仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2006年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

一年を振り返る( 嫁)

今年は25才、四半世紀(。・_・。)ノ

転職(とは言えかけもちだけど・・・)で、
また自分の体、トレーニングを見つめ直せたかな、と。

クライミングはイマイチだったけど、外岩行ったし、リードやったし、
そうそう、ロープ一式買ってくれてありがとうございました( ´∀`)

来年はジムでも外でも1Qだ(=゜ω゜)ノ
スタジオレッスンも頑張らねば。。。


秋田に2回帰れたし♪
家庭内は円満だー[*・ω・]ノ
旦那船○も入院しなかったし、でかした('-^*)!!!
また絆が強くなったね(゜ω゜)

今年もお世話になりました。
いつもありがとう(´_ゝ`)
来年はクライミング逆転するから(=゜ω゜)ノ


今年一年お世話になったみなさま、ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
[PR]
by funataka0610 | 2006-12-31 14:13

冬●一年を振り返る

・・・と思ったら大間違い!!!

12月も29日、世間は正月休みへ突入。
どおりで、朝の激混みラッシュもなく、帰りのいつもは人口密度高すぎの中央線も座れるわけだ。。。

本日仕事納め。
しかーし。ここからが本番!
お正月プロジェクトのはじまりです(=゜ω゜)ノ

現在予定より3時間遅れで帰宅のため予定総崩れ。
そして、タイムリミット3時間でやることてんこ盛り((((゜д゜;))))

この際、トレーニング部屋の大掃除なんて・・・どうでもイイんです。
とりあえず「♪今年の汚れ、今年のうちに~」は、洗濯だけ。洗濯機出動!!そして部屋干し。
さらにそこから出掛ける準備が始まり、アレもコレもと増幅する荷物たち。
もはや何泊するのか分かりません(つд`)
今更年賀状こさえてみたり(不足分)


おっと出発だ。


続きはWebで[*・ω・]ノ

なんつって(´_ゝ`)
[PR]
by funataka0610 | 2006-12-30 00:41

今年を振り返る 旦那

こんばんは 旦那の船○です。

本日、吟○最終日です。
今年は、本当に波乱な一年でした。最高記録達成したり、料理長の退職、店の休み、そして、新メンバーでの営業再開、深夜営業、売上低下の為昼営業、そして、吟○立ち上げの料理長の離脱などなど大変な一年でもありました。しかし、ストレス的、精神的苦しみは、昨年ほどでは、ありませんでしたね。やはり、北○さん加入により肉体的にも楽になりましたし、仕事も軽減できたのもあります。そして、酒飲みメンバーにも助けられ、ためなくなったのも良い方向に進んでいると思います。節目の3年を終え、4年目に突入ですからね。 来年以降、大きく飛躍できるようにメンバーと共に歩んで行きたいです。

クライミングも順調でしたね。目標の3級も外岩、ジム共々クリアしましたからねぇ~
トレーニングは、前半の謎の手首と肩の痛みのためにスタートが遅れましたが、胸筋、広背筋ともに肥大には、成功しました。アップくんと共に来年以降カットを意識して頑張るぞ~
江○とは、専門学校以来多く、話をする事が出来たし、また一歩大人な付き合い方ができるようになったかなぁ~ 本当にいつも感謝です。
両親は、二人仲良く沖縄にも行ったし、還暦パーティーもできたしねぇ~
花畑のお母さんも久しぶりの秋田に行けたし~ 鮑も食べたし~
弟は、就職活動に専念し、あとは、試験のみだし~
富士の専門の幸せもいっぱい届いた一年だった。

最後にいつも酒臭く、わがままな旦那を調教している冬●に本当に感謝です。
思ったよりクライミングが上達しなかった(実際は、上手くなっている)けど良い思い出いっぱい作る事が出来たし、何より色々経験できた一年だった。
来年も力合わせて、チャレンジ精神と日々精進を忘れず、切磋琢磨して行こうね。
今年一年間 本当にありがとう

ではでは、皆さん良いお年を…
e0085672_180262.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2006-12-29 18:01

別れ

こんばんは 旦那の船○です。

今、一緒に吟○を立ち上げた料理長と電話を終えました。
正直、自然に涙が出てきて、涙を押さえられなかった。思い出せば最初の職場から怒られ、怒鳴られ、励まされ、褒められ、そして殴り合いの喧嘩をして、分かち合った最高のパートナーを今月に失う…

そして、前の職場から気が付けば一人だけ生え抜きになってしまった。そして、重い十字架を背負ってしまった。

そんなに動揺するタイプでは、ないけど何か見えない不安や不満が… 
けど、やるしかない 別れは、人を大きくしてくれる 自分が自らその見えない恐怖に一歩踏み入れるかどうか? 今回、良い仲間に出会った。嘘じゃないなら踏ん張るしかない。

そして、最愛なら冬●がいてくれる。多くの仲間に恵まれ、今年も締めれるのは、本当に感謝しないといけない。 ただ、頑張る そして苦しくても泣かない 

一歩ずつゆっくり前へ進み、良い店を作り、絶対永久的な店を作ってみせる。
もっともっと経験を積んで…
もっともっと人との出会いを大事にして…
もっともっと自分を信じて…

日々精進

以上
[PR]
by funataka0610 | 2006-12-29 00:53
こんばんは 旦那の船○です。

いよいよ今年も残すところ今日の夜と明日の営業のみとなりました。昨日の時点で4人で営業してから最高を達成しました。まぁ12月で力もつき、あとは、来年以降どのように飛躍するかですね??昔は、自分ひとりで背負い過ぎましたからやはり限界もありました。しかし、今は、信用のできる仲間がいますからねぇ~\(^o^)/ 皆で考え、頑張っていきます。

今年は、一年通して出来た事としては、やはりブログですかね??
あと、先月まで順調に行っていたクライミングもそうですね。何か歳も取ると後戻りできないですから明日やれば良いや~とか次で何とかしようと??と思えなくなってきましたよね。やっぱり先の事を考え、しっかり目標を定めてそのためにどうするか??昔に比べると過程を大事にするようになりました。もちろん家庭も大事にしてますけど… 成功ばかり気にすると大事な物を失ったり、無くしたりする事も昔を振り返るといっぱいありました。しかし、悪い事ばかりでは、無いですから成功した時の嬉しさは、やっぱり最高だったし、良いも悪いも実直な自分に酔っていたのかも?? 今年は、そういう意味でも精神的な部分が成長できたと思う。そして人の話を良く、聞いた一年でもあった。百聞は、一見にしかずと自分に言い聞かした時期もあったけど百聞も大事と気付いた歳でもあったなぁ~。

いやいやすいません。
暮ですから話もくれく(暗く)なってしまいました。

今年を振り返って 一言で表すと
奈落からの復活劇

仕事は、6月に休店してからメンバーに恵まれ、元気に営業中
クライミングは、只今休養中ですが、嫁の冬●と同レベルに?? いやいや船○が弱冠リード?? 

そんな言葉が似合う為にも復活して、ブイブイ言わせるぞ~(・へ・)

嫁の冬●は、本日で登り納めです。
国分寺へ向いました。最近、めっきりクライミングの話が遠ざかっていましたからねぇ~
実は、冬●も忙しくて今月は、そんなに登っていないんですよ。旦那に気を使っているのかな?? 何て優しい嫁でしょう?? 覚えとけ(--〆)

e0085672_17541822.jpg

↑↑ 今年の一年にパンチして終止符を打った旦那の船○でした。
[PR]
by funataka0610 | 2006-12-28 17:55

わがまま??

こんばんは 旦那の船○です。

昨日の豪雨は、凄かったですね。
妙正寺川も氾濫間近でしたね。一度経験するとどうしても恐くなり、他の駐車場へ
その駐車場が難しいの何のって… 昔の駐車場を思い出すぐらい嫌になりました。結局転回したり、後の死角を確認したりで大濡れでしたよ。けど氾濫しないで良かったですよ。

久しぶりにクライミングの話
手首は、順調なのか?分かりませんが腫れも痛みも平行線です。取り合えずキネシオの上に手首のブレースを装着しているのですが… 鈍痛が引かないですね。チャリも運転は、出来ますが、思いっきり握れないし… 本当に直るのかな??今週は、一度も筋トレしないで様子を見ているのになぁ~ とにかく直らなければ登れないし、歯痒いです。それもこれも呑んでチャリに乗ったおいらの責任だから(>_<)

24日にボルダリングのジャパンカップがありました。
結果は、新鋭の村岡選手が優勝と嫁の冬●共々予想を外す大会でした。知っている人が何人も登っている為非常に興味があった大会でしたが… リザルトを見て、二人とも口を開けてしまいました。何と28位が、41人もいるじゃないですか?? しかも実力揃いの人達も含めですからね。きっと難しかったのかな?と思いましたが次の日、色々のブログを見ていると非難がほとんどでしたね。しかも昨日の飯山さんのショッキングな文章など 波紋が広がっていますね。
そこで私が、一言物申します。 ジャパンカップだからこそ難しい!! 男子は、年々競技者が増えてますからね。飯山さんの文章にも書いてた通り納得する部分もあります。しかし、飯山さん自体優れたクライマーだし、誰が見たって凡人じゃないのは、確か!! 全責任を取ったのも分かるけどそんな偉大なクライマー(セッター)に異議申し立て若者達へ
お前ら みんな甘ちゃんだし、わがままだ!! 全員が登れたらジャパンカップじゃないだろうよ
あくまでもジャパンカップだって事を気付いて欲しい。 言い訳する前に鍛錬だし、3段5段登れようが結局大会で緊張したじゃないの? みんな強い登りするだけに言い訳や非難が非常に残念に思えた。せっかく興味、リスペクトしてきたのに残念でありません。
若いからこそチャンスもあるし、また鍛えれば良いのに?? 今回のコンペでやめようと思った何て言うな!! 結局、仕事していない若者には、分からないのかな?? 好きな事をずっとやる大変さを… 冬●と始めたクライミングも良い意味でお互い成長しているし、クライミングで討論する事だってある。しかし、それも登る為の努力をしているから熱くなれている訳だから!!どっちにしても手首を直す以外ここモヤモヤ感を晴らせないから強くなって若者を導いてやる
そして、冬●を日本一にさせる為に一生懸命サポートして行くぞ~(^O^)/

けどクライミングの話より精神論になっているけど まぁ~大丈夫か??
[PR]
by funataka0610 | 2006-12-27 18:35

雨雨雨(嫁)

e0085672_21191236.jpg

何ですか~この雨は(゜Д゜;)
天気予報によると、10月の台風のような雨だそうで、神奈川県は大雨洪水警報だって。。。
明後日にかけて雨が激しくなるって・・・オイッΣ( ̄□ ̄)!

去年は大雪、今年は嵐って・・・(つд`)


かなり雨足が強くなって、心配事は近所のアイツ、妙正寺川。

大丈夫かなぁ((((゜д゜;))))
氾濫しないよね・・・((((゜д゜;))))


いやはや、取り越し苦労だった。。。よかった。。。

あと心配なのは、吟○だな(´_ゝ`)
暇じゃなきゃいいけど~
[PR]
by funataka0610 | 2006-12-26 21:19

富士急にて

こんばんは 旦那の船○です。

先程、嫁の冬●にブログジャックされましたので富士急で撮った画像を載せて終わります。
e0085672_1759118.jpg

↑↑ 富士急に向っている途中です。 朝の富士山は、また絶景です。

e0085672_1802340.jpg

↑↑ ○木とこなきと北○の兄貴です。 兄貴の足が妙にセクシー??

e0085672_1822097.jpg

↑↑ こなきを囲んで人間二人と妖怪ボンバー(右)

以上

富士急画像でした。
ブログをジャックされた為 本日は、ここまで…  (ToT)/~~~
[PR]
by funataka0610 | 2006-12-26 18:04

ええじゃねか(嫁)

富士急ハイランド、本当に恐ろしいところです。

オバケ屋敷が好きか嫌いか・・・嫌いです
絶叫系が好きか嫌いか・・・嫌いです
としまえんがいいか、ディズニーか・・・もちろんディズニーです

そんな私が、旦那船○と結婚したばっかりに・・・
自分と正反対の選択ばかりしてることに気付いた。。。
なんて大袈裟・・・ではありませんヽ(TдT)ノ

相当頑張って、1回乗るのが精一杯だったFUJIYAMAに3回も乗ってしまった。。。
しまいに、写真でポーズ決めるようになってしまった。。。
最初から最後まで手離しで乗るようになってしまった。。。
※船○の最高記録は8回です

トンデミーナは今回は運休で助かったヾ(´Д、`ヾ)
前回初めて乗ったら酔ったし・・・ へ(゜д、゜)ノ

ドドンパは時速172kmの殺人的速さ・・・ですが、あまりに速過ぎて何が何だか分からないうちに終わる。船○はお気に召さないようで、今回は乗らず。

そして・・・ええじゃないか∑(゜◇゜;)
このふざけたネーミング、気にいらねぇ(ノ ̄皿 ̄)ノ
メディアでも色々取り上げられてTVでゲーノージンが乗るのも何回も見てたからこそ乗りたくなかったんだよ ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡 詳しくは上のページのムービーをどうぞ。。。
総工費360億円!!そんなにかけてまで、どうしてこんなギネス認定級のものを作るのか、その神経がわかりません(_´Д`)ノ~~.。しかも、結構みんな平気な顔して乗ってたし。
かくいう私も、旦那船○がエラク気に入り、3回も乗ってしまった。。。
私もアホだ、いや、変態です(TωT)
さすがに3回も乗ったら体力消費が激しくて、昨日の日記の猫みたいになったけど。それでも船○(と、名誉会長も?!)まだまだ乗り足りなそうでした。

さんざん連れ回された挙句、名誉会長からの一言。
「もし自分の彼女が一緒だったら、こんなに乗らないけどね。」


ウォ━━(゜Д゜;)━━ワタシハナンナンダ━━(゜Д゜;)━━ !!!!!


まぁ、結局楽しんだからいいんだけど。。。
あと、超・戦慄迷宮で余裕かましてた船○が素で驚いてたカワイイ一面も見れたからいいか。。。
[PR]
by funataka0610 | 2006-12-26 13:35

ええじゃないか??

こんばんは 旦那の船○です。

今年も残り一週間!! そして、営業が残り5日間となりました。
昨日のディープインパクトに感動し、初めて競馬を見て、ウルウル来ました。早すぎる引退と今後の競馬界の為の狭間で最高の終わり方でしたね。馬と騎手による本当にドラマのような3年間でしたね。ちなみに今年は、馬券を購入しませんでした。

連休は、本当に充実しました。

23日は、自分の行きたい場所でもあった為6時に起き、皆を起し、7時前に出発!!渋滞もなく、8時15分に到着し、寒い中並び、開門と共にええじゃないかへ
しかし、凍結の為霜が取れず、敢え無く、超戦慄迷宮へ 嫌がっていた冬●も北○さんも覚悟を決め、いざ!! ペンライトを持ち、北○さんを先頭に冬●そして最後尾に船○のフォーメーションでスタート!!不気味な暗さといつ来るか分からない恐怖に怯えながら… しかし、スイッチが入った北○さんがおもしろトークでグイグイ引っ張る展開に脅かす側も興ざめしている模様!! 24のジャックの真似をしつつ前へ前へ しかし、最後尾の船○ ちょっと遅れ気味の展開の為すべてドンピシャのタイミングで脅かされる何度か本気の声を出してしまいました。50分の予定が24分で終了。北○さん談「何だよ!!面白くないじゃないか?ビビッて損した」と…
思った以上に肝っ玉がある模様!! そしてそのまま ええじゃないかへ
1時間ぐらい待ったかなぁ~ 初めての絶叫マシンは、予測が不能の為ドキドキ感が溜まりませんよね。そしていざスタート 後ろ向きから頭が下のスタートそして60メートル回転して落ちる
その後は、分かりません… 一言で言うと、素晴しい 今までの絶叫マシンの中で最高級です。あの足ブラ感が恐怖を高めますし、何より回転と機体の回転のW回転も醍醐味ですね。冬●は、目をつぶっていた為恐怖を体験していない模様 北○さんは、何と初めてなのに手を上げる暴挙に… どこまで肝っ玉があるの?? ホラー、絶叫が大の苦手と思えないほど堪能していましたよ。その後は、スケートもしますが、全員面白くないサインを出した為30分で終了!!せっかく混んでいない富士急でしたのでその後ええじゃないか2回、フジヤマ3回と絶叫マシンをフルに満喫してきました。おかげで冬●くんは、すべての元気を吸い取られ、車の運転を頑張っていました。その後渋滞を避けつつ、高円寺へ
焼肉を食べ、二人に説教され、そしてバーを探して走ったり、餃子を焼いたり、家で寝技やったりととにかくタフな一日でした。

24日は、昼過ぎまで寝て、その後ホンダへ
昨年無くしたリモコン式の鍵を取りに… そしてディープの走りに涙をし、マチダヤさんのセールを覗き、かめ仕込8年をゲットし、車を置いて新宿へ
パタゴニアのネックウォーマーをゲットし、酒を吟○に置き、新宿で2時間半お話しをして、冬●と今年最後のプチ忘年会をしに寿司屋へ行き、今年の反省を踏まえて来年の抱負を語り、そして今年一年を労い、家へ 今年最後の散髪をするも途中でバリカンが、落下し、一部部品が無くなり、結局スキンヘッドにと… 踏んだり蹴ったりの展開でしたが、二日間本当に楽しい連休でした。今年は、本当に良い仲間に巡り合えました。感謝です。

本日から飲み会やら秋田帰省と忙しい週になりますけど元気いっぱい頑張って行くぞ~(^O^)/
e0085672_18244235.jpg

↑↑ええじゃないかの乗り過ぎで気持ち悪くなった冬●くん
[PR]
by funataka0610 | 2006-12-25 18:25