こんなの望んでなかった)
しかし、アテ感と良く言いますが、何も教えていないのに塩加減を決めれる人と同様
ホールにもアテ感があります。
動揺をしない!! 空気を読める!! 同じ事を2度聞かない!! 何より笑顔!!

元から才能あるなぁ~と3年前に思っていましたが…
ここまでやるとは(;_:) 感動モンっす

もちろん北村店長依存症の私は、テンヤワンヤへ(゜Д、゜)ノ
居なくて気付くこと大事です

言わせて下さい

『今までの度重なる愚行をお詫び申し上げます』

縁の下の力持ち 能ある鷹は爪隠す まさに正に沁みる言葉です

その後もご来店が続き、形になる処か?4900枚も売上げましたよ
3年前3人で営業した最高売上が3450枚

冬吉くん一言『3年も真面目にやれば形になるじゃん』 気持ち良いぐらい上から目線でしたが…
今日は本当にありがとう!! お疲れ様でした

北村店長と3年もほぼ毎日いると勿論マンネリ化です

しかし、本当に良くやっているなぁ~と尽々感心しました 北村店長ありがとうございます
自分の中で今日の営業は明日からの第一歩だと決意しました

私は、知らぬ間に大嫌いな返事のしないいや意思疎通の出来ないヘタレ料理人となってました
料理を初めて3年にも関わらずクソみたいな態度を一変致します

今日はありがとうしか言いません!!
明日、北村店長と会ったら思いっきりハグ(ベアーハッグ)したいと思います

充実して酔っ払いました
今日も1日皆様お疲れ様でした アディオス(・ェ・)/
[PR]
by funataka0610 | 2013-10-31 02:15

ご機嫌だぜ

e0085672_11311171.jpg

おはようございます(´▽`)ノ

家族で童謡唱歌で大合唱
負けずに笑っています

いや〜ウルサイ~
[PR]
by funataka0610 | 2013-10-30 11:31

連休2日目

何だか?不思議な休日
やっぱり日曜日休むと体のバランスがオカシイ(いやいつもオカシイのですが…)
昨日の疲れもあって起床も遅めのはずが!!

やっぱり我が家のタフ子は、タフだ( ̄- ̄) もう超絶だ!!

朝から冬吉くんに『ダマレ!!』と何度も言われるも屈さない
むしろ元気になって行く ドMだ!!

そういう時は、いつも私の出番!!
優しく手を繋いで銀行入金へ タフ子は、数字にも強くなっている勝手に通帳を開けて読んでいる
『や め て く れ ~』 
大好きなファミマの店員さんにハグされて、一家勢揃いでホンダへ
半年点検へ
その時も冬吉くん雑誌 父ちゃん大リーグ タフ子1人噺…
どこ行っても喋りっぱなし 父ちゃんだってたまに静かだぞ(●`Э´●)/

その後は、ニトリ行ったり、赤ちゃん本舗行ったり、ミスドに行ったり、ユニクロ行ったり、DVD返しに走ったり、焼鳥抱えながら走って戻ってきたり、風呂入れて半沢ゴッコやったりとそれはそれは充実したお休みでした

これが休みの使い方なんですね!!
それでも体力を回復したい自分もいる訳で… 休みって難しいですよね

体と心を休ませる日が来るまで頑張ってみるべ!!

今日ですか?
微妙な展開でしたが、ご来店人数も多くビックリでした
明日は、北村店長がどうしても久保田のコンサートに行きたくお休みです
その代わりいや代わりになりませんが…
最高級の助っ人を手配しました 大リーガー級の時給が発生しますがイタシカタアリマセン!!
鬼嫁冬吉くんが参上致します
皆さんに一言『夜露死苦』って事でした

どなることやら 
さぁ~やる事やって帰ります!!
 
[PR]
by funataka0610 | 2013-10-30 01:00

連休初日

どうもフナッチです(;_:)
急な連休で迷惑かけたお客様申し訳ございませんでした
今日から全力?で頑張って行きます

久しぶりの日曜日休みの為か?
いや違う 遠足の前の日に寝れないタイプが私である 全然寝れない(-"-)
やっぱり久しぶりに会う方も多いせいだろう 寝れないまま朝を迎える
冬吉くんの誕生日でしたのでタフ子と一緒に合唱からスタート!! 
洗濯もぶん回し&朝飯も食べさせて準備万端だ!!

渋滞も無く、11時30分 聖地トレーダーヴィックスへ
何故か?入学式のような緊張感だ そして、続々集まって送別会スタート
お世話になった総支配人のお別れ会です

↓↓ この写真のメンバーだけでワイン3本逝けますね。
e0085672_045235.jpg

↓↓ 上原マネージャー&エビちゃん ありがとうございます 
e0085672_045225.jpg

↓↓ このテーブルを当てれる方は相当通ですよ!! いや~皆様わざわざ遠くからお疲れ様です
e0085672_045253.jpg

↓↓ 幹事の奥山兄さん&創さんお疲れ様でした
e0085672_045229.jpg

その後も送別会と同様に同窓会になってました
正直、秋田を離れてから19年が経ちました。
実は、高校も大学もこういう類に1度も参加した事が無かったのです。

何故なら? 教えません(;_:) 私にだって言いたくない過去があるんです

↓↓そんなセンチな気分に浸っているとこの業界に引きずり込んでしまった橋本くん登場!!
e0085672_045211.jpg

橋本とは結婚式以来ですから7年?ぶりぐらいに再会
風の噂で奮闘している事と毎年年賀状貰うたびにお子さんが増える事
そんな原始的なデータだけでの再会は、本当に刺激になりました
やっぱり同志が活躍している姿&奮闘している姿は、目頭が熱くなるぜ!!
また、時間作って飲みましょう
↓↓ 子供達も大奮闘 慣れない環境で触れ合う触れ合う 啓介さんの愛娘モカちゃんと 
e0085672_045276.jpg

そしていよいよクライマックス!!
↓↓ ラリー総支配人のご挨拶!! 25年間お疲れ様でした
e0085672_045240.jpg

自分を飲食に導いてくれた場所トレーダーヴィックス 
ボロクソ言われても楽しかった思い出しか無い だからこそ皆で時を越えて笑えるんだろうなぁ~

こんな刺激的な夜に胸を躍らせて家路へ

渋滞に揉まれるも夫婦仲良く会話を楽しんで帰りました
冬吉くん運転ありがとう 
その後、我が家のタフ達軒並み24時近くまで起きてましたとさ!!(私、23時に撃沈)

↓↓ 石本さんに体に気を付けろと言われた一言 シッカリと守ります
e0085672_04527.jpg


本当に皆様方ありがとうございました 
そして、ラリー総支配人とまた会う事を願って 25年間お疲れ様でした
[PR]
by funataka0610 | 2013-10-30 00:04

のんびり

e0085672_15455124.jpg

休日(ゝω∂)

我が家にソファーが届くらしい…
それにしても怪獣二号よく笑うなぁ~
[PR]
by funataka0610 | 2013-10-28 15:45

刺激的再会

e0085672_12433653.jpg

おはようございます(´▽`)ノ
只今、車の点検中

それにしても皆に会えて更なる向上を!!

決意致します

やっぱりパワーの源でした

昨日の夜から野球三昧ヾ(o´∀`o)ノ
[PR]
by funataka0610 | 2013-10-28 12:43

聖地にて

e0085672_126271.jpg

送別会スタート(´▽`)ノ

凄いメンバーだ
[PR]
by funataka0610 | 2013-10-27 12:06

誕生日おめでとう

どうもフナッチです( ;∀;)

本日は、
↓↓ パワフル母ちゃんこといや鬼嫁いや怒り虫こといや愛妻の冬吉くんの誕生日です
e0085672_2491772.jpg


毎年24時ジャストに歌をプレゼントするのに…
電話にデンワ!! 日々の育児&家事に熟睡でした(;一_一)

一応、半沢直樹っぽく頭に手を添えておめでとうと伝えました
もうこれで13回目の誕生日 正直、プレゼント尽きました( ゚Д゚)

それでもサプライズしたいので2ヶ月前から調査するも欲しい物が丸っきりわかりましぇん!!
って事でこの間ぶらっと買い物している最中にお金を出す事で合意しました
何か?情けないですが… 

毎年毎年この日が祝い続けれるようにお互い切磋琢磨して引力に逆らって行こう!!
心よりおめでとう
[PR]
by funataka0610 | 2013-10-27 02:49

まさかの

どうもフナッチです(;_:)

偉く長い地震ですね(;_:) メチャメチャ怖いッス!!
疲れ過ぎて痙攣してるか?と思いました

何と何と久しぶりの万枚オーバーでした!!
ただ、最後の最後で悪態を憑かれていや付かれて嬉しさも半減ッス!!
来なきゃ良いのに~
暗算出来るメニューでわざわざ計算させますか?
自分達で頼んで食べて飲んでそれに対しての対価を頂く商売でこれはNGです

それにしても今週はビックウェーブです。
明日も天候が回復予定ですのでブレイク必至か? 準備を整えて踏ん張りましょう!!

毎日、家に帰っているのに…
↓↓ タフ子に『お父さん 今日は帰ってくるの?』って    へ(゜Д、゜)ノ
e0085672_210123.jpg

私には、到底取扱出来ません 誰か?助けて下さい

今日も1日皆様お疲れ様でした アディオス( ̄□ ̄)/
[PR]
by funataka0610 | 2013-10-26 02:10

いや~

どうもフナッチです(;_:)
今週流れが良いですね~ 飲みたい日が一緒なんですかね~
ありがたい限りです 今日もありがとうございます

チョッと?訳があって日曜日お休みを頂きます
電話での問い合わせが多くて非常に忍びないのですが…
私、原点中の原点でお世話になった方の送別会に参加致します。
お昼の会なのですが… 実は冬吉くんも誕生日な訳で!!

お別れ&お祝いこれ本当に大事です
3年前お店が暇過ぎて京都に行けなかったのが、今でも悔やまれます
何とかなったはずなのに 目先の利益に目が眩んでしまった

そんな人間じゃなかった時期を体験してやっと人間らしい事が出来るようになった今

『長かった』

冠婚葬祭を兎に角求めて行きます

↓↓ 珍しく高級ワインを開けて飲みたい気分に!!
e0085672_1171088.jpg


忙しかったからヨシとしようね 北村店長

今日も1日皆様お疲れ様でした アディオス(・ェ・)/
[PR]
by funataka0610 | 2013-10-25 01:17