仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2013年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧

どうもフナッチです(;_:)
最後の晩餐疑惑が出ていますが…
ナイショデス

土曜日も予約少な目と思いきや… ビックリするぐらいご来店数へ(゜Д、゜)ノ
久しぶりの設定5営業となりました
食材やら食器やらグラスやら根こそぎ持っていかれたラストオーダー過ぎ
常連様が汗をかいてご来店!!
『まだ行ける』との問いに
『逝きます』って答えてしまった(。・_・。)Ⅴ
結局、夜な夜な試作も兼ねて頑張ってみました
今週は臨時休業しながらも心温かいお客様に恵まれ、本当に連日連夜フィバー出来ました

新生活もスタートする7月
体調管理をしっかりいや呑みに行かなくなるから健康になるはずですが…
精進して行きます

ちなみに最後の晩餐の金曜日は近くのバーのマスターが誕生日でしたのでお祝いに行ってきました
最高の仲間に囲まれて雰囲気良く、こちら側も楽しかった
やっぱり、バーって良いよね

さぁ~本日もフィバークィーン???

↓↓ 怪獣2号 秋田でイワオ改め社長と言われています 何て図々しいんだ それにしても丸いな
e0085672_1675596.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2013-06-30 16:07
どうも真面目に働いたフナッチです(;_:)

来月のメニューがやっと決定いたしました!!
真夏のブイヤベースこれオススメッス!!
そして、初めて海胆使ってみます!! どうな反応か?分りませんが…

ヤルカラニハウマイモンダシテミセマス(●`Э´●)/

本日の営業は予約で満席も…
お水のグラスが増えるタイトな営業でしたが最後の最後まで途切れず楽々な営業でした
ここ最近にしては、珍しく週末予約薄めです
そんな時ほど気合入れて仕込して営業に望みます

今月も色々ありましたが…
何とか笑えて終えれそうです
手を切って1週間タイピングが戻って一安心 あとはトウモロコシを包丁で切った時に痛みが無ければOKだな!!

今日はちょっとだけ飲んで帰ります
そうです最後の晩餐です(;_:)

今日も1日皆様お疲れ様でした アディオス( ̄‐ ̄)/
[PR]
by funataka0610 | 2013-06-29 02:51

別居生活72日目

怪獣の寝相が悪い。
昨日はバリケードを突破して押入れの前まで移動してた。
今は左右にゴロゴロ。
こっちに来るたび蹴らないでほしい(-_-;)
これは怪獣(大)の話。

その逆サイ、怪獣(小)もよろしくない。
寝かせた位置からズルズル動いたな?
こっちにプレッシャーかけてきてる(>_<)

二人に挟まれて今夜も小さくなって眠るわたし。
e0085672_151754.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2013-06-29 01:05 | ホルのつぶやき
どうもフナッチです(;_:)
凄まじく忙しかったです(;_:)
週末を凌ぐ忙しさ(;_:)
電話&ご来店 何故?こんなに多いの????? 不思議だ(;_:)
昨年の今日も7500枚オーバー もしかしたら6月最終木曜日はスペインの日なのか??

臨時休業を大幅に取り返したので良しとしよう!!
昨夜は、早上がりして温かいうどんを啜りながらウィンブルドン観戦!!
男子シングルスの強豪が敗退やら棄権
やら悪運漂う2回戦でした
大好きなマレーを観戦できました ディフェンス力ハンパないです(=・ェ・)
勉強になるなぁ~
数独なんてやるから結局、朝日まで寝れずいや前日から寝過ぎの影響か???
しーこていーは、相変わらずだが、少しずつヤル気も出てきているので週末頑張れそうな気がします
独身貴族もカウントダウンなのに…
飲みに行く元気が無い私(;_:)

可愛い怪獣達の寝顔をどうぞ!!

↓↓ 怪獣1号 寝方が変だ∑( ̄□ ̄) よりも顔がまんまるだなぁ~
e0085672_0495031.jpg

↓↓ 怪獣2号 ゴツゴツしているから最近夫婦間では岩男と呼ばれている 図々しいぜ~
e0085672_0503020.jpg


さぁ~今日も真っ直ぐ帰って温かい鍋焼うどんをこさえよう

今日も1日皆様お疲れ様でした アディオス(゜◎゜)ノ
[PR]
by funataka0610 | 2013-06-28 00:49

別居生活71日目?

父ちゃん大変だ!
また沐浴の難易度が上がったぞ!!
足で風呂のフチを蹴って、勝手に動く。
そして、
首をよく動かすから背中洗うのが大変。
やれば分かるよ~(゚Д゚ノ)ノ

怪獣(姉)は、SASUKE見ながら
「ジャボーンするかな~♪」とか歌ってる。
人の失敗が楽しいのか? (;゚д゚)
[PR]
by funataka0610 | 2013-06-27 21:22 | ホルのつぶやき

独身貴族日記70日目

どうもフナッチです(;_:)
本調子にほど遠い為早〆とさせて頂きます 申し訳ございません
早く復調出来るように… 何とかします

今日も雨の中、有難い限りのご来店!!
中盤タイミング合わず20名様ぐらいお返ししてしまいました(;_:) 皆様のパワーに敬意!!

そんなで私、帰る前に68日目の良い話を!!
前回、ビストロYUJIの2周年を祝いに行った時に載せた写真を見て、カズさんから電話が
ゆーじ君の痩せた姿を心配してだ!!
確かに良い別れ方と言えなかった 最後は漢と漢の話し合い!! 拳も交じる訳で!!
しかし、この時点で想いました 好きな人間はそんな簡単に嫌いにならない事を
この時にサプライズで独身貴族最後の休みを和食前川にて晩餐予定でしたので何も言えず…
その場を何とか凌ぎ電話を切りました

そして月曜日の17:30に西小山に到着
↓↓ 和食前川にて石井さんの分までじゃこサラダを堪能して来ました
e0085672_2312839.jpg

そしたらカズさんと以心伝心したのか?
どこか?飲みに行こうとお誘いが( ̄□ ̄) 断る理由も無く!!
ダメモトでビストロYUJI行きましょうよって誘うと快く『行くか!!』

21時過ぎに西小山を出発して今月2回目のビストロYUJIさんへ
↓↓ 最初は、距離を保ちつつ4人で乾杯!!
e0085672_2312830.jpg

昔話を交わしながら徐々に距離を詰めたカズさん
『ユージ』って呼んだ時には私達、涙が止まりませんでした!!
恐らく、カズさんもゆーじ君も別れたくて別れた訳じゃないちょっとした歯車が合わなかっただけ
しかし、そのチョッとした歯車が6年の歳月もかけて少しずつでも交わる事が出来た意義!!

感動しました
何か良いよね こうやってちょっとでも昔話を出来る人間が増えつつある今
大事にしたい
↓↓ これは、貴重な第4期吟蔵OBでの1枚 
e0085672_2312822.jpg

感動のあとは
カズさんと出会うキッカケになった場所へ
↓↓ 名店はじめの一歩さんへ 焼酎に酔いしれその日を終えました!!
e0085672_2312810.jpg


カズさん&リエコさん ご馳走様でした&また呑みましょう

今日も1日皆様お疲れ様でした アディオス(;▼:)/
先週から4日目の休肝日だ~
[PR]
by funataka0610 | 2013-06-26 23:01

独身貴族日記69日目

お詫び
どうも体調不良に陥ったフナッチです

昨夜の営業は、私の謎の高熱&腰痛により誠に勝手ながらお休みを頂きました
ご来店&沢山のお電話頂いたにも関わらず申し訳ございませんでした

体調管理してこそプロの職業にも関わらず営業に穴を開けた事を猛省して今後の糧にして行きます

雨の営業ですが…
予約で満席となりました この状況に甘えずしっかりやって行きます
[PR]
by funataka0610 | 2013-06-26 18:08

別居生活68日目?

奇跡が起きた(´゚д゚`)

息子誕生から4週間

夜9時過ぎ、息子が眠る。
夜10時過ぎ、娘も眠る。

現在11時45分、
かぁちゃん初のおひとり様。
Amazonも注文し終わって、
水着なんて物色中(区営ブール用)

そろそろ子牛(息子)が起きるかな。


ここ最近は特に、片方が眠ると、
もう片方が起きる。
ねぇちゃんが寝そうになると弟が泣いたり、
弟が寝たと思ったらねぇちゃんがトイレに行って
また弟が起きちゃったり、うまくいかないな( ̄д ̄)

と思ってたら、今日はナイスタイミングでした( *´艸`)

早いもので、残りあと1週間。
帰ってからが心配だな(;一_一)
[PR]
by funataka0610 | 2013-06-24 23:48 | ホルのつぶやき

独身貴族日記68日目

e0085672_11535375.jpg

おはようございます(´▽`)ノ

病院行ってきました
恐るべし自然治癒力(p_-)
思ったより悪くなく良かったです

って事で冬吉くんから言い伝え事を実行致します(*≧Δ≦)

あとは支払いに没頭しよう
その後は細胞と触れ合おうかな?
[PR]
by funataka0610 | 2013-06-24 11:53

独身貴族日記67日目

どうもフナッチです(;_:)
やっと今週を終えました 北村店長ありがとうございました
やっぱり健全時のストレスと不健全の時ストレスの違いがまざまざと理解する事が出来ました
良い勉強になりました

朝一で病院に行き1日も早く健全な状態に戻れるように頑張りマッスル

本日は、ご予約で満席も…
明日?を気にしている方が多く飲まない方が多かったッス!!
それでも後半に近所のお店を経営されている方がご来店されたりと終り良ければすべて良し!!
これからもご近所まわりを強化して行きますよ

話は変わって
最近何かと話題に上がっている○○○牧場
秋田にも話題になっている牧場がサガラ牧場(冬吉くんの旧姓です)
子牛を無事繁殖に成功しました
↓↓ 子牛2号 識別番号0987654321 何か?ごついなぁ~
e0085672_1134373.jpg

↓↓ 子牛1号(2年前)識別番号ヤンチャクソガキムスメ1
e0085672_1134353.jpg


やっぱり兄弟って良いよね

今日も1日皆様お疲れ様でした アディオス(・"・)/
[PR]
by funataka0610 | 2013-06-24 01:13