仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

こんばんは 旦那の船〇です。

昨日から9℃と10℃の低い位置で気温が安定しています。
半袖では、とてもじゃないですけど仕事できません(+o+)
そろそろ新しいユニフォームを考案しないと今年の冬を乗り越える事ができないよ~

そうです。寒さに弱くなった!!
あんな薄着で過ごしていたのに??

そして、記憶が薄れてきた
昔は、毎日毎日何かを記憶し、それを知識として発信していたのに??

そして、とうとう何も無い場所で転倒してしまった。
確かに今の自転車は、タイヤが細いし、滑りやすい、しかし、これも言い訳ですよ。
スピードが出ていなかったから良かったですけど間違いなく運動神経が落ちた(+o+)

気付けば、東京に来てから今日まで突っ走り過ぎた感がある
気付いたら30歳も過ぎ、体力が低下しているのにも関わらず、自分との闘いをして来た。それで筋肉も付いたし、クライミングも上達した。

正直、今日の転倒にショックを隠せない

だって だって 横滑りですよ。
前だったらもっと大胆にこけるか、その後の事を考える余裕があったのに…

けど、どれだけドンくさくても腐らずにゆっくりゆっくり頑張るぞ~(*^^)v
まぁ~年の功とでも言うのか!!
もう~グイグイ押すスタイルを止めて、クールな生活を心がけて行こう!!

けど、今でも鮮明に横滑りを思い出してしまう。
[PR]
by funataka0610 | 2007-11-30 18:46

コブラちゃん♡

なんか・・・顔・・・


変じゃね?( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

e0085672_1663168.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2007-11-30 16:06

冬到来!!

こんばんは 旦那の船〇です。

今日は、寒い一日でしたね。
こういう日は、鍋を囲みながら熱燗をグッグと飲みたい所ですね。

我が家に最終兵器がやってきました。
それは…


コタツです。
あの憧れていたコタツです。
そもそもコタツと言えば、ミカンを食べながらテレビを見ている北国を想像すると思いますが、秋田では、コタツ無しの生活でした。何故ならコタツは、不摂生だと秋田の父ちゃんの格言でもありましたからね。一人暮らしの時も良く遊んでいた友達の家がコタツだっただけに冬場は、良く通いましたからね。

そのぐらいコタツが好きだったら結婚してすぐ買えば良かったのですが…
知っての通り二人とも寝始めたらいびき石ですから風邪を引くのが目に見えていましたからね。そして、月日が経ち、とうとう決断しました。何せ今住んでいる家が冬場になると外気より寒い時があるくらい風の通りが良い作りですからね。流石のマッスル夫婦も寒さには、勝てません(?_?) 

そうして昨日、最終兵器が到着しました。
帰って楽しみに2階へ上がると

えぇ~!!
そうです。めちゃめちゃデカイんです。
しかも暖かそうヽ(^o^)丿 早めに風呂を上がりいざ足を入れると昔から憧れていた温もりを感じる事ができました。まさに冬の醍醐味ですよ。

しかし、危険も感じます。
飲みすぎたら180%寝ますね。冬●は、一生懸命寝た時の対策を立てていましたが、逆に返したら自分の対策でもある事を気づいていない!!そして、休肝日にも関わらず、あまりの居心地の良さに解禁となりました。まぁ~良く2日も我慢したかな?? 完璧な毒抜きまでいきませんでしたが、肝臓にとっては、良い休暇になりました。アイシングも順調ですし、今週土曜には、様子を窺いながら調整して行きますよ。

あぁ~コタツで寝たい~!!
[PR]
by funataka0610 | 2007-11-29 19:04

あっ!!

こんばんは 旦那の船〇です。

いつもブログを更新しているのに?
更新しないのかな?と心配した方 お待たせしました。

久しぶりに充実した営業となりました。
ランチもここ最近の嫌な流れを払拭し、夜も大盛況!! こんな気持ちは、本当に久しぶりです。4人体制になってから甘えもあり、パソコンを打つ時間が長かったのですが、最近は、料理を携わってます。何かこう~ う~ん よく分かりませんが、今は、楽しいです。

本当に色々体験し、趣味も充実し、これが長く続けばと…
いつもそう願っています。

今年も残りわずか精一杯頑張って来年以降に繋げればと思います。

今日は、短めでスイマセン

さぁ~早く帰って炬燵で熊さんごっこでもするかな!!
[PR]
by funataka0610 | 2007-11-28 22:47

慣れの鍛練

こんばんは 旦那の船〇です。

体の筋肉痛が一向に取れる気配を感じません(+o+)
これもすべて怪我の影響か?? 外岩に行って外傷は多いけど筋肉痛をあんまり味わう事が無かったのに… そりゃ~ぁ あれだけ忍者打てば当たり前なのかな??

あぁ~早く登りたいよ<`~´>

明日のコソ錬に備えようと思ったのですが、冬●に
「ちゃんと治しなさいよ!!」と一喝され、
しまいにには、「ジムで登るなら外岩で登りないさい!!」とビックリするような発言まで

確実に成長していますよ。
そして、自分だけ何か目標を見つけた目をしていました。侮れませんね。
早々に目標をクリアし、今では、ジムで1級、2級を落としまっくている冬●も確実に手の届かない所へ 負けてはいられない(;一_一)/

そこで思い付いたのが、プチダイエットです。
やっぱり体重の負担が肩や指を蝕んでいますからね。好きな物食べて、好きな物飲んで上手くなる訳ありませんからね。あと、やっぱり体調面は、今後を考えても重要ですしね。しかし、昨日もそうですけど腹が減っていると寝れないんですよね。
グーグーっておいらは、グーグーガンモっか!!
とツコッミをいれたくなるほどジャズのベースウッドのような低音が鳴り響いています。
クライミングもそうだし、今の仕事もそうだった って言うか今までずっとそうだった慣れが必要ですよ。甘い蜜は、いつでも吸えるし、いつでもその環境には、行ける。

そう自分に言い聞かせ、慣れの一週間にしたいと思います。
今週末には、秋田から両親も来るし、それまで我慢、我慢!!

今日からアイシング開始して、他の箇所のトレーニングへ
やっぱり行き詰まったら体を鍛え、心を鍛えていこうヽ(^o^)丿

って事で今日は、ストレッチ、アイシング宜しくね。
[PR]
by funataka0610 | 2007-11-27 17:59

自分との…

こんばんは 旦那の船〇です。

寒さにも慣れ、ちょっと落ち着いた感もありますね。
11月も最終週に突入です。しっかり体調を整え、残り1ヶ月ちょっとを有意義に過ごしましょうねヽ(^o^)丿

昨日まで三連休だった為非常に新鮮な気分で仕事に望んでいます。
しかし、成果となると… 
冬●ともに惨敗でした。昨日でめでたく10回目の岩場となり、記念に何か登れるかなぁ~と思ったのですが偶然で登れるほど御岳は、甘くありませんでしたね。結局、冬●に慰められ終了となりました。その言葉とは、
毎回、毎回1級、初段登れたらクライミング楽しいの?
でした。

確かに通ってもいないのに成果を出そう何ぞ!!甘い考えですよね。
ましてや薬指と肩の症状が良くなっていないのに?? しばらく(2週間ぐらい)休んで次回のトライに備えて行きたいです。

それにしても菅〇さんは、本当に凄い!!
昨日もエゴイストと子供返しと早々に登っていましたからね(?_?)
先週から何と7段ですよ。
そりゃ みんな落ちろ光線出しますよね。

身近にこんな強い人がいるなんて感激です。
ジムで登るときにまた、ご指導お願い致します。船〇夫婦は、味方ですよ。

あと残りもわずかですのでしっかり現実と闘っていきます!!
大きい夢、目標では、無く、自分との闘いに勝つ!!
やっぱり現実は、甘くない

朝に勝負を掛け、トライ数を増やし、左手の引きつけに着目し、肩の回復に期待する
そして、絶対に返す

以上
[PR]
by funataka0610 | 2007-11-26 17:33

みーたーけー

e0085672_11554379.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2007-11-25 11:55

鬱憤晴らし!!

こんばんは 旦那の船〇です。

寒い寒い 寒過ぎる!!
すきま風のせいもあるが、当店の気温も家同様半端ない!!しかもユニフォームは、半袖!!筋肉で覆われている私は、人一倍敏感ですよ。只今も震えながらパソコン打ちですよ。
しかし、今日頑張れば明日から怒涛の岩場へ
今回は、近場ですので自身初の岩場3連チャンを敢行します。

狙いは、忍者返しとデッドエンドとエゴイストの3本立

忍者は、今年の5月に一度触ったのみ
デッドは、岩場に行き始めた昨年に触ったのみ
エゴイストは、ノータッチ

行ってそうで意外と行っていない岩場、そして御岳へ
気温も先週からグングン下がって、明日の朝の気温は、0度予報です。
手がかじかむ中でのトライですので慎重かつ大胆に攻めてぜぇって~完登します。ここ最近の皆さんの落としぷっりに少なからず焦りもあり、今回は、相当に気合いが漲ってます。そして、冬●は、荻パンでバンバン1,2級を落としている始末ですからね。1級3本は、絶対に完登し、残り少ない今年への指標として行きたいです。

また、好きなお酒も自粛し、体調面の回復にも力を注いで行きたいです。
昔を考えるとこの時期は、本当に危険だらけの月でしたからね。それが、クライミングを初め、そして好きになり、燃えたこの5ヶ月をしっかり振り返ってもう一回気合いを入れ直すぞ~(^◇^)
[PR]
by funataka0610 | 2007-11-22 17:33

核心

こんばんは 旦那の船〇です。

寒い寒過ぎる!!(特に家の中)
白い息が見えるってどういう事?? 疑いも掛かるその家の作りに手を打つ手段が…
コタツの購入
来週の水曜日に到着予定です。
それまでに風邪を引かないように注意しないとね。

クライミングもそうですが、生活でも良く核心に迫るとか?ありますよね。
最近の核心
それは、 飲み会です。
良く言いますよね。飲めるに越した事が無いって!!
しかし、ここ最近の飲み会は、酷い酷過ぎる。 もしかしたら自分と飲んでいる人がそう思っているかも?この間の喧嘩の件も… 何故か?先程、ぶり返しの話に発展した。非常に良い喧嘩と思っていたのは、やっぱり遠い昔の話になりそうです(ToT)/~~~

とりあえず、病院に行って貰い治療に専念させる事に
殴った料理長もイライラモードに突入!! 北〇さんは、新聞を読んで競馬予想!!
おいっ 予想かよ?? しかし、イライラしてもしゃーないし、自分も横になり熟睡しました。

そうしたら何かモヤモヤが消えました。

核心? それが一番むずかし事と思っていましたが、悩まないでトライする事もしくは、考えない事なのかな? 

神経が図太くなりつつあるも経験があるからこそ今だから自信を持とうヽ(^o^)丿
きっと悪い事だけじゃないと考えていたら病院行った従業員が戻ってきました。喧嘩では、保険がおりず、帰ってきたそうです。そして、考えを改めるとの事でした。人生 楽ありゃ~ 苦もあるさぁ~ もっと楽に生きようと思った今日の一日でした。

23日 御岳
24日 御岳
25日 御岳

今の所の予定です。
核心に迫るるか?核心が止まるか? それでも今週は、絶対に奴を返す!!
晴れ予報に救われた気でいる旦那の船〇でした。
[PR]
by funataka0610 | 2007-11-21 17:57

迷惑な朝帰り(嫁)

土曜に引き続き、昨日もまた旦那船◎が朝帰りだ。。。

「ちょっとマネージャーと呑んでくる。3時くらいには終わりにして帰るから。」

(チョットチョット、アナタ毎回ソウ言ウケド、ソンナ時間ニ帰ッテ来タ事ナイジャナイ。)
(ダカラ私モウソノ言葉信ジナイ。嘘ダッテ分カルモノ。。。)

そして深夜・・・と言うか朝、4時半過ぎ、
やっぱり帰ってこない。
よ~し、電話してみるか。。。

「まだ呑んでます。」・・・分かってる( ̄д ̄╬) だから電話してんだよ。

私も眠いので、チョット小言を言って切ってやった。
そして朝6時・・・ヤツが帰って
キタ━━(゜Д゜;)(゜Д゜;)━━━━ !!!!!
e0085672_10594287.jpg

「ただいま~(´^ิ∀^ิ`*) 帰って来たよ~!!」
・・・無理矢理起こされる私。

「見てみて!コレ買ってきたの~!!」
・・・まだ寝れる朝6時に、無理矢理買ってきたものを見せられる私。しかも相当嬉しそうに。しかも酔っ払いだから、相当テンション高い。眠い私には拷問だ。。。

少し経ってまた無理矢理起こされる私。
e0085672_1134913.jpg

「ねぇねぇ!お風呂入ってきたよ~。」
(はいはい、そうですか。酔っ払ってるからやめなって言ったのに入ったのね。)
「コレ見てよ~」さっきの続きか。。。
あ、それさっき拝見しましたが( ̄□ ̄;)!!
嬉しそうに解説を始める旦那船◎。いい加減にしてくれ( ̄д ̄╬)
怒られて、やっと布団に入って、15秒くらいモソモソ動いてたけど、
e0085672_11102995.jpg

すぐに堕ちたようです。

結婚5年目ともなると、「帰ってこなくて寂しい~(´^ิ∀^ิ`*) ヾ(´Д、`ヾ) 」とかは、(慣れすぎて)さすがになくなったけど、帰って来た酔っ払いの世話を焼くのは相変わらずで、きっとこれからもずっとずっとずっとずっと私はこの役目から逃れられないんだキット。
1つだけ学んだ事といえば、酔っ払い相手に怒るのは意味がないって事。自分だけ疲れて、一人でバカみたいだ。だからや~めた。

ま、旦那船◎は私が酔っ払ってソファで寝た時も、私がアイス食べながらソファで寝た時も、私が風呂場で寝た時も、優しく布団まで運んでくれますが。
朝帰りで困らせたことはないよ(_´Д`)ノ~~.。 

  ね・ねぇ・・・??
[PR]
by funataka0610 | 2007-11-20 11:17