仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2007年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

開店記念

こんばんは 旦那の船○です。

今日で2月も終わりですね。そして、暦上、春に変りますね。暖冬影響もあり、春の匂いを感じたり、花粉が飛散したり、先行していますが、やっぱり良いですよね。花粉の方は、また今年も…か?と思ってるかも知れませんが… 自転車にとって一番良い時期ですからね。まず、景色が良い事、そして、桜の隠れた名所を探せる事 普段見慣れた風景も春は、やっぱり格別ですね。

昨夜は、仕事を終えてから料理長と一緒に自由が丘へ
先輩石○さんの開店一周年をお祝いする為にです。自分の力で立ち上げてから早や、一年…営業も順調に推移し、ブログでも高評価の良いお店に… そして、料理長を紹介して貰ったのも先輩の店があったからこそですからね。プチドッキリの為に連絡無しで伺うことに
そしてお土産は、こちら
e0085672_17482467.jpg

2升半ボトルです。益々繁盛という意味もあるからです。
そして、ハンズで購入のマスクを被り、いざ出陣!!
見事に最初からばれていましたが、平日の訪問に喜んでくれました。
そして、ビールやら焼酎を飲み、昔話から経営の話や未来の話など話題に尽きる事無く、しまいにDJオズマを踊ったりと何の飲み会なのか?分からなくなりましたが、最後には、男泣きしてくれたりと嬉しい結末で終わりました。今後も活躍を期待したいですね。
e0085672_17553757.jpg

そして、自由が丘からタクシーで帰宅し、シャワーを浴びて就寝しました。
シャワー? そうなんです。お酒を飲んでいるのに関わらず、シャワーを浴びるとは、本当に成長しましたよ。

2日間、愛車を放置してしまいましたので今日は、自転車で帰るぞ~(^O^)/
[PR]
by funataka0610 | 2007-02-28 18:07

タフマン(^O^)/

こんばんは 旦那の船○です。

寒さも落ち着き、清々しい天候になりました。日が暮れるのも遅くなってきましたね。二月もあと残り二日ですので来月に繋げれるように努力します。

昨夜は、お客さんの引きも良く、冬●の帰りより早く終わった為自転車を置いて、電車で冬●を待つ事に… 何か新鮮ですよね。待ち合わせって!(^^)!
久しく、別々行動が無い為待ってる行為なんかありませんからね。そして、駅のホームで目で冬●を追う、そして、見つけた(^O^)/ 大きめなマスクに獣のような髪の毛。本当に目立ちますね。そのまま、中野へ行き、日曜日のリベンジを… 最近のテーマは、ずっとモツ鍋でしたので今日は、何も考えず、モツ鍋を食べれる所に決定 何品か食べた後に目的のモツ鍋を頼む事にしました。結果、旨かったです。あの食感とヘルシー感が何とも言えないですよね。まだまだ食べれましたが、夜も遅い為ビールを飲み干して終了しました。モツ鍋中もずっとクライミング話に熱中してしまい、今週も土曜日クライミングが決定しました。
ヤル気のある内に追い込みをかけないと… 置いて行かれるからな~(-_-;)

その後は、恒例のボウリング大会
前回の鬱憤を晴らす事が出来、満足です。前回は、真っ直ぐ投げられませんでしたからね。
ターキーも取れたし、やっぱり上手いね。

その後は、家に帰り、得意のバーボンを飲み、風呂に入り、床に就きました。日曜日のリベンジを月曜日に達成するとは、本当に馬鹿な夫婦ですよ。

冬●くんは、今日も元気に国分寺へ
追っ手が急接近の為真剣に取り組むみたいです。来年の大会に向けて頑張って欲しいですな(^O^)/ 冬● ガンバ(^O^)/
そして、タフマンありがとう(ToT)/~~~
e0085672_17532442.jpg

↑↑ 月曜日の夜からはしゃいでいる馬鹿夫婦です。
[PR]
by funataka0610 | 2007-02-27 17:54

冬眠

こんばんは 旦那の船○です。

昨日、今日と風が冷たいですね。昨日は、最高気温が6.8℃と冬並みの寒さでしたよ。春は、もう間近ですので気合入れて行きたいですね。

土曜日は、花畑からお母さんと弟が、遊びに来ました。しかし、土曜日の帰りが、終電と遅くなり、弟を連れて、中野のバーへ 冬●は、初のバー挑戦になります。北○先生の買ってきたワインの影響もあり、若干ほろ酔いでのスタートでした。弟は、モルトを中心に飲み、冬●くんは、ラムと幻のジョージTスタッグの3rdを… そして、私は… え~と 何飲んだかな??
ジョニードラム15年とケンタッキージェントルマンとジョシュアブルックス15年とやっと思い出すぐらいの酔いっぷりでご機嫌のままボウリング場へ しかし、酔っても真っ直ぐ投げれると思っているのは、自分だけで真っ直ぐ歩けないのに真っ直ぐ投げれる訳もなく、100にほど遠いスコアで家へ 腹減ったと豪語し、稲庭うどんを4人前平らげ、挙句の果てに嫁の冬●を襲う暴挙へ
嫁の冬●曰くあんた最悪だよ(ー_ー)!!
そして、記憶の無いまま床に就きました。

日曜日は、ゆっくりの朝になり、12:00ぐらいに風呂に入り、アタックチャンス25の児玉さんを勉強しながら高円寺の眼鏡屋へ お母さんが、新しい眼鏡を購入する為にお付き合いしました。ここは、知る人ぞ知る眼鏡の名店で、デザインも色合いも他の店舗を群を抜いてますからね。悩んだ結果、紫基調の下位置からのフレームを購入しました。非常に似合いますから出来上がりが楽しみですね~(^O^)/ その後、白バイを気にしながら花畑へ 寿司をご馳走になり、家まで送り届けました。
さて、ここからです。どうもクライミングしないとやる事が分からず、取り合えずバッティングセンターに行くも手首の不安から楽しめず、中野へ そうしてる内に助手席で冬●が、ウトウトし始め、家へ さてここからです。居間に電気カーペットが、登場した為二人で毛布を掛けて温まっていると何と起きたら1時ですよ。寝たのが18時だから 7時間も寝てしまいました。
その後、風邪を引くと思い、布団へ そして、朝まで寝てました。
何と16時間睡眠ですよ。
さすがに朝起きた時は、しまったと思いましたよ。
何か勿体無い休日でした。
けど、今週に向けて休んだと思えば… 良しとしよう(^O^)/
e0085672_183174.jpg

↑↑ 恥ずかしくて、外に出れない冬●くんです。
[PR]
by funataka0610 | 2007-02-26 18:05

結果報告

こんにちは 旦那の船○です。

いや~風が強いですね。昨日の夜は、ゴミ箱と一緒に女性が飛んでくるまるで漫画のような強い風でしたよ。話大きくしてないですからね(・へ・)

昨夜は、ブログに書いたとおり休肝日を実施し、3時前に寝る事が出来ました。
パチパチパチパチパチ(^O^)/ やれば出来る成せねばならない時がある。朝は、9時40分に起き、軽くストレッチをして、いざ出発!! 

昨日の営業で日本酒が多く出た為味のマチダヤさんへ
順調に買物を済ませ、かめ仕込8年が店頭に並んでいるのを見ながら悔しい思いをし、江戸川橋へ。多少渋滞していましたが、11時前に到着し、いざ勝負??
5級で軽くアップしつつ、3~4級に的を絞り、登り込みました。手首の回復を噛み締めながら登っているとあれだけ痛くて登れなかったカチがカチッと持てるじゃないですか??もちろんカチカチ課題を一撃するまで回復してきました。その後は、ほとんど触ってない115度壁へ。けどやっぱり苦手の角度ですね。4級登れず、垂壁特訓へ。ここで異変が… 何と何と垂壁クィーンと互角の展開に… これは、チャンスと思い何度も何度もチャレンジしてる内に何と何と
勝っちゃいました
そして、絶対に無理だと思っていた赤テープも完登し、充実したクライミングで終了しました。
勝ち負けじゃないですけどメチャメチャ嬉しいですよ\(^o^)/
冬●の登りを見ている人なら尚更、この気持ちを分かって貰えますよ。
そして、冬●くんのテンションは、ガタ落ちしましたけどまた、二人での協力クライミングになると思います。しかし、自分自身でここまで回復した訳じゃありません。寝ている最中に氷を替えてアイシングしてくれたり、肩、股関節等の可動域を広げたり、トレーニングの補助をしてくれた冬●くんのおかげです。今後は、より二人でレベルアップできるようにビデオ含め裏方にも徹して行きたいです。本当にありがとう また一歩成長する事が出来ました。

今日のお酒は、旨そうだな~(^O^)/ 今から楽しみだよ。
寝ないで起きててよ。
e0085672_16131151.jpg

↑↑ そんなに悲しい顔しないでよ。良いじゃん良いじゃん たまには、勝っても…
[PR]
by funataka0610 | 2007-02-24 16:14

明日に備えて

こんにちは 旦那の船○です。

今週、2回目の電車通勤です。帰りの満員電車を考えるとゾッとしますよ。何せ花金ですからね。←今、そんな言い方しないかっ(・へ・)

何と本日を入れると5週連続、従業員と飲み会が無い異例事態です。仲が悪くなった訳じゃなく、最近は、週のどっかで飲んでますからね。今週は、火曜日。先週は、水曜日と何のタイミングなのか?良く分かりませんが… トレーニングも週1が、2週連続ですので来週からは、少なくとも2回は、行いたいですね。しかし、腹筋や肩の可動域などは、ほぼ毎日行ってますからヨシッとしよう。そして、今日は…
おそらく初の金曜日休肝日を実施します。
明日は、花畑からお母さんも来訪しますので日曜日は、ノークライミングですから明日、仕事前に行く予定です。いや、行きます。

手首も順調に回復し、楽しさがやっと戻ってきましたからね。正直、めちゃめちゃ調子が良い時に怪我でしたから立ち直すまで大変でしたよ。精神力が、大きく関与するスポーツですからね。
そして、初めて体調を万全に整えて望みたいです。いつも日、祝、そして、たまに土曜日でしたからどうしても飲みたい症候群にやられていましたが、休肝日に慣れてきた今回は、違いますよ。明日は、体が軽い状態で登ってやるぞ~(^O^)/

やっと、30歳になって自分をコントロールする事が出来てきました。
やっと、成長したかな?? まだまだだよと思っている人、心に止めて置いて下さいね。
何故って? 
精神力が無いからだよ(ー_ー)!!
e0085672_14404533.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2007-02-23 14:41

猿坊主

こんばんは 3回もブログをジャックされてヤル気のない旦那の船○です。

くそー 何なんだよ(ー_ー)!!
俺だって 俺だって 眠いんだよ(ー_ー)!!
風呂だって… 入りたかったよ(ー_ー)!!
くそー 何だよ(--〆)
俺だって 俺だって スーパーマンじゃないだぞ(ー_ー)!!

って事で本日から獣臭を漂わせた猿に変身だ(^O^)/
e0085672_17474510.jpg

↑↑ とりあえず帰って垢でも飛ばしてやるか(*_*)
[PR]
by funataka0610 | 2007-02-22 17:50

鬼?(嫁)

e0085672_16314137.jpg

なんだこの般若面((((゜д゜;))))



今日も

キタキタキタ━━━(゜Д゜;≡;゜Д゜)

筋肉痛がキタ━━━(゜Д゜))))


腹筋も、背中も、脚も尻も。。。



でも私だけじゃないはず。

もう一匹、ガビガビマンがいるのを私は知っている~~(m´Д`)m
[PR]
by funataka0610 | 2007-02-22 16:31

企み(嫁)

船○くん、嫌がらせの為の更新じゃないですよ。


名誉会長の企み
 ↓↓↓
e0085672_12275246.jpg

どうやら会いに行きたいらしい。

そういう私はけっこう頻繁にHP見ちゃってるけどね。ぐふふ。
[PR]
by funataka0610 | 2007-02-22 12:33

この腕(嫁)

e0085672_9152485.jpg

気持ち悪い((((゜д゜;))))


なんだこの太さ

なんだこの血管
[PR]
by funataka0610 | 2007-02-22 09:15

開花予報

こんばんは 旦那の船○です。

いや~良い天候でしたね。そして、桜の開花予報も…何と何と
3月19日です。
暖冬の影響もあり、例年に比べと2週間ぐらい早くなりそうです。ちょうど卒業式シーズンですからある意味いい時期なのかも?? 普通は、入学式ぐらいですもんね。

昨夜は、土曜日に来るお客様の誕生日会の打ち合わせと別の店舗のメニュー構成などでひさしぶりに自分の店で飲みました。もちろん料理長と名誉会長と一緒でした。オープンからずっと来て頂いている夫婦の奥様の誕生日ですのでちょっとしたサプライズを用意しようと案を練っています。祝い事に指名を受ける事は、非常に光栄ですし、なにより喜んでくれる顔を想像すると笑いが止まりませんよね。そして、変な緊張感も… 
今回は、名誉会長北○さんのプロデュースですので、自分もちょっと楽しみですよ。豊富な知識と絶対味覚の持ち主ですからね。今回も美味しいワインとシャンパンが用意されます。和食の店ですけどフレンチ、イタリアに負けないワインを揃えるから凄い人ですよ。

そして、2時に店を出て、そのまま寄り道をせずに自宅へ 
珍しい事に冬●が、起きていました。何やらコソコソクライミング対策を立ていました。そのノートが非常に気になりますが、頑なに見せてくれません。
もう、スッゴイ気になる
その後は、秋田から届いた食材を物色しながら三人でビールと洋酒を飲みながら4時に就寝しました。いや~本当にタフだよ。
e0085672_1745112.jpg

↑↑ 最近の船木家です。 タフなのも良いけど次の日の反動がデカイ(T_T)
[PR]
by funataka0610 | 2007-02-21 17:46