仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2007年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お知らせ

こんばんは 旦那の船〇です。

今日は、手短に…

従業員の一人が、不足している為
新しいパソコンの為
携帯を忘れた為

長い文章を打てません。

追ってブログを更新しますので宜しくお願いします。
[PR]
by funataka0610 | 2007-10-31 18:54

深夜の談合

e0085672_2103481.jpg

今日はこの後雨になるそうですよ。
明日は晴れのち雨みたいですよ。
金~日曜は晴れマークだから、御岳行けそうです。


昨日は誕生日会第2弾へ。
二夜連続、ありがとうございます( ´艸`)
私は何だか胃が痛い。そしてひどい筋肉痛だ~。

ん?牡蠣うま~い(´ー`)
そして日本酒に火がついた。。。
旦那船○が入荷したての《ひやおろし》に目をつけたΣ( ̄□ ̄)!
結局全部の封切りをして・・・六合か・・・


おかげで今日はずっと胃が痛かった。
ちっ。アルコール消毒失敗か…。
[PR]
by funataka0610 | 2007-10-30 21:00

店長~!

e0085672_18332740.jpg

お店のパソコンが火ぃ吹きそうですよ((((゜д゜;))))
[PR]
by funataka0610 | 2007-10-30 18:33

昨日の出来事

こんばんは 旦那の船○です。

何か暑いです。
ここまで気温が上がるとフリースを着ていたら汗だくになりますね。まぁ~週末にかけて急激に冷え込むみたいですから風邪等々体調管理には、充分注意して行きましょうね。

昨日は、毎年恒例の西国分寺のコンペへ
今回は、冬●だけの参戦となりました。今回の大会は、参加規約もあり、昨年は、物議を醸す展開でしたので今回は、自粛しました。そして、朝の7:30に中野を出発しました。渋滞も無く、無事駐車所を確保し、10:00から大会が開始しました。年々女子クライマーが増えつつあるこの大会に今回も冬●のクラスは、18人と42人参加ですから約半分の割合でした。前回の教訓を活かし、前日にお酒を入れ、程々の睡眠も取り、足取も軽そうでしたね。早々に3つの課題を一撃し、2階ルームの推定3級課題へ 上部の処理にやや苦戦するも3トライ目で完登し、2連連続苦汁を飲んでいる2階エリア制覇し、1階へ移動します。昨年から80分2ラウンド制ですので時間の使い方がキーポイントになる為ここで軽めのレストを取ることにしました。

そして、一階のボルダリングエリアへ
ここでも調子の良さを発揮し、3本一撃でした。最後の一本は、デッドでトッキー並の足ブラを敢行し、観衆を魅了する余裕も…… 隠れてダブルダイノの練習がここに来て発揮されました。そして、今回決勝に行けるか行けないかを左右した課題へ これまた、上部の処理が、キーポイントでした。マッチ時の足の置場に苦戦しつつも見事4本目で上部に到達し、最後のゴールで振られるも保持力でカバーし、その課題初の完登者になりました。実際42人中4人だけでしたから推定2級ぐらいですかね。それでも順調に8本完登し、残り20分!! 

そして、今回も巨大ハリボテの登場です。
昨年冬●が、大苦戦したロープエリアへ 10分のレストを取り、とりあえず触って次のラウンドに繫げよう作戦でした。しかし、期待を裏切る?登りっぷりで一撃、一撃、一撃とまわりの苦戦と裏腹に観衆もヒートアップでした。何と第一ラウンドで12本中11本の完登で休憩へ

そして、一時間の休憩を経て、第2ラウンドへ
これまた、完登者を出していない富士山ハリボテ課題へ しかし、80分に完登すれば良いだけに気持ちも楽に望めた様子でした。4回目ぐらいまでハリボテ保持出来ない状態が続くも誰も並んでいない為マシンガトライへ そして5回目で保持し、足上げに成功しそのまま悪いスローパーを保持し、見事これまた初の完登者に 何と89分で12トライ完全制覇でした。これで決勝は、間違いなく 初の決勝進出となりました。結果的には、完登者3人のみ1位タイでした。生涯初の1位に心の中で叫んでいたに違いないですね。

あまりの呆気無さに決勝までの時間まで何をするのか?悩みつつ、二人とも車で日光浴をする事4時間!! 16:50に決勝開始です。
狭い空間にビッシリ詰まった観衆の中でどのようなクライミングをするのか?3分で一番の動きが出来るか?どうか? そして、9番目に冬●の登場です。女性クライマーに対してありがたい歓声でしたね。課題となるとちょっとリーチの足りない感があり、高度を稼げず、決勝2ラウンドには、残念ながら進む事が出来ませんでしたが、決勝11人中一番のテクニックで登っていましたよ。解放された冬●を確保し、決勝を観戦するか?飲み行くか?問うと飲みに行くと言う事で
観戦せずに今年のコンペを終了しました。

車の中でも満足した表情が印象的でした。
次の機会には、是非力を発揮して貰いたいです(^O^)/ 
取り合えず女子1位 オメデトウ

そして、一日遅れの誕生日会を北○さんと三人で祝い、久しぶりのカラオケで盛り上がり、デザートを買って長い一日を終えました。流石に疲れたのか?家に着くと石のように寝てしまいました。船○となると… 登りというか?体を動かしていない為か?中々寝付けず、一人で晩酌タイム移行し、最後に〆のラーメンまで これが毎週だったらダメ旦那だな!! 改めて自分らのクライミング生活を実感した一日でした。来週から岩場祭りですので元気いっぱい落として行くぞ~!!
[PR]
by funataka0610 | 2007-10-29 18:15

プレゼント

e0085672_1754179.jpg

旦那船○がiPod classicをプレゼントしてくれました( ´艸`)

去年はコレ
一昨年はコレ

毎年本当にありがとうございますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by funataka0610 | 2007-10-29 17:54

いーまーさーらー

悔しくなってきたような。。。
e0085672_14592729.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2007-10-29 15:00
こんばんは 旦那の船○です。

本日、嫁の冬●が、地上に舞い降りた日です。

オメデトウ

未だに何歳かは、把握していませんが……
年々、強さだけ増しているような気もしますが、女の魅力も追及し、エロカッコいいムーブで世間の男達を虜にして欲しいです。

そして、今日から始まる一年の抱負は?
1、忍者返し
2、エイハブ船長
3、池田カンテ
4、グロバッツスラブ

とすべてクライミングの課題名だらけとなりましたが、知る人ぞ知る有名課題だらけ!!
果たして完全制覇になるか?? 注目ですね。
怪我に気をつけながら一本づつ大事に登って欲しいです。

って言うか!!
俺もその課題目標なのに?? まぁ~誕生日だから大目に見よう(^O^)/

e0085672_1752714.jpg

↑↑ そうだそうだ それを掴めば三十代だぞ~ ガンバガンバ
e0085672_17531693.jpg

↑↑ 30代って言うな(ー_ー)!! 私は、まだまだ20代(・へ・)
[PR]
by funataka0610 | 2007-10-27 17:54

あとわずか…

こんばんは 旦那の船○です。

またしても金曜日の雨 憂鬱です。
今日の朝も電車だったのですが、どうしてもあの混雑に耐えられませんね。東京に来て12年も経つのに…… やっぱり、生粋の田舎者なんでしょうね。

残りあと6時間ちょっとで
冬●が……





大台を迎えます(^O^)/

25歳を越えないと言っていたのに、まだ現実を受け入れない様子でした。
しかし、決して悲観的になる事は、ありません。

美しさを捨て、早や3年 確実に強くなっていますからね。
現実をしっかり受け止めて、ドンドンパワーを付けて貰いたいです。

大会も明後日ともう間近です。
今回は、しっかり冬●をサポートして夫婦初の決勝に進んで貰いたいです。

今回は、秘密兵器を購入しました。
トダ精光の広角レンズです。先程、装着した所、格段と精度がアップしました。これで必要に撮る為にバックしなくて済みそうです。

何か、急に動画が、流行り、撮るのも見るのも困難じゃ無くなって来ましたよ。
明日も荻パンに持参しようかな??

それでは、皆さんいい週末を(ToT)/~~~
[PR]
by funataka0610 | 2007-10-26 17:48

これもぎる

これもGill。
10/21(日)の頑張った記録。
『Way of the Gill』と言うカッチョイイ課題。
私はびびって触れませんでした。。。

↓頑張る?旦那船○


↓カッコイイです!Vです!!な菅○さん

[PR]
by funataka0610 | 2007-10-26 14:33

ぎるみち

10月21日(日)笠間・旦那船○

[PR]
by funataka0610 | 2007-10-26 12:52