仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2007年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

崖っぷち!!

こんばんは 旦那の船○です。

今日で8月も最終日です。
記録的な猛暑が続いた一ヶ月でした。しかし、今週に入り30℃を越えない日々が続き、もう秋らしい天候になったのが嬉しくもあり、ちょっと寂しい気もしました。明日から年末まで大忙しですが、風邪等々病院に行かないように気をつけて暮らして行きたいです。

悲しい事に今日を持って、自分が飲食をやり始めた思い出の場所が終わりを告げようとしています。店自体は、今後も残るような話でしたが… 何ともあっけない幕切れに寂しさが湧き出てきます。多くの人に出会い、多くの事を学び、非難され、罵倒されたのも今となれば良い思い出です。今の自分がいるのも結婚を祝って貰ったのも夫婦共々忘れられない場所です。最後に一回ぐらい二人で思い出を語りながら行って見たかった…

今まで本当にありがとう そして、さようなら (ToT)/~~~

って事で結構大騒ぎになってます。
自分がオーナーでは、無い以上従うしかありませんが、現状的には、土俵際ですね。誰でもそうですが、遊びでやっている訳じゃありませんから利益を上げれないと店としては、存続出来ませんからね。自分もこの店をやって3年9ヶ月です。誰よりも思いも強いし、絶対に存続させる為にやって来ました。給料面や労働面、色々ぶつかって良い形にしようと努力した結果が… 今何とか継続できている状況ですしね。今でも問題が無い訳じゃなく、目をつぶっている状況ですし、一体何をやるべきなのか?毎日、自問自答の繰り返しです。いずれ自分の店も追い込まれるのかなぁ~って考えてませんでしたから。

3店舗あった店も1店舗になりました。
社員も総勢16人いたのに今では、4人と寂しいご時勢です。
けど、前に進まなければ… うだうだしてもしょうがないですからね。今は、ただ目標の無いレースを強いられるかも知れませんが、行ける所まで行ってみようと思います。

成せば成る 成さねば成らない時もある

猪木も言ってた 行けば分るさぁ~

とにかく、動くしかありませんね。
考えても仕方ないし、明日は、長物祭にして500手で自分自身を追い込むぞ~(^O^)/
昔っから そういう時には、良く体を動かしていたしね。頑張るぞ~!!
[PR]
by funataka0610 | 2007-08-31 18:18

食料荒らし

禁酒の日に、冷蔵庫からビールが消えた。

豆腐も消えた。

ネギも消えた。

ごぼうサラダも消えた。

そして隣には・・・
e0085672_1311596.jpg

でた~!!!!!

デブゴン~!!!!!
[PR]
by funataka0610 | 2007-08-31 12:51

首が…

こんばんは 旦那の船○です。

いや~本当に涼しくなってきましたね。
ここ2日間、熟睡モードです。やっと体力の回復を図れるようになってきました。
こんなにエアコンを使用したのも東京に来て、初めてでしたね。毎回、毎回暑さに耐えられず、タイマーが切れたらタイマーを入れ直す繰り返しの日々でしたからね。
これで解放されると本当に楽ですよ。昨日を持って白熊ハウスのオーナーも卒業です!!

昨日、荻パンでの不可解なランジにより首が曲がりません。
右、左の運動は、然程問題が、無いにしろ(と言っても痛いですが…)
上下運動は、かなりキツイです。
上を向くと詰まった感が酷く、下を向くと純粋に痛いです(>_<)

その原因となったランジは、方向を向いて飛べば問題ないランジなのですが、懐が狭すぎて足の入れ替えが出来ない為逆方向へ何度も挑戦し、そして降られ落ちるときに毎回同じ落ち方をし、激しく首を振られた為だと推測されます。朝起きて、頭?首が重く足から起きましたよ。早く直らないかなぁ~(・へ・)

せっかく体勢が整ったのに????
大丈夫なの??
[PR]
by funataka0610 | 2007-08-30 18:33

鍛錬開始!!

こんばんは 旦那の船○です。

久しぶりに30℃を下回り、寝心地が良い日でした。
二夜の疲れもあり、本当に久しぶりの熟睡でした。寝てから一回も起きないなんて…
それに比べて冬●は、毎日熟睡ですから 羨ましい限りです。
今日も早めに寝床につくぞ~(^O^)/

今日から了承を得て、コソ練へ
水曜日の2時間だけですが、重要な位置付けになりそうです。
早速、オビ道場の課題をやったり、新作長物をやったりと昼間のクライミングは、最高ですね。実際、10日ぶりのクライミングでした。
その間に手首に違和感があったり、股関節痛など体の調子がイマイチでしたから良いレストになりました。今日の登った感ですと無理をしなければ行けそうです。ただ、やっぱり体が重くなっていましたね。けど今日からまたスタートですので目標を持って取り組んで行こうと思います。
グレード調整もあり、テープに打ち込むも何か出来ないと言う気持ちになるのか?前みたいなモチが上がらないのが現状です。しかし、テープを打ち込むことで自分の苦手意識を克服になると思いますので行ったら一つは、打ち込む課題を見つけたいです。あとは、12台の長物への挑戦です。11台は、問題なくなってきましたから形を見出せるようにこちらも打ち込んで行くぞ~!!

そして、8月もあと、3日です。
来月は、祭が、控えてますし、末には、大事な試合もありますからね。
怪我や風邪には、充分気を付けて奮闘していきます。

e0085672_1833197.jpg

↑↑ 月曜日無断外泊の為昨日帰ったら、熊アタック攻撃でした。
    そして、布団には、ウータンくんも… 本当に恐ろしい嫁です。
[PR]
by funataka0610 | 2007-08-29 18:08

疲労コンパニオン

こんばんは 疲れ果てている旦那の船○です。

暑いですね~?って外が…
いやいや体温が半端なく上昇しています。風邪ではありませんよ。眠いからです。

昨日は、前によく行ってたお店の後輩?が、お店を辞める為送別会へ
日曜日に祝った先輩夫婦と当店の料理長と一緒に歌舞伎町へ向かいました。前半は、思い出話など和やかな雰囲気でした。時間も4時をまわった位に事態は急変しました。何か言い争いじゃないのですが、訳の分らない話に収拾がつかなくなり、久しぶりに声を荒げてその後輩を怒りましたよ。しかし、返って来る言葉は、「おまぇ~って!!言わないで下さい」とか「でた~上から目線」とか返って来る言葉が幼い子供の発言ばかりでその場を立ち去ろうかなぁ~と思うと都合が悪いとすぐ逃げると言われた瞬間にカチンときてしまい、ちょっと待ってよとなり、正座させ、2時間近い説教へ移行しました。

後輩の言い分も良く分かるし、自分も昔は、そうやって先輩達に食って掛かった時期もありました。だからこそ教えてあげたい気持ちが先行しました。質問に対して答えてあげようと…

そこから冷静さを取り戻し、話し合いの結果、納得してくれました。
そして、涙を流しながらスイマセンでしたと…

本当に久しく熱い答弁をしていませんでしたから声がガラガラになりました。
ずっと生ビールを飲み続け、久しぶりの大台に到達しましたし、何より目が冴えてしばらく店に着いても寝れませんでした。

日、月と濃~い2日になりましたが、もちろん体が疲れていますが、精神的に凄く良い状態になりました。体の疲れは、寝たら復活しますからね。

宣言どおり本日からダイエット&トレーニングに励みます。
この世の中にいる凄い人達を目標にしてもう一回り精神力の強化に励みます。
[PR]
by funataka0610 | 2007-08-28 18:44

長い~日曜日

こんばんは 旦那の船○です。

暑い日も今日で終わりそうな予感です。
明日から一週間予報で一個も晴マークが無い(ー_ー)!! やっと外岩にいけると思ったらこれだからなぁ~(ー_ー)!! 本当に面白いもんですね。

昨日は、朝早く起き、免許の更新へ
久しぶりに府中に足を踏み入れました。なんて言っても東京で初めての一人暮らしが東府中でしたからね。自然も多く、住みやすい環境でしたよ。
8時20分に到着するも試験所の駐車場は、満車の為公園の有料パーキングへ
そして、走って向うも長蛇の列に萎える!!
しかし、今日を逃すと面倒だしと思い最後尾に並ぶも手際の悪さなのか?一向に進まず、買ってきた新聞も読み終わり、時間つぶしに携帯を弄ろうと思ったら何んと圏外!! 結局講習に辿り着くまで2時間も掛かりましたよ。そして、しっかり講習を受け、免許を受け渡しまでにまた時間を費やし、結局家に着いたのが15時でした。時間があれば登りに行こうと思っただけに残念です。

そして、昨日のメインは、先輩の店で先輩の結婚式を祝おうとちょっとしたサプライズでしたが、気を使えない人達により、バレバレでしたが、好意で集まるからまぁ~仕方ないですけどね。
ホテル時代の人達も多く参加していた為ちょっとした同窓会になっていましたけど嫁さんの涙も見れたし、良い会でしたよ。末長い幸せを願いたいです。

調子に乗って飲み過ぎたため?帰る時には、ほぼ記憶が無く!!
冬●に迷惑を掛けてしまいました。何で家のそばまでタクシーで帰ってきて30分もかかるのかなぁ~?? 僕、覚えてないから許してちょ(>_<)
[PR]
by funataka0610 | 2007-08-27 18:03

誕生日会

こんばんは 旦那の船○です。

天候もやや落ち着いてきた感がありますね。
秋も間近ですかね? もうちょっと涼しくなると寝やすくなりますから早く適温になってもらいたいものです。

昨日は、仕事を終えてから従業員に誕生日会を開いて貰いました。
正直、この歳になってと… 思う方もいると思いますが、めちゃめちゃ嬉しいですよ。
その日だけは、片付けや気を使う事を一切しなくて良いなんてそんな滅多に味わえないですからね。嫁の冬●も料理長の計らいにより参戦決定です。

料理素材は、すべて料理長持ちのフルコースでした。
イクラ寿司、鮑バター炒め、じゃこサラダ、新秋刀魚刺身、岩中豚バラの塩焼等々…
本当に贅沢な一時でした。
そして、飲み物となるとこれまた、贅沢な品数!!
店で飲むと3万ぐらいするフリーマンシャルドネを頂きました。これは、北○王子の大番振る舞いでした。そして、伯楽星純米大吟醸、万齢純米吟醸を次々飲み干し、ビールを飲み、焼酎で〆るこれまたフルコースでした。

そして、食事のメインは、天然真鯛一匹鍋
これまた絶品でしたね。
そんな贅沢な振る舞いに気持ちも穏やかになり、今日は、説教無しだな!!
と確信しましたが、塞いでも塞がり切らない口が黙っているはずも無く、熱血トークへ
ちょうど冬●も寝たり、彷徨い始めた時間でしたからね。
けど、今回は、良く頑張りました。
始発までは、ちゃんと起きてましたからね。

冬●曰く、始発までは、頑張れるけど… その後はね~

そうです。そこから3時間の大答弁でした。
せっかく、祝って貰っているのに…
と思いつつ瞬間が大事ですからね。

最後は、笑いあり涙ありの劇場を終える事が出来ました。

本当に感謝感激でした。
ナンダカンダ言って、一年共にしてきたメンバーですからこれからもまた、切磋琢磨して行きたいです。
[PR]
by funataka0610 | 2007-08-25 17:49

OPP

e0085672_2119288.jpg

おや~?
船○くん、さぼりですねぇ?

リビグマが暑いから移動。


『おっぱっぴ~』は

ocean
Pacific
Peace

の略だそうですよ?

「そんなの関係ねぇー」
[PR]
by funataka0610 | 2007-08-24 21:19

誕生日パーティー

今夜はいよいよクマ旦那船○の
ミソパーティー誕生日パーティーです♪

私に課せられた使命はただひとつ。

途中で寝ないこと。

なんで毎度毎度呑むと寝るのか、船○に検証されました。

呑むから寝るんじゃないんです。
呑んでも呑まなくても、夜は眠いんです。
午後2時くらいにも眠くなったりします。

なので、今夜の対策は、睡眠時間先取り。
(吟○集合まで寝てろと言われてます。)

途中で寝たりしたら・・・↓↓
e0085672_1146311.jpg


それでも起きなかったら・・・↓↓
e0085672_1147630.jpg


寝ちゃダメ寝ちゃダメ寝ちゃダメ。。。
[PR]
by funataka0610 | 2007-08-24 11:47

予定変更

気持ち新たにと言いながら予定がいっぱいの為予定変更致します。

そして、クライミングは、股関節痛の為一週間のレスト!!

免許更新、結婚祝、送別会、誕生日会 一気にスパートをかけ、体制を整えます。

体と相談しながら適度に飲み、来週以降の火曜日から開始します。

何か優柔不断みたいですが… 気にしないで下さい。
結構、気合が入ってますから 今回は…

e0085672_23174468.jpg

↑↑ あんまりこっちを見ないで 来週から本当に頑張るからさぁ~
    帰ってビール飲んでもいい?
    あと、バーボンも一杯いい?
[PR]
by funataka0610 | 2007-08-23 23:18