仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2006年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

刀刀刀(嫁)

e0085672_1235214.jpg

きたきたきたきたヤタ━━ヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ━━!!!!!

これで旦那船○の勢いをとめてやるψ(*`ー ´)ψ ゥヶヶ

e0085672_12364463.jpg

↑岩陰でガッカリする旦那船○
今度の日曜にこの様子が公開されます?!


地道な努力が足りないと言われました。

『ウサギとカメ』のウサギだと思わせてたと言われました。

僕はカメだよグフフフと言われました。

そのカメが今ではキャンパスボードの鬼なんです。
亀仙人か?甲羅をはずして、登ってるんです。

追い付けない所に逃げ去られる前に・・・・・・

打つべし打つべし打つべしヾ(;゚Д゚:)ツ)´


 ※貴重な刀情報ありがとうございました[*´・ω・]ノ゛
[PR]
by funataka0610 | 2006-11-30 12:42

悩み中

こんばんは 旦那の船○です。

4日ぶりの晴天ですね。やっぱり晴れると良いですよね。自転車だし、運動になるし、痩せるし、最近、夜食の麺も止めたから体重も落ち着いてきた感があるから引き続き、頑張っていこう。
※何か太ったと書いているとブクブクに太ったと思われがちですが、体重が増えているだけで見た目は、変化無しですからね。

ここ最近の悩みです。
それは、嫁の冬●です。
喧嘩している訳じゃないし、仲良くやってますよ。日曜日も出張以外は、行動もすべて一緒ですからね。隠し事も無いし、借金も無いし、車も傷つけて無いし… 原因は、何とクライミングなんです。大会終わってから覇気が無く、一年半通い続けたジムもここ一ヶ月は、休み中なんです。船○は、頑張って冬●の好きなクライミングを好きになったのに… まさか裏目になるとは?? ましてや岩場での船○の登りを見てから更にテンション下がっていたからなぁ~本当に心配です。
果たしてどうしたらいいのでしょうか?? ↓↓ ちなみにこれが最近の冬●です。
e0085672_18105548.jpg


悩んでもしょうがないから欲しいクライミングシューズを探して連絡しました。
やっぱり上手くなった時のシューズは、大事ですからね。
最近、スロットで大勝して買った船○のシューズでもあるスポルティバのカタナです。後ろのヒール部に刀と記されていて外国人にも人気のある商品ですね。その履いてた当時の冬●は、本当に凄いという言葉しか見つからないくらい日々上手くなっていたし、吸収も素晴しかった。
今となると… 決して下手になってないのに上手くなった速度が弱冠遅くなっただけなのに(早々上手くなったら誰でもプロになれるっつうの~)マイナス思考になりがちなんですよ。今週中に2代目カタナが届くはず、是非これをキッカケにして有段者になって貰いたいですね。
頑張れ~ 女性?クライマー
注文したせいか 本日は、久しぶりに国分寺へ
そろそろジムも決まるかな?? 夜の報告に期待かな~

e0085672_18385784.jpg

↑↑結局、シューズが届いても旦那の踏み台になっている冬● グググフッフ
悔しかったら勅使河原登ってみろ ガハガハガハ
[PR]
by funataka0610 | 2006-11-29 18:42

キャンパスボード

こんばんは 旦那の船○です。

11月ものこりわずかです。月日が経つのは、本当に早いですよね。
明日から天候も回復しますので元気に頑張っていきたいですね。

日曜日、御岳へ行き、冬●が、気付いたこと(船○に対して)
1、垂壁、スラブが下手なのに岩場で問題なく登っている事
2、ガバ(掴みやすい所)ではないのに保持力がある事
3、何か変なオーラが出ている事
4、ジムで上手い人達より登れる事
5、今年中に1級が登れそうな勢い
以上

ここ最近、自分の中で変化した事があります。
それは、クライミングが好きになった事です。昨年は、夫婦ガチンコ対決でも連敗続きで冬●が登れる所すべて歯が立たない時期もありましたからね。もちろん壁は、自分から打破するものですから冬●が出来ないランジやキャンパスボードで威厳を保っていましたが、クライミングを好きなってからは、挫ける事がなくなりましたね。今週出来なかったら来週と… 目標を決めたり、宿題を自分自身に課したりして一歩ずつ前に進んできた結果ですね。今となるとキャンパスボードでモチを上げていた時期が懐かしいですよ。

さて、キャンパスボードを知らない方へ
キャンパスボードは、シナプストレーニングです。爆発的に筋力を向上させる為のトレーニング方法です。筋肉よりもむしろ指の力の強化になります。しかし、疲れている時に行うと怪我や慢性的な障害の危険性も伴います。最初の頃は、ぶら下がる事も出来ませんでしたが、今は、登って降りてこれるようになりました。ただ、指の皮がやられますね。岩場の保持力は、もしかしてキャンパによって養われるかもね??って事で今回は、キャンパムービです。
どうぞ!!

今週末も晴れるから御岳だな!! デッドエンド待ってろよ(^O^)/
[PR]
by funataka0610 | 2006-11-28 17:52

御岳 デッドエンドへ

こんにちは 旦那の船○です。

昨夜からの雨も止み、寒さも落ち着いてますね。
またまた、短めの坊主?にしたため多少のどの調子が悪いですが…問題は、無さそうです。

昨日は、天候も雨から曇の予報に変り、久しぶりの御岳へ
前回は、ダム放流の為、登りたい所も登れず、不完全燃焼の為実質今回で2回目です。朝7時に家を出て、9時前に到着しました。美術館前の駐車場は、満車の為発電所の駐車場へ さて、どこから攻めるかな??と思っていたら国分寺で冬●がお世話になっている師匠に遭遇!! 一緒に岩場を回る事に 
最初は、デッドエンドへ
ここの岩場は、基本的に一級課題以上の課題しかなく、上級者の人気スポットです。イメージもあり、今回は、盛んに触りました。デッドエンドと段の勅使河原課題を猿のように取り組みました。核心部のポッケを保持する事が出来ず、完敗でしたが、今の自分の実力では、しょうがない感もありますので次回以降再トライですね。冬●も果敢に挑戦していましたが、船○同様核心部に至りませんでした。込み合って来ましたので10:30にとけたソフトクリーム岩へ移動!!
到着した頃には、デッドエンド並みに賑わっていてまさに岩場シーズン到来ですね。
一緒にトライしていた人が、足首を捻挫するアクシデントもありましたが… すぐ川が流れている為アイシングへ 折れてなくて本当に良かったです。
6月に来た時に落とせなかった課題水際のカンテそばの三級を3本落とすのが今回の目的でした。どこからスタートが分からないのが岩場の欠点でもありますが、今回は、師匠がいた為トライした後に登り始めるスタイルでした。上手い人の後は、イメージもつきやすいですから3級2本を苦戦する事無く落とし、順調そのもの 冬●は、マントルをうまく返せず、苦戦中でした。下地が非常に悪い為落ちたら捻挫する可能性が高い為恐怖との闘いもありますよね。最後の最後まで真ん中の3級を落とせませんでしたが、2回目にしては、非常に良いトライでした。冬●も最後の最後で3級を落とし、次回に繋げれましたし、思ったよりコーヒーが美味かったりと豊作な一日でした。天候も悪くなり、15時で退散しました。
来週も晴予報ですので2週連続岩場かな\(^o^)/
とにかくデッドエンド落とす為にジムもロープも頑張っていくぞー

e0085672_1582421.jpg

↑ これは、昨日マットから後ろ回りで転げ落ちた冬○くんです。
[PR]
by funataka0610 | 2006-11-27 15:09

交通整備

こんばんは 旦那の船○です。

冷え込みが厳しくなってきましたね。本日、朝帰りだったのですが、何と5℃でしたよ。酔いも醒めるって話しですよね。そして、酒を買いに10時起床と朝帰りの模範生でしたよ。そりゃそうだよな前の日死んだように寝ていたしね。

本日は、面白い出来事が…
酒を購入し、細い道で工事中交通整備をしている人が3人です。どんだけ狭くたってある程度覚悟すると通り抜けるじゃないですか??本日は、駄目な3名を紹介します。熊さん体型推定年齢45歳突然渋滞をしている所へ走り出す。まぁいわゆる現場放棄ですね。そして対向車のベンツの女性身動きが取れず、オドオドしている所を旦那船○が、窓から誘導し、前のトラックが移動、問題は、ここからです。やっと渋滞を避けたのに大通りから車が、無法地帯のように流れてくるそこの2人を紹介 痩せ型リストラ系54歳手を回し、渋滞をしているのを把握し切れず、壊れたロボットのように手を回す。その隣のリアルプ~さん体型の24歳は、何もせずに下をうつむいているいわゆる覇気の無いただ立っているバイト。前のトラックも以前苦戦中!!嫁の冬●と運転を変わり、シビレを切らした旦那が2人もとへ 
船○ 「おーい ちゃっと誘導しろよ」
痩せ 「やってますよ。 ちゃんと… ちょっと混雑しているんですよ。」
覇気 「(ー_ー)!!……」と睨みを効かせる
船○ 「おめぇらが、渋滞作ってるのわからないのか!! 」
覇気 「………」
船○ 「おめぇらじゃ 拉致があかんから(何故か関西弁) 」
そこから迅速な誘導でたちまち渋滞解消!!
覇気の無い兄ちゃん 意味の無い所で誘導  あからさまに逃げていましたけど…
久しぶりに怒鳴りましたよ。
けどストレスの発散になりましたね。最近、怒鳴ったり、罵ったりしなくなりましたからね。

渋滞を作る原因が、何となく分かったような気がします。

その後、吟○に送って貰い、冬●は、冬タイヤを替えにホンダへ向いました。そして夏タイヤを置きに花畑へ 今週三度目の実家です。 これじゃ~ 仲の悪い夫婦みたいだな
いやいや お疲れ様でした。

e0085672_17312659.jpg

↑↑ そんなに怒ったらイヤ~よ 私も食べられちゃう(冬●)
[PR]
by funataka0610 | 2006-11-25 17:32

久しぶりの参上

こんばんは 旦那の船○です。

11月も残りわずかですね。寒さも本格的になってきました。風も強く、いつ髪を切るか剃るか悩み時期ですね。今週末には、仕掛けたいですね。

昨日は、久しぶりに江○さんが、クライミングに参上でした。
筋肉隆々そしてウルトラマンTシャツと上級者の匂いがプンプンしていました。早速アップもしないで課題へ 前より筋肉は、発達していますが、登りに躍動感がありません。そりゃそうだよね2年ぶりだし(・へ・) そして、間髪入れずに一つ上の課題へ 使う使う筋肉をそして足場が決まらず、無理矢理上半身で攻める筋肉登り!! 何とか完登するも早くも前腕が、パンプアップに… どって事無いよと言わんばかりの顔が、母性本能をくすぐります。そうなんです。クライミングは、力で登るスポーツでは、ありません。最初の頃、常に力で登っていた自分を思い出します。力で登るから前腕がパンプアップする、力があると思うから無理矢理な体勢でキープする、力があるからすぐ飛びたがる、力があるから無理矢理…などなど男は、基本的に馬鹿が多いです。その結果女性のクライマーが多いのも頷けますね。江○は、力もあるし、考える力もあるので今後に大いに期待したいですね。 けどたまに見せる雰囲気は、上級者レベルでしたね。
また、お誘いしますので宜しくです。 

その後は、無性にお酒を欲し(いつもですけど)新橋へ
しかし、有楽町線に乗っていると目に入ったのが最近流行のもんじゃで有名な月島です。12年前に行って失敗した経験がある為ずっと行っていませんでしたので一行は、月島へ
駅を降りると見渡す限りもんじゃ屋さん どこも美味しそうに見えるのは、私だけでしょうか??美味しいもんじゃ屋へ4番商店街まで歩き、目的のはざまへ 芸能人のサインやらテレビ出演などメディアにも参戦しているお店でした。雰囲気も江戸っ子冬●が気に入る煎餅が出来る鉄板と期待できそうです。
もんじゃを焼く前にきびなごと生牡蠣でスタートし、いざ もんじゃへ
もんじゃも最近流行っていると言ってもまだ4回しか行ってませんからすべてが新鮮でした。
一枚目 明太餅チーズもんじゃ 
チーズは、初体験 その前に明太子が2腹だったのでどこ食べても明太子 チーズもメチャメチャ旨い!!
二枚目 ネギ豚生イカもんじゃ玉子のせ
スタンダードと思いきやネギの甘さと生イカの柔らかさが絶品です。その後何気なく入る豚肉の存在感も良かったですね。
三枚目 梅紫蘇もんじゃ
ちょっとだけ 口直しにオーダー 焼いても梅紫蘇の良さがあり、ほど良い酸っぱさが食をそそります。
4枚目 カレーベビースターコンビーフチーズ玉子のせ
もんじゃ初心者の私にとっては、理解不能なもんじゃでした。しかもコンビーフは、ペットが食べる物だと30年間思い続けただけにショックでした。味ですが… 旨い ほど良くカレー味も広がり、食感のベビースターも頷けます。コンビーフも柔らかく、意外と旨い。火力も絶好調で簡単に仕上がり、楽しいもんじゃでした。
その後は、極度の疲れの為一軒目で終了 そして高円寺へ
歩きながら寝て、何とか家に着き、風呂も入らずKOでした。
しかも一度も起きずに朝を向かえ、久しぶりに半日睡眠でした。

また行きたいですね。月島へ
皆さん ありがとうございました。 またクライミングもんじゃしましょうね。

では 昨日の筋肉マン画像です。 
タイトル 筋肉小鹿

[PR]
by funataka0610 | 2006-11-24 18:45

冬だな??

こんばんは 旦那の船○です。

ここ最近の気温に比べると暖かい天候でしたね。体も順応してきたかなぁ~と思いましたが…
勘違いでした。明日から2日間天候が下り坂ですので風邪を引かないように気を付けて行きましょうね。

冬●」は、本日花畑へ
美味しい料理を物色しに行く訳でもなく、昔の可愛かった幼少時代の写真を見に行く訳でもなく、スタットレスタイヤを取りに向いました。もうそんな時期なんですね。来週から12月ですしね。昨年は、混雑している時にオートバックスに行った為ほぼ一日費やした記憶があります。その時間を省く為に平日に嫁の冬●」が、車の点検と合わせてホンダに言ってくれるみたいです。
何て良い嫁なんでしょう?? オートバックスもホンダもそうなんですけど待っている時間が退屈なんですよね。車が嫌いな訳じゃないですけどやっぱり多く存在する車雑誌と得体の知れない漫画達 時間を潰すのには、苦しいですよね。嫁の冬●と戯れようとすると拒絶反応起こして、機嫌も悪いですからね。 それと週に一回しかない休みをクライミング以外で費やすのもどうかな??と思うこの頃ですからね。 まぁ二人で運転できるからこそなせる事ですから 嫁の冬●には、感謝です。

明日は、久しぶりのクライミングの江○さんと楽しんできます。
いっぱい動画撮って来ますので期待して下さいね。
ではでは、皆さん良い祝日を…

土、日が晴れになったから今週は、御岳かな(*^^)v
それにしてもやる事(クライミング)いっぱいで大変だ!!

e0085672_17235412.jpg

↑↑ 明日カッコいい姿見せる為に筋トレでもするかな!(^^)!
[PR]
by funataka0610 | 2006-11-22 17:24

嫁の冬●動画アップ 

こんばんは 旦那の船○です。

意味深なブログを書かれた為本日は、短めに…
日曜日のクライミングをアップしました。
嫁の冬● 初登場です。
この課題は、パワフルな課題です。一旦足が離れる為腹筋背筋が重要視されますが、簡単にムーブをこなすあたりが成長の証ですね。この課題女性が登っているのは、嫁の冬●以外見た事ありませんね。
しかし、他の女性より上手くならないのは、どうしてでしょうか?(・へ・)?
きっと頭が重いからだな~ガハガハガハガハガハガハガハガハ

では、どうぞ

[PR]
by funataka0610 | 2006-11-21 17:39

しょぼん(嫁)

行くぞ行くぞー=3
もっと飛ばせ~!!!
(こらこら、船○、そんなに乗り出しちゃ危ないよ)
e0085672_15405696.jpg

と、出掛けたけど・・・


e0085672_1542448.jpg

惨敗。。。

しょぼーん((=´エ `= ) )


旦那船○が元気が無いのは、これが原因です。
[PR]
by funataka0610 | 2006-11-21 15:43

撃沈

こんばんは 旦那の船○です。

昨日から凍える寒さですね。とうとう家でも暖房のお世話になる時期になりましたね。朝もなかなか布団から出れないし、朝起きるのが嫌な時期ですね。

昨年の今頃は、色んな意味で凍えていたし、辛い思いもしましたからね。今でも強く思います。家って素晴しい。家には、テレビもあるし、髪の毛がボンバーなペットもいるし、本当に2度と経験したくないですよ。

昨日は、雨の予報の為御岳を諦め、新調した道具を使う為江戸川橋へ
隠れて買ったスポルティバの刀も順調な滑り出し、先週登れなかった課題を一撃と順調な立ち上がりでした。ほどほどにアップをし、いざリードクライミングへ
ロープが新しい為ねじれを取るのに苦労しましたが、何とかスタートを切る事が出来ました。やる前から常にボルダリングをやっていましたからすぐ登れる様になるよとか上手くなるよとか言われてましたから夫婦共々舐めていたかも知れません。いざ登ってみると一言で撃沈でした。一本も落とす事無く、リードクライミング終了です。クリップも慣れていないのもありますが、何か調子がおかしいのです。普段滅多に前腕がパンプしないのに前腕が重く、上にいけないのです。冬●も同じく、上にいけないままが続き、久しぶりに二人で凹みましたよ。
その後は、ダラダラ垂壁で課題をこなし、19時に帰宅しました。
正直、もっと登れると思いましたから自分らの力不足を痛感しました。
来週からしっかり目標を定めてやって行きたいですね。クライミングシューズは、順調でした。

その後餃子屋で反省会し、風呂で温まって就寝しました。

今週は、江○さんも参戦しますので週2回のクライミングです。
筋肉隆々ですから期待が高まりますね。いっぱいムービー撮りますから期待してくださいね。
久しぶりの筋肉痛の為体が上手く動きませんが、今週も頑張っていくぞ~(^O^)/
e0085672_16542342.jpg

↑↑ボルダリングは、そこそこなのになぁ~と悩む冬●です。
[PR]
by funataka0610 | 2006-11-20 16:55