仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2007年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

リードの醍醐味

こんばんは 旦那の船○です。

雨予報でしたが、何とか持ちましたね。所々で葉桜になっていましたが、ほぼ満開でしたね。いや~本当に日本人で良かったなぁ~と思う瞬間ですよね。

本日は、朝方に昨日の晩酌でのキムチを大量に食した為久しぶりに吐き気を伴いましたよ。飲んでる量を考えても原因は、明白ですね。朝も珍しく目覚めが悪く、正直クライミング所では、無かったのですが、冬●くんが、わざわざこの日の為にレストをしていましたから自分自身に気合を入れ、江戸川橋へ

先週は、ボルダリングに夢中になりましたので今日は、ロープとハーネスをリードの場所へ置き、アップへ そこへホッピーさんが現れ、好評課題と言われた為その課題へ
3級と4級の課題でしたが、双方ともグレードが、消された後があり、訳ありは、事実!!早速トライへ 一撃目は、見事に撃沈し、対策を立て再度挑戦するも核心部がトライをすればするほど出てくる課題でしたね。4級も登れないのに3級をやったりと見事に嵌り、結局アップ所か久しぶりにパンプする課題でした。しかし、今回の目標は、リードでしたので自分らの心を抑えてリードへ そこでも色々ご指導を受け、新たな気持ちでのスタートでした。傾斜も新しい所を挑戦し、10.c課題へ まわりの人達の声もあり、いざ勝負へ
正直、高度の場所であのムーブは、無いだろう?と思われるダイナミックにビレイの冬●が、一番ビックリするぐらい勝負を挑みました。結果2本目で何とか登りましたが、尽々リードの難しさを実感しました。冬●くんも果敢に攻めましたが、高所恐怖症もある為勝負できない場面もあり、リード3日目を終えました。
船○ 高さの中にあのムーブは、最高ですね。 後は、クリップだね。
冬● リード? 知らねぇ~よ(ー_ー)!! 殺す気か?
とこんな結果になりました。
恐怖を克服して、成長するまで頑張りたいですね(^O^)/

冬●くんの調子がイマイチですので明日は、ゆっくりしようと思いましたが、登る意向が強い為明日は、予定通り東村山へ
無理せず、ゆっくり登って行きます(^O^)/
e0085672_2253152.jpg

↑↑ 今朝の船○です。 限度を考えないとね。
[PR]
by funataka0610 | 2007-03-31 22:06

今を振り返る

こんばんは 旦那の船○です。

朝の雨も止み、良い天候に恵まれました。しかし、風が強いですね。そして、明日からの雨と曇のオンパレード!!今年もか(ー_ー)!! 本当に桜が開花するとこの天候嫌になりますよ。

昨夜は、突然江○さんに来店して頂きました。
笹塚時代のインストラクターの後輩と一緒に… 相変わらず人見知りは、健在!!料理長に紹介するも目を合わさない… 確かに料理長の目は、恐いけどね(^O^)/ そして、瞬く間にビールを3杯飲み干し、焼酎半額もあったので兼八、村尾×2、大正の一滴、金峰と立て続けに制覇し、気持ちよくなってきたら隣の後輩がエンジン全開に… ビールを6杯飲んだあとにロックやらお湯割やらウィスキーやら止まる事無く、飲み干し2人仲良く帰って行きました。この呑みっぷりには、当店の猛者どもも喝采してましたよ。お酒も入り、元気良く挨拶して帰ったのも印象的でしたね。また、是非お待ちしてますよ。

最近、4年目になると当時の話や経験を話してくる人達が多くなってきましたね。今の段階に不安がある人もいると思いますけどね。けど、今だから笑える話などあるから面白いですよね。北○さんだって元は、当店のスーパー常連さんだったしね(^。^)y-.。o○ 色々辿るとやって良かったなぁ~と思う事がいっぱいありますよ。オープンした時の今日は、売上がやっと乗って来て安堵でいっぱいだったし、昨年は、最高記録達成して喜んでいた束の間に2人からの辞意表明があったりと… 今となればあの時があったから今があると実感しますよ。
本当に月日が経つのが早いですよ。

今まで以上に充実しているこの生活を長く続けれるように仕事、飲み、クライミング等々を全力で向き合って行きたいですね。明日は、リードクライミングだからしっかり休んで明日に備えるぞ~(^O^)/

冬●くんは、今日も治療院へ
何やら明日、明後日に標準を絞っていますから期待ですね(^O^)/
e0085672_18102391.jpg

↑↑ もうすぐ東京に来て、13年目に突入!! 昔は、東京の冷たさに奮えていたのになぁ~
[PR]
by funataka0610 | 2007-03-30 18:11

5月までの予定

こんばんは 旦那の船○です。

非常に暖かい?いや暑い一日なりました。
風が、強い為桜が気掛かりですけど何とか持って貰いたいですね。そして、雨??何で毎年この流れでしょうかね??不思議ですよ。

昨日は、久しぶりのトレーニング&休肝日を実施しました。
筋肉アップクンでの持久力トレーニングから重量に切り替えて望みました。
冬●が、負傷中の為、補助無しでのスタートでしたが、家にあるインクラインベンチのスタートが非常に悪く、最後の盛り上がりの時にも戻すのが恐く、中々攻め切れないですよ。昨日も肩の可動域が、おかしな方向に動いた為寝ている冬●を起こしていざ勝負へ しかし、負傷もある為思いっきりとは?行けませんでしたが、久しぶりでしたからちょうどいいぐらいでした。
インクラインベンチ×3セット
ダンベルプレス×3セット ここで肩に違和感を感じる
プルオーバー×3セット 肩に違和感があった為予定変更
ダンベルフライ×2セット 痛みがあり、2セットで断念(-_-;)
 
そして、上腕三頭筋、前腕を追い込んで終了しました。

筋肉アップクンですとレストが短いので比較的時間も短めで追い込めるのですが、やはりフリーウェイトですとレストを考慮したり、種目が増える分時間が掛かりますよね。しかし、これもクライミングの為です。精神力含め5月までにリズムを掴める様に努力します。
予定的には…
日 クライミング 朝から夜まで
月 レスト
火 胸、上腕三頭筋 トレ
水 レスト
木 胸、上腕二頭筋 トレ
金 レスト(or飲み会?)
土 クライミング 朝から15時まで
以上
やってみてから調整するとまた、怠け癖が付きますのでとにかく実行に移します。
敢えて、トレーニングで広背筋を入れないのは、クライミングで補えるからです。あとは、やっぱりフレッシュな状態で登りたいしね。腹筋、ストレッチは、暇な時に随時…

そして、花粉も落ち着いたので来月から岩場にも出かけるぞ~(^O^)/
当面は、忍者返しとデッドエンドを目標に御岳に… リードが慣れれば、外岩でも登りに行きたいし、やりたい事だらけですよ。

本当に心身ともに充実していますので怪我の無いように細心の注意をして望みたいですね。

冬●くんも土、日の為に本日もレスト日です。
車検が間近ですので無料点検と車検見積の為にホンダへ
いや~運転が出来るって素晴しいよ(^O^)/

e0085672_17571195.jpg

↑↑ 登りたいのに登れなく、ウズウズしている冬●くん(^。^)y-.。o○
[PR]
by funataka0610 | 2007-03-29 17:58

怪我の報告

こんばんは 旦那の船○です。

とうとうこの瞬間を待ってましたよ。
桜の開花です。
開花宣言から寒さもあり、耐えに耐えたつぼみが今日の暖かさにより開きましたね。明後日の金曜日から雨マークですので今日、明日と花見に出かける方も多いと思います。今日は、一人で夜桜に一杯でもして帰ろうかな??

冬●くんが、怪我に悩まされています。
痛みに堪えながらも頑張ってクライミングリズムを取り戻した矢先に腸脛靱帯炎と肩鎖とW負傷です。また、腰痛にも悩まされいます。しかし、落ち込んでいる素振もなく、一安心ですけど…調子が良かっただけに残念ですね。それもすべて私が登り過ぎてペース配分を狂わせた結果ですよ(T_T)

今週は、ゆっくりしようと思いましたが、強い意志もあり、登りに行きますが、無理をする時期でも無いですからね??完治に持っていけるように黒魔法を施したいと思います。

結局、富士で勉学を学んだ事は、無駄になっていないですよ。
冬●は、ホワイトテープを施してくれるし、船○は、意味の分からない?キネシオテープを施せますからね。今となれば、より早く直る為にどっちも重要ですからね。それにしてもキネシオは、痒いですよね。

って事で色々悩みながら気を使うと歯向かって来ますので土曜日は、江戸川橋にてリードクライミングを実施!! 日曜日は、いつもの強いメンバーと離れて東村山へコソ練とビデオ撮影を実施しようと思います。本当は、御岳に行きたかったのですが…前日雨予報ですからね。最近、トライに集中しすぎて撮影どころじゃなかったのでゆっくり自分らの姿を撮って来ますよ。

では、花見に行く方は、飲み過ぎに注意して下さいよ(^O^)/
尚、自転車の方は、自転車を置いてタクシーを使用してください。最近、タクシー貧乏になりつつある旦那の船○でした。

e0085672_17535231.jpg

↑↑ 帰って腰でも押して貰うかな??
[PR]
by funataka0610 | 2007-03-28 17:54

ハードな週始め

こんばんは 旦那の船○です。

リビング熊さんにブログジャックをされたので短めに…

月曜日からハードな一日でした。
誕生日やら先輩との熱いトークやその彼女とダンとレイチェルの話等々内容の濃い一日でした。普段は、レジを絞めてから飲むのに昨日は、やる暇が一切無し、皆が帰った後にふと気付き、酔いながらも日時締めを開始したのが、4:10と散々な展開でした。しまいに睡魔が襲いかかって来るも店で寝て、風邪を引くと週末のクライミングにも影響が出ると思い、必死に堪え、タクシーへ あと30分で始発にも関わらず、どこへ行くか分からない電車には、恐くて乗れない為ですよ。そして、行き先を告げて、寝ようと思うとそのタクシーの運転手さんが良い人でずっと話をしてしまいました。そうしてるうちに到着し、歯を磨いて布団へ

約一名寝汗をかいていましたね。

リビングで寝ていなくて一安心(^O^)/

そして、本日を迎えました。
急な予定にも順応しなくては、この先のレベルアップを図れませんので今日は、ゆっくり休み明日へ備えて行きたいです(^。^)y-.。o○

リビング熊さんは、登りに行こうと試みましたが、体の不調を訴え、駒沢へ
治療院で診て貰うそうです。大事に至らなければ良いのですが?? あの肩の痛みは、尋常じゃないですからね。布団に入ってゆっくりすれば直りも早いのにね。

e0085672_17561919.jpg

↑↑ 予定が狂い、予定を書き直しているリビング熊さん
[PR]
by funataka0610 | 2007-03-27 17:57

熊だより(嫁)

うわーーーーんヾ(´Д、`ヾ)
e0085672_1341044.jpg

旦那船○からリビング熊に、ささやかな罰が見受けられます。。。

留守電に「うちの熊さん、うちの熊さん」と録音時間いっぱい入ってた。

私が熊だからか?!
猿旦那帰ってこず。朝5時にやっとお帰りでした。

くまった くまった くまった


それはそうと。
中野の桜、今朝見たら三~五分咲き。
堤燈もセッティングされて、そろそろ夜桜のいい頃合なんじゃ?!
熊も冬眠から起き出すからさー∪・ω・∪

お花見連れてってくれ~(*´(エ)`*)

※ブログジャックではない。
[PR]
by funataka0610 | 2007-03-27 13:13

リビング熊さん

こんばんは 旦那の船○です。

暖かい一日なりましたね。もうすぐ桜の開花ですね。この気温でしたら明後日には、開花しそうですね。花見に行かれる方も多いはず… 楽しみですね。

昨日は、雨の強さもあり、久しぶりに車で国分寺へ
雨の影響もあり、先週の水曜日同様強い方々とクライミングをトライする事に… 本当に勉強なりますね。モチベーションの強さや踏み替えやかき込み等々自分の出来ない課題を簡単にも出来るとやっぱり下手でも悔しいですよね。苦手苦手と言っている内にまわりの人達に差を広げられる前に恥をかいてでも今は、そういう時期だと言い聞かせ、没頭しました。体も疲れ、指皮も薄い中何とか2級を2本落せたし、良いきっかけにもなりましたよ。そして、封印していたベノムも短い時間でしたが、履けましたので今後が、楽しみですよ。

結局、珍しく冬●くんが、足の痛みを訴え19時に退散しました。
いや~本当に良く登りました。週に3回登ると筋肉痛が引かない為3週連続でトレーニングを敢行していないのが心残りですので今週は、体と相談して胸の強化にも励むぞ~(^O^)/

そして、今週も最後の週に突入です。
早くも3ヶ月が過ぎようとしていますのでしっかり身近で出来る事を整理し、目標設定の変更や見直しをして、頑張らないとなぁ~ 取り合えず今週の土曜日に登って初の月10回を達成したいですね。

ブログでも書いてあった通り、2週連続リビングで一日の睡眠を確保している冬●くんは、若干体の調子が悪い様子?? 膝、腰、肩など満身創痍でのクライミングになってます。自分の管理をしっかりしながら強くなって貰いたいですね。いやいや あおってないからね(*_*)
時には、休む事だって必要だぞ(^O^)/ 但し、布団でゆっくりする事
e0085672_17474946.jpg

↑↑夜中の3時に取り残され、途方に暮れるうちの熊さん
[PR]
by funataka0610 | 2007-03-26 17:49

アフター( 嫁)

e0085672_1621087.jpg

洗濯して、布団干して、掃除して、洗濯干して、
洗濯して(2回戦)、掃除して、洗濯干して・・・・・・

時間はあっという間に過ぎていく・・・(~_~;)


若干鼻がムズムズするけど、これ位ならお花見できるぞー( ´∀`)


※ブログジャックではありません。
[PR]
by funataka0610 | 2007-03-26 16:21

ビフォー( 嫁)

e0085672_1614166.jpg

寒さと花粉から解放され、

ようやくベランダの掃除にとりかかるε=┌( ・_・)┘
[PR]
by funataka0610 | 2007-03-26 16:14

自己申告( 嫁)

e0085672_1149678.jpg

花粉もう終わったのかなーと旦那船○に聞いたところ

「花粉症じゃないから分からん」と。ごもっとも。

せっかく天気もいいし、思い切って外に洗濯干してみよーっと(・∀・)



それはそうと。
昨日、「今日こそリビングで寝ない。」と言っておきながら、
気付いたら夜中の3時。
またしても船○に放置されてた( ̄◇ ̄;)

二週にわたってスミマセン_(._.)_

書かれる前に先手を打たないとね。。。
[PR]
by funataka0610 | 2007-03-26 11:49