仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2007年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

日々勉強

こんばんは 旦那の船○です。

6月も本日で終了ですね。
いや~本当に長かったですね。本当に良く、自分を保てたと思います。

本日も酒の買出しを終え、荻パンへ
強い人達、大集結というか、ほぼ全員揃っていたかな? 本当に良い勉強になります。完登する課題こそ少なかったのですが、強い人達のエキスを吸えただけでも今日は、行った甲斐がありましたね。冬●は、何故か別行動でしたが、昼休憩を取っている間にランジをかましたりしていましたからおそらく、何か企んでいることでしょう。それにしても、ランジの飛び出しが、大分上手になってきましたよ。時間も押していた為下のマントル部で課題を作ったりしましたが、冬●は、しっくり来ない様子で折角作った課題にケチをつける始末!! 
ちぇ 上手くさせようと思ったのに… がっかりだよ

正直、疲れも溜まっていたせいか?体が、いつもより重かったですね。
明日は、体調次第で、久しぶりのレストにしようかな??

それにしても、菅○さんの課題は、テクニカルで面白いですよね。
将来的に課題を作れるぐらいまで成長したいものです。

冬●も忙しい中、良く登っているし、感謝感激です。
e0085672_17574926.jpg

↑↑ おいらは、ここだよ。 一人で茶色に取り組む冬●くんでした。
    って言うか!! 玉○デカイねぇ~(>_<)
[PR]
by funataka0610 | 2007-06-30 17:58

進化して、また進化

こんばんは 旦那の船○です。

6月らしいと言えば、6月らしいのが3週連続雨の金曜日です。一番の稼ぎ時だけに残念ですが… まぁ全体的には、雨の少ない6月でしたね。来月以降、昨年同様雨の多い月となりそうですが、精一杯頑張って行きたいです。

昨日は、魔裟斗VSカルバン戦でした。
共に王者対決もありましたので話題が先行しているように思えたのですが、昨日、帰ってビデオを見て、呆気に取られました。勇気のある二人の闘いは、本当に見応え充分!! たった9分間に醍醐味が多く、判定にもつれましたが、本当に良い試合でした。昔は、露出が多く、決して好きな選手では無かったのですが、最近の練習に取り組む姿勢や取材の受け答え、昔から変わっていないと言えば変わっていないのですが、共感出来るんですよね。何か!!顔立が良いですよね。油がのってきて本当に良い男だと思います。今後、益々の活躍に期待ですね。カルバンも負けはしたものの打たれ強さには、脱帽でした。

その後は、妙に体が熱くなり、寝付が悪かったのですが、良い試合を見ると刺激になりますよね。その刺激をぶつけるには、今は、クライミングですからね。明日、一階の段に再チャレンジしよっと(^O^)/ 左のカチガストンが、持てそうな気が…

あとは、プリズンブレイク2も良いですよね。
24やロストを見ていない自分にとっては、毎回、毎回楽しみで仕方ないですよ。毎週の楽しみが増えたのは、嬉しい限りです。一時、プロレス番組が撤退して、韓流が流行っていた時は、本当に悩みましたよ。自分達の撮ったクライミングビデオしか見るものがありませんでしたからね。後は、江○の二等兵姿ぐらいかな?? ビデオもたまに見ると本当に良いもんですよ。

さぁ~ 今週も週末だ~(^O^)/
明日もいっぱい登って鍛錬するぞ~!! オ~!!

e0085672_17595084.jpg

↑↑ 最近の起され方です。 何かリードしてるみたい いやいやリードされてるみたい?
[PR]
by funataka0610 | 2007-06-29 18:01

1級品

こんばんは 旦那の船○です。

昨日に引き続き、良い天候に恵まれました。
そのため、またまた寝苦しい夜が… 一時間でもエアコンを付ければ良いのですが、嫁の冬●が、極度のエアコン嫌いの為、よほど暑くなければ、付けれませんよ。あんな野獣みたいな髪の毛なのに?実は、喉が相当弱いですからね。

長かった6月ものこりあと3日です。
日、祝日が基本休みの為、今月は、4回しか休みがありませんでしたからね。そして、1年の半分が経過して疲れもドッと溜まる時期でもありますよね。それにしても今月は、良く登りましたよ。結構、自分に言い聞かした感もありますが、この辛い時期を乗り越えれば、絶対に楽になるって… おかげ様で仕事に関しては、多くの方に出会い、話し、経験した為ここ数年で大きく成長している段階です。しかし、クライミングは、ほぼズブの素人でしたから質より量でした。今年から長く登れるようになってきたのも大きい事ですが、行く回数が増えたのは、純粋に受け入れた証拠ですよね。今じゃ!! 何を楽しみに生きてるかって?? 夢を見るぐらいですからクライミングでしょうね。 あと、仕事の休憩中にホールドが、浮かび上がって来たりもしますね。

トレーニングとクライミング

クライミングとトレーニング

逆にしただけですが、大きな違いがある事にも気付きました。
去年までの自分は、トレーニングして上手くなろうと思いました。
しかし、最近は、登って強くなって補足でトレーニングに変化しました。登っている回数が多いのもありますが、ほど良い筋肉痛がいつもあるって素晴しい事ですよ。来月から色々な試みをして、やって行きたいと思いますので良いトレーニングあったら報告しますよ(^O^)/

冬●も何か隠れてトレーニングしている形式があるしなぁ~??
何より肩の筋肉が、可笑しい事になっているし…
あぁ コワイ コワイ

e0085672_18321558.jpg

↑↑ コワイって 誰のことだよ。 鏡の前で力こぶを出しているのは、どいつだい~?
    冬●だよ。ちなみに色的には、1級かな?
[PR]
by funataka0610 | 2007-06-28 18:34

長物祭り!!

こんばんは 旦那の船○です。

3日ぶりに自転車通勤でした。
やっぱり混んでいる電車より自分のペースで走る自転車が一番ですな~!!明日から梅雨らしい天候に戻りますので暫く、自転車は、お預けかな??

荻パンに行き始めて、早や3週間が経ちます。
今までの月間を大幅に更新しそうな勢いです。今までは、年で40回くらいでしたから月で換算すると3~4回ぐらいでしたからね。今では、10回を超える勢いですよ。こんなに登るとは、当時を考えると信じられな~い
って感じですよ。やっぱり近くにジムがあるって素晴しい事です。

そして、待ちに待った長物が、登場です。
今は、2階だけですが、今後、1階にも作成する予定みたいです。アップに持って来い?の長物ですから望んでいた人も多かったはずです。さすがに混んでいる土、日は厳しいかも知れませんが、空いている時には、打ち込めますよね。やっと長物に慣れてきた頃にケーブが閉鎖になったりしましたから丁度一ヶ月ぶりでしたよ。やってみた感想は、11a/bは、最後が、どうしても解決しないと言うか体が完璧にヨレテます。ルーフでの足捌きを上達しないと余裕を持って登れないですよ。長物女王冬●もウホウホ言いながら最後の最後で落ちていましたから若干難しめなのかな? いやいや、体が慣れていないだけでしょう。次回は、完登出来るようにイメトレをしっかりと… そして、今朝、夢で完登した初段を触るもやっぱり左のカチガストンでビビッてしまい正夢になりませんでした(>_<) ただ、いけそうな匂いがして来ただけでも良かったかな?その後、マントル部で課題を作り、冬●を苦しめて終了しました。

冬●くんは、水分を摂り過ぎのせいか?滝のような汗を流していましたよ。
まだ、真夏じゃないのに… 今年の夏は、おそらく夏バテに陥る事でしょう。それに比べて優秀な猿坊主は、夜にも水分を取らなくても大丈夫な体に変貌を遂げました。

スタミナ強化も視野に入れ、ドンドン強くなるぞ~(^O^)/ そして、そろそろ最終兵器の筋肉アップクンで登ってみようかな?

e0085672_18242895.jpg

↑↑ 暑くて、髪の毛丸まってました。 冬●くんどうなの???
[PR]
by funataka0610 | 2007-06-27 18:25

適当

こんばんは 旦那の船○です。

梅雨らしい天候ですね。
朝晩、非常に過ごし易いですよね。ここ最近は、本当に寝苦しかったですからね。今日もゆっくり寝れそうですよ。

冬●の報告通り、本日は、朝帰りでした。
しかし、飲む量をわきまえたためか?酔いが無く、始発で帰る異常事態?でしたよ。そして、シャワーを浴び、寝たのが5:40でした。週初めからハードなスタートになりましたが、気合で乗り切っていきますよ。

それにしても何時まで我慢すれば、良いんだろう?正直、疲れましたね。
言っても言っても響かない!!
求心力も無いかも知れませんが、自分で店を持つ人は、志があるとばかり思っていたのが間違いだったのか?それとも期待し過ぎたかな?? まとめるのも嫌になりますよ。好きな時に話して、嫌な時には、無言。帰りたい時に帰り、来たい時に来る。一回でも良いからお酒の買出しに付き合ってみろよ!! 簡単に売っているお酒がどれだけの苦労があって手に入れているのかをもっともっと理解をしてくれよ。 しまいに、今は、僕が先に帰ることによって皆の時間を作っているんですよ。 
はぁ~
そんな事に気を遣わなくて良いから仕事をしてくれ!!
歳をとると責任から逃げてしまうのかなぁ~?? あなた長ですからね。
もっともっとしっかりしないととんでもないシッペ返しが待っているのを知らないんだろうね。
間違いなく、制裁を喰らうだろうね。暴力より恐ろしい閑古鳥がね。
心配どころか?その店に行って見たいですよ。あと半年でお店をやる料理長のお話でした。

今年に入ってから本当にずっと見放さず、アドバイスやら助言をして来ましたが、今日で辞めます。あとは、聞いてくることでしょう。もう何も手伝いをしません。去年も悩んだときに冬●に言われた一言
適当が一番
もっと、毎日を楽に生きていこう(^O^)/

↓↓ こんな風にね。
e0085672_189038.jpg


そしたら、きっと何かに辿り着けるはず…
けど、意外とオイラ、真面目だからなぁ~?? そうだ、寝たら忘れるかなぁ??
冬●みたいに寝れないからなぁ~??  あぁ~ 外岩行きたい~よ
[PR]
by funataka0610 | 2007-06-26 18:13

朝の報告

旦那船○が終電の時間に電話をしてきて

「話し合いして帰るから遅くなる。寝てて。」と。。。

はいはい、寝ますよセカチュー最終回観たらね。
そして布団へ。。。眠くなってきたなぁ。。。。。。ぐぅ~・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

トゥルルルルル・・・トゥルルルル・・・(そんな着信音ではないが)
「あと20分で始発だから、それで帰るね。」

しまった━━(゜Д゜;)━━!!!
うっかり寝てしまい、感動の最終回見逃した―――( ̄□ ̄;)!!
しかもTV・電気つけっ放しで・・・。

そして、旦那船○帰宅。
e0085672_11342664.jpg

「シャワー入ってきたから寝ていい?」
確かに普段はそのまま寝ようとすると怒り狂いますが、こんな時はそのまま寝てもいいよ。
(ペタペタペタシするから近寄るなとは言うかもしれないが...)

お疲れ様でした=3


※「『山おんな壁おんな』って知ってる?」と弟に聞かれ

 「あれかっ!あたしのことかっ!!クライマーの事かっ!!」と意気込んで答えたら・・・

 「あんたどんだけ~┐(´~`;)┌」と呆れられた。。。

知らないよ( ̄д ̄╬) こんなドラマ!
[PR]
by funataka0610 | 2007-06-26 11:35

考える日曜日

こんばんは 旦那の船○です。

梅雨らしい天候ですね。
降るのか?降らないのか?ハッキリしろ!!
と言っても別に嫌じゃないんですよ。昨日の雨で非常に寝心地良かったし、全体的に涼しいですからね。今年は、猛暑らしいですから暑さに強い体作りをして行きますよ。

1、深酒をしない
2、水分を取り過ぎない
3、食べ過ぎない

どうしても水分を関与しますのでその水分を適度に取る事が大事ですよね。

昨日は、2日連続荻パンへ
久しぶりに朝が辛かったのですが、今の時期に登り貯めして置かないと強くなりませんからね。先週の小川山花崗岩病が、酷く、全部の指が貫通状態です。しかも、2階の花崗岩チックな課題をやりすぎた為か??ほとんど指として機能してないですよ。保持力もいつもの半分ぐらいだしなぁ~?? そうだ!!こういう時こそ課題作りに専念しよう(^O^)/と思い、いざ課題対決へ 

冬●も課題を作りますが、スタートが出来ない課題だらけで結局、足を付けたりとセンスの欠片もありませんよ。しまいにこの課題 誰作ったの?ばりに首を傾げたりとノリツコッミでしたよ。それを横目に課題作りに没頭しました。何をやらせるのか?何をさせたいのか?を念頭に置きながら作成しましたが、やっぱり自分の得意系になるんですよね。リーチが長いので届く所も足を付け加えないといけないですし、人のリーチを考える事も大事だなと思いました。3級~5級ぐらいまで作り、充分楽しむ事が出来ました。小川山重鎮の小野○さんも腰が痛いの?と疑うくらい強さを発揮していましたよ。皆が苦しむスラブの黄色■も一撃でしたからね。 恐るべし…
手の皮と冬●の精神力が折れた為、15時前に終了し、イタリアン談合へ

18:00に広尾で江○の生誕33周年記念へ
ピザとカルパッチョが、絶品でしたね。最後にサプライズのケーキを見事、完食しました。あのサイズは、生まれて初めてですよ。2軒目に行くと見せかけ、今回は、帰りました。引き際が良いのもビックサプライズかな?? たまには、ゆっくり自分の生誕を祝うのも良い事でしょ!!

珍しく、電車で帰り、盲導犬の素晴しさに感動し、自分らの弱さに気付き、何か?どうなの?と自問自答して家に着きました。
やけに考えさせる一日でした。

e0085672_1847047.jpg

↑↑ 帰ってきて、リビングで寝ているのは、誰だ!!  あっ ごめんなさい ぼくです。
[PR]
by funataka0610 | 2007-06-25 18:48

司会

e0085672_1532469.jpg
「結婚式まで、あと2週間きったね」
「そろそろ司会の準備本気出さないとね」

「それにしても、昨日は食べ過ぎたね」
「そうだね、満腹寺だったね」
「あとね、ビリーの娘は連れ子だから白いんだって」




e0085672_155770.jpg

↑美味しいからって、ちょっと欲張りすぎた。。。
[PR]
by funataka0610 | 2007-06-25 15:05

e0085672_2134039.jpg

二人のクライマー
[PR]
by funataka0610 | 2007-06-24 21:34

兄弟

e0085672_21325460.jpg

五郎が・・・


後ろ向きだ・・・
[PR]
by funataka0610 | 2007-06-24 21:32