仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

小春日和

こんばんは 旦那の船○です。
いやー実に見事に晴れ、清々しい1日になりました。4月の鬱憤を晴らすかの如く雲一つ無い、天候にウキウキしながら自転車通勤してきましたよ。

明日の予定が、またまた変更になり、水上の天神平に決定しました。名誉会長の強い希望もあり、そして夫婦共々行ったことの無いスキー場ですので楽しみです。そして気になる天候は・・・
晴れ\(^o^)/です。普段の行いが良いからでしょうね。一週間通してスキー場の天候を見てきましたが、昨日まで雨マークでしたので余計に嬉しいですよね。今回は、泊まりを止めて、朝から滑って日帰りにしました。船○が、最近ことごとく早めの睡眠に入る為二人に拒否された形になりました。まぁ新しいスキーの試運転ですのでほどほどが丁度良いかな??

次の日は、3人でクライミングに行きます。名誉会長は、国分寺を希望していますが、嫁の冬●が、国分寺を封印している為におそらく江戸川橋になりそうです。そして、名誉会長もロープ初挑戦になりそうです。高い所が苦手な名誉会長なので期待できそうですよ。

4月の営業も今日で最後ですので気合入れて頑張っていくかな(^O^)/

嫁の冬● コーナー(・へ・)
本日は、明日が雪山の為専属運転手に任命された為18:30~睡眠態勢に・・・・
昨夜、トレーニングボード(クライミング強化ボード)で思わぬムーブをされたので悔しさで登っている可能性はあるよな?? まぁ練習したら誰でも出来るから頑張れ(^。^)y-.。o○
[PR]
by funataka0610 | 2006-04-28 18:01

残り2日

こんばんは 旦那の船○です。
今日の最高気温15.1℃といつになったら暖かくなるか疑問な日が続いています。しかも29日は、雨とGWも出鼻を挫かれる形になります。雪山もすべて雨マークですので朝一で滑って帰ってくる感じになりそうですよ。

4月もあと残り2日の営業となりました。最高記録を更新した先月と比べると落ち着いた営業が多かったですね。後半型から前半型に変わってきたのが嬉しいのですが、週に2,3度ご来店のお客様のご来店が無かったり、不思議に一見さんが、多くなったりプラスもマイナスもありますが、全て受け止め、今日、明日と頑張って行きたいです。

昨日、イントラの時に購入したストックが長い為石井スポーツにカットを依頼しようと思い、伺いましたが、やはり10センチ短くする事は、出来ないみたいで、敢え無く断念です。時期も外れている為安くなっているのもありますが、我慢して今シーズンに購入するのに決定!!クライミング売場で握力を鍛えるサンプルをいじりながら本のコーナーに目が止まるフリークライミングの本 家にも何冊もある為立ち読みだけにしようと思ったら何とトレーニングのページが充実しているではないですか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/と迷った結果購入しました。ホールドも分かりやすく説明されているし、嫁の冬●が、好きなプロクライマーもモデルだし、何よりマニアックなトレーニングの数々に驚かされます。 隠れてトレーニングしている船○にとっては、打って付の本ですよ。しばらくバイブルとして活躍しそうです。

最近、クライミングが充実した為毎週の休みが待ち遠しいですね。手首の状態と肩は、復調の兆しが無いのが気掛かりですが・・・・ アマレベルが、ほざいてもそれは、すべて言い訳ですから取り合えず登りの技術を上げて体のケアをして行きたいです。

嫁の冬●コーナー (・へ・)
本日は、レストになりました。理由は、雨の予定でありましたから電車通勤です。週の完全制覇を目論んでいただけに残念がっていましたが、いつでも可能な事ですから是非、真夏の暑い時期に達成して貰いたいですね。 大腿部の筋肉が付いたと喜びながら足を揉んでいました。隣でその足で蹴られたら骨折れるだろうな?恐怖を抱いた旦那船○でした。
[PR]
by funataka0610 | 2006-04-27 18:10

バーでの出来事

こんばんは 旦那の船○です。
4月になっても天候が優れないままあともう少しで終わりです。今日もどんより曇ってます。雨が降るよりましですが、明日は、また雨予報ですし、パッと晴れてGWに向いたいです。

昨夜は、名誉会長北○さんと同僚のオープンしたお店に出向きました。北○氏は、若い頃から何百件も一人で飲み歩いた強者ですからどのような評価が下るか?そして評価は?仕事終え、タクシーで南青山へ そして一杯目は、黒ビールとレッドブレストを選択しました。最近、バーに行く時間がありませんでしたから薀蓄を聞きながら飲むのも悪くないですよ。色々な飲み方や加水の仕方や歴史など出る出る本を読むより為になる話をいっぱいしてくれました。2杯目は、オールドセントニックを選択 めちゃめちゃ上手かったですよ。オープンしてすぐですから頼む物すべて開けたてですから嬉しいですよね。3杯目は、ジョニーウォーカーグリーンラベルです。聞いた事がありましたが、初めて口に運びましたが、う~んって感じですね。船○には、優し過ぎる味わいでした。4杯目は、エルドラドです。これは、大好きな逸品だけに口に広がる甘味は、最高級ですね。いつでも飲みたいですよ。5杯目は、女性バーテンダーのスペシャルカクテルでした。ラムをベースにフレッシュなグレープフルーツが見事にマッチし、成長した証を見せてくれました。女性のカクテルを作る姿も良いもんですね。最後に気になっていたラム アプルトンの極上物を飲みました。言葉を失うほど穴に抜け、それでいて気品な余韻!!さすが高いだけあって上品な味わいでした。ラムを初めて飲む方には、お薦めですね。名誉会長は、女性バーテンダーに指導する熱血ぶり バーテンを経験しないでここまで言えるのも名誉会長だけでしょうね。しかし、百舌の持ち主ですので納得ですけど(*_*)
その後、タクシーで高円寺に着き、いつもの如く、コンビニでサラダ類を購入し、晩酌タイム!!良い酒呑んで寝れば良いのに・・・・ 嫁の冬●は、もちろん睡眠中でしたが、にゃ~と叫ぶと猫の真似をして、二人を楽しませてくれました。さすがクライマーです。

29、30日の奥只見が中止になりました。理由は、船○のボードを裏切行為に二人がストライキしている為です。 一日だけ丸沼に行ってきます(^O^)/

嫁の冬●コーナー (・へ・)
何と本日は、17:00の時点に江戸川橋とビックリするぐらい早く仕事を終わらせたみたいです。
指も手首も順調ですので頑張って、登りの復調を期待したいです。
[PR]
by funataka0610 | 2006-04-26 18:14

リアルパパ来日

こんばんは 旦那の船○です。
何なんでしょうか?この天候は?晴れたり雨降ったりしかも一番お客様の流れが良い時間に
(--〆) 最悪でしたよランチは!!久しぶりの豪雨に街中がビックリですよ。雷もなる始末その後は、あざ笑うか如く綺麗に晴れて チック ショーな天候でした。天候に左右されやすい業界だけに痛手になりましたが、夜に挽回して行きたいです。

昨日は、サプライズが起きました。北限猿こと秋田のリアルパパが、出張で東京に・・・・・夜の21:00に店に電話が「おっ俺だ 船木だと!!」 どうしたの?この時間帯にと普通に問うと 「今、上野にいるんだけど・・・」 う 上野 東京の上野 時間も時間でありましたので新宿に来て貰うことに夏以来会っていませんでしたから嫁の冬●に電話し、来て貰うことに昨日の山手線の影響もあり、1時間かけて当店に到着!! 夏以来の再会に3人ともウキウキしていました。料理長サービス刺身盛とイベリコ豚の西京焼と白海老のうにまみれを食し、さつま寿、池の鶴、明るい農村のお湯割を飲み干しました。店内も珍しく、後半にご来店がなく、わがままを言って23時にあがらせて貰い3人で近くの焼き鳥屋へ 一旦断られましたが、船○の強い押しにリアルパパも根負けし、30分の約束で飲みました。30分は、あっという間ですからいっぱい話したい事もありましたが、盆に帰る予定ですのでその時までお話は、お預けです。

いやーびっくりしましたよ。 秋田から上京して12年が経ち、こういう形で会うのは、何かとっしょたな~(秋田弁です。)と思うのですが、自分も振り返って見ると色々体験し、大人になったと思いますし、親父と肩を並べて、やっと酒を飲み明かせるようになったのは、嬉しいことです。
親父からしてみるとまだまだ子供だと思いますが、いつまでも仲良く会話が出来る関係を気付いていきたいです。

ちなみに嫁の冬●は、地味に自転車通勤の疲れが出て、焼き鳥屋も電車も帰ってアイスを食べながらもどら焼を食べながらもシャワーを浴びながらも寝続けていました。日曜日に脱走しただけに強く言えず、優しく声を掛けたにも関わらず、暴れる 喚く 怒り出し始末!! 飼育係も大変です(>_<)

嫁の冬●コーナー (・へ・)
本日も仕事が忙しい為残業です。 疲れもありますが、江戸川橋に向う予定です。最近、我が家の流行りは、クライミング用語の勉強会です。 帰って教えて貰うかな??
[PR]
by funataka0610 | 2006-04-25 17:59

日曜日の報告

こんばんは 脱走猿の船○です。
いやー久しぶりに記憶を無くしましたよ。嫁の冬●にも酷く、怒られましたし、迷惑もかけました。
しかも反省の為に5分間の性的虐待を受け、精神的にも参りましたが、何とかお許しを頂き、今に至ってます。
今回の泥酔で最悪ベスト3(嫁の冬●談)
ベスト3 タクシーの運転手に絡み、値引きさせた(ー_ー)!!
ベスト2 嫁の冬●が、シャワー中に襲撃(T_T)
ベスト1 自転車と共に失踪・・・ (>_<)

最悪です。もうじき30になる男がやる行為では、ありませんね。
失踪といってもパチンコ屋の前で寝ていただけですけど 家で寝る環境があるだけに最悪ですよ。途中からの記憶がまるっきりありません。嫁の冬●が、作り話をしていると思うぐらい奇妙な行動ですし、アリエナイですね。いやーさすがに参りました。
温厚な性格の元に何とか許してもらいましたが、2度無いように宣言します。

無事、パチンコで勝利し、スキー板もサプリメントも購入できました。
先週同様、魚が美味しいお店に行き、帰りには、ケーキを購入し、一緒に食べました。

嫁の冬●曰く、 3ヶ月奴隷 と言われましたので頑張って生きます。

以上報告でした。
[PR]
by funataka0610 | 2006-04-24 18:21

脱走ヾ(*`д´*)ノ″


にーげーたーーー(((((ノ ̄Д ̄)ノ″

e0085672_1251026.jpg


猿が脱走したーーーーー

どこ行ったーーーーー??????

詳しくは、本日のブログにて。
きっと該当者から報告があると思いますので・・・
[PR]
by funataka0610 | 2006-04-24 12:52

上達の兆し

どうもこんばんは 旦那の船○です。
いやーいい天候に恵まれましたね。明日の雨マークが信じられないですが、特に予定も入っていませんから素直に受入れようかな(^^ゞ

今夜は、ホテル時代の同僚がバーをオープンするに当たってのレセプションがあります。18:00からスタートですが、仕事があるため夜遅くに乗り込む予定です。久しぶりのバーもあり、飲み方や種類など悩みますが、お祝い事ですのでほどほどに嗜みたいです。嫁の冬●も一緒に行く予定です。バーの雰囲気に飲まれやすいですから注意するのと睡眠と食事をしっかりとって貰う方針で決定!! 先程無事食事が済み、そろそろ睡眠に入る頃だと思います。お酒が弱い訳では、無いのにいきなりスイッチが入る危険人物ですから粗相の無いように見守っていきたいと思います。

って事で朝までお付き合い予定の為明日は、ゆっくりとした休日を過ごす為二人で江戸川橋へ行ってきました。焼酎の買い付けも少なかったので明日に予定変更し、朝早くから向いました。前回、トライした赤の20(3~4級)の課題を完登する予定でしたが、新しくなった壁のダブルダイノ課題を果敢に攻めた結果・・・完登しましたが、前腕がパンパンになり、敢え無く目標転換しました。普段触っていない課題を取り合えず触るだけ触り、二人で同じ課題をトライしました。いやー上手くなってしまいましたよ。半年前の悩みが嘘のように毎回、成長しているのが分かります。昔の船○は、すぐ諦め、筋肉の言い訳をする駄目人間!!しかも嫁の冬●を応援するのでは、無く、けなして落ちる事に喜びを感じていましたから最悪でしたよ。その時期から比べると技術もそうですが精神力が一回り大きくなったかな?? そうだよね(^O^)/
取り合えず、失敗しても前に進む事を意識します。毎日登れない分、量も大事ですけど一撃で登れる集中力と洞察力を身に付けています。嫁の冬●を観察し、同じムーブをチャレンジしたり、もし冬●が失敗したなら、違うルートを発掘したり、当時より二人とも格段にクライミングを楽しんでいますよ。 今日も3時間の短い時間でしたが、お互い成長を確認できるクライミングだったと思います。冬●は、また足を強打し、不貞腐れていましたが・・・・・ まぁいつも事ですから大丈夫でしょう。 それにしても痛みに強い女ですよ。普通なら泣く所も口を開けて笑ってますから大したもんですよ。

寝ているのが確実の為 本日嫁の冬●コーナーは、お休みを頂きます。

その代りに 旦那船○ 明日の予定コーナー(^。^)y-.。o○
5:00  タクシーで帰宅 船○ほろ酔い 冬●泥酔
9:20  起床 着替えて自宅を出発
9:40  いつものパチンコ屋で抽選で1番をゲット 高設定を獲得 
11:00 スタートダッシュに成功 すでに2000枚
14:00 順調に推移し、5000枚で終了 無事10万ゲット
14:30 嫁の冬●を起し、お茶の水へ 目的地は、スキーショップ
15:30 スキー板を購入し、メンテナンスへ
17:30 お酒の買い付け
18:30 晩餐会
20:00 就寝 (-_-)zzz

以上です。 このまま言ったら天才ですね(ToT)/~~~
[PR]
by funataka0610 | 2006-04-22 18:07

新境地に向けて

こんばんは 旦那の船○です。

本日から嫁の冬●がジムを変更いたしました。自転車で神田まで通勤し、帰りに江戸川橋へクライミングとハードな日程でありますが、自分でやると決めた以上止める事は、出来ません。
プロへの第一歩 皆様も冬●へ熱い応援してやってください。褒めたら伸びる猿ですから(*_*)

熱くなる画像をプレゼントします。 これ見たら熱くなるぜー オッー(^O^)/
e0085672_1813767.gif


これぞ 最高級のスポーツです。 負けるな クライマー
[PR]
by funataka0610 | 2006-04-21 18:02

新境地

e0085672_17361155.jpg

こんにちは。
チャリに浮かれて半袖でいたら、かなりの人がすれ違いざまに振り返りました。
嫁の冬●です。

今日からここ、江戸川橋がホームです。
「半年のパスお願いします。」と言うと、
「旦那さんはいいんですか?」と。
なので「いいんです、仕事ですから。私だけで。」
と言っておきました。

今日はガラガラで貸し切り状態(゜∀゜)ッ!!
さっ!

のぼるよーゝ(~゜∀゜)(゜∀゜~)ノ

※壁を目の前に、もう我慢できません。
 詳しくは後程。。。
[PR]
by funataka0610 | 2006-04-21 17:36

もどかしさ

こんばんは 旦那の船○です。
今日の天候は、台風のような慌しい天候になりました。ちょうどランチのピーク時に雨足が強くなり、暇な営業となりました。そして看板を下げに言った時メニューが飛んで無くなっていましたよ。通りでお客さんも来ないはずだ(--〆) ともあれ今は、晴れていますのでランチの分も夜取り返していくぞー(^O^)/

早いもので4月も残り10日間になりました。先月の忙しさに麻痺しているのか?今月は、忙しくない日が続いてます。昔に比べると充分忙しいのですが、物足りないんですよ。マンネリしている訳では、ありませんし、ヤル気がない訳でもないんです。こぅ何って言うかギラギラしている何かが欲しいですよね。余計な心配をかけると何なんで言いますけどお店は、順調ですからね。
忙しいのに慣れると問題も悩みも一瞬吹っ飛びますけど疲れがどうしても抜けにくいですよね。飲食店も早や、5年目に突入しました。魚の目は、強大化するだけで至って問題なく出来たのも嫁の冬●がいたからです。従業員は、まだまだ若く、平均29歳です。他の二人は、結婚間近で考えることも多く、悩みもあるし、それを仕事を優先するか?どうか?悩む時期でもあります。一人の意見としては、言える事あっても将来を見添えた人には、唾を飲み込む事だってありますしね。人生って難しいですよ。信念を曲げず、柔軟性を持って、臨機応変に頑張ってみよ。

ちょっと話がごちゃごちゃになりましたが、従業員の一人が辞めたいと申しでありました。今までの経験を踏まえて一番良い育て方をしてこの結果は、あまりにも痛手ですね。特に店長として留めたいのと将来を見添えて違う場所での経験をさせてやりたいのですが・・・・・料理人は、難しいですよ。感謝もしてますけど

今週の土曜日は、昔、一緒にホテルで働いていた同僚が独立してバーをオープンします。場所は、お洒落な町青山です。不安や希望もありますけど是非成功して貰いたいです。お祝いに花と思いましたが、極上の酒が入手できましたのでそれを持って行こうと思います。喜んでくれるかな?(^_-) 嫁の冬●も招待されているので一緒に行きますが、心配です。いつも和食にしか連れて行ってないですから場所酔いするっていうか?雰囲気に酔う傾向がありますから首輪でもして行こうかしら!! とにかく注意が必要です。

嫁の冬● コーナー (・へ・)
本日、タイミングが悪く、連絡が取れず、行方不明のため この後の行動が分かりません。おそらく登りに行くではないか?と思いますが・・・締め切りもあり、仕事も忙しいと言っていましたので残業かもしれませんね。最近の自転車通勤で疲れ気味でもありますから休む可能性も??
いやー一人で大番行く可能性もあるな(ー_ー)!! 一人で行くの禁止だからな(--〆)
[PR]
by funataka0610 | 2006-04-20 18:34