仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2008年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

あわわわわ━━(゜Д゜;)

こんにちは、優雅な冬●です。

あの日まで、まだ37.1℃も残して、既に何だかどうやら私・・・

今年も花粉症みたいです(TωT)

心無い熊は、私の隣でほくそえんでます。あぁ、かわいそうな私。。。

どうぞ、御岳には私を置いて行ってください。私は一人さみしくコタツで留守番してますから。
そうぞどうぞ、私には気を遣わずに。お出かけ下さい前足ご主人様。
あぁ、これでますます引きこもりに拍車がかかってしまう。あぁかわいそうな私。。。
e0085672_15261949.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2008-01-30 15:26

ままままままさか

e0085672_1894837.jpg

昨日起きてから何だか風邪っぽいなと思って風邪薬飲んでたけど・・・

何かくしゃみ連発、鼻が詰まると思ってたけど・・・


ままままままさか(゜Д゜;≡;゜Д゜)



かかかかか・・・・・・



花粉か━━━━((((゜д゜;))))
[PR]
by funataka0610 | 2008-01-29 18:09

近況報告!!

こんばんは 旦那の船〇です。

最近、厨房で特訓中の為、なかなかブログの更新が出来ませんでした<`~´>

最近の私を簡単に説明します。

1、風邪が治ったと思うとまた、風邪を引く!!
2、肩、指共に絶不調!! しばらく休もうかしら??
3、厨房奮闘中の為、日々火傷が絶えない!!
4、それに伴い、登っていないのにも関わらず、指皮が無い
5、極度の手荒れに悩む
6、揚げ物の温度に悪戦苦闘

以上です。

昨日は、こんな感じの為1年ぶりに丸々一週間クライミングが遠ざかりました。
皆が初段をバンバン落としている中、何もできない自分に苛立ちがありますが、ここは、じっくり治して今後に備えて行きたいです。

冬●も燃え尽き症候群?の為か?ピッチが上がらず、毎日優雅な生活を…
あれだけ燃えていたのに夫婦共々燃え尽きたか??

いやいや来週からビッシリ攻めて行きますよ。

昨日は、本当に良く遊んだなぁ~ヽ(^o^)丿
江〇さん いつでもカカッテきなさい066.gif066.gif066.gif
[PR]
by funataka0610 | 2008-01-28 19:01

やっぱり

e0085672_1825031.jpg

サッポロラガー

@新年会
[PR]
by funataka0610 | 2008-01-27 18:25

ラップ巻き

e0085672_022782.jpg

の被害にあった船○くんを激写!!!
[PR]
by funataka0610 | 2008-01-27 00:02

買い占めてやった!

e0085672_184323.jpg

たまに都内に出回る『北海道限定サッポロラガー』またまた見つけましたよ!グフフ(*≧m≦*)吟○の瓶ビールもそうだけと゛、家でも飲みだい!なので・・・

お店の全部買い占めてきました。グフフ( ̄ー+ ̄)
[PR]
by funataka0610 | 2008-01-26 18:43

おつかれ熊

e0085672_5522727.jpg

疲労も忙しさもピークの金曜日。吟○大繁盛だったようで、しかもオマケ付きで2:41にやっと最後のお客さんが帰ったそうな。で、片付けやら、床掃除やら、明日の仕込みやら。帰ってきたのは4時半くらい。寒い寒いと、お気に入りの場所(風呂)に駆け込む熊一匹。
さらに空腹で眠れないからと、スパゲティミートソース(なんか久々に使った言葉だ)をモリモリ食べて、20分前くらいにやっと寝た。酔っ払い熊は①脱走の危険性(なかなか家に辿り着けないとも言う。怪我はつきもの)、②反抗的、③食欲無限大、④制御不能などなど、どう見ても野生化で、なかなか大人しく巣には戻らない。力ずくでもかなわない。まだまだ熊のがうわてだな(;-_-)=3
[PR]
by funataka0610 | 2008-01-26 05:52

正体は猿か?

船○くん、大分風呂好きになった。

引っ越して早1年、この家の風呂は広い。

私の勝手な好みで温度は高め設定だからか?あまり長くは入ってられないようだが、

毎日嬉しそうに湯船に浸かってる熊旦那。いや、やはり猿か。。。↓
e0085672_15332876.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2008-01-25 15:34

あぁ花粉症

そう!私は花粉症007.gif

「船○くんは大丈夫?」と聞くと、「こんな都会の花粉でやられるようじゃ、秋田じゃ生きて行けない。」と。ナルホドそんなものか??

スギ花粉が飛び始める日は、元日からの最高気温の累積が400℃を超えた頃から。1月1日からの最高気温を足し合わせて、400℃を超える頃に飛び始めるとどこかで読んだ。本当か??思わず足し算してみると・・・。

今日までで 230.7℃
ふむふむ。。。あと169.3℃でやつらは暴れ始めるのね。。。気をつけなきゃ∑(゜◇゜;)


・・・・・・。



それっていつだ??


と思った矢先、気象庁から発表が出てるでないの002.gif
 環境省は24日、今春(1月末から5月まで)のスギ・ヒノキ花粉の総飛散量予測(確定版)を発表した。1月末に寒さが緩んで気温が上昇し、2月も高めに推移すると予想されるため、昨年に比べ飛散量は多く、飛散期間も長くなる見込みだ。
 飛散量は、東北から関東、東海にかけての東日本で、昨年に比べ1.5~3倍に増える地域が多く、近年では2005年に次ぐ大量飛散になる見通し。特に埼玉、山梨両県では3倍を超えるとみられる。逆に北陸から九州にかけての西日本は、ほぼ昨年並みという。
 飛散開始は例年(過去10年の平均)に比べ5~10日程度早くなり、例えば房総半島や伊豆半島の南部では1月31日ごろに始まると予測。飛散量も早めにピークを迎えるとしている。━時事通信━


あーあ、ガッカリ(TωT)
[PR]
by funataka0610 | 2008-01-24 19:22

熊踏んじゃった

そういえば・・・
e0085672_18183920.jpg

↑朝、出掛けに、気持ちよく眠ってる船○くんの後ろ足ウッカリ踏んでしまった。謝ったら、「もういいから早く行け。」と言われてしまったよ。ごめ~ん((=´エ `= ) )

そういえば・・・
昨日のコメントがおかしいと思ったら・・・

帰って来た船○くん!見たこと無いダウン着てるじゃないですか~(((((ノ ̄Д ̄)ノ″
ほ~ら、やっぱりヤ○オクが流行ってに夢中だったか。でも、独り占めサイズじゃなかったからよしとしましょう。
[PR]
by funataka0610 | 2008-01-24 18:23