仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2007年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

シューズ選び

こんばんは 旦那の船○です。

昨日の豪雨が、嘘のような良い天候になってきました。今日で梅雨明けですかね?去年同様7月の最終日までもつれ込むなんて… やはり温暖化の現象なのか?四季のズレ込みは、日本にとっては、大きな問題になりますよ。

今日、冬●のNEWシューズ カタナが、店に届きました。早速、履いてみるとやっぱり無理がありました。って言うよりカタナがこんなに綺麗な黄色だったとは?驚きです。これできっとバシバシ課題を落として行くことでしょう(^O^)/

それにしてもスポルティバ製品は、タイミングを逃すと半年から一年は、手に入らないですよね。人気メーカーだけにもう少し、在庫の確保に専念して頂きたいのが本音ですよね。しかし、昔から変わらないみたいですので今後も期待出来ませんよね。昔、目白のジャックも言ってましたよ。明日来たら無いかもねって… 2足理論の為夫婦揃ってあと一足は、購入しようと思ってます。自分は、候補に挙げるとしたら、カタナのサイズが、全国に無い以上、足型の同じバラクーダか定番のミウラーかバイパーにしようと思ってます。今まで一個も紐が無いので挑戦してみても良いかな?と思ってきました。足型的には、バラクーダが一歩リードかな?? まぁ~これに関しては、履いてみない事には、分りませんからね。

明日から8月ですよ。
今年も残り少なくなってきましたからしっかり今年、いやいや来年を見越した行動に移して行こうと思います。体もやっと絞られてきたし、登る回数も増えてきましたのでもう一回、体と相談してパワーアップする場所を決め、トレーニングを敢行して行きます。

冬●は、やっとヤル気が出てきた模様??
2日連続、クライミングへ 最近、やや体に異変があるだけに気が気じゃない様子ですが、しっかり登って、強くなっていくのかな?? 頑張れ ヒーラービースト(^O^)/
e0085672_17515220.jpg

↑↑ これっ どこが悪いか?ハッキリ見せなさい?? 見られているのが猿坊主事地主です
[PR]
by funataka0610 | 2007-07-31 17:53

一段落

こんばんは 旦那の船○です。

それにしても昼の豪雨?凄かったですね。
ひさしぶりにやっちまったなぁ~と散々なランチでした。あと残り2日ですので気を引き締めて頑張ります。

昨日は、前料理長の結婚式でした。
本当に刺身アーティストと比喩しても過言でない包丁捌きとセンスの良さで辞めた今でもファンが多いんですよ。そんな二人の晴れ姿は、本当に見ていて気持ち良かったですよ。終始、和やかに進んだ披露宴もクライマックスの新婦の両親への手紙!! 最近、確実にここで涙しますね。そして、締めくくりの挨拶も校長先生のお父様の毅然とした挨拶と料理長の粋は、必見でしたね。3時間の披露宴も楽しむ事が出来ました。

20:00ぐらいに家に着き、それから冬●と戯れましたが、終始酒臭さに逃げ出す始末!!選挙放送を見ながらあぁでも無い、こぉでも無いと売れないジャーナリストぶりを発揮し、24時まで冬●相手に答弁を繰り返してたみたいです。そして、満腹中枢から連絡が来ないまま麺を6人前平らげ、一人コントを楽しみました。
e0085672_1755360.jpg

↑↑ 家のあらゆる物を使い、冬●を笑わせる馬鹿旦那

昨日で一段落しました。ゆっくり出来そうです。
肩の荷が降りたと言うか?本当に一安心しました。やっぱり、人のお祝い事は、良いですよね。
挙式や披露宴も沢山出席しましたが、どれもこれも良い式ですよ。

これからも夫婦仲良く、末永い幸せを…

ヨッシ 今週からフルパワー週間に突入だ~(^O^)/
クライミングも最近、停滞気味だから疲れるまで登ってクタクタになってやる!!

そして、明日は、嫁の冬●に強い味方 3代目刀が届く!!
切られないように気をつけねば??
[PR]
by funataka0610 | 2007-07-30 18:05

キョンって何??

こんばんは 旦那の船○です。

今日も蒸し暑い天候になりました。
荻パンまで自転車で10分ぐらいですが、流石にその後の新宿まで自転車を漕ぐ気力が無く、本日は、電車で行きました。

そして、土曜日恒例の夏練へ
今日のメンバーは、菅○さん、冬●、船○、金○ママ、若手ホープ未○とバラエティーに富んだメンバーでした。今日、改めて感じた事、キョンが苦手です。本当に多くの人と登ると勉強になりますよ。自分がリーチ長い分得する課題もありますが、技術では、無いですよ。やっぱり、技術ある人は、強いですよ。それでもスローパーを昔みたいに保持が出来るようになってきたのは、少しは、成長しているのかな?

あと今日から、5.12台の長物へ
12aのルーフを解決できず、18手目で撃沈しましたのであと半分を解決出来るように行った時は、必ず触るように心掛けて行きたいです。

明日は、前料理長の結婚式です。
久しぶりにノーマルな自分でいられますので式を楽しんで、お祝いして来たいです。

嫁の冬●は、隅田川の花火見物へ
そして、明日は、どこへ?
日焼けか? クライミングか? 熊さんごっこか?
[PR]
by funataka0610 | 2007-07-28 18:09

良くある話…

こんばんは 旦那の船○です。

今週は、久しぶりに青空も見れたし、良い天候になってきましたね。週末、天候が悪そうですが… 来週には、梅雨明け宣言かな?? それにしても、異常なまでに湿度が高いですね。エアコンが不調なだけにとろけますよ 本当に(>_<)ッ

昨日は、同い年の従業員と仕事終わりに今後を見添えた話し合いをしました。問題児だった去年に比べると相当努力したし、変化もして来ました。非常に嬉しい限りですが、弱冠、考えが幼いのが玉にキズです。しかも飲んだら熱くなるのですが、次の日は、覚えていない事ばかり!頑張っても救われないタイプでもあります。今までも多くの人達に会い、多くの人達を失って来たと告白した事も… う~ん頷けますよ。 何しろ遅刻が多いのも気になります。良い事言った次の日は、特にです。今日の朝も仕事場で寝ていけばと促すと僕は、大人の飲み方が出来る様になりましたからと一緒に店を出ました。そして、朝…

出勤するとその姿が無く、料理長がセカセカ動いてます。
自分と飲んで遅刻しただけにフォローへ その料理長も飲み過ぎで頭が働いていない様子で結局、3人での営業になりました。13時過ぎに電話があり、今から行きますと… けど、昨日の話で遅刻をした時の仕事の仕方を伝授したので期待が膨らみます。 そして、申し訳無さそうに店へ そして、見事伝授したとおり実践していました。 遅刻の事実は、変えれません。その代わり、元気を提供しなければなりません。そして、その一日を全員に感謝して望むべきと伝えた通り頑張って望んでいます。

誰だって遅刻するし、遅刻したくて遅刻している訳じゃありませんからね。
誠意が、大事ですよ。 機嫌悪い何て問答無用!!!
謙虚に受入れることが大事ですよ。 まぁ~お互いにとってもいい勉強になったし、人数いない時に踏ん張るのが仲間ですからね。

って事で睡眠不足が否めないですが、頑張って行くぞ~(^O^)/
そして、明日は、荻パンだ~!!
[PR]
by funataka0610 | 2007-07-27 18:36

26

冬「ママパン、ママパン、遂にこの日が来たね!」
マ「・・・・・・。」

冬「「おっと・・・、無言の抵抗ですか?」
マ「・・・・・・。」

冬「しょうがないよ、受け入れてよ26歳。」
マ「・・・26か・・・( ̄д ̄╬)・・・偶数ヤダナ。」

まぁまぁ、そう言わずに、お祝い事だからケーキでも・・・
e0085672_1143113.jpg

ああーーーー∑(゜◇゜;) チガウチガウ。ソレはってなってるから別パンのだよ。

ママパンのはコレ、さぁドウゾ!
e0085672_1144498.jpg

一瞬眺めてから・・・
e0085672_11491299.jpg

うわぁぁぁ(_´Д`)ノ~~.。がっついてる~(((((ノ ̄Д ̄)ノ″


※実際のママパンはケーキよりも酒の肴がお好みです。
1日早く届けた猿からの、かに味噌はカウントダウンで美味しく食べてもらえたようです。

ママパン!
HAPPY BIRTHDAY☆

[PR]
by funataka0610 | 2007-07-26 23:39

侍浜ボルダー

こんばんは 旦那の船○です。

本当に蒸し暑いですね。
しかも、今日の朝方のセミの鳴き声にもやられ、快眠0でした。
やっとの思いで睡眠に入ったと思うと目覚ましの音でジ・エンド!! こんな日が続くと思うとゾッとします。エアコンを付ければドッテ事無いのですが、冬●は、極度のエアコン嫌いの為不用意につけれませんし、自力で耐えるしか無さそうです(>_<)

昨日、秋田での予定を立てていました。
そして、父ちゃんからも聞いていた近くにクライミング出来る場所を発見し、早速電話する事に…しかし、国体を間近に控えた国体強化合宿の為、一般の方は、使用できませんと告げられました。新規開拓と書いた物の掃除も含め、3日間でやるのもどうかな?と思い、東北クライミングで検索すると侍浜ボルダーを発見!! そして、親切な事に画像付きトポまで載っていました。大体、秋田から車で2時間ぐらいと読んでいますので今回は、秋田を拠点に岩手遠征を目論んでいます。ちなみに、営業終わり次第、秋田へ向かいますのでその日の朝に現地に行ってみようと思います。

それにしても、クライミングジムが無いのは、秋田だけですかね??
元々県民性的には、運動神経は、悪くないと思うのですが、やっぱり閉鎖的な部分が否めないですよね。絶対に流行ると思うのになぁ~??

今週も早いものでプリズンブレイクです。
我が家の最大イベント化してきています。今日の展開も見所満載でしょう? きっと…
リンカーンとLJの動向も気になるし、マイケルの活躍も… ヤバイ完璧にハマってるよ。

そして、冬●は、何と脅威の4日間レストに突入です。
体がダルイのか? それともNEWカタナが見つからない為か?
行くのか? 行かないのか? どっち? 
[PR]
by funataka0610 | 2007-07-26 18:36

チョイ悪

こんばんは 旦那の船○です。

本日も良い天候に恵まれました。
気温も昨日ほどでは無いですが、30.8℃を記録しました。飲食店は、昼の営業が終わると通称アイドルタイムと言われる節制タイムに入ります。もちろん冬場もそうです。クールビズと巷では、軽装にしてエアコン温度を調整していますが… 消した時の暑さは、半端無いですよ。賄いを食べた後は、上半身裸で団扇を使っていますが、逆に熱風の為大した役にも立たず、水枕や西日に当たらない所や水分摂取など皆も色々考えながら休んでいます。しかも、営業が来ても上半身裸な訳ですから女性の飛び込み営業の方は、襲われると思ったのか?凄い連打でエレベーターのボタンを押す始末!! そこで悪戯好きな船○は、ちょっと悪そうな声で
「何のようだ!!」と
連打した女性は、「す す 住○生命の○○です」
そして、また「何のようだ」
女性「健康そうなので失礼致します。」
はぁ~俺の乳首のどこが健康そうだよ?? そして、開いた扉に飛び乗り、また、閉ボタンを連打していましたよ。それを見ていた従業員は、店長苛め過ぎですよって…

昔から営業や営業の電話の返し方には、定評がありましたが、自分でも最近思います。
やり過ぎだな~って
しかも女性に対してもですから性質が悪いですよ。決して営業が嫌いな訳じゃないのですが、言葉使いや時間帯を気にしない人達も多いのが事実です。特に最近の女性営業は、お前は、友達か?っておもうぐらいのタメ口だったりしますからね。もちろんそれを黙って見逃すメンツじゃありませんからね。店長、料理長共に坊主ですのでそりゃ~説教されたら溜まりませんよね。
って事で決してストレス発散対象にしていませんから

日曜日は、結婚式の為ノークライミングですのでどこで時間を作るか?
金曜日の夜に床とエアコンの掃除をして、土曜日長めに登るか?それとも…
それとも… とにかく行動に移して、頑張って行こうと思います(^O^)/

さぁ~ あともう少しで盆休みだ~!!
曜日が決定しました。
8/15(水) ~ 8/19(日)の5日間です。
秋田へボルダリングマット、ロープ、ハーネスを持って行こうと思います。ボルダリングは、新規開拓?っていうより田舎は、自然に溢れていますから本当にリアルに熊が心配ですけどね。登れる所は、登っちゃいます。また、三崎海岸が、車で1時間ぐらいですので初のリード外岩デビュー!!等々秋田でも登りベースにしようと考えてます。美味しい物を食べて、しっかり登る!! 今年の夏は、秋田が熱い!!

本日は、ママパンの誕生日会!!
昼から贅沢なホームパーティーかな??
いつまでも変わらない姿であって欲しい(^O^)/
おめでとう 本当におめでとう
って言うか 明日か??

また、寿司屋で祝ってあげるよヽ(^o^)丿
[PR]
by funataka0610 | 2007-07-25 18:18

悩み中?

こんばんは 旦那の船○です。

平日には、本当に久しぶりの晴天ですよ。
気温も31.5℃とこれまた、久しぶりの真夏日となりました。やっぱり、晴天は、気持ちが良いですよね。夏休みの子供達にとっては、最高の日になったのでは?

昨日は、この間、冬●が、大絶賛したラーメン屋へ
平日のラーメン屋は、本当に久しぶりですよ。昔は、週2~3は、ラーメン食べてましたからね。それで止まればまだしも仕舞いには、週4寿司屋と大盤振る舞い時期もありましたよ。その時は、もちろんクライミング!!ヤル気ゼロの時ですよ。何かの言い訳を見つけては、休もうとしていましたからね。今考えると信じられない~(ヒルマン監督調に)
ここのラーメンの特徴は、出汁が非常に利いている事とその出汁と味噌、ニンニクが良い調和を生み出す。麺は、特に特徴が無いのですが、歯応えが良い為喉でも楽しめる。そして、何よりスープが熱い!! 最近、美味いと噂のラーメン屋も弱冠ヌルイスープが多い気がする。自分は、どっちかと言うとむせる位の熱いスープを好みます。冬●は、味噌 船○は、塩を選び、いざ食べ比べ!! 前回よりニンニクが、かなり少なめでしたね(>_<) っていうより前回が多分多過ぎだったと思う。それでも味が非常に好みの為普段は、体を心配してスープを残すのに昨日もほぼ完食でした。休肝日にも関わらず、生ビールも飲んでしまい堕落な週初めとなってしまいました。この時期にラーメン復活は… う~ん どうでしょう? 今日から節制だ~なぁ~

最近、我が家では、クライミングシューズの話で持ちきりです。
2足理論です
履き潰すまで履く必要があるのか?それであれば、2年ぐらいの期間で2足にして、その時に応じた靴を選び、履いて行くのか? 勝手にソリューションを買ってしまい、弱冠機嫌が悪い為、一足買えばと言ったのですが… 確かに冬●の2足理論も頷けますよ。夫婦揃って、カタナを履いていますが、本当に良いシューズですよ。カタナをベースにして、何を買うのか?それとも新たなメーカーか?悩みは、尽きませんね。 とりあえず、良い答えを見つける為に今日も帰って、話し合いだな(^O^)/

冬●は、体が重い為 本日もレストです。
明日は、ママパンの誕生日会ですから3日間レストです。そして、風邪を引いて4日間レスト、そして階段転び、5日間レストぐらいですかね?? まぁ~突指もしている事だし、直す事が先決だからね。
[PR]
by funataka0610 | 2007-07-24 18:20

22世紀少年?

e0085672_1252962.jpg

昨日買ったのに・・・

あと9年で22世紀なんて・・・

[PR]
by funataka0610 | 2007-07-24 12:52

ジムる!!

こんばんは 旦那の船○です。

今週で梅雨も明けそうですね。
やっとカラッと晴れますよ。昨日も午後に久しぶりの青空に感動しましたからね。暑くなる予報から雨が多い夏になりそうですのでカラッと晴れた時に海でも行きたいですね。

土曜日は、瑞牆が中止の為久しぶりに高円寺へ向かいました。
何と何と長らくお世話になっていたビリヤード場が無くなっていました。思い出の場所としてずっと取って置きたかった場所だけにショックでした。しかし、その跡地に鮮魚バリバリのお店が…珍しいお魚も貝も豊富にあり、寿司屋へ行くのを変更していざ勝負!! 中にもテーブルがありましたが、外で食べることに!! いや~美味かったですよ。BBQを彷彿させる匂い、そして美味な食材達。弱冠、刺身の切りが厚いのが気になるぐらいでほぼ満点ですね。穴子の刺身も美味かったし、何か分らないまま伊勢海老サービスされたり、また行きたいですね。その帰りは、幌屯というラーメン屋へ これも久しぶりに行き、満足な味わいでした。冬●は、大絶賛でした。

次の日の朝は、珍しく冬●が、起きれず11:30に出発
目的は、東村山です。
たまには、息抜きで別のジムへ
壁が変わっていました。軽くアップし、水色、黄色とテープ課題をこなし、3~4級のファイル課題へ 本当に参りました。ロッキーと言い、辛いですね。ただ、課題を登ったから強くなったとは、思いませんから(意地)焦らず、ゆっくりとした展開で登りました。しかし、冬●は、ランジでの突指も影響し、スタートすら出来ない課題も多く、ヤル気ほぼ0、しかも腹減りモード突入し、駄々をこねる子供でしたよ。しまいに帰る光線出しまくり、大好きな垂壁とスラブで戯れ、長物で追い込み、6時過ぎに終了しました。しかし、狙いの長物とルーフの課題を落せて、充分成果を上げる事が出来たので充実したクライミングでした。その後、かに味噌と合わせる日本酒とビールを購入し、家でゆっくりとした休日を過ごしました。

それにしても冬●のカタナ 半端ないです(ー_ー)!!
今週には、NEWカタナか?ソリューションになるはず やっと軽快なクライミングになるのでは?

さぁ~ 今週は、日曜日が結婚式だから暇を見つけて登りに行くぞ~(^O^)/
[PR]
by funataka0610 | 2007-07-23 19:53