仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2008年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

むむっ( ・ิω・ิ)

これだよ!コレコレ!!

このPVです035.gif035.gif035.gif
[PR]
by funataka0610 | 2008-07-31 11:02

イナチュー

e0085672_0134520.jpg

ペーペポペーペポペー

最近の船○くん。
パンダを乗り回した後、カンガルーとカピパラを触ってました。
かなりビビりながら。意外と動物苦手みたい。
自分だって動物みたいなくせに。


7月も早いもので、本日最終日。

北海道行ったの、つい最近な気がするけど、
もう1ヶ月半も経つのね~。早い早い。
[PR]
by funataka0610 | 2008-07-31 00:13

トレーニングルーム

船○くん、昨晩は打ち合わせがあり、朝4時過ぎに帰宅。
こっちまで酔っ払いそうな匂いを漂わせて現れました035.gif
やはり熊寄りなんでしょうか?
なんであんなに体温が高いんでしょう?
雨が降った夜、久しぶりに涼しい風で、冷房無しで気持ち良く寝てたのに。
ヤツが入ってきた途端、寝苦しくなりました035.gif035.gif035.gif
きっと、今日はトレーニングさぼってるんでしょうね。。。

1階のトレーニングルーム。
すっかり物置化して困ってます。開かずの扉になりつつあります。
家で、しかもこの暑い時期にサウナ状態のあの部屋でトレーニングなんて出来ない船○くんは、涼しいジムでせっせとトレーニングしてるし、私だって使ってない。
ジムで登ってチャリで家に帰ると(汗だく)、どうしてもすぐに風呂場に直行してしまう。
どうせ汗かくんだから、せめて10分くらい我慢して懸垂でもすれば強くなるかもしれないのに・・・。

本当は、テレビ観ながらでもぶら下がりたい。
いっその事、アレだけ2階に運んでしまおうかとも考えてみたものの、冷蔵庫の二の舞にはなりたくないので、まだ実行できずにいます。リビングにあの黒いぶら下がるのあったら正直かーなーり邪魔だしね。
先日のワイン会@homeのおかげで、きれいに片付いた部屋を何とかキープしたくて、昨日も深夜に床掃除したりして。いつまで続くかな・・・。そんな空間にアレはナシだよね~。
どうです?船○くん。
e0085672_1556127.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2008-07-30 15:56

ワイン会

毎日毎日暑いのに、なんで昨日にかぎって曇りポツポツ雨。

船○くんの変な日焼けリベンジならず。
本当は登りたかったようですが・・・。
次回の休みは登りますか?

我が家にて、7時半~ワイン会。
王子は油を運んで、遅れて登場。
いやだいやだと言いながら、色々用意してみましたが。
ゲストS夫妻から沢山の差し入れを頂きました。
ありがとうございます♡
気を遣わせてしまったようでスミマセン。

いつものことなので、誰も驚きませんが途中で巣へ。巣みません。
船○くんが起こしに来たのは2時でした。
ワイン会と言う割りに、空けたワインは2本。
ただし。
焼酎の一升瓶が空になってました。
さすがです。

ホームパーティーというのは、慣れなんでしょうか。
いつも夜の熊のエサ2人分の料理しかしないので、
6人も集まる!というだけで、焦ってしまいます。
料理の量だったり、取り皿・お箸・グラス・コースター・...などなど、
「あれ?人数分あったっけ?」と、そんなところから気になりだし、
何を作るか、無いレパートリーの中から・・・とはいかないので、
色々実験が始まり・・・。
まぁ、会を重ねるうちに慣れるんでしょうね。
次回は嫌がらずに、喜んで受け入れたいと思います( ・ิω・ิ)
e0085672_1559413.jpg

和テイストの時(実家に帰った時や、両親が遊びに来た時など)は、
船○くんが魚を捌いて刺盛を作ってくれますが、
今回は洋に合わせて、吟○料理長直伝のポテトサラダを作ってくれました。
じゃがいも1㌔は多いでしょ~ヾ(´Д、`ヾ) と思ってましたが、
キレイに完食です!美味しかったもんね~。ありがとう035.gif035.gif035.gif
[PR]
by funataka0610 | 2008-07-29 16:03

ジム練

こんばんは 旦那の船○です。

ブログを怠っていたら(実際サボっているだけですが)嫁の冬●から一喝されました。

ですから久しぶりの更新です

実は、一昨日からフィットネスクラブへ
このまま、クライミングもしないで毎日を暮らすなんて平凡すぎると思ったのと…
嫁の冬●先生の モチの高さ
親友江○先生の 胸の大きさ(何かエロいなぁ~)

大きな刺激を得て、いざ出陣!!

一昨日は、大胸筋と上腕三頭筋 そして腹筋とストレッチ
昨日は、広背筋と上腕二頭筋と肩 そして腹筋ストレッチを

心地良い筋肉痛と筋肉の躍動を味わってます。
ヤタ━━ヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ━━

後は、継続だけですね。

そして、体組成計 ボディプランナーで今の自分を

体重 64.4kg 普通体重
標準体重 65.5kg
標準との差 -1.1kg
BMI 21.6 普通体重

体脂肪率 11.3% 非肥満
腕の脂肪率 10.4% 低い
足の脂肪率 13.1% 低い
内臓脂肪指数 35 非肥満

筋肉量 23.9kg
腕の筋肉量 3.4kg
足の筋肉量 10.5kg
筋肉率 37.1% 標準
腕の筋肉率 45.0% 高い
足の筋肉率 54.8% やや高い

以上

まぁ~これだけ飲んで良く維持できているなぁ~と実感しました。
まぁ~無駄にクライミングをしていない事が立証されました。

月1回 この結果を楽しみに励んでいきます。

また、今回のトレーニングの目的としては…
ベンチプレス100キロ挙げるのも魅力的ですが、やっぱりクライミングの為の筋トレを遂行します。明日から筋肉アップくんも導入し、より質のある筋肉を求めて行きます。

皆と登れない間、少しでもクライミングが上達できるように意識を高めて頑張りマッスル

それにしても嫁の冬● 背中がデカイ

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
[PR]
by funataka0610 | 2008-07-27 02:38

浴衣

e0085672_2210219.jpg

の浮かれた人たちが

うーるーさーいー
電車の中。
[PR]
by funataka0610 | 2008-07-26 22:10

花火を見に

e0085672_2243849.jpg

おばあちゃん家に。
隅田川の花火が見える(・∀・∩)

いつも通り、食べ過ぎて(;-_-)=3

体がダルいのは、今日の特訓のせいだな。
[PR]
by funataka0610 | 2008-07-26 22:04

うなぎー

e0085672_20251135.jpg

卵を産むナメック星人みたいだな。

正解は、土用の丑の日にウナギを食べる船○くん。妖怪みたい。

いかがなものかと思いましたが、「撮って!」と言うので。
[PR]
by funataka0610 | 2008-07-25 20:25

広背筋だった

1番ひどい筋肉痛は・・・。しかも左だけ。だめじゃん。


船○くんからショッキングな報告が。

「ワイン会、S夫妻も来るから。」


ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

料理熊と酒熊だけだと思ってたのに(゜Д゜;)
船○家お馴染みの酒熊さんに加えて、料理熊が登場するから、
こんなに料理でソワソワしてたのに(゜Д゜;)(゜Д゜;)

そうですか。お客さん4人ですか。。。

船○くんは「大丈夫大丈夫。」って言うけど、

大丈夫なコトあるか━━( ̄д ̄╬)
e0085672_1143168.jpg


「あ、私いいわ、今回欠席!」ってワケにも行かないので(TωT)

チーズとクラコット、大量投入しようと思います!!!
[PR]
by funataka0610 | 2008-07-25 11:05

筋肉痛がひどい

e0085672_029299.jpg

(※最近の船○くんの読み物)

上腕三頭筋がガビガビ。
チンニングのネガティブで裂けそう(゜Д゜)


そういえば、月曜のbirthdayパーリー@恵比寿で、VIPが驚きの負傷。
自ら落とし穴にハマって鎖骨をテーブルの縁に強打。
出血するほど鎖骨打った人、はじめてです。

大丈夫ですか??34歳!!


ささっ、今夜も懲りずにクッキンぐぅ~
[PR]
by funataka0610 | 2008-07-25 00:29