仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

登り納め

e0085672_2142964.jpg

昨夜は船○が4時過ぎに帰宅してからお土産の苺を食べて、5時過ぎに就寝。

本日はお隣の大掃除の爆音で、意外と早い起床。
船○は来年の吟○に向けて、包丁を買いに。(そこで、スロットのミラクル)

その後、中野のJ&Sで登り納め。
今年は本当にたくさん登りました。


※今は家で、秋田の食材を堪能中。
[PR]
by funataka0610 | 2007-12-30 21:42

もうすぐ

e0085672_4112747.jpg

ご主人熊がタクシーで着くようです。

毎度毎度、あまりにも忘れ物が酷いので、
降りる所を監視します((((゜д゜;))))
[PR]
by funataka0610 | 2007-12-30 04:11

前足熊さん

e0085672_3435795.jpg

まだ帰ってきません(x_x;)

SPが終わるまでに帰ってくるかなぁ(´ヘ`;)

ちなみに4:45までですが・・・。
[PR]
by funataka0610 | 2007-12-30 03:43

仕事納め

e0085672_263538.jpg

先ほど、0:28に船○から電話があり、
2007年の吟○の営業が無事終わったようです。

お疲れ&プチ送別会で飲んでくるようですが・・・
終了予定時間になっても、まだ連絡がありません。
帰り道が一番危険なだけに、私も心配で眠れませんが。

ひとまず、一年間お仕事お疲れさまでした(=゜ω゜)ノ
[PR]
by funataka0610 | 2007-12-30 02:06

感謝!!

こんばんは 旦那の船〇です。

今年もいよいよ最終出勤になりました。
今年も色々な体験が出来、出会った人全員に感謝します。

結婚してからいや付き合ってからも含め、初めて事件、事故、入院をしない年になりそうです。
それを調教してくれた冬●に感謝!!

手首の負傷から粘りを見せ、見事クライミング目標を達成しました。
菅〇さん含めP&V連の皆さんに感謝!!そして、来年もご指導お願いします。

売上目標を3回しかクリア出来ませんでしたが…
美味しい料理、美味しお酒を提供してくれた北〇さん含め従業員に感謝!!

年々老け込み、年々お酒が弱くなるも大胸筋だけ増える
江〇にも感謝!!

そして、いつも元気に我々夫婦を見守ってくれている
秋田の父ちゃん母ちゃん、花畑の母ちゃんに感謝!!

そして、もう一度
いつもこのクドくてウザくて酔うと玄関で1時間近く説教する曲者であり、年々前腕が太くなる船〇を相手にして、それでいて笑顔?を絶やさない元気な嫁の冬●に感謝!!

来年も一緒にクライミング目標を達成できるように日々精進して行こうぜ~051.gif

来年も皆さんにとっていい年でありますよに…

今年1年 本当にありがとうございました(ToT)/~~~
[PR]
by funataka0610 | 2007-12-29 19:16

1年を振り返る嫁

今年もこんなことを書く時期になりました。
本当に早いですね~。12月になったと思ったら、あっという間にクリスマスが過ぎて、もう年末です。あわわわ(*Д*)

1月 里帰り/移住/初滑り(にしてラストだった・・・)/初スタジオレッスン
2月 親友の結婚式/休肝日実施/垂壁で船○に負ける(なんて屈辱!!)
3月 猿と子猿ご対面/伊豆旅行/11月以来4ヶ月ぶりのリード/嫁怪我/弟大学卒業
4月 弟ニートにならずに就職/初めての車検/初めての小川山/初めての1Q(旦那外岩)(私は置いてけぼり)/Gymから卒業
5月 サファリパークで猛獣対決/初めての三峰/初めての外岩1QP!!(がしかし、今は傾いてしまったようだよ・・・)/国分寺閉店
6月 荻窪開店/船○エイハブ(あぁ、わたしまた置いてけぼり・・・)/結婚5年目突入
7月 夫婦漫才司会/ロッキーで撃沈/船○がセレブ解決シューズ購入
8月 里帰りでシロクマフェチに/あぁ・ついに31才035.gif
9月 2週にわたって祭りだ祭りだ/船○初5位(くそ・・・)初めての菊うら
10月 W杯!(を観に行った。そう、観ただけ。)/初の決勝/初めての笠間/うわ~(゜Д゜;)26才
11月 iPodが流行/コタツ購入(そしてコタツ熊が繁殖)「だって気持ちいいんですもの」
e0085672_1435412.jpg

12月 船○両親我が家へ/母がケアマネージャー取得/BARで感動的なものを飲んだらしい/忍者返し陥落と書きたいのはやまやまですが・・・来年に持ち越しです。

今年はどうだったのか・・・こうして簡単に振り返れて035.gifブログって便利だね。まぁ、頑張って書いてるのは船○ですがね。船○が『前足』と呼ばれるようになったのは、いつからだろう・・・?
e0085672_14483969.jpg

残すところ、あと3日。今から81時間後には除夜の鐘ですよ。しかーし。そんなこと言ってる場合ではないのです、私。新年早々1月4日に向けて、紅白も年越しそばもおせちも控えめにしないと。。。恒例の秋田里帰りは、なんと中止です。みなさま、私のわがままでスミマセン。頑張りますので・・・。

私は今日、船○は明日が仕事納めです。お互い仕事でも色々ありましたが、無事に終われそうです。
e0085672_14534862.jpg

   タイトル『来年の船○家』  下剋上が目標です!
[PR]
by funataka0610 | 2007-12-28 14:54

卒業

こんばんは 旦那の船〇です。

今年の冬は、寒いですね。
今年一番の寒さで3℃でしたよ。昨日の夜は、早めの大掃除ならぬエアコンのフィルター掃除で帰るのが3時ぐらいでしたからね。正直、出た瞬間に色々萎えましたが、自力で家に到着する事が出来ました。あと残りわずか、大きな事故に遭わなければ、逃げきりますから今日の夜は、慎重な運転で帰りますヽ(^o^)丿

毎年、毎年やらかすイベントマンも今年で卒業できる事に自分で言うのも何なんですが…
大人になったと初めて実感できる歳になりそうです。

本当に冬●に聞けば、分かりますが、毎年一回、何か大きい出来事がありますからね。
↑↑ まぁ~今だから笑い話になるものの当時だったら本当に笑いませんよね。
事故、入院、暴走、転倒等々 話し出すとキリがありません(+o+)
しかし、その度に何かかしら成長して来たと思う。と言うより成長してきた。もし、何も無く、過ごしていたら… しかもこの歳で… 色々な事を体験、経験したからこそまわりにもネタのように話をして、未然に防いだかもしれないし、もしかしたらこの性格だからこそこの世の誰かが与えた試練だったかもしれない いやそう願いたい!!

多くの方に出会い、多くの学ぶ事もあった今年!!
毎年、いつもこう思う 来年こそは、ブレークしようって!!

今の仕事に落ち着き、最近、緊張感が無いのもありますが、安定を求めると急にスリルを追い求める瞬間がある。しかし、そのスリルに足を踏み込もうとする勇気すら最近の自分には、無くなっている。これでは、きっと将来的に後悔するのが目に見えているから来年こそは、絶対に絶対に絶対に…

2段登ってやる!!

貪欲に図々しく、かつエレガントに

さぁ~残り3日の営業だヽ(^o^)丿
悔いを残さず、頑張るぞ~035.gif035.gif035.gif035.gif
[PR]
by funataka0610 | 2007-12-27 17:30

正月に向けて!!

こんばんは 旦那の船〇です。

今日の朝は、寒かったですね。
何故か?肩まで冷え込み、寒い思いをして朝を起きましたよ。
あと残りわずかですから風邪を引かないように気を付けていかないとね(?_?)

今年は、お金の資金繰り(スロット、パチンコ、競馬)に困った一年でした。
この方、東京に来てからずっと何かかしら大勝ちしていたのに?最後の有馬記念も丸っきりカスリもせずに冬●に何も買って上げれそうにもありませんね。確かにクライミングに集中した一年でもあり、実際やっている時間も減っていますからね。昨年は、見事なまでに60枚の宝くじもハズレ、今年は、買う気もありませんでしたから(ToT)/~~~ こうやって、地味な貯金生活に突入して行くんだろうね…

まぁ~これを良いキッカケにして、クライミングに集中して行くぞ~!!

今年は、冬●の大会参戦もありますので秋田に帰省せずに久しぶりの東京での正月になります。2年前も大雪で帰れなかったのですが、40℃の高熱が出て、ほぼ記憶の無い正月でしたからしっかり体調を整えて、良い正月にして行きたいです。と言ってもほぼクライミングに費やしますけどね。ほぼジムも休みの中、横パンは、営業中ですのでおそらく正月から登り初めが出来るはずです。後は、どこでレストを取るかは?冬●のスケジュール等々にお任せですのでパキらないうように無理せずクライミングでサポートして行くぞ~ヽ(^o^)丿

では~皆さんも今年の残りわずかを有意義に過ごして行きましょうね。
[PR]
by funataka0610 | 2007-12-26 17:27

浴びり酒

こんばんは 旦那の船〇です。

今年も残り1週となりました。
来年から激動の一年になりそうですから充分な体力を付けて望んで行きたいですヽ(^o^)丿

世間は、クリスマスの忙しい時期!!
しかし、和食にとっては、これ程苦しい営業もありませんから昨年から思いっきって休みにしている訳ですよ。って言う事で23,24日と連休でした。

23日は、予約が取れなくて有名な新宿の名店でクリスマスディナーが、決定していた為17時くらいまで登ろうと東村山へ 渋滞もなく、11時前に到着するとメンバーが勢揃い!!ちょっと違う雰囲気でしたね。早速、スラブなどでアップし、菅〇さん課題へ移行しました。全体的に調子が悪かったのですが、復調?の兆しも見られる場面もあり、久しぶりに有意義なクライミングが出来ました。特に最後1時間の垂壁セッションは、手汁でまくりの熱いセッションとなり、改めて冬●の強さを再確認出来ました。そして、17:00に東村山を出発しました。
そして、珍しく正装にて新宿へ
アワビやフグや黒毛和牛やフカヒレや大間のマグロやら美味しい食材を堪能し、ほぼ一升もの日本酒を飲み干し、家路へ これまた、珍しくノータクシーにて帰宅しました。若干1名コタツにて4時まで熊ごっこするも風邪も引かずに一安心です。

24日は、前日の日本酒がボディーブローのように効き、昼まで熟睡モード!!
その後、お風呂に入り、酔いを覚ますも気分が乗らず、コタツでゆっくりテレビを見る無気力な1日となりました。その後、北〇さんが来るのを見計らって食事準備やワインのデキャンターを買いに行き、17時にクリスマス会がスタートしました。今回は、ブルゴーニュの傑作、クロ・ド・タールとサヴォニー・レー・ボーヌの2本の赤ワインが用意されました。そして、北〇さん推薦チーズの数々とケーキも加え、自宅飲みとしては、最高級の宴となりました。シャンパーニューも飲み、赤ワインも2本飲んだころには、我が家のクマさんが居眠りを始め、北〇さんとバーボンタイムへ そうしている内に冬眠から目の覚めたクマさんが暴れだし、カラオケへ カラオケでも暴走が止まらず、そのままボウリング場へ ボウリング場でもボールを投げないクマさんは、レトルト商品のつまみにハマリ、食べる食べる(;一_一) もうここまで来ると止まりません。家に帰り、二人でビールを飲んでいる隣でアイスを口に運ぶ姿は、圧巻です。結局、いつもの如く、電池切れし、またしてもコタツクマさんへ 本当にコタツが大好きですよ。1時間ほど放置し、3階へ連行しました。二人となると2時30分までアメフト観戦をし、9時間に及ぶ宴に終止符を打ちました。

この2日間で飲んだ量は…
来年は、しっかり量を把握して、飲んで行くように心掛けます011.gif011.gif011.gif

さぁ~今日も頑張っていくぞ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by funataka0610 | 2007-12-25 17:52

めりー

e0085672_20285259.jpg

クマクマース
[PR]
by funataka0610 | 2007-12-24 20:28