仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

別れ

こんばんは 旦那の船○です。
やっと五月らしい天候に戻ってきたと言うか!! 暑い一日でしたね。日曜日まで晴れの予定ですので元気いっぱい頑張って行きたいです。

先程、最後の挨拶を終えました。料理長とは、1年9ヶ月の付き合いでした。2番手は、5ヶ月と… 日数こそ短いですが、非常に内容の濃い付き合い方でした。人には、良い所も悪い所もあり、それを責めたり、叱咤したりするのは、簡単です。しかし、お互いが譲り合い、尊重することによりチームワークが保てたり、向上できますからね。今年に入って最高記録を次々達成し、上り調子だったのは?やはりお店としてのチームワークが良かったからだと思います。今日で一旦離れ離れになりますが、次逢った時にも笑顔で再会し、昔話をしながら盃を交わしたいと思います。 本当にご苦労様でした。

さて、来月からは、一人での営業となります。料理、サービス、お会計、接客などなど不安な要素がたくさんあります。やると言ったものの非常に不安になりますよ。ただやる事によって、見出せる事や今まで気付かなかった事など認識できる事もあると思いますのでこの危機を早めに脱するように努力していきます。

話は、変わって…昨日購入の加圧ベルトなのですが、嫁の冬●で実験した所筋肉痛及び上腕部の太さに変化が出ました。実際の運動時間が1分ぐらいですから凄い事ですよ。追って実験内容を報告致します。ちなみに私の上腕部も発達していました。タンクトップ大量購入だな。

嫁の冬● コーナー(・へ・)
昨日は、色々な料理に挑戦していました。味わいも非常に宜しく当店の料理長に任命しようか?迷っていますが…仕入れした食材を全部食べる可能性がある為敢え無く断念です。
天気もよく、汗を大量にかきながら江戸川橋へ 最近クライミングの話が盛り上がらないので盛り上げて貰いたいですね。あおってないからね(>_<)
[PR]
by funataka0610 | 2006-05-31 17:52

最終兵器到来

こんばんは 旦那の船○です。
雨の予報は、どこへやら(・へ・) 非常に良い天候に恵まれましたよ。明日からしばらく晴れマークが並び、早めの梅雨も後半戦かな??これで通常通り梅雨が来たら最悪ですよね。天候だけは、しょうがないないですからね。

本日、行ってきましたよ。初の加圧トレーニング… 効果は、どうなのか?血流を止めて大丈夫なのか?色々な不安を抱え、いざ扉を開けると何と小さいスタジオになっていて非常に個人まわりしていました。ガタイの良い笑顔の方に向けえられ、注文していた加圧ベルトを装着し、両手を広げ、グーパーを20回ずつ横、前、上と2セット そして両手を広げ、肩を10回ずつまわすアップを終了 そこで異変が…両腕がチアノーゼに…ヤバイじゃないの?と疑いをかける間もなく、良い笑顔で反応いいですね。って信じるだけだな(>_<) その後、4㌔のダンベルフライを4セット30、24,18、16回と徐々に減らしながらそして、これから本番です。ベンチプレス100レップです。30㌔の重さで出来るまでやり、残った回数の秒数を休み、100レップまで到達する始めてのトレーニング!! 余裕と思ったのですが、51回目で最初のトライを終了 そして49秒のレストそしてまた出来るまで次は、25回で終了 ですからレストは、24秒 次は、12回で終了 そしてレスト12秒 そして次が7回 レスト5秒 次 3回 そして レスト2秒 そして完遂でした。ビックリするぐらい腕が膨れ上がり大丈夫かなと見ていると一旦ベルトを外してくれました。ずっと付けていると集中力がなくなる為効率良いトレーニングが出来ないそうです。その後も今まで味わった事の無い痛みを経験し、講習会を終えました。継続しないと何も言えませんが、これは、ヤバイ器具ですよ。今後ブログにて画像含めトレーニング日記を行いたいと思います。

って事で非常にダルさが残りますが、元気いっぱい頑張っていきます。

嫁の冬● コーナー(・へ・)
本日は、会議の為スーツでの出社です。髪の毛が短くなり、パンツスーツがやけにオシャレに見えましたよ。帰って加圧ベルトを付けてあげよう。 筋肉が2倍になる事ってなかなか無いですからね。 喜ぶだろうな(>_<)
[PR]
by funataka0610 | 2006-05-30 17:59

35回目の記念日と反省猿

こんばんは 旦那の船○です。
朝は、晴れていたのにまたまた曇の天候になってしまいました。そして明日は、雨マークと散々ですよ。本当に雨の多い5月でしたね。

昨日は、名誉会長の北○さんの35回目の誕生日でした。会ったことのある人は、分かるとおりとてもじゃないですけど35歳には、見えないエネルギッシュな人ですし、当時からお酒の量も変わらない強者ですよ。おしくもバースデーダービーをゲットする事が出来ませんでしたが…
いつもの寿司屋へ行き、粋な刺身を食しました。ただ鯖の〆かたがいまいちだった様な??誕生日プレゼントは、最近お年のせいか手首が痛いみたいですのでリストバンドとダーツの矢をプレゼントしました。そして、さっそくハーツを試しにダーツ場へ 非常にしっくり来る様子で船○の得意種目クリケットで完全敗北を喫しました。 手にフィットして一安心です。その後は、久しぶりに美味しいラーメン屋さんへ 大盛りを平らげ、帰宅し、多分10分ぐらいで就寝したと思います。記憶失くすほど呑んでいないのにおそらく徹夜が響いたかな??
北○さん 今年も目標に向けて頑張ってくださいな\(^o^)/

嫁の冬●が、またまた失態を犯しました。門限を破り、電車で3時間山手線乗りっ放しでした。仕事も新業態ですので色々仕事があったのですが、心配で一度帰宅したのですが、布団も掛けず、大の字で寝ていましたので一安心!!赤い斑点など無かったのですが、一言で言うと泥酔ですよ。泥酔!! 反省するまで一旦外へ 朝の7時40分に電話が掛かってきますが、怒っている素振で対応 その後も電話が来ますが、反省しているか?どうか分からない為?午後まで自宅謹慎させました。大役をこなし、飲みたいのも分かるけど… 本当に成長しない馬鹿猿ですよ。北○さんの誕生日会が決まっていましたので16時に電話し、3ヶ月奴隷と言う条件で一件落着 帰って何して遊ぼうかな?? 帰るのが楽しみです。

嫁の馬鹿猿コーナー (・へ・)
先々週から登っている回数が激減している為登りに行きました。出張やらスピーチやら会議やらで忙しい月でしたからね。 そう言えば猿坊主も最近登ってないなぁ~ 下手になってるぞー
間違いなく来週から真面目に取り組もうっと(*_*)
[PR]
by funataka0610 | 2006-05-29 18:09

大役完遂

こんにちは 旦那の船○です。
朝から降り出した雨は、引き続き降っています。最高気温も20℃を下回り、寒い日になりました。明日の昼から天候が回復する予定です。しかし、5月は、よう雨が降りましたな~(>_<)
これから梅雨を向えるのに大丈夫でしょうか??

昨日の夜は、冬●のスピーチの練習に付き合いました。色々直しながら、最初は、照れもあり、拒んでいましたが、最終的には、完璧に覚えていました。ここぞと言う集中力は、頭が下がりますね。先程、電話があり、無事大役を務めたと報告がありました。他の誰よりも上手かったと喜んでいました。 本当にご苦労さん(^O^)/ また一つ、いい経験をしたね。これを糧にどんどん前に出て行って欲しいです。

従業員が見つからず、来週から一人きりになります。本日は、紀伊国屋に行き、料理の本4冊を購入し、勉強です。未知の世界の為不安でいっぱいですが、何でも経験ですから良いも悪いもすべて受け止め頑張って行きたいです。 それにしても何でも良い本に見えますから苦労しましたよ。とりあえず野菜の本を2冊 魚1冊 先付け料理集1冊でしたが、まだまだ欲しいのがいっぱいありましたよ。 何と立ち読み2時間と…買い物が、早い自分にとっては、相当迷いましたね。勉強しないとな(>_<)

明日は、ダービーを見に行く予定でしたが、どうもチケットが手に入りそうもありませんからおそらく、クライミングが濃厚ですね。先週休んだ分手首、肩の痛みも和らいでいますから行くとしたら久しぶりにパワーを発揮できると思います。 負けないぞー小坊主

嫁の冬● コーナー(・へ・)
大役を務め、陽気になり、急遽2次会に参戦決定です。 おそらくいっぱい呑むことでしょう。まぁ呑みたい時だってあるし、今日は、大目に見てやるかな(^。^)y-.。o○
[PR]
by funataka0610 | 2006-05-27 16:46

緊張のひと時

こんばんは 旦那の船○です。
良い天気が2日続かない今年の5月も終わりに近づいています。週末は、雨マークですのでダービーの馬場が、気になりますが良いレースであって欲しいですね。

嫁の冬●は、明日の親友の結婚式で初スピーチです。緊張している様子も無く、落ち着いていますが、そこの場に立つと凄く緊張するんですよ。心臓が口から飛び出すくらいにね。私は、何度も良い経験をさせて頂いていますが、やっぱり緊張しましたよ。言いたい事も言えない位声が震えた時もあるし、起承転結にまとめたのにも関わらず、まわりくどくなったり、最後の最後で噛んだり、けど終わった後の達成感は、マラソンを終えた時の充実感と一緒でやたらハイテンションになりましたよ。 嫁の冬●は、女性としては、異例のフル暗記で望むみたいです。女性のスピーチは、だいたい手紙方式ですから紙を見ながらスピーチをする人しか見た事ありませんので是非、カッコいい姿を見せて欲しいです。 そうだ 頼まれたご祝儀袋買うの忘れたぞ(*_*)

今日は、今のメンバーで望む最後の金曜営業です。良い思い出を残せるように頑張っていきます。 それにしても募集の電話が、一本も掛からないとは… 明日に期待するかな??

嫁の冬● コーナー(・へ・)
本日は、明日の買い物もありますが、登りたいらしく江戸川橋へ向うそうです。そう言いながら長く登るのが得意だから 明日の筋肉痛スピーチが見ものだな(^O^)/
[PR]
by funataka0610 | 2006-05-26 18:17

朝の事件

こんばんは 旦那の船○です。
久しぶりのいい天候になりましたね。湿度も低く、清々しいです。五月晴れと豪語していますが、梅雨の中休みだろうヾ(*`д´*)ノ″ そうです週末からまた雨マーク早く、晴れが、続かないかな??

今朝、出勤前に酒を購入し、東中野駅を通過中 お婆ちゃんと自転車で接触事故?いやぶつかってしまいました。この文書を見る限り、またスピードを出して走っているから?とか危ない運転してるから??と思っている人 ちょっと ちょっと ちょっと ヽ(^o^)丿 私には、まるっきり非がございませんからね。 細い道で前のお婆ちゃんが、遅い為ゆっくり越そうと思ったらいきなり右に転回して来たのです。「あらごめんなさい」と 旦那船○は、両手に酒をぶら下げている為敢え無く転倒を選択 「こらっ ちょっと今のは、おかしいだろう」と問いかけると 「ごめんね。前を見たら上り坂だったから戻ろうと思ったのよ」 戻った時点でまた坂に当たると思いながらも暇なご年配者たちがぞろぞろ集まり出す始末 「しまった 囲まれてしまった(>_<)」 あんまり強く言うのも言いづらくなり、その場を去ろうとするとカッブ地酒が割れている音が… その音に気付いたお婆ちゃんが財布を取り出し、「300円で足りるかしらその玉子」って馬鹿野郎 何でも金で解決できるなよと思いながらも出勤前でもありましたから 「気をつけろよ」と一言だけ発しその場を立ち去りました。 とんだ痛い目に遭いましたが、怪我一つ無いのが、不幸中の幸いでしたよ。本当に気をつけないとね。 何って言っても従業員一人だけになるからね。

嫁の冬● コーナー(・へ・)
本日は、車の定期検査の為 早退してホンダへ 冬にお世話になったスタットレスタイヤも交換し、衣替えです。日曜日に行けばいいのですが、今週は、ダービーもありますから冬●に甘えた形になりました。そして冬タイヤを持ち、花畑の実家へ すいませんまたお世話になります。
宜しくお願いします。お母さん< (_  _) >
[PR]
by funataka0610 | 2006-05-25 18:29

最終兵器

こんばんは 旦那の船○です。
先程の豪雨と雷は、凄かったですね。 急に雲行きが変わり、ドーガンって春なのに秋の天候ですよ。ちょうどその時トイレットペーパーを購入しに行った時だけに大当たりでしたよ。直線距離にして30㍍徒歩2分の場所から走ったのにびしょ濡れでしたよ。

この度、パチスロで大勝ちしてのは、ブログを見た方は、ご存知通りですけど実は、欲しいものがあって嫁の冬●には、嘘の申告をしました。ただ、隠してもすぐばれますから昨日の夜に真実を伝えました。欲しいものは、何と加圧ベルトです。富士卒業の皆さんは、ご存知通りのトレーニング法です。今では、格闘家の角田や女優の杉本彩などが盛んに用いているトレーニング方法です。加圧ベルトで血流の流れを悪くし、低負荷でのトレーニングをすることによって通常時より200倍近くの成長ホルモンが分泌するのです。時間の無い、私にとって短時間で効果のあるトレーニングを捜し求めていましたからね。来週、そのベルトが届き、簡単なセミナー講習があります。ドキドキしますね。 30歳を目の前にして、最終兵器をゲットし、良い体を創っていきます。 気になるお値段は、何と4万8千円です。 勝ってなければ絶対に買えない代物ですよ。

って事で加圧ベルトも来週届きますのでトレーニングを大いに楽しんで行きたいですね。時間や傷害に言い訳をしても時間が戻ってくる訳ではありませんから しっかり理想の体型を維持し、40歳の時に良い体してるよね って言われるように頑張るぞー(^O^)/

嫁の冬● コーナー(・へ・)
本日も負けずに自転車で通勤してます。先程の雨でどうすることやら??おそらく登りに行くでしょう。 家の指のかかりにくい所で懸垂が出来るようになり、相当モチベーションは、上がっていますので良いきっかけとして上手くなってもらいたいですね。 あれ、このコメントを見る限り旦那が少々勝ってるかな ハッハッハッハッハッ 
[PR]
by funataka0610 | 2006-05-24 18:16

ヤル気と根気

こんばんは 旦那の船○です。
またまた、曇から雨ですよ(ー_ー)!! 本当に嫌になります。今年は、大雪もあり、気象庁も予想しづらい天候ですが、間違いなく梅雨ですよ。梅雨入り宣言すると気の持ちようが変わりますから明日辺りに良純が、鶴の一声で… 怒りながら言ったら全国の半分以上は、納得すると思うのは、私だけ…

今のメンバーとも別れが近付いています。忙しい時間を共に過ごして来ただけに残念でありますが、もっと残念なことが…元気が無いんですよ。天候が悪ければ、体内から元気を出して、吹っ飛ばしてきたのにしまいにアルバイトの30歳は、声すら出ない… ありえない(>_<)
初めて、3人まとめて罵声を浴びせましたよ。本当に帰ってもらっても構わない言い方でしたが、皆、やるって事でまとまり、営業しましたよ。最後の最後でうわの空 ふざけるな!!っと心で叫んでもあと残り8日間しかありませんから意地で頑張ってもらいたいです。

従業員の募集をかけていますが、一向に電話もかかって来ませんし、来月大丈夫かな??何としても残して行きたいのですが・・・・・ やっぱり料理人がいないと仕事にならないですよね。どうするか?どうするか? 悩みながらもやる時にやるべきものがあると思い、酒を知っている人達の料理も魅力的だなと思い酒通の人にオファーを出している所です。良い返事を期待したいですね。

昨夜もトレーニングを行いました。○澤君も始めたらしく、まだまだ若いのには、負けられませんからどんどん追い込んで行きたいですね。 そうだ土曜日呑んでいて○澤君に
「ブログの写真で見る限り肩の状態良くないですね。そりゃ肩痛いですよ。」とプロのPTに言われましたよ。肩を意識しながらやってみましたが、昨日は、手首の調子が最悪でしたね。胸よりも先に手首が悲鳴をあげる状態ですが頑張っていきます。

嫁の冬● コーナー(・へ・)
雨の予報をしりながら自転車で通勤 そして江戸川橋へ どうしても登りたいらしくおそらく登っていると思います。怪我をして登らない時期は、ありましたが、久しぶりに5日間開きましたから禁断症状が・・・ まぁいつも禁断症状ですから 心配してないですけど(p_-)
[PR]
by funataka0610 | 2006-05-23 18:24

土、日の出来事

こんばんは 旦那の船○です。
昨日は、久しぶりの快晴でしたが、本日は、また曇ってます。日照時間も今月60%と野菜や果物に被害が出る模様です。今年の大雪と言い、五月晴れが無いのも気温上昇の影響みたいですので驚かず、しっかりと現実を受け止め対策を練って行きたいです。

土曜日は、笹○君の結婚式でした。仕事が、休めず参加できませんでしたが、心から祝福致します。末永く幸せに…\(^o^)/ って事で仕事が終わり頃に江○氏から電話があり、呑みの誘いが・・・そしてそこには、PTに成り立ての○澤くんも 終電も無く、タクシーで中野へ 呑んでいる場所へ到着 そこで目にした者は、何と変わり果てた○澤くんの姿が・・・・まぁ三人とも当時よりは、変わって当たり前ですけど○澤 そりゃ やり過ぎだぞ(-_-;) そこで簡単に三人の変更した点を報告
船○ 結婚 顔は、シャープに 髪の毛は、坊主
江○ 結婚 子供誕生 筋肉隆々 髪の毛は、天パ
○澤 PT 一人暮らし そして当時から10キロ増 

いやーびっくりですよ 三人で呑んでいて一番老けていますからね。しかし、中身は、変更してなく、可愛い○澤で一安心でした。あとトークが、多少上手くなってたかな?? 短い時間だったけど楽しい時間を過ごす事が出来ました。三人で徒歩で帰るも中野から高円寺まで駅1区間なのに遠いんですよ。 2人と別れてからすぐタクシーを捕まえましたよ。その後は、コンビニでいつものつまみを購入し、就寝でした。

日曜日は、目覚ましをセットしていないのに早起きをし、取り合えずスロットしにパチ屋へ
嫁の冬●が、いないとスロット… 俺ってやること無いのかな?と疑問を抱え、行列の最後尾に微妙な抽選番号で狙っていた台はすべて埋まってしまいアラジンへ この台に良い思い出がなく、今日こそはと思っていても期待はしていなかったのですが、ビックリしましたよ。最初の当りが10:40ぐらいでしたが、その後15:00まで止まりませんでしたよ。何と夢の1万枚越えを果たし、しかも68連荘のお店新記録も樹立しました。まわりの人達の溜息とギャラリーの多さに落ち着いて打てなかったですが、爽快でしたよ。連荘が途切れて、席を離れた後の場所取りも凄まじかったですね。何はともあれ豪快な勝ち方でした。その後は、仕事場で残った仕事をし、嫁の冬●を迎え、寿司をご馳走し、家に着きました。さすがに疲れていたのか?シャワー浴びてすぐ寝ていました。いつも悪戯するのですが昨日は、ヤメテ置きました。

そして、ここで宣言します。スロット引退します。夢を叶えて、良い状態の時にやめるのがモットーですから 今まで男のロマンを追及し、苦い思い出もありましたが、最後に良い夢を見る事が出来ましたから ここで終止符です。 ありがとう 花火 ありがとう サンダー ありがとう アラジン

嫁の冬● コーナー(・へ・)
本日は、3日間留守にした為 汚くなった我が家を掃除するみたいです。久しぶりの一人暮らしにまったりしてしまい反省です。 ゴミは、ちゃんと捨てなさいって(ー_ー)!! 頑張ります
[PR]
by funataka0610 | 2006-05-22 18:08

快晴(゜∀゜)ッ!!

e0085672_10124469.jpg

朝から爽やかなイイ天気ですゝ(~゜∀゜)(゜∀゜~)ノ
[PR]
by funataka0610 | 2006-05-21 10:12