仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2011年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0085672_13552242.jpg

花畑のお母さんが合流(;´д`)

父ちゃん仕事行って来ます!!
[PR]
by funataka0610 | 2011-12-31 13:55

今日も

本当に本当に嬉しい限りのご来店が続き、こんな年末にご来店出来なかったお客様本当に申し訳ございません!!

年末年始も休まず営業致しますので暇でしたら足を運んでみて下さいね。
この3日間本当に怒涛のパエリアラッシュでした。
まさか2日間で20個出ると思いませんからね。

今日は、これまでか(●`Э´●)/ぐらいポーションして置きました。
それでも8個ですからね。

何屋だよっ!!

今日ですべてのお取引様が最後になりました。
1月のグラスワインを替えますから来るわ来るわ!! 何と98本!!

置く場所があるからって(;_:)
何とワイン関係で7000枚です…

明らかに取りすぎでは…

まぁ~売ればいいか?????

って事で今いるお客様を終えて師匠の居酒屋へ 今年最後の挨拶回りへ



e0085672_0372673.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2011-12-31 00:37
どうも滅多に言わない愚痴を言わせて下さい!( ̄□ ̄)!
体がぶっ壊れそうです

腰から背中まで概ね異常です。
何故なら???

意外とレンジって重いんですね(。・_・。)Ⅴ
タクシー使えば良いのに…
信号待てば良いのに… 何故か?地下道???

そんなこんなで始まった本日の営業は、昨日の夜の時点で1組も予約無し!!
今日もヨドバシへ買い物行くまで予約無し!!

そして、15:40に帰ってくると何と予約で満席(●`Э´●)
しかも、早いのね~

良いんです 嬉しい限りです。

しかしながら滅多に言わない愚痴を言わせて下さい。
当たり前かも知れませんが、昨年の営業が全然参考にならないじゃないか????

今日の時点で何と何と月間最高売上達成しました。
そして、嬉しい事に?30日31日両日予約で満席になりました。

本当に感謝ですね。

新たな仲間のホワイティーも慣れない満席をこなしていましたが、まだまだ仲良くなれるはず
ホワイトセルに匹敵するように期待しているぜ~

って事で近隣の挨拶回り出来ずに今からレバーパテとおしぼり巻いて帰ります。

あぁ~切ねぇ~な!!

皆さん今日も1日お疲れ様でした。
[PR]
by funataka0610 | 2011-12-30 03:21

この年末に 悲しい別れ

昨年のオープンから文句一つ言わず頑張ってきた色白の彼

時には、優しく抱擁してくれたり
時には、怒りが沸点に達したのか?喜怒哀楽がハッキリしている彼が好きだった!!

毎日毎日、帰りには、お互いを磨きあいそれで励まし続けた。
もちろん暇な時もお構い無しに働き続けた彼

たまに返事しない彼

そして、今日の営業中に突然集中力が切れて、彼は、僕らの傍から消えていった

君がいなくなってからは、やはりピークを捌くのは、困難だったよ!!
慣れない現状とパエリア地獄

けどね

何とかなったよ。。。 何故なら君がいなかったらここまで来ていないからね。。。

本当にありがとう

この年末に修理も呼べないから明日いや今日新しい仲間を見つけに行ってきます。

ありがとう ホワイトセル!!
↓↓ 北村店長が泣いています(;_:)
e0085672_35946.jpg


昨日の反動が完璧に来た時の故障!!
最高ですね。また、2人で強くなれました。電子レンジ作った人間も凄いけど仕込し過ぎの我々も…


今日も皆さんお疲れ様でした。
※今から来月のメニュー作って帰ります。 冬吉くんへ呑み行ってないからね(゜Д、゜)ノ
[PR]
by funataka0610 | 2011-12-29 03:05

年末年始のお知らせ

こんばんは マッタリ中の船木です。
やっぱり落ち着きましたね。怒涛の仕込タイムにて終了かな???

只今常連のお客様が1組と外&店内とも冷え込んでます( ̄- ̄)

年末年始は休まず営業致します。
多少時間変更がございます。

12/30(金)まで通常営業
12/31(土) 16:00~25:00 普段取らないラストオーダーを取ります!!
1/1(日) 14:00~22:00
1/2(月) 14:00~22:00
1/3(火)からは、通常営業です。

ちょっとだけパチンコ屋っぽい営業になりますので宜しくお願い致します。

↓↓ 忙しいと読んだのに… 魚取り過ぎ(。・_・。)Ⅴましたね。
e0085672_2132860.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2011-12-27 21:32

今年最後の

e0085672_19393020.jpg

e0085672_1939305.jpg

休みは、吉祥寺に買い物('◇')ゞ

待望のヘルシオ購入!!
そして、混雑の中すべての銀行業務終了しました。

辛かった前半そして波に乗れた後半

ちょっとだけ冬吉くんに誉められたし、怪獣も元気だし、今日も早く寝るだろうな(-_-)zzz

北村店長&クマシープレゼントありがとうございます_(._.)_ 早速頂きました
[PR]
by funataka0610 | 2011-12-26 19:39

独身貴族最終日

e0085672_150848.jpg

↑↑ 船 このフナキの想い届かねばトオルにも死あるのみ!!
    北 じゃ~飲み行くかっ!!

これじゃ行けないんですが…クマC ゴメンネ(。・_・。)
今日は、ちゃんと帰しますから待ってってね。

それにしてもやっと本日当店らしく豪快なお客様にも恵まれ、今週を締めくくる事が出来ました。
贅沢な悩みかも知れませんが、満席だけで納得いかないんです。その後もその後も絶え間なくお酒を愉しんで頂ける空間を作りたいんです。。

早いですが2012年の目標は、全力で遊び7分の力で仕事を回せる体力改革そして口を閉ざす!!

今年も残り営業日数が5日になりました。
思い残した事と言えば… 

ワインセラーの片隅で待っているコートロティを飲む事かな???

有馬記念は、惨敗でしたが…
今週は、ビックリするぐらい大勝でした。

今日も皆さんお疲れ様でした。 明日は、お休みを頂きます。 

※石井さんお土産ありがとうございます~(’~‘;) 
  最後の立ち具合いかがでした??? フナッチ敏感なんでね。
[PR]
by funataka0610 | 2011-12-26 01:50

メリー

さんの羊へ(゜Д、゜)ノ いや!!メリークリスマス
↓↓ 3日間汚父ちゃんの存在を忘れている怪獣!! 
e0085672_1571747.jpg


独身貴族2日目のフナッチです
この4日間(明日も含めて)予約満席です。
しかしながら、恐らく感覚が麻痺いやズレテいるいやもしくは存在自体が無いのか?分かりませんが、落ち着いている営業です。今日こそ何とか盛り上がりましたが???

常に満席が続くもいつものお客様単価より1000円も低いこの結果
惨敗です

お酒が飲めて夢を語っていたクリスマスも今では遠い昔なのかな????
敢えて言わせてくれ飲めば飲むほど燃えるじゃい(●`Э´●)/

あぁ~不甲斐ない営業が続くも年末に向けて色々出来ているから良しとするしかないですな!!

って事で昨日は、お借りしていたお皿を返却しに自由が丘へ
↓↓ いや~相変わらず完成度高いっス!! 皆さんご馳走様でした。そしてありがとうございます。
e0085672_1571757.jpg


その後は、シンゴさんと飲みトークして小腹がへったのでちゃんぽん食べてバタンQ!!
起きたら10時でした。

それから片付けて、レジ〆して、家帰ってシャワー浴びて、病院い行って、宿命の刻して、2回目の片付けして長い一日が終わりそうです。

明日も朝から忙しいし、今日同様16時ジャスト予約ですからね。
有馬記念の余韻に浸る余裕はなさそうですが… 明日も精一杯お酒をススメヨウ

今日も皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by funataka0610 | 2011-12-25 01:57

予約で

満席だった本日は、見事に店内男性2名女性が18名も押しかけてくれました(;_:)

昔から自分言ってますよね。
○○が嫌いだって(●`Э´●)/

予想通り回転も操業停止状態!! こんな時何をするかって明日以降の仕込みさ!!
だって女性陣イケメン2人もいるのに見向きもしないんだから!!

2日連続のファミレス状態になりましたが、我ら2人とっては、良い意味で最高の営業でした。

そして、2日連続青色申告に

なのに…

↓↓ 隣で贅沢なワインと贅沢なチーズを食べている北村店長発見!!
e0085672_3123683.jpg


恐らくきっときっとちょっとだけ気を使ったのかな???? 全然気を使ってないですけど(●`Э´●)
それでも1人でやるより全然気休めになるし、有難いですけど…

やっぱり集中出来ないね。。。。。。

明日も明後日も予約満席ですが…
多分 多分 多分ですよ
おそらく暇な予感…がするのは、2人だけ

今日も皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by funataka0610 | 2011-12-23 03:12

おーい

e0085672_12445560.jpg

泥棒(゜o゜;)

もしくはヨーグルト怪獣!!
[PR]
by funataka0610 | 2011-12-22 12:44