仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2012年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

寝てしまった

e0085672_2316256.jpg

週に1回の貴重な休み(^∇^) あんなこともこんなこともしたいのに…

支払終えてちょっとだけが…(゜o゜;)

今から起きます!!
何故か?ザキヤマ?
ちょっと揃えたい衝動に
[PR]
by funataka0610 | 2012-01-30 23:16

昨日からの続き 

本当に馬鹿ですへ(゜Д、゜)ノ
生粋の馬鹿です(。・_・。)Ⅴ

どうもお疲れ様です。
戦線離脱のフナッチです。

45本あるワインが20本しかアリマセン!!
しかも赤ワインに限っては、残り4本 しかも残っているのは、5000円台のみ
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
来週からボトルメニューも一新しますので宜しくお願い致します。

って事で結構早い時間に閉めさせて頂きました。
ご来店は、16時から凄い勢いでした。本当に感謝感激です。

火曜日の仕込山ほどありますが、明日は英気を養い火曜日裏目標に向けて頑張ります。

↓↓ これ今朝?の画像 朝8時に育児放棄ならぬ怪獣と乾杯!!!
e0085672_0595637.jpg


昨日は、結局朝7時まで飲み明かしました。
最後は、サッカーもやっていたような… 今日は、メニューをやってから帰ります。
久しぶりの家族孝行でもしようと思う今日この頃でした。

皆さん今日も1日お疲れ様でした。
[PR]
by funataka0610 | 2012-01-30 00:59

本当に馬鹿だね!!

どうもやられにやられたNSB代表バカッチです。
何で暇だと自信持って言えるのか?? そして、なぜ準備を万端にしないのか????
まぁ~スリルを味わいたいって(●`Э´●)

明日から気持ちを更に入れ直します。
自分らの予想よりも遥かに凌ぐご来店数&ご来店出来ないお客様の為にもしっかりと対策やら対応やら準備やら仕込やら色々やって行きます。 ご来店出来ない方も2日間で3桁に到達しました。

どうしたの????へ(゜Д、゜)ノ 本当に不思議です???
これからも素人から毛の生えた2人を宜しくお願い致します。。。

↓↓ どうもスイマセン こんなワインセラーになってしまいました(;_:) 
e0085672_392112.jpg

明日もほぼ予約で満席しかも今日同様16時から限界MAXに到達予定です。
申し訳ございませんが、私たちの不甲斐ない発注の為もしかしたら早閉の可能性大です。
石井さんの分は、確保していますので心配しないで下さいね V(。・_・。)V

さぁ~今日は、いつもお世話になっている山○さんから高級ワインを頂きましたので余韻を楽しんで行きます。
↓↓ 真ん中(頂きました) ガヤ ソリ・ティルディン1993 おそらく現時点で10万超える代物です
    左(北村店長購入) カスティーリョ・イガイ・グランレゼルバ2004
    右(馬鹿チン購入) ペスケラ レゼルバ2007 
e0085672_392165.jpg


今日は、ヤケ酒じゃい!!
今日も1日皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by funataka0610 | 2012-01-29 03:09

初の

ケータリングを無事に終えて一息中です。
どうも今日も寒い中沢山の方にご来店頂き、本当にありがとうございます。
そして、ご来店出来なかった皆様申し訳ございませんでした。
3回連続駄目だった京○さん 本当に申し訳ないッス(;_:)

前半は、すべてのお客様が女性でした。
当店にイケメンなんていないはずなのに…
いるとしたら男塾で例えると男爵ディーノ(船木)と飛燕(北村店長)ですからね。
うん???? 飛燕ってイケメンだよねへ(゜Д、゜)ノ でた~自画自賛です。

スペインで何かを掴んで来たのか北村店長最高に楽しいッス!!

って事であんまり回転しないなぁ~と余裕こいていると仕上の24時までノーストップ!!
やっぱり段取りを大事にしないとと尽々反省するのに次回に活かせないのは、おそらくよがっているからでしょうね。早くこの性格を直してぇ~

って事で今日も嬉しい限りの売上の為、10日間も休みながら魅惑のゾーンが見えてきました。
昨年の苦しみが嘘のようにお客様に支持されているこの時期に色々勝負して行きますよ。

明日も予約でほぼ満席 突っ走ります。
↓↓ あっ これどうですか?? グラナダで購入したタイル 可愛いですよね。 
e0085672_2513670.jpg


今日も1日皆様お疲れ様でした。
[PR]
by funataka0610 | 2012-01-28 02:51

今日も

本当に寒いのに多くの方に来て頂き、ありがとうございます。
風邪に気を付けてくださいね。

何故か???
今からランニング予定のフナッチです。

明日、実はサプライズで北口のもつ鍋を経営する事になったふ○も○さんの伊○店長いや社長のお祝いを
したいと従業員の方に依頼されてケータリングを敢行します。

正直、1番のピーク時でしたので断ろうかな??と一瞬思いましたが…
依頼しに来てくれた従業員の伊○店長に対しての愛情に心打たれて受託しました。

もちろん受けた以上更なるサプライズをしたいと思います。

やっぱり仲間って良いですね。
本当に久しぶりに愛される店長を見ました。そして、チョッとだけ羨ましい気持ちになりました。

明後日?から同業者として同じ駅で切磋琢磨できるようにチョコチョコ顔出しに行きます!!

って事でおしぼりだけ巻いて帰ります。
本日も皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by funataka0610 | 2012-01-27 02:36

焼肉最高!!

どうも20時に予約が集中している為にこの時間の更新です。
と言うよりもやっと仕込が終わった(;_:)
何故なら??? 私時差ボケの為結構の時間睡眠を取っていました。
イカシタ北村店長の頑張りもあり無事に営業出来そうです。

そして、奇跡の16時ご来店…
ありがとうございますへ(゜Д、゜)ノ しかも結構の量を飲んで頂いています。

試飲会の前にしっかり朝ご飯食べたのにも関わらずお腹が減るお酒マジック!!
ラーメンラーメンと連呼しているのに

北村店長の鶴の一声

↓↓  昼から焼肉ランチ(●`Э´●)/ 
e0085672_18562580.jpg


昨年出来て間もない焼肉屋さんです。
非常に評判が良く、お客様からも美味しいと情報がありましたので来訪しました。

非常に美味しかったです。
しかもレバー刺まで ビール2本飲んで最高のお昼ご飯でした。

さぁ~やるかなぁ~(=・ェ・)
[PR]
by funataka0610 | 2012-01-26 18:56

来月

e0085672_13342871.jpg

凄いイベント考案しました(^∇^)

只今交渉中!!

乞うご期待
[PR]
by funataka0610 | 2012-01-26 13:34
本当に色々刺激&勉強になりました。

1週間お店を休んで迷惑をかけて申し訳ございませんでした。
これからは、しっかりと伝える事や特に美味しい物に関しては、妥協せずに研究して行きます。

やはり、日本って凄いです。
環境ももちろん食事もそうですが、素晴らしい国民だと再確認できました。

もちろんスペインの方々も素晴らしいと思います。
しかしながら1週間いましたが、まだまだ分からない事だらけ

強いて言うならまた、行きたいキッカケを造る事が出来たのがやっぱり何より収穫でした。

本当に本当にいつ行けるより また、この日に行くって決めて逆算できる様に毎日毎日追い求めて行きます。

明日は、木下商事さんの試飲会もあります。
とにかく今出来る事から好奇心持って時間が許す限り頑張って行きます。

この旅行にあたって理解を示してくれた冬吉くん&怪獣 そして熊C 本当に感謝です。

では、次のスペイン旅行までアディオス!!!!
e0085672_23261948.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2012-01-25 23:26

僕らのスペイン日記⑧

いよいよラストナイト!!
明日は、飛行機移動だけだから燃え尽きようと誓ったもののワインを買い過ぎて万事休す!!
しかしながら、本当に運良く添乗員さんと合流できてタクシーで持って行きますよって

天使が降臨していざメインイベントバル巡り6本勝負!!
↓↓ やはり6日間もいると街に馴染みますね。
e0085672_22594222.jpg


1軒目は、ムール貝が有名なバル
印象は、やっぱりバルだね。貝を下に捨てる それだけ以上!! ワインも盃っぽい大きさ う~ん
よしっ 次行ってみよう~

↓↓2軒目は、ブラバソースが有名なバルへ
e0085672_22585415.jpg

激込みでした。入れ代わり立ち代り凄い人気店!!
タップリじゃがいもにヌルイソースをカケテ せぇ~の オーマイガット(。・_・。)Ⅴ
よしっ 次行ってみよう~

バルって良いですよね。1軒あたり8€前後行けますからね。
当たりもあればハズレもありますよ

↓↓ 3軒目は、シャンピニオンが有名なお店へ
e0085672_2352861.jpg

この旅1番のヒットでした。メチャメチャ旨かった!! 北村店長は、再確認の為サングリアでした。

↓↓ 4軒目は、ちょっと腰添えてワイン1本
e0085672_2382723.jpg

この時点でFは、ネジを2本ほど失くす。

↓↓ 5軒目は、サン・ミゲル市場にて軽く流すも広場のど真ん中で異例の雄叫び!!
e0085672_23114656.jpg

ちょっとテンション下がり気味??? むしろエンジン全開ですよ

↓↓ 6軒目は、結局生ハム食べようって
e0085672_23131373.jpg

ビールを飲んで終了!! しかしながらマドリッドの人通りは、変わらず凄い活気でした。

この旅初のタクシーは、1度拒否されるも無事乗ってホテルに到着!!
酔っているのにスーツケースを開けて荷造りしたのが奇跡ですが…

どこに何を入れたか分からず結局朝またやり直したとさ

統括へ
[PR]
by funataka0610 | 2012-01-25 23:15

僕らのスペイン日記⑦

さぁ~行きますよ!!
と異変?? 北村店長が腹痛を訴えスタートを遅らせてのマドリッド観光は地下鉄に乗っての移動です。

前日と朝に予習したので完璧と言っていた北村店長も腹痛のせいか???いきなり躓く!!
けど良いんです。これこそ旅の醍醐味!! タクシードライバーの方に優しく教わり目的地のプエルタ・デ・デルソルへ

↓↓ 初の地下鉄移動もナンノソノ????
e0085672_18451642.jpg


そして、プラド美術館到着!!
何と何との300人待ち チケット買うのに1時間強←FUJIYAMAっか!!って突っ込みを入れながら北村店長に委ねる 何って言っても北村店長実は、美術館大好きなんですよ。

↓↓ 悩みに悩み断念でしたので外観だけ
e0085672_2240495.jpg


そして、私の目的の1つカンペールへ
昔から愛用している靴のメーカーです。その行く手前に凱旋門などセラーノ通りは、やっぱり良いッス
↓↓ 20世紀初頭は、凱旋門ブームだったらしくあらゆる場所で発見できますよ
e0085672_2243299.jpg


そして、希望の靴も買えたし(1人便乗して買っていましたが…) いざレアルマドリードの本拠地へ
地図で見る限り近くだったのに…1時間20分歩いて到着しました。

↓↓ サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム 
e0085672_2246721.jpg


あ あ 圧巻でした。
やっと自分スペイン来たと実感しました(;_:) とにかくスケールがデカ過ぎる!!

↓↓ こんなことや
e0085672_2247137.jpg


↓↓ こんなことや
e0085672_22475121.jpg


↓↓ こんなことや
e0085672_22481877.jpg


↓↓ そして、何故か???真顔いや決め顔!!
e0085672_2249357.jpg


最高でした。
楽しかった そして、絶対にここでサッカーを見ようと誓っていると
隣からしらける言葉

北村店長 『カンプノウは、もっとデカイよ』って見た事あるんかい(●`Э´●)/

って事でスペイン広場へ
地下鉄で移動したとさ

続く
[PR]
by funataka0610 | 2012-01-25 22:51