仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2012年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

雪化粧

e0085672_12503738.jpg

来月いや明日からメニュー結構変更あるから行くには行きますけどF997.gif


寒いなぁ〜!!
[PR]
by funataka0610 | 2012-02-29 12:50

雪や

e0085672_10344957.jpg

昨日の帰りも降っていましたが、喉が渇いて外を見ると(゜o゜;)

積もっとる♪
ウキウキなのでトレーニングに行ってきます
[PR]
by funataka0610 | 2012-02-29 10:34

また、買ってしまった

どうも今日もバッチリ汗をカカセテて頂きましたフナッチです。

本当に本当にこの火曜日の安定感で毎週ヤッテヤルゾって気になります。
今日は、朝早くから北村店長が頑張ってくれたので何とか凌ぎましたが…
月末は、支払いが多くて…(最近、新宿で働いている頃のオーナーさんの気持ちが分かってきた)
荻窪界隈で使っていないワインやらCP高いワインを模索していると業者がドンドン膨れ上がる(;_:)
良い事なんですよ!!

しかし、毎月毎月並んで並んで もちろんパソコンで簡単に出来る事分かっていますが!!
イマイチ信用度がね。。。。。。。

来月どうにかしよう( ̄- ̄)

昨日は、ワインの試飲会のあとに向った先は、LOVE合羽橋へ
昔から好きなんですよ。今も昔も変わらないのは、欲しい物だらけ(。・_・。)Ⅴ

料理をやっていない頃は、この皿にこの料理で決めて欲しいって自腹を腹って買っていくとセンス無いと罵られ、これ買って来てとお遣いに行くとサイズ測ったのにも関わらずひとまわり大きいサイズなど…失敗談は、多々ありますが、嫌な思い出より、良い思い出も沢山ある合羽橋!!

昨日は、ちょっと包丁の調子が悪く荒砥の研ぎ石だけ買いに行ったのに…

↓↓ また、買っちゃいました。寸胴 この狭い店舗に何個もある寸胴 
e0085672_2453153.jpg


しかし、ボイル系のオーダーが多くそろそろ指し湯的な大き目が欲しかったのです。
従業員が少ない分兎に角早めに補充する癖が…
皿も買ってしまったし…

けど、より良くなればそれで良し(’~‘;)/

天蓋掃除も終えたし、明日の仕込見通しも立ったのであたい帰ります。。。。
今日は、飲むの付き合ってくれるの??? 冬吉くん???

今日も1日皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by funataka0610 | 2012-02-29 02:45

会議

e0085672_2256378.jpg

怪獣が早々?に寝たので6月の沖縄計画を練り練り中φ(..)

今回はあくまでもサポート旅行ですからねF9A9.gifF9A9.gif
[PR]
by funataka0610 | 2012-02-27 22:56

4日ぶりの

e0085672_18172578.jpg

家族団欒F8D3.gif

寒いから鍋パーティー(^∇^)
[PR]
by funataka0610 | 2012-02-27 18:17

酔った

e0085672_1413964.jpg

小さい規模ながら良質ワインいっぱい(((・・;)

恐るべし!!


今から合羽橋へF9D8.gifF9D8.gif
[PR]
by funataka0610 | 2012-02-27 14:01

大門到着

e0085672_1321339.jpg

寝不足の為妥協しました(/_・、)

さぁ〜飲むぞ!!
[PR]
by funataka0610 | 2012-02-27 13:02

やっぱり

飲みに行くの辞めました(=・ェ・)
何か最近、後手後手を楽しんでいるって変な言い訳をしている自分に

張本さんお願い致します。

『喝!!』

↓↓ 居残りメニュー作り
e0085672_3494350.jpg


来月も色々ヤリマス!! それにしても野菜高いなぁ~

渡辺さん夜遅くに優しい声で答えてくれてありがとうございます。
私もあなたのような強い人間になりたい( ̄- ̄)

だから決めました。
明日の試飲会 芝公園ですが…
1人東京マラソンを観光致します いや敢行致します。 家から17㌔ おそらく迷子になると思いますが…

頑張りマスト
[PR]
by funataka0610 | 2012-02-27 03:49

高校の同級生と

どうも独身貴族最終日のフナッチです。
どっかに出張でも行こうかな???と思っていましたが、やっぱり無理ですよね(;_:)
今週もハーディーな営業ありがとうございます。
何と何と金曜日からジャスト16時ご来店3日間連続は、初めて体験しました。

昨日も今日も展開的には、一緒で前半ゴリっと中盤に一通りの洗物が出来るマッタリムード(これあるか?ないか?は、雲泥の差です) そして、23時ぐらいに2回目のコリ?っとです。

北村店長の今月売上目標設定が弱気でしたので22日で達成しました。
しかし、もちろん甘えて貰ちゃ困るぜって!! 勝手に設定をイジル←釘師かよ!!
しかしながら昨日で設定後を越えるのであと2日間で更なるハードルを(。・_・。)Ⅴ

上に上を重ねて限界値を上げて行くぜよ!!

昨日は、秋田の同級生しかも同じ野球部健夫と差し飲み!!
↓↓ 健夫と料理長とオオタニワタリの天麩羅
e0085672_12494.jpg


何か凄く不思議な組合せだったのか?それともそんな仲間がいなかったのか?
会うまでちょっとドキドキ感(これが初恋ってぐらい) そして、他愛も無い話やら高校の時の想い&最終的にプロレスな感じあっという間に5時でした。

楽しかったなぁ~ 健夫ありがとう また近々、北村店長も一緒に飲み行こうぜ~

って事で北村店長がソワソワしているのでちょっと寄り道して帰ろう!!

明日は、お休みを頂きます。
また、来週お会いしましょう。 今日も皆さん1日お疲れ様でした。
[PR]
by funataka0610 | 2012-02-27 01:24

熱くないの??

こんばんは疲労コンパニオンのフナッチです。
今週は、青色申告の影響がジワリジワリ効いています。
何度も何度も足が攣りそうな展開でした。

それも、お風呂に入らず床で寝ているせいですね(;_:) 最近布団に辿りつけません。
本当あと2㍍なのに…

今日の営業は、15:50からスタート!!
毎回毎回、お断りしていたお客様がお店で待っているとは… そんなお店じゃアリマセンカラへ(゜Д、゜)ノ
まぁ~凄く感動していました。
スペインに旅行行ってきたみたいで色々なお話で盛り上がっている中コソコソ仕込を続けるも

奇跡なご来店17時に5組のご来店!!
おれ~心がおれだ~(折れたの秋田弁)
何も手つかずのまま時間だけが過ぎて行く
しかし、19時に2組
↓↓ こんな熱い演出をスルーした感じの
e0085672_2495771.jpg


今日は、マッタリと思いましたが、アレヨアレヨアレヨ 24時で閉店させて頂きました。
異常までにオーダーがかぶった為品切れ続出の為です。

20組中17組がバーニャカウダーを召し上がりました。
何とここだけ85%ループかよ(●`Э´●)/

今日から冬吉くんが高校の同級生が結婚式の為3日間留守にするのに…
飲みに行く元気ありません。。

明日は、朝からトレーニングしてドッサリある仕込を真面目に取り組みたい(必殺仕事人)と思います(あくまで願望)

今日も1日皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by funataka0610 | 2012-02-25 02:49