仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2013年 05月 ( 79 )   > この月の画像一覧

この時間に…

さ~て???問題です

↓↓ この時間にこの写真を撮れる当店!! どうするでしょうか???
e0085672_23183894.jpg

1、月末の金曜日ですから閉店時間まで営業する
2、有難い事に明日早い時間帯から満席ですので英気を養う
3、言い訳を考えて、飲みに行く
4、言い訳を考えて、ビリヤード

答えは後ほど発表致します(;_:)

本当に土壇場キャンセルの多かった本日!!
皆様忙しそうで何よりです…
[PR]
by funataka0610 | 2013-05-31 23:18

別居生活44日目

今日で5月も終わりか~、5/31(金)
怪獣2号の完全勝利で、かぁちゃん寝不足MAXの朝。
昨日は昼間あんなにイイ子だったのに。
夜になると元気になるのは父ちゃん似だな、完全に。

昨夜。
1時までは良く寝てたのに。
今思えば、そこで一緒に寝なかった私がいけないんだが・・・。
1時の授乳が終わっても寝ない。
目なんかパッチリ開けて、むしろ元気だ。
うんちしたり、パイのんだり、ミルク飲んだり、飲んだらまたうんちしたり。
抱っこしてると寝てるのに、ベッドに下ろすと泣きだす。
またパイ、寝る、下ろす、抱っこ、、、、、、、
かぁちゃん眠すぎて目が・・・(@_@)
そんなことをしてるうちに、4時半( ゚Д゚)
ミルク飲んで、やっと寝てくれた・・・(-_-;)
私もさっさと寝よう。
怪獣が起きなくても、7時半には沐浴に連れて行かねば・・・。

で、朝6時半前。
ポーン。
ナースコールで起こされる( ;∀;)
血圧測定と採血で呼び出し(;一_一)
怪獣2号はすやすや眠ってる。
12時、みんなが会いに来た。
目を開けてお出迎え&泣き声披露。
1号はどら焼きに夢中。

午後、それはそれはもう大人しく良く眠り、、、今にいたる。
もしやこれは、夜中の大ハッスルに向けて体力温存してるんだろうか・・・。
こわいこわい(>_<)
[PR]
by funataka0610 | 2013-05-31 21:55 | ホルのつぶやき

独身貴族日記43日目

どうもフナッチです(;_:)

いや~月末なのにマッタリな営業でした。
そんな中的場さん&山口さんそして伊藤さんお祝いビール&ワインありがとうございます
もう、甘えてられませんから育児頑張っていきます!!
お酒弱くなっても拒みませんからこれからも宜しくお願い致します。

火曜日、水曜日とほぼ休肝日設定にしました

その結果

全然寝れないへ(゜Д、゜)ノ
いや、逆に考えればお酒を飲まなければ寝なくても大丈夫じゃないかと!!
ちょっとだけ試していく事にします
そんな訳で朝8時に冬吉くん&怪獣1号に電話する異例事態!!
明日も頑張ってみます

怪獣1号は、初めて体験する冬吉くんいない生活も泣かずに頑張ってるみたい!!
本当に涙が出るね(;_:) 父ちゃんも精一杯の努力をしてみるよ

家族の成長=父ちゃんの成長

恐らくこれに尽きそうだな!! 今まで自由に生きてきたんだ拘束されよう!!

↓↓ そんな中、毎日届く怪獣2号の写真 生きる証だな!! 
e0085672_1133073.jpg

あれ? また父ちゃんの変な鼻に似ているなぁ~ 冬吉くんに似て欲しいのに…

明日は、出生届&手続きして来ます

今日も1日皆様お疲れ様でした アディオス(☆▼☆)/

※ビール飲みに行きたい
[PR]
by funataka0610 | 2013-05-31 01:13

別居生活43日目

5/30(木)今日でかえでは2歳半だ!
さっき面会に来たら、
「かえちゃんねー、もうすぐ3さい!」って言ってた。
少し一緒にいない間にも、色々芸を増やしてるみたい。
昨日の夜は「おしっこ。」と言って起きたんだって。やるね。
2号と比べるせいか、1号怪獣が巨大に見える。
さっき体重計乗せたら11.9㌔だったから、変わってないんだけど。
ああそうか、態度がデカイからか。
ちなみに、かぁちゃん。
たぬきMAX 60㌔
たぬき出産前日 58.6㌔
昨日の昼食後 55.0㌔
さて、このあとどう減っていくか・・・(/・ω・)/
e0085672_12403892.jpg

怪獣2号、朝の沐浴でやりやがった(´゚д゚`)
風呂の中で「ブボン」という大きな音。
みるみる緑色に染まっていく風呂のお湯。
アンタ、うんちしたわねー!!
そんなに泣くけど、アンタがお湯汚したから変えてるんじゃない!
そしてみんなが会いに来てる部屋で。
うんちしたオムツを替えてお尻拭いてる時。
「ぷりぷりぷりぷり~」・・・(゚д゚)!
ちょっと!かぁちゃんの洋服、うんちまみれじゃないか!!
(いや、かえでやじじやばばにかけなくて本当に良かった。)
まぁ元気な証拠か!
よし、許してやろう!!
[PR]
by funataka0610 | 2013-05-30 12:49 | ホルのつぶやき

独身貴族日記42日目

どうも連続投稿フナッチです(;_:)
そんな暇なの???
はい、只今2組です ドンドン行きますよ~!!

チョッとしか飲まなかったのでやっぱり目覚めの良い私は朝7時に冬吉くん&怪獣に電話!!
冬吉くんも調子悪くなかったので一安心!!
怪獣は、ちょっとだけ夜、泣いたみたいですが… 立派なお姉ちゃんぶり(。・_・。)Ⅴ
今日も電話でお姉ちゃんぶり発揮してました

今度は、怪獣1号をもっともっとフォローしてあげないとな!!

そして、自分の今後、どのうような粋様を見せるべきなのか??
甘えて毎晩、飲み歩く父ちゃんを懐の深い冬吉くんがどうにかして来た2年6ヶ月!!
本当に何度土下座しても足りないぐらいの醜態を見せて来た

いきなり飲みに行かなくなると北村店長も寂しがるし…
近辺のバーの人達も寂しくなるだろうし…

しかしながら今回だけしっかりやろうと思います いやヤリマス!!
多少?いやちょっとだけ飲み行く時があるかも知れませんが泥酔しない事を誓います

とにかく、抑える事が出来ずここまで生きてきたので今回はディフェンスを強化致します!!

頑張るぞ~

今日も1日皆様お疲れ様でした(まだ終っていませんが…) アディオス(`▼´)/
[PR]
by funataka0610 | 2013-05-30 00:34

独身貴族日記41日目

どうもこんな時間にフナッチです(;_:)
いや~早い時間帯からゴッツリでした 有難い限り!!

滞っているブログを更新致します
二日酔いの中、長男誕生と祝杯あげたい気持ちもありつつもメチャメチャ二日酔いいや三日酔いだった昨夜!! お店で一滴も飲む事無く!!

前半からビックリすぐるぐらいご来店が続き…
心がポキポキ持っていかれましたが…
北村店長のサポート&フォローによって無事営業をする事が出来ました
体調が悪かったのですが(ただお酒を拒絶していただけですが)、北村店長にプレゼントしたマイキューを試したかったので…
↓↓ 行ってきました ビリヤード
e0085672_2357781.jpg

前半からバシバシ決めるストレートショット新たな相棒と仲良くなったみたいです
勝敗はギリギリ本当にギリギリ飲み倒れフナッチの勝ちでした(;_:)

その後は、今日の反省会いや駄目な自分のお説教大会へ
珍しくラーメン屋にて

あんまり飲んでいない自分にとって五臓六腑にしみわたる良い味わいでした

息子よ 20年後これをネタに飲むぞ~!!

42日目に続く
[PR]
by funataka0610 | 2013-05-29 23:57

【番外編】たぬきの出産

健診で前回の血液検査の結果(異常に糖が高い)を知らされ、
今さらのタイミングで歩きまくった翌日、
5/28(火)早朝、怪しい腹の痛み。
3時、4時、5時と、何だか痛くて目が覚めて寝てを繰り返し、6時。
ついにヤツが来たか?
布団の中でひっそりと時間をはかるたぬき。
じじは田舎に畑仕事をしに出掛けて、怪獣はグッスリ眠ってて起きる気配なし。
陣痛のやつめ、10分ギリギリくらいで揺さぶりをかけてくる。
8:30、これはまさに10分間隔!病院に電話して、怪獣の優雅な朝食を強制終了させて、病院へ。
一通りの検査をしてみて入院かどうか判断するので・・・と言うので・・・。
入院セットと共に、ばばと怪獣とは一度帰宅。
たぬきさん、昨日も同じことしたけど、また検査など。
で、子宮口はまだ1.5㌢、ここから4㌢になるまで時間がかかるし、入院費用も今日出産にならなければ余計にかかるし、車で10分なら自宅待機でいいですよ。と言われ、怪獣もいることだし、それなら一旦家にもどりましょうかね。
10分間隔の陣痛もそれほど痛くないしね。
この時、10:00。

で、だ。
家に帰っても布団でゴロゴロ、時計で間隔計りながら、そこまで痛くないけど、眠ったり本読んだりできるほど楽でもない。
腰をさすりながら、かえでの時はどうだったっけと考えながら、15分間隔だったのは12:00まで。
それが段々短くなって、おや?これはもう今朝の10分間隔と威力が違うなと気付いたのは
13:00頃。
腰をゴリゴリさすって、結構な痛みになってきたな。
トイレに立ったら、腹の中が大移動したみたいで物凄いキモチワルイ感じに( ゚Д゚)
これ、そろそろ限界なんじゃなかろうか。
横になってる向きを変えるだけでこんなにキモチワルイのに、車内で10分座ってられるだろうか。
痛みがもっと強くなったら来てください。の、『強く』ってどれくらいだ?
そんなこんなで14:30。もう限界だ。これ以上は無理だ。
我慢し過ぎたか?
車に乗るまでに2回も3回も波が来てしゃがみ込み、車内でも波が来て痛い痛いと。
怪獣、お願いだからだまってておくれ。
15:00病院着。いや、今からまた検査とか、無理なんですけど。
そんな呑気な状況じゃなさそうなんですけど、私。
しゃがみ込むたぬきを看護師さんが分娩室に連行。
着替えも何もしないで、そのまま分娩台へ。
その時すでに呼吸は『ヒッヒッフー』
妊婦教室で練習しといてよかったよ( ;∀;)
子宮口はなんと!8.5㌢!
4㌢までが時間がかかるって言ったじゃないか( ゚Д゚)
え?もう出すの?
もうちょっと時間かかるでしょう?
だってまだ病院着いて30分経ってないよ?
手が痺れてるけど、これ過呼吸なんじゃない?いいの?
激痛の中で色々思ってるうちに、15:28、誕生。

いや~、早かったね(;一_一)
私が一番びっくり。
こんなにアッサリ産まれるもんかね?
同じ痛みならギュッと凝縮させて、さっさと産みたいとか言ってたけど、やりすぎよね~(*´Д`)
大泣きしながら帰って行った怪獣が家に着く頃にはもう産まれてた。
ばばもびっくり。大変お騒がせいたしましたm(__)m

というドタバタ劇場。
昨日は結局4時頃まで眠れなくて、朝は6時に目が覚めた。
久しぶりの昼寝なしで、さすがにもう眠い。
怪獣2号は一旦新生児室にあずけて、明日の朝からはもうずっと同室です。
今日はもう寝よう。
おやすみなさい。
[PR]
by funataka0610 | 2013-05-29 21:41 | ホルのつぶやき

別居生活42日目

怪獣2号が部屋に来てる5/29(水)
まだ産まれて24時間経ってないのか・・・。
しかし私、前回以上に元気だな( `ー´)ノ
e0085672_13552489.jpg

色黒なのもフサフサ具合も良く似てる!
e0085672_1434472.jpg

11痔頃(いや、私は痔ではない)11時頃面会に来てくれた。
怪獣、2号の耳を触りまくる。
「かわいいねー!」と言って頭なでなで。
差し入れのトウモロコシを食い荒らして、泣くのを我慢しながら半べそで帰って行った。
ねぇちゃんになったの、ちゃんと分かってるんだね。
えらいぞー。
e0085672_149593.jpg

1号より目が離れてるような・・・(;一_一)??

かぁちゃん、そろそろ風呂に入りたい。
2号預けてシャワー室行ってくるかな('ω')ノ
[PR]
by funataka0610 | 2013-05-29 14:14 | ホルのつぶやき

独身貴族日記40日目

いや~めでたいですね
こんな時間にフナッチです(;_:)
久しぶりの重度な二日酔いに悩まされました… まだ、上がってきません!!
祝杯したいの山々ですが… ちょっと厳しそう…

昨日の濃い1日を振り返ります
↓↓ 13時からスペインフードショーにてOBやら現役やらおっさん(北村店長)やらで1枚
e0085672_22543214.jpg

銀行入金もありましたので14時30分に京王プラザを離れました
入金を終えてから北村店長の誕生日プレゼントを買いに大久保へ
今年から初めてメキメキ力を撞けているビリヤード!!
やっぱりマイキューでしょ!! って事で良いキューが見つかりました!!
↓↓ 食事の予約まで時間がありましたので無理矢理誘ってバッティングセンターへ
e0085672_22543352.jpg

センスありますね~ 110キロ普通に打ってましたよ
その後、信濃屋さん寄ったり、パチ屋にて情報収集したり、予約時間まで待てずに1杯やったりと時間潰すこと1時間40分

↓↓今日のメインイベント 私が大好きなお店 西新宿 菊うらさんへ
e0085672_22543345.jpg

11年も営業されているのに店内は相変わらずピカピカ 流石です
平日の月曜日にしてド満席(;_:) 感動しますよ
って事で奮発してコース料理を堪能して来ました
北村店長、緊張のせいか??顔が赤いこと赤いこと
それにしても旨かったなぁ~ また伺わせて頂きます!!

せっかくだからビリヤード行きましょうよって誘うと見事に断られ、もう帰宅するとの事
だって20時ですよ(●`Э´●)/

↓↓ 無理矢理誘って、北村店長テリトリーBⅢさんへ 
e0085672_22543333.jpg

↓↓ こんなサプライズもあり21時にて終了 本当に酔った模様!!
e0085672_22543368.jpg

英樹さん&林くんご馳走様でした
そして、魁!!男塾で20000枚出した方も良い話ありがとうございました

一緒に電車乗るも私となると高田馬場で途中下車!!
池袋へGO!!
↓↓ オープンして3ヶ月を迎えた和酒酔処 わくさんへ 
e0085672_2254331.jpg

店の空気&雰囲気 繁盛店の匂いがプンプンしていました やっぱり持ってますね~

拓さんと沢山話して来ました
自分にとっても拓さんにとっても一生飲めるように切磋拓磨(琢磨)して行きましょう(’~‘;)

終盤、私となると記憶が無い状態でした…
拓さんまた、リベンジしに行きます

タクシー乗って自宅に着いたのが28時
延べ15時間に及ぶ内容の濃い~1日でした

そして、誕生!!
冬吉くん本当にお疲れ様でした 頑張るぞ~育児も仕事も!!
[PR]
by funataka0610 | 2013-05-28 22:54

別居生活41日目

41日目って小学校の夏休みの最後の日だった。
そんな本日5/28(火)、予定日より1日遅れで息子誕生!
2732㌘、かえでソックリ!!
e0085672_1721253.jpg


スーパー安産の舞台裏はまた後程。
[PR]
by funataka0610 | 2013-05-28 17:21 | ホルのつぶやき