仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こんばんは 旦那の船○です。

今日で1月も終わりですね。あっという間の一ヶ月でした。内容も濃く、何かに追われていましたが、やっと落ち着いて一安心ですね。

昨日は、胸の日でしたので先週、スキーの影響で足をつってしまいましのでリベンジでした。
名付けてアップクン100回トレーニングです。
32.5㎏のバーベルをとにかく100回上げる単純なトレーニングです。しかし、血流を止めているのでこの軽さも徐々に重くなる為何回かに分けて上げます。レストは、前回も書きましたが、100回-上げた回数です。
ちなみに昨日例ですと
1回目 53回 47秒
2回目 68回 32秒
3回目 75回 25秒
4回目 81回 19秒… と最後は、上げて降ろすだけになってしまいますね。
もちろん、冬●迷トレーナーにスポッターを頼んでいますので安全??ですからね(>_<)
その後は、久しぶりに徒手抵抗で上腕二頭筋を刺激し、ダンベルフライで追い込み、三角筋をスペシャルセットで追い込みました。そして、更にメディスンボール(5㌔)を使用し、腹筋をしますけど、またまた名トレーナーにしごかれ、終了致します。実質45分ですけど中々ハードなトレーニングですよ。来月までトレーニング自体に慣れ、3月から本格的に強くなる為のトレーニングに移行したいと思います。

嫁の冬●も刺激を受けたのか??本日も国分寺へ向いました。
昨日は、3級を2本落すなど調子も上向きです。昨日は、ホールドの持ち方や登り方の検証も行い、クライミングもやっと始動しました。チーズを食べながらウィスキーを呑み、クライミングを語る いや~お洒落ですね(T_T) ちなみに冬●も洋酒を飲んでますよ グフフ
e0085672_18292686.jpg

↑↑ さて問題です。 上が冬● 下が船○ 冬●が細いのか? 船○が太いのか??
どっちでしょうか??
[PR]
by funataka0610 | 2007-01-31 18:32

節制宣言!!

こんばんは 旦那の船○です。

昨日に比べると過ごしやすい天候になりましたね。
引っ越しも昨日ですべて終わり、行きつけのラーメン屋にも挨拶し、高円寺にサヨナラして来ました。その帰りにデザートとチーズを購入し、家で晩酌し、床に就きました。

そして、今月もいよいよ二日間です。
来月から節制をして行きます。今月は、何かと引っ越しを言い訳に外食をしてましたからねぇ~3月には、社員旅行で鹿児島にも行きますし、今年は、車検も迫っているし、本当いくらあっても足りないぐらいです。今回は、キッチンも広いですから料理に費やす時間も増えますし、ウィスキーがプチブームですからねぇ~(^O^)/ 後は、ボーリング熱を冷ますだけだなぁ(>_<)

本当に良い環境が整っていますので妥協せずに今、出来ることを色々挑戦しながら頑張って行きたいです。

今日は、トレーニングの日だから早く家に帰れるように頑張るぞ~(^O^)/

嫁の冬●コーナー(・へ・)
やっとヤル気が出て来た様子です。
12月、1月とほとんど引っ越しに費やしましたからねぇ~(>_<)
また、前みたいにとことん登るみたいです。掃除もクライミングも計画的にねぇ(T_T)
e0085672_1757842.jpg

↑↑ 節制に向けて立ち上がった夫婦です。
[PR]
by funataka0610 | 2007-01-30 17:57

サヨナラ高円寺(嫁)

e0085672_13561167.jpg

昨日で本当に引っ越し終了∪・ω・∪
大家さんに鍵も返して、3年7ヶ月住んだ高円寺ハウスとお別れ。

意外と和が好きなわたしたち。
畳の部屋、純和風な作りで大きな押入れと天袋、相当頑丈な部屋の柱たち、物置き放題の庭(草むしりしないと雑草天国に変貌)と、相当快適な暮らしというか・・・改造満載な生活が送れたね[*´・ω・]ノ゛

そう。
「新婚さん、いらっしゃ~いヾ(´Д、`ヾ)」 な生活は
ココから始まったのだー((ミ ̄エ ̄ミ))

壁を外して封印するのは寂しいけど、今度は最適なトレーニングルームが手に入ったからね!
広い部屋を持て余してるけど・・・早く慣れて新動物園を開園しないと!!
待ってる動物が沢山いるからねヾ(・ω・o)

そこのパンダさんっ!
そこのぶーちゃん・ぺんさんっ!
飼育係り兼サルの調教師も募集中ですよ~ヽ(´―`)ノ
e0085672_147815.jpg

とりあえず・・・掃除の時間決めよーっと。。。
(前の家感覚でいると、掃除が追いつかないんだよ∑(゜◇゜;))
[PR]
by funataka0610 | 2007-01-30 13:56

さよなら高円寺

こんばんは 旦那の船○です。

今週もまたまた、新しい週が始まりました。先週に負けないくらい良い週になるように頑張って行きたいです。それにしても本日は、寒かったですね。10℃に満たない天候に曇り空ですからね。明日は、晴れ予報ですので期待です。

昨日は、ちょっと遅めに起き、10:30に前の家の板を外すに… よくもまぁ~打ち込んだなぁ~と思うぐらい釘が食い込んでいますからね。釘をマイナスドライバーを使い掘り起こして、バールで抜くのですが… 簡単に抜けていたら登った瞬間に外れますからねぇ~手も負傷しつつ、何とか取り外したのが13:00でした。筋肉の疲労が酷く、クライミング?と思いましたが、「車だと疲れるから電車で行こっ」と言われ、そのまま荷物を降ろして、国分寺へ確かに電車は、近いですね。最近、冬●も片付けに必死でしたので久しぶりのクライミングとなりました。手首も6割方回復していますので2週間前に出来なかった4級を中心にトライでした。やはり、痛い課題もありますが、順調に回復しています。前回、出来なかった3級も試しにトライすると一撃で登ったりと良いアピールができたと思います。冬●も苦戦しながらも徐々に調子を取り戻してきましたね。来週は、もっともっと登れるように鍛えていきます。

そして、引っ越し完了祝いでしゃぶしゃぶを食べに行きました。秋田の桃豚なんですけどブランド豚では、ありますが、あまり知られていないのかな?地元の自分ですら知りませんでしたから(>_<) それが旨いんですよ。ロースもカルビも皿がすぐ空になるくらいヘルシーでしかも旨いですからね。

その後、恒例のボーリング大会3ゲームと中々家に辿り着けず、冬●くんにジーパン買ってもらったり、本屋で酒の本や料理の本を買ったり、家で洋酒を飲む為にチーズを買ったりと本当に馬鹿ないやいやタフな夫婦ですよ。そして、風呂に入って1時に就寝しました。

そして、今日の夜に燃えるゴミを捨てて、終了です。
本当にこれで高円寺生活が終焉となると寂しいですけど本当に近くですからまたすぐ寄れるでしょう。 10年間ありがとう 色々な思い出ありがとう 高円寺から巣立ちます。
e0085672_1844970.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2007-01-29 18:05

夜遊び夫婦

こんばんは 旦那の船○です。

今日は、春を彷彿させる天候になりました。気温も今の時点で15℃に迫る勢いです。冬は、どこに行っちゃたの?と疑いをかけたくなりますよね。

昨夜は、トレーニングの充実もあり、後、珍しく従業員飲み会が無い為真っ直ぐ帰宅になりました。日曜日、長く登る為に冬●君は、一人で前の家を掃除していたので労いを込めて寿司屋へ
ダイエット中の船○にとって店選びは、重要になってきますね。ここの寿司屋は、値段もお高めですが、味は、本当にしっかりしているし、大将の接客レベルも高い為2度目の来訪になりました。刺身がもっと薄めだったら尚更グットですね。その後ボーリングブーム到来の為ボーリング場へ2ゲームの予定が5ゲームまで行いました。冬●もポイントを掴んで中々の高スコアでした。その後、ドンキーによってキリンのヤカンを購入したり、写真の整理の為にコルクボードを買ったりし、家に着いたのが5時ですよ。結局飲んで帰ってきたのと一緒の時間でした。

しかし、夫婦二人で夜遊びするのは、本当に久しぶりなんですよ。
どっちかが先に力尽きるし、どっちかが先に寝たり、どっちかが先に野獣になったりとここ最近は、早めでしたからね。久しぶりに朝まで元気に遊んできましたよ。

明日は、壁を外し、大家さんに挨拶をして、引っ越しもいよいよクライマックスです。
もちろん登りにも行きますけどね。
今週は、店の売上も良かったし、トレーニングも出来たし、冬●の機嫌も良かったし、良い一週間でした。来週も頑張るぞ~(^O^)/

e0085672_14381578.gif

[PR]
by funataka0610 | 2007-01-27 14:38

トレーニング三昧

こんばんは 旦那の船○です。

今週も終盤ですね。疲れも無く、順調に推移していますのであと残りもかっ飛ばしていきたいです(^O^)/

昨日でトレーニング3日連続です。おそらく家でのトレーニングでは、初の快挙ですね。もちろん腕立てや腹筋を入れると何ヶ月もやった事は、ありますけど… やはり器具があって動かさなくても良いのは、非常にトレーニングをやる上で重要ですよね。前の家は、狭かった為(必要以上に物あった為?)ベンチプレスを移動するだけで一苦労。そして、片付けるだけでもベントオーバーローイングになる為中々続けてトレーニングする環境では、無かったですね。昨日は、筋肉痛を抱えながら胸を更に追い込みインクラインベンチを中心に仕上げました。やはり週二回胸をやると張りが違いますね。長い間、アイソを中心に(仕事場)トレーニングした甲斐もあって意識が違いますね。後、ガムシャラに上げなくなったのも秘訣ですね。とり合えず昨日の時点で写真を撮影し、どのように変化して行くかを経過を追って行きたいです。

トレーニングに伴って、ストレッチも始めました。やはり、家に迷トレーナーがいると違いますよ。いやいや名トレーナーの間違いだ(>_<) 長年放置していた股関節含め大殿筋は、みるみる固くなり、今じゃ~肘も付かないぐらい固くなりました。しかし、いざスキーやクライミングになると本能で反応する為動いてしまうのが現実ですが、高い確率で肉離れを起こしています。これじゃ長い間スポーツとしてできないと思い、高いお金で冬●トレーナーを雇った訳です。ただ、トリガーポイントだけは、耐えられず、苦痛の毎日です。早く慣れる事を祈って、日々奮闘して行きます。

余談ですが、嫁の冬●も懸垂バーにぶら下がったりリストを鍛えたり、トレーニングの邪魔をしていますが、スポッターとして付き合ってくれています。但し、ふとしたタイミングで笑ったり、貶したりするのが玉に傷だな(--〆)
e0085672_18263257.jpg

↑↑ これが船○家のパーソナルストレッチです。
[PR]
by funataka0610 | 2007-01-26 18:27

冬眠熊

こんばんは 旦那の船○です。

とうとう自転車が、悲鳴を上げています。ペダル、ブレーキなどなど音が相当怪しいですね。1回検査して貰おうかな??それとも新しいの購入しようかな??って言ってもまだ3年目だしなぁ~けど1万ぐらい払うならあと3万出して買うかなぁ~?? ほとんどチャリで出勤しているから壊れてもしょうがないけど今回は、異常に早いですね。普段の手入れを怠っている証拠だな(ー_ー)!!

昨夜もトレーニングを敢行しました。
正直、2夜連続、いやいや2日連続は、4年ぶりぐらいじゃないですかね。懸垂を含め広背筋を中心にみっちりと順調に手首も回復している模様(>_<) そして、アップクンをつけての上腕三頭筋を階段とソファーを使いリーバスプッシュアップなどなど鍛え、腹筋、リストカールをやって終了でした。本当は、大先生にストレッチをやってもらう予定だったのですか?寒さの影響もあり、冬眠に入ってしまいました。確かに朝から仕事して、飯の用意(晩酌用)して、サルの馬鹿話に付き合って寝るのがいつも3時過ぎですからね。ましてやクライミング等々ほとんど動き回っていますから疲れのも当たり前です。ゆっくり睡眠を取ったおかげか人の寝顔を撮影したりと疲れも回復した様子ですが… クライミングは、行かないみたいです。
そうなんです。体が重いみたいですよ。正月からのツケガ溜まった様子!!いつも体重計乗って奇声を上げていますからね。引っ越しも今週で終わりますので来週からクライミング三昧に突入です。久しぶりに御岳にも出動したいし、早く、1級を登れるベースを作っていくぞ~(^O^)/
e0085672_181915.jpg

↑↑ 昨日酒も飲んでないのに?爆睡した人誰ですか? ハ~イ フ~ゴンで~す。
[PR]
by funataka0610 | 2007-01-25 17:58

盗撮(嫁)

e0085672_921493.jpg

猿の寝顔( ´艸`)
[PR]
by funataka0610 | 2007-01-25 09:21

坊主の芸術

こんばんは 旦那の船○です。

今日は、温度差がまるっきり無かったですね。週末は、雨模様ですので外の用事は、早めに済ませたいですね。

昨夜は、順調にトレーニングを終え、冬●大先生にパーソナルストレッチで施して貰い充実した夜でした。ここ最近は、飲んで食ちゃ寝る生活でしたからね~(T_T) しかし、トレーニングもストレッチも慣れるまで大変ですよね。当時の筋量では、もちろん無いのに昔は、上げれたからと言う思いとこの軽さも上げれないの?と言う思いが交差していますよね。もちろん、すぐ考えを修正しますけど…。 昨日は、大胸筋を中心にトレーニングでした。アップクンを使用し、100回トレーニングです。休んでも良いから100回上げるトレーニングなんですけどアップクンで血流を阻害してますから30kgでも終盤は、重いんですよ。ルールは、100回-回数のレストです。
一回目で60回上げれば40秒 次に19回上げれば21秒と… どんどんレストが短くなっていきます。久しぶりの100回トレーニングなのか?スキーの影響なのか?下腿三頭筋をつってしまい、不十分な回数でありましたが、無事達成しました。今日は、広背筋を中心に…

そして、バリカンタイムです。
流石、高いだけあって剃り口がスムーズでしたね。通常10分掛かる頭が5分で仕上がる優れものです。水洗い出来ないのがマイナス点ですが、素晴しいバリカンです。そして、ラインアートです。ヘアーデザインとも言われますが、認知され始めたのか?バリカンアート通称バリアートと呼ばれる分野です。初めてですので左の横の部分に2本のラインを入れました。下の1本は、襟足まで長めに、2本目は、上に向って短めにです。写真は、後日アップしますので評価ください。自分的には、EXILEの後方にいそうなタイプと評価してます。
ヨシッ 坊主文化の到来だ(^O^)/ 実験台になりたい方無料で実験いたします。もちろんアート言うより書道ですけどね。頭に力って文字も笑かせますよね。
[PR]
by funataka0610 | 2007-01-24 18:09

坊主の進化

こんばんは 旦那の船○です。

筋肉痛も少しずつながら回復し、軽快に自転車を漕げるようになってきました。しかし、まだまだ動きに切れが戻ってないですから早めの回復を期待したいですね。


本日は、バリカンを購入しにヨドバシカメラに行きましたが、強そうなバリカンが無く、一旦、引き返し東急ハンズへ そして、発見しましたプロ使用を… 何と言っても箱に業務用って書いてあるんですよ。前回のバリカンは、風呂の奥底に部品が紛れ込んでしまいましたので敢え無く断念してしまいました。では、部品が取れないタイプを探すとなるとしっかりしたタイプになるんですよ。そして出会ったのが今日購入したナショナルPROです。今日試し切りしますので後日アップいたします。そしてもう一つは、坊主、スキンとやってきましたが、多少飽きもありますのでラインの一本や二本入れてみようと思いバリアート専用カミソリも購入してきました。プロレスラー鈴木みのる選手が代表的なバリアートですね。流石にここまでアートしようと思いませんが、ラインをどこかに入れよと考えてます。一人でも多くの方に坊主の魅力を伝えれれば良いと思ってます。

そして、健康体力研究所??あってるかな??のプロテインも購入しました。しばらく、夜食を辞めようと思ってます。流石に日曜日の滑りで体が重くなったのを痛感しましたのでトレーニングを徹底し、筋量を増やしつつ、体重を落すつもりです。本日からプロテイン摂取期間に移行します。とり合えず無くなるまでやり通します。

嫁の冬●コーナー(・へ・)
先週からの謹慎期間を終え、羽ばたくように国分寺へ向いました。
おそらく登れないでしょうね。そろそろ本気を出さないと追いついちゃうぞ~ ~>゜)~~~
[PR]
by funataka0610 | 2007-01-23 17:57