仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

速報(゜Д゜;≡;゜Д゜)

D(エキスパート) トッキ○ 10位

C 旦那船○ 5位


上位4名がプレーオフ進出・・・旦那船○、あと一歩及ばず。残念。
[PR]
by funataka0610 | 2007-09-30 17:47

e0085672_1013680.jpg

17本中何本登れるか(?_?)

5Q~初D

あぁ・・・ またしても巨大ハリボテが(T^T)
[PR]
by funataka0610 | 2007-09-30 10:13

冬場の熊さん

こんばんは 旦那の船○です。

昨日と今日の気温差に驚くばかりです。
12時の気温差何と15.2℃ですよ。
そりゃ~自然に毛布かけるだろうよ(ー_ー)!! 窓も途中から閉め、震えを止めながら寝ていました。

しかし、久しぶりにゆっくり出来た土曜日でした。
ほぼ、登りに費やした2ヶ月が過ぎ、一回りも二回りも大きくなれた気がします。やっぱり実力のある人と登ると勉強になりますし、何より楽しいんですよね。この場を借りて、菅○さんに感謝致します。夫婦共々毎週土曜日が待ち遠しいです。また、来週以降お願い致します。

本日は、11時に酒屋に行く予定でしたが、気持ちよく、睡眠に入っている為遅めの12:00に出発しました。寒さの影響か?人通りも車の通りも少なく、順調にお店へ到着し、棚卸しや月次締めと普段、夜やる仕事を早々に片付けました。それも明日の為に… ホームページを見る限り予選は、1時間一本勝負になりそうです。しかも締切具合からいっておそらく70名ぐらいの参加ですから本数も少なめなのかな?せっかく冬●は、3年連続出場にも関わらず、経験を活かせない大会になりそうです。しかし、実力も伴って来ているし、大丈夫でしょ(^O^)/

帰って、ゆっくり睡眠を取り、明日へ
冬●は、興奮して腹筋とかやってなければ良いけど……

一年の頑張りを思う存分 出し切るぞ~!!
[PR]
by funataka0610 | 2007-09-29 18:09

大会前

こんばんは 旦那の船○です。

9月下旬 32.1度?
夏がまたやって来ました。現時点でも30℃を越えています。今日は、ビアガーデンかな?
本当に不思議な天候ですよ。暖冬や猛暑、季節はずれの桜などなど 温暖化の影響を受けて日本の四季が無くなるのが本当に現実味を帯びてきました。四季折々を楽しめるのもあと何年かな? 小さい努力をして行くしかないですね。

あと大会まで2日です。
緊張は、丸っきり無いのですが、詳細がハッキリしない為何時に出て、アップするのか?どのような予選なのか?それだけが不安というか?心の準備をしようにも仕切れないですよ。随時アップすると言いながらも次の大会の報告になったりとどうなっているんですかね(ー_ー)!! 冬●も出発時間等々作戦会議するために電話するも電話に出ないと…… 八つ当たり電話が来たりと散々ですよ。けど、耐えるのもクライミング!! 一撃能力の無い夫婦にとっては、重大な問題スタミナ配分もスケジュールが無いと作戦も練れないしなぁ~?? まぁ~目の前のある課題を登るだけなんですけどね。

ここ最近の土曜日の菅○さんスクールのおかげでやっと変態ムーブが修正して来ていますので初めから飛ばさず、色々見ながら登れば道は、開けると思いますので冷静さを忘れず、普段通りの力を発揮できるように頑張っていきます(^O^)/

冬●は、本日最終調整しに行きました。
昨日も登る予定でしたが、知恵熱の頭痛が収まらない為レストとなりました。しかし、ここ数ヶ月で1級を落したり、スラブの初段を落したりと調子は、確実に上向きです。また、先週の瑞牆でハイボルダーを落とし、吹っ切れた感じもありますのでダークホース的な存在でしょうね。昨年に比べて変化を楽しめる大会でもあります。毎度書いていますが、とにかく楽しんで前を向ける大会にしたいです。

今日、明日とお酒、食事を制限して調整に入ります。
先ずは、明日早起きをして、体を慣らして行くかっー(^。^)y-.。o○
[PR]
by funataka0610 | 2007-09-28 18:26

ブログ3年目突入!!

こんばんは 旦那の船○です。

本当に良い天候になってきました。
夜風が涼しく、本日も起きるまで熟睡を保てました。最近、夢疲れが多かったのですが、昨日今日と夢のゆすら出てきませんよ。疲れも取れ、完全に体が軽くなってきました。とにかく、楽しみで仕方ありません。

ブログを初めてから明日で丸2年です。
嫁の冬●の協力もあって、続ける事が出来ました。正直、ここまで続くとは… が感想ですかね。自分自身もブログを更新できない時期に止める可能性があったと思います。しかし、あの面白ブログやアドバイスブログがあったからこそ今現在に至ると思ってます。最初のブログのタイトルは、
夫婦奮闘ボルダー日記
でした。

しかし、その頃の自分は、本当にクライミングに対して浅はかと言うか?グ~タラと言うか?口先だけの男でした。昔のブログを見ても深酒、スロットとクライミングと言う言葉すら出てこない!!しかもトレーニングを出来ないのを仕事で言い訳しているダメな男でした。 今、その当時のブログを見て、あぁ~こんな事もあったなぁ~と逆に一歩下がって見れる自分がいます。良い仲間に出会った事、悲しい別れがあった事、新しい生命の誕生等々毎日毎日の生活を糧に生きた結果、今の自分、そして冬●がいます。

今では、帰ってロックスノ(クライミング雑誌)を読んで楽しんだり、すぐクライミングの話になったりと完全にイカレタレベルに到達しました。そのイカレタレベルを最も望んだのが冬●でしたから見事術中にハマりましたね。そして、何よりハマった事が、今後の生活を変えて行く事も気付きました。多分、ずっとこのクライミングをやっているでしょうね。

今更ながらボルダー日記で良かったのに… と思いましたが、見ている人には、意味深なブログになると思いますのでこのまま継続して夫婦奮闘日記で頑張っていきます(^O^)/

これからも夫婦仲良く頑張って行きますので宜しくお願いします。
e0085672_1819295.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2007-09-27 18:21

最終調整(^O^)/

こんばんは 旦那の船○です。

やっと良い季節が、やってきました。
最近は、意識が無くなる位飲まないと熟睡できなかったのですが、今日は、気持ちよく朝を迎える事が出来ました。熟睡するとやっぱり疲れの取れ方が違います。今年は、特に暑い日が続き、毎日、寝不足が続き、毎日が疲れをいかに?取るかの闘いでしたからね。本当に今シーズンは、エアコンを良く作動させましたよ。

本日もまた、コソ練しに荻パンへ
瑞牆山の疲れも今日の睡眠でほぼ回復したのかな?足の疲れは、取れたので問題なくアップへ しかし、108手目で不様に落ち調子の悪さを露呈しました。その後もステージ上で1~4級を触るも成長が見られない登りで完登すら出来ない状況が続き、どっかぶりへ移動しました。

実は、結構触っていない課題も多く、まだまだ未開の地であります。
しかし、何か急にモチが上がり、苦手な角度なりに精魂込めて取り組むと前に出来なかった課題を落とす事が出来たり、まるっきり歯が立たない課題も前に比べると楽に進めたりと嬉しい誤算もありました。今年も残りわずかですから弱点をもう一度見つめ直すのも良いかも知れませんね。そして、時間も少なくなった為一階へ

そして、木○さんマントル課題を撃破しました。
最後の核心部は、本当に厳しく、登り甲斐のある課題でした。トッ○ーは、難無くキャンパで解決したりとやっぱり若さって良いよね(>_<) その後は、先週の土曜日に菅○さんが作った足自由の富士山課題に打ち込むも…… 打てば打つほどパワーを吸い取られ、最後のリップが掴めず、またまた宿題を増やしました。そして、大会までの調整を終了しました。正直、あと一回ぐらい登りたかったのですが、疲労も取れないまま望みたくもないし、何より怪我をしたくありませんからね。瑞牆で痛めた指と突き指の回復に努めていきます(^O^)/

冬●くんも昨年に比べると相当強くなっているし、楽しみですよ 本当に…
とにかくベストを尽くして今後をを見添えて行こう!!
[PR]
by funataka0610 | 2007-09-26 18:16

メ~ン!!

そう。麺。

旦那船○よ、なぜそんなに麺が好きなのか・・・

素麺も
蕎麦も
ラーメンも
冷麺も
稲庭うどんも
焼きソバも

しかし、(稲庭ではない普通の)うどんだけは、あまり好まない事を私は知っている。

知っているが・・・

あえて、うどんを作る私。

e0085672_14564749.jpg

船○くん、知っているかい?
素麺は、夏の暑い日に、
「食欲ないな~。けど、素麺ならスルスルッと入るし、食べようかな~。」
的な食べ物なんですよ!?

それをあなたっ(((((ノ ̄Д ̄)ノ″
食欲旺盛な人がツルツルツルツル食べるもんだから、一食(しかも他のもの食べた〆に。しかもかなりのスピードで)素麺6束も食べるんだよヾ(・ω・o)

そんな理由で、私はうどんを作ります。
e0085672_1521219.jpg

↑このようなものを期待されると心が痛みますが・・・。

「素麺様、素麺様、来年まで冬眠しててください。」
[PR]
by funataka0610 | 2007-09-25 15:04

「スラ番」と呼ばれたい

が、しかし( ̄□ ̄;)!!

「ジムだけか。。。」と言われるのは・・・


足下手だから外岩がダメなのか、
スラブの神は外岩まで出張サービスはしないからなのか、
『外岩=自然』のデカサにヤラレ気味なのか、
良く分からないが、外岩は怖い。

でも大黒岩は登ったぞ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

これが自分の強みになればいい。
e0085672_14283414.jpg


※3回目の今年、エントリーかミドルか、正直悩んでます。。。
[PR]
by funataka0610 | 2007-09-25 14:29

岩場シーズン到来!!

こんばんは 旦那の船○です。

先週までの残暑?も落ち着き、過ごしやすい天候となりました。
そりゃそうですよ。もう9月の下旬ですからね~
体調管理に気をつけ、頑張っていきます(^O^)/

昨日は、朝5時に起き、初の瑞牆山へ
菅○さんと合流し、いざ出発!! 連休の影響か?多少交通量があったものほぼ時間どおり到着しました。そして、強い人達と続々合流し、アップしに皇帝岩へ
7級、5級?5級?5級を落とし、ドデカイ3級のスラブをやる事に!!
苦戦をしながらも右のカチを取り、居残りせずに済みました。しかし、今までの岩場よりも大きい為慎重になる場面も度々ありました。冬●は、高さを克服できず、途中で断念でした。それにしても4メートル近くの岩をロープ無しに登る自体が恐るべしです。
そして、瑞牆山レイバックへ
何故か?みんな取り付かないですよ。
しかし、初めて岩場に魅了され、体が疼き、いざチャレンジ!!
最後の核心部が、思った以上に悪く、岩場で初めて弱気になりながらも何とか踏ん張り完登する事が出来、一安心です。そして、千里眼近くの2級のランジを取り組むも意味深ムーブで完登ならず、ダイコク岩へ
本当にデカイです。岩自体こんなデカイのか?と溜息するでる大きさでしたよ。トップアウトするまでおそらく6メートルぐらいあると思います。そして、いざ冬●が、チャレンジ!!課題的には、ポッケも含めフットホールドもあり、3級?と疑いがかかりますが、何せこの高さですからね。そして、中盤まで問題なく、行くも恐怖のあまり一手が届かない、無理無理と言うもの下からガンバコールの連呼、そして何とか上も解決し、見事一撃でした。本当にこの岩を登る為には、技術は、もちろんですが、根性が大事でしたよ。それを見事、克服した冬●は、凄い岩を登りましたよ。そして、近くのカンテ3級に取り組み、軽く手を負傷しながらも相当打ちましたが、結局敗退でした。そして、瑞牆山レイバック下のマントルに取り組んでいる最中に雨が降り出し、終了となりました。大急ぎで片付け、山を疾走したのが、その一番の核心でした。

温泉に行く予定でしたが、時間的に混雑を避ける為に断り、いざ帰路へ
雨足も強くなり、順調に進んだ道も渋滞にハマり、下の道へ 色々な発見を見つけながら頑張ってきましたが、相模湖あたりで大ハマり!! 結局相模湖でまた高速にのり、無事に帰宅しました。

その後は、約束を守り、寿司屋へ
落合だと思ったら南長崎だったりと自転車で彷徨いながらも無事、矢○寿司さんへ
美味しい食材を堪能している途中に冬●が、本日のハイボルダーに感極まってか?喜びの涙を流すプチハプニングがあるも終始良い飲み会でした。
アジフライが格別でした。

そして、長い一日を終えました。
朝起きたときの足全体の筋肉痛が酷かったですけど久しぶりにゆっくりと睡眠が取れて、大満足な一日半連休でした(^O^)/

大会まであと6日です。
結果に捉われず、楽しんできます。
[PR]
by funataka0610 | 2007-09-24 17:42

いつもの土曜日

e0085672_20323029.jpg

※写真:トゥフックの練習

旦那船○のパソコンが繋がらないようで、代打です。


チャリで荻パンへ。
(スピードが遅すぎると罵倒される)

土曜恒例の菅○さんスクール。
(ここ最近、やっと一緒に遊んでもらえるようになってきた)

垂壁とスラブの凹角アメーバを登る私。
(初D。2回もやらされた。妬みか(゜Д゜))


旦那船○、膝を強打( ̄□ ̄;)!!
(最近やけにアチコチ打ったり擦ったりしてるな)


旦那船○、定時で終了。
(いい加減、土曜は休んだらどうかと言われる)


↑私も同感だ。

毎日朝も早よから酒屋に寄って出勤して、日が変わった1時か2時を過ぎて帰ってくる。

水曜は昼休憩に2時間ばかり抜け出して登りに。
土曜は3時まで登ってから登りに。

唯一の休み、日曜も登りたがる。


一体いつ休まるんだろうか。

不思議生物、旦那船○。

†ダイエット月間だと言いながら、一晩で3㌔太ったりしている

†明日は9時前、現地集合DESU。
[PR]
by funataka0610 | 2007-09-22 20:32