仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2007年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ガムシャラ

こんばんは 旦那の船○です。

あんなに良い天候だったのに… 何か雲が黒くなってきました。そして、今まさに雷?の音が…しかし、近くで工事しているからその音かも知れませんが?? 5月の最終日何とか天候が持って貰いたいです。

当店も軌道に乗らないままあと少しで一年を迎えようとしています。
規律に厳しい人間でしたから気付いたら最初からいるのは、自分だけ!!それでも何とか従業員が見つかり、先輩にも助けられ、ここまで来ましたが、本当に難しいですよ。言えばすねるし、言わなきゃだらけるし、油断すれば遅刻するし、しかし、ここまで来ると求心力の無さを痛感しますよ。タイミング的には、もう遅いのかな??と思います。今回は、初めて自分の意見を押し殺してまでもマニュアルを作らず、個性で闘おうと思いましたが、未知数の潜在能力を引き出す事が出来ませんでしたね。 しかし、ヤル気を無くした訳じゃありませんからね。

一度失敗したらその三倍頑張らなきゃ元には戻りませんからね。
その三倍努力する方向でやって行こうと思います。自分自身もまた、一からやり直し、仕事と真剣に向き合って行きたいです。いつも真剣でしたが、もっと真剣、本気を前面に出して行きたいです。あと残り少しで目標は、達成できますから必ず、到達してみせます。
ただし、笑顔は、忘れずに… 頑張りますから(^O^)/

6月は、ある意味勝負の月になりそうですね。
クライミングは、梅雨時期にも入りますから荻窪に通い、長物から課題まで目標を決めず、ひたすらそして、がむしゃらに登ります。
まぁ~傍から見るとどうしたの?と思われますが…

別に何もある訳じゃありませんよ。
頭だけ、良い人間なりたくないだけです。もっともっと自分自身のハードルを上げて向上していきます。何って言うか 俺 ガンバ!!

冬●は、国分寺最終日へ
本格的にクライミングを始めた場所ですから感極まる事間違いなし!!
大丈夫!! 更に強くなる為に荻窪へ 行くんだから!! 涙を流すな(ー_ー)!!
前を見て、飛べるものは、全部飛んで解決しろ(*^_^*)

e0085672_1871639.jpg

↑↑ おめぇ~ 足が下手と… 何かと文句言うのが、その言葉。 覚えてろ~(ー_ー)!!
[PR]
by funataka0610 | 2007-05-31 18:08

秋田の宝(嫁)

火曜日に秋田の実家から宝船がきました!

おととい、昨日と秋田祭りが続いております( ・ิω・ิ)
e0085672_9102596.jpg

船○くん、ダイエットなんてどうでもいいご様子。
食べまくってます。
[PR]
by funataka0610 | 2007-05-31 09:10

最終日

こんばんは 旦那の船○です。

あいにくの雨に見舞われました。
明日も雨の予報ですので、結局5月の締めは、雨になりそうですね。けど、昨年に比べると五月晴れも堪能出来ましたので良かったですけどね。

今日は、ランチを終え、国分寺へ直行しました。
なんだかんだ言って、2週間登れないと思いましたが、ちゃっかり時間を作って登っているあたりが精神力が増した証拠かな??
リミットは、電車の時間を考慮し、ジャスト2時間です。

アップ程度に長物して、いざオビの11cに挑戦!!
前回は、ホールドを間違え、気が付いたら足が下手な影響もあり、最後の一手まで辿り着けず、苦汁を飲みましたからね。今回は、慎重?にスタート!! しかし、合いも変わらず、成長が見られない足さばきを展開し、下から冬●の怒声が… しかし、負けてられません。体中の筋肉(ほぼ前腕)を駆使し、前回落ちた場所まで到達!!そして、ここからが真骨頂肩の痛みを堪え、ほぼ足ブラからキャンパし、敢えて難しいホールドを掴みつつも見事完登する事が出来ました。2ヶ月前は、長物すると拒絶反応を起していただけに順調?に成長している事を実感しました。しかし、降りてきた瞬間に冬●に足下手と連呼され、ソフトに凹みましたよ(> <)

その後は、昔の課題を出され、アタフタしながらも何とか完登を繰り返し、出された課題が、推定2~3級課題です。手の長さもあり、無理矢理ムーブで解決し、見事一撃。その後の課題も一撃と今度は、お返しばかりに冬●をソフトに凹ませ、今日の任務完了!! 時間も無かった為長物で追い込み、国分寺を後にしました。

駅に向う坂道で走馬灯のように駆け巡り、思わず涙が…
と思ったら雨でした。

それにしても一体、何をやりたいのか?分かりませんね。
けど、強くなる為には、登れる環境を自分自身で作り、確立して行きたいですね。
冬●は、居残りし、最後の追い込みに励んで行くそうです。

何か二人とも馬鹿になりかけてきましたよ。けど 世間の目は、元から気にしてませんけどね。

e0085672_1842365.jpg

↑↑ おめぇ~のムーブありえねぇ~よと嘆く、冬●くん
[PR]
by funataka0610 | 2007-05-30 18:43

明日決行!!

こんばんは 旦那の船○です。

日曜日の夜から涼しい天候が続いてます。
昨日何とか気合で半袖で帰ってきましたが、まるで秋から冬に変わる時期みたいでしたね。きょうは、パーカーを持参してきましたので大丈夫でしょう(^O^)/

国分寺も残す所あと僅かになりました。
冬●のクライミングの聖地でもありましたからやはり残って欲しかったのが本音ですかね。しかし、事情がある以上止む無い事ですので今度の荻窪に期待し、新たな壁と仲良くなる為に夫婦共々奮闘して行きたいです。立地的には、近くなったのでその分充分満喫できる時間が増えそうですので休憩時間などを使って大いに活用したいと思います。明日は、抜け出し作戦を決行したいと思います。決して嘘をついて、仕事を休む訳じゃありませんからね!! しかし、特にやり残した課題もある訳じゃないのに??そこまでする必要があるのか?と聞かれると辛いですが、強いて言うならオビの11cは、絶対に落したいですね。手数的には、23手と少な目ですが、あの距離は、魅力的ですよね。最近、やけに長物に熱くなり気味ですが、もちろんボルダーを捨てた訳じゃありませんからね。今は、しっかりスタミナをつけ、足場の確認等々次の壁へ向け練習中ですから(^。^)y-.。o○

しかし、やっぱり肩が痛いなぁ~。
昨日も2度アイシングしましたが、痛みは、変わり無しですね。今日も帰ってアイシングして、明日に備えなければ… 痛い時は、とにかく冷やし、キネシオ施す。そして、痛めた筋肉のまわりをトレーニングで補う。以上 とりあえずやるべき事をやって行こう。

すっかりクライミングブログになり、夫婦奮闘ボルダー日記を思い出します。
あの頃は、駄目人間だった事を思い出しますよ。今は、その時に比べると成長した思いますし、何よりクライミングが好きですよ。常にこの気持ちを忘れずにやれれば最高でしょうね。
最高を求め、日々体調を整え、暴飲暴食を減らし、健康体を維持して、励んで行きたいです。

5月ものこりわずか… 目標に向けて頑張るぞ~ヽ(^o^)丿
冬●は、秋田から宝物が届く為 レストかな?? あと残り2日 有意義に…ね。
e0085672_18474556.jpg

↑↑ オーイ 明日、14時集合らしいぞ~ 国分寺に猿が逃げたぞ~!!
[PR]
by funataka0610 | 2007-05-29 18:48

精一杯の日曜日

こんばんは 旦那の船○です。

昨日夜から涼しいですね。
何と昨日は、夜の6時から9時の間で10℃も下がってましたよ。半袖が、寒かったはずだね。
今日から天候が、崩れそうな気配です。そろそろ梅雨かな??

昨日は、試飲会へ行ってきました。
最悪な事に名刺入れに一枚も名刺が入っていなく、吟○へ そのままタクシーで駒場へ向う大盤振る舞いでした。タクシーのおかげで30分前に到着する事ができ、一安心です。12:00から説明会へ どこの蔵元さんも熱意があり、笑いもあれば頷く説得力のある演説まで非常に個性のある楽しい説明会でした。前回、眠気と闘った冬●も今回は、メモを取りながら真剣に聞いていました。そして、13:00から試飲会スタートです。今回は、夏に飲んで貰う日本酒でしたので全体的に飽きる事無く、飲めましたね。冬●も自分にあったお酒が見つかった様子で終始ご機嫌のまま終了しました。

渋谷の東急で買物し、いざ吟○へ
7月に迫った大イベントの打ち合わせです。今回は、夫婦で総合司会ですので非常に気楽に望めます。前回、冬●が新郎新婦と打ち合わせもありましたのである程度の流れを把握し、どこで何をするべきなのか?を考えました。2時間30分~3時間でいかに多くの人を楽しませるか?がキーポイントですので色々面白企画が満載ですので削除する部分もでてきましたので今週中に打ち合わせし、段取を決めて行きたいですね。そうこうしている内に今日のやる事を終えてしまいどうするか?と悩んでいるとふと登りに行こうと思い!!一気に撤収

新宿、中野を全速力?走り、5分で支度し、いざ国分寺へ
走ったおかげもあり、18時に到着し、長物中心に触りました。何本か登っているうちにミルミル酔いが覚め、完璧にクライミングモードに突入しました。すっかり身支度モードになり、寂しさもありましたが、来月の荻窪に期待しつつ、あと残り少ない国分寺を堪能していきたいと思います。そして、キャンパ何かやってみたら肩の調子が… 右肩上げる度に何か変な音が… あぁ~余計な事しなきゃ良かったよ(>_<)

その後、家のビールも無い為串揚げに寄ろうと思ったのですが、満席の為小軽くラーメン屋へ
しかし、小軽な訳になる訳も無く、お腹いっぱいで家に着きました。変な頭痛にもヤラレ、そのまま布団へ入り、そこから事件が…
何と寝床を襲われました。今回は、口に右エルボーです。
歯ぐきと上唇の損傷です。犯人は、現在も逃走中!! 国分寺方面で目撃情報も…
髪の毛 レゲエスタイル 体格 馬並 性格 気性が荒い 得意技 リビングマ
見つけた場合、直ちに捕獲し、代々木まで(ー_ー)!!
覚えてろよ~(ーー;)
[PR]
by funataka0610 | 2007-05-28 18:08

○たむらしゃん(嫁)

○村氏(酒博士兼船○飼育係)

夫婦ともども関係の深い、○村さんが誕生日を迎えました!

HAPPY BIRTHDAY☆ミ
e0085672_16203861.jpg

少し遅れたオメデトウですが・・・

誕生日プレゼントは船○猿でイイデスカ?
e0085672_16242630.jpg


もうすぐ、素冷やし中華の季節です!
素焼きそばもできます!!

船○ハウスでお待ちしてます( ・ิω・ิ)
[PR]
by funataka0610 | 2007-05-28 16:25

土曜日の悩み??

こんばんは 旦那の船○です。

昨日の雨から一転、最高級の天候になりましたね。
今週3度目の27℃オーバーですよ。こんな日は、ビールに限りますね。

本日は、前からご贔屓頂いているお客さんのお願いもあり、昼から宴会予約が入りました。土曜日と言えば、リード?土曜日と言えば、クライミングの習慣が付いていた為、弱冠頭を過ぎりますが、売上があんまりよろしくない為決行しました。普段遅くまで飲んでいる当従業員達も足取り重く、出勤してましたよ(ー_ー)!!
まぁ~しっかりお客さんを掴まえて、イレギュラーの営業をしないように努力して貰いたいです。

あともう少しで今のメンバーとも丸一年働く訳ですが、最初の頃の活き活きした感がマルッきり無いんですよね。歳もいっているのもあるかも知れませんが、最近特に酷いです。もちろん、売上が芳しくないのもありますが、結局、顔が死んでるんですよね。そして、目標が自分の店を持つですから?? 本当に大丈夫なの?? 昨日も心配だったのか?オーナーから呼び出され、現状等々を伝えるも… まぁ~本気を出して貰うしか方法がありませんから見放さず、ドンドン攻めていこうと思います。

昨夜は、土曜日のクライミングがお休みの為久しぶりに外食しに…
モツ鍋屋へ
直感が見事にハズレ、散々な料理を食べてきました。
まぁ~モツ鍋屋だけあって鍋は、旨かったけどね。
あの強烈なもずく酢は、勘弁だね(ー_ー)!!

冬●は、本日ファイブテンカップを感染しに、いやいや観戦しに行きました。
ビデオも持参して貰いましたので今日の夜は、研究会ですね。休憩中に電話があり、スゲェ~スゲェ~を連呼していました。何かを吸収して帰ってくる事は、間違い無しでしょうね。

さぁ~あと半日、頑張って行くぞ~(^O^)/
e0085672_18132081.jpg

↑↑ 刺激され、野人として帰ってくる冬●くん
[PR]
by funataka0610 | 2007-05-26 18:13

雨の日は?

こんばんは 旦那の船○です。

週末なのに?雨とは…
切ないです。一番ご来店の多い曜日に雨は、本当に申し訳なくなりますよ。しかし、今月最後の金曜日、今日の売上が目標到達の為には、重要な一日となりますのでマシンガントークでかっ飛ばして行きますよ(^O^)/

昨日は、久しぶりに冬●と晩酌をしました。
帰っても寝てばかりだったので今週、初めて話したような??
7月には、結婚式の司会もありますので打ち合わせ等々追い込みをかけて行かないと?今日は、雨だし、明日は、昼から宴会予約も入っているからトレーニングして寝るかな???

そう言えば、今週登れないので色々試しに、トレーニング方法変えたり、本を読んでモチベーション上げたりしたけど何かやっぱりしっくり来ないよな(・へ・) 毎週、何の為に頑張るかって?クライミングの為だからだよね!!けど、登れないとなるとやっぱり体にストレスが出てくるのが、分かりますよ。今は、とにかく長物をやりたいですね。本の影響もあるかも知れませんが、一発一発のボルダリングも好きだけど… 元々持久力系が、得意でしたからやり始めるとアドレナリンの分泌が… 先週も時間的に短い中でこんなに汗かくの?ぐらいかいてましたからね。天候も回復して、みんな御岳だしな??
来週以降、爆発するぞ~(^O^)/

けど、最後の最後に一回ぐらい国分寺に行きたいから来週何かの言い訳を作って、国分寺に参戦しようかな??まぁ行けないと思うけど…

今週も早かったなぁ~ 
元気一杯に営業に励むぞ~ヽ(^o^)丿
e0085672_188851.jpg

↑↑ おそらく、今日も疲れ果てて、寝ているんだろうな?? ねぇ 冬●くん??
[PR]
by funataka0610 | 2007-05-25 18:09

ピータン( 嫁)

e0085672_23234836.jpg

思い出した。たった今思い出した!

先週末、ピータンを食べた。

変な色・・・

ピータンて、どうやってああなるんですか?


あんまり好きじゃない味がしたからビールで流し込んどいた。
[PR]
by funataka0610 | 2007-05-24 23:23

最近の流行

こんばんは 旦那の船○です。

いや~今日も暑かったですね。
2日連続、27度でしたよ。今年も暑いシーズンが、やって来ました。気力と根性で過ごして行きたいですね。

最近、帰っても嫁の冬●が、相手してくれないのでトレーニングを終わった後、本を読むのが日課になって来ました。また、毎日、入金の為銀行で並んでいる時も読んだりしています。昔から本を読む習慣が無かったので正直、自分には、向いていないと思っていましたが…
最近読んだ本、読んでいる本を紹介いたします。

e0085672_1881436.jpg
一冊目が日本の登山家が愛したルート50です。アルパインや連続登攀などまだまだ未開の地の内容もありましたけど最近行った三峰の池田カンテや見るだけ見たひも等も載っていましたのでちょっと嬉しくなりますよね。これで池田カンテ登っていたら頷く事もあると思いますが、あいにくマントル返す所まで行きませんでしたからね。次回は、てっぺんで雄叫びを上げたいですよ。2日で読み終わりました。


e0085672_1814120.jpg
2冊目が、すでに家にあったクライマーズボディです。
筋肉モリモリ学校卒の二人にとっては、最高の本ですね。専門的要素もそうですけど非常にマニアックですよね。障害の例にしても実際あった話に基づいていますからね。今、この時期に読むとそうだなぁ~と再確認出来る一冊です。昨年末に酒を飲んで転んだ時に手首を負傷したのは、TFCC障害だったとは?? 二度しないように…


e0085672_18271735.jpg
そして、今日購入したのが我々はいかに石にかじりついてきたかです。
前から興味があったのですが、どうせ読まないと思い、止まっていましたが、ジワジワ来ているこのクライミングブーム(自分の中で)に乗って買ってしまいました。明日からじっくり読んでいきますよ。

以上、最近の読書コーナーでした(^O^)/
こんなブログもたまには、良いかな?
[PR]
by funataka0610 | 2007-05-24 18:54