仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2006年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

なんじゃこりゃ~

昨日あんな武勇伝だか何だか、オソロシイ事が書かれた翌日に、一体何を書けというのか・・・。

本日の担当はその張本人、嫁の冬●でございます。
昨日の件に関しては、何も触れますまい。。。ありのままの事実でございますゆえ、どうかご勘弁を・・・m(_ _)m

今日は3月最終日。○蔵さん大忙しの予定で、ブログ当番が回ってきました。昨日のハードトレーニングの疲労が抜けずレスト日なので引き受けましたが。
家に帰って、さ~て、洗濯でもするかな!と思った矢先、

  ( ̄□ ̄;)

   なんじゃこりゃ~ !!!!!


ベランダがとっちらかってます。半端じゃない荒れ模様です。

そういえば、思い当たるふしが・・・。

今週ク○○コーポの塗装工事があったのです。玄関先とベランダと、朝も早よからペンキぬりぬりしてました。で、ベランダにあった邪魔なものをどけて作業していたようです。
ちなみに、物が多すぎる我が家はベランダも例外ではありません。
旦那のゴルフクラブセットとか、旦那のスキーとか(しかも2~3セット)、旦那の乗ってたサーフのキャリアとか、旦那の物らしきテニスラケットとか。。。他にもBBQセット(テーブル、チェア、コンロ、クーラーBOX)などなどが、とても上手に収納されてます。・・・いや、されてました。
それを工事前にどかしておかなかったのが悪いと言えばそうですが、その沢山の船○家重要グッズを全部どかして工事は進められてたようです。そして今日、そんな荷物が山積みにされてました。工事が終わった合図と思われます。

そんなこんなで、洗濯している場合ではなく、洗濯できる状況でもなく、明日の朝一でベランダを片付けるまで洗濯はお預けです。
   コマッタナーへ(゜Д、゜)ノ
まぁ、しかたありません。真っ暗な中では片付けられませんし、寒いですし。今日は諦めましょう・・・(―_―メ)

でも。
本っ当に物が多すぎ!!!
先週やっと先代のパソコンを片付けましたが、ベランダも少し片付けようかな。



      Σ(T□T)  はっ!

ま・まさか。

  次の処分品って・・・ わたしじゃないよね・・・ 
[PR]
by funataka0610 | 2006-03-31 19:50

伝説とは?

こんばんは 旦那の船○です。
昨日から寒い日が、続きいてます。北では、大雪の所もあり、一気に冬の寒さですね。只今の気温も10℃未満になってますので健康管理には、充分気を付けて行きたいです。

本日は、昨日の夜の出来事について
ごはんを食べながら寝る赤ん坊は、愛らしく、可愛いですよね。自分の小さい頃もそうだったように誰もが迷う2択です。眠いし、食べたいし、眠いし幼い頃は、欲求は、2つに絞られますから悩む訳が無いと思うのですが、2つしかないから迷うのかな?自分もごはんを食べながら寝ている頃を思い出すと笑いがでますよ。確か中学一年で野球部の練習が、ハードで食べながら寝た記憶があります。20代を過ぎると欲求が色々生まれてきます。もちろん食欲も睡眠欲も・・・・・昨日それを見事なまでやり遂げた一人の牝猿を紹介します。e0085672_11122327.jpg嫁の冬○です。毎日、毎日帰るのが遅ければ、寝て待っているのが普通なのかな?偉い所は、遅くても待ってくれるしいつも感謝してます。ましてや部活動を経験していない冬○は、昼の仕事を終え、ほぼ毎日クライミングですから疲れがあって当たり前ですよ。でも昨日の夜は、あまりにも・・・ いつも通り晩酌を終え、台所に食器を置き、歯を磨いて布団に入ると嫁の冬○は、アイスを持ってストーブの前にいつも事ですから寝ながら漫画を読んでいるとゆらり~ゆらり~揺れているのが目に入り、後ろ振り向くと何と食べながら寝ているのです。24歳の良い大人が、睡眠と食欲の狭間で闘っています。笑いを堪えながらずっと見ていると一瞬起きるのですが片目でアイスの量を確認、そしてまたゆらり~揺れて食べながら寝ているのです。寝ている為手の感覚もなくなる瞬間にアイスをしっかり握り締め、また目をつぶる。 きっ 奇跡です。さすがに笑いを堪え切れず、噴出してしまい伝説の寝食いは、終了しました。 起きて一言 「ブログに変な事書かないでよ」とふられましたので書いてみました。 まさに武勇伝です。 ビデオ撮ってれば良かった。

絶好調の当店も残り二日間です。目標は、クリアし、後は、どこまで売上を伸ばせるか?最高って言うのが、一番のモチベーションになるのが、実感しました。従業員3人しかいないのですが今まで一番イキイキしてますよ。 今日も頑張るぞーヽ(^o^)丿

伝説の嫁の冬● コーナー
本日も国分寺へ おそらく登りながら寝ているでは?想像して笑いしか出て来ないので報告以上 頑張れ (-_-)zzz姫
[PR]
by funataka0610 | 2006-03-30 18:01

昨日の夜の出来事

こんばんは 旦那の船○です。
昨夜からの雨も止み、風が強く、桜も心配でしたが、寒さの影響もあり、散らずに持っていますね。今日からは、天候も安定しますので今週の週末は、桜の名所は、混雑するでしょうね。

昨夜は、当店で活躍したOB達が集結し、宴会になりました。何も連絡しないで集まるとは、偶然にも程があります。しかも良い大人達が、揃って金が無いと・・・・ ここは、救済機関じゃないぞ~(--〆) この週末に向って棚卸しをしているのを知っていて来るから末恐ろしいですよ。それを察した料理長が、外に出ましょうよと提案し、酷く荒らされる事無く、いつもの居酒屋へ非常に混雑していた為ビールを4本飲んで、他の店へ・・・・ 料理長と前料理長は、体調面と金額面の折り合いがつかずここでリタイア 鈴○さんと笹塚へ ここのお店が何とも言えない演出をするお店で参考になるお店でしたよ。鈴○さんは、盛りに女を紹介してくれと一点張り!!休みも無く、出会い自体も減っている為ほとんど皆無に近いですね。36歳 身長185㌢ 優しさ日本一 似ている芸能人 ディープインパクト 興味のある方ブログにコメント下さい。
時間も3:50を過ぎ、店を出て、自宅へ帰っている途中鈴○さんが、もう一軒と促しますが、さすがに次の日のランチに響く為拒否をし、渋々一人でバーへ消えていきました。もう少しで誕生日ですのでまた、集まって祝ってやろうかしら

今月も残り3日間になりました。記録更新して新たな境地へ 毎日、毎日の変化が、飲食店の醍醐味ですね。 頑張ります。

嫁の冬● コーナー(・へ・)
昨日は、電車や不在届けなどハプニングが続き、思いがけないレストになりました。本日は、無事に国分寺へ付いていると思います。夜中に絡まなかった分いつもより優しかったのが、印象的でした。呑み方が、大人しくなった旦那の船○でした。
[PR]
by funataka0610 | 2006-03-29 18:20

最高を求めて

こんばんわ 旦那の船○です。
桜も満開に近付き、近くの新井薬師の通りも見ごろになり、昨日の夜桜は、最高でしたね。桜のピンクが際立ち、夜中にも関わらず街を明るくしていました。本当に日本に生まれて良かったと実感しますよね。

昨日のお店は、月曜日から大いに盛り上がり、オープンから閉店まで(過ぎまで)活気のある店内でしたよ。月間最高記録も見えてきましたよ。今年に入り、記録更新が続いています。ランチ人数、ランチ売上、1週間売上、一日売上など3年間の軌跡をノートに書いているのですが、昔と比べると笑いがでるくらいですよ。文章も悩み、ポジティブに切り替っていたり、料理長と喧嘩してヤル気の無い文章や歴史ですよね。まぁ それがあるから今があるのかなぁ~懐かしみながらやっぱり今を見添えていたことが分かる文章もあり、ヤル気も出てきますよ。あと残り4日間必ず到達して見せます(V)o¥o(V)

今週で旦那船○の父ちゃんが、定年を迎えます。18歳から一筋42年間の勤務に一旦ピリオドを打ちます。正直、公務員の仕事を知りませんが、やはり凄いですよね。42年間、色々な思いを持って取り組んでいたと思いますし、農家をやりながらの42年間は、やはり並大抵の努力では、成し遂げられなかったと思います。それに親不孝のドラ息子を抱えてですからね。本当に感謝してます。あと残り4日間、何が変わる訳では、ありませんが悔いの無い生き様を見せて欲しいですね。 実は、一旦といった理由は、4月から3年間顧問として残るのが決定していますから第二の人生が、すぐスタートです。 良く働きますよ。父ちゃんは"^_^"

嫁の冬● コーナー(・へ・)
本日も国分寺へ向いました。指の調子が良いみたいですが、無理をせずに長物と言いましてスタミナ強化を中心にトレーニングしています。ちなみに33手も登り下る過酷な課題です。旦那は、瞬発力勝負は、強いのですが、スタミナは、メッキリです。日曜日も33手まで辿り着けず、何と半分にも満たない12手で終了しました。 恐るべしスタミナ娘(--〆)
[PR]
by funataka0610 | 2006-03-28 18:21

わんから??

こんばんは 旦那の船○です。
桜も満開に近付き、今日あたりから花見の方も増えるのでは?東京の千鳥ヶ淵や新宿御苑も見所になってますからね。桜は、日本人の誇りでもありますからね。

昨日は、朝早くから敵地国分寺へ 早く行かないと駐車場が確保出来ないほどの人気のクライミングジムですから!! 11時前に着き、無事駐車場を確保でき、アップをし、先々週行われたドラゴンギグの課題を中心にトライ開始です。久しぶりに夫婦真剣勝負をしました。課題は、5級を中心に登ったら勝ち、二人とも登れなく、諦めたら次の課題へ 簡単な勝負方法でした。結果は、初の旦那の勝利でした。怪我具合もあり、本気を出していない嫁の冬○に勝ってもと・・・思いますが、メチャメチャ嬉しいですね。確かにパワー系の課題も多く、不利な点もありましたが、旦那も確実にレベルアップしていますよ。って事で気分良く、国分寺を去りました。

その後は、焼酎の買い付けに行き、無事店に届け、早めの晩酌へ 珍しく家でゆっくりでした。両親からのお土産で泡盛を頂きましたし、焼酎の買い付けでサッポロのラガーも発見し充実した家呑みでした。二人で良いペースで泡盛を空け、気付いたら朝の5:00でした。いつ寝たんだろう\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 最近の日曜日は、本当に早寝ですよ。って事で全快に体調も回復しましたので今週も頑張って行きますよ。

泡盛ご馳走さんでした。非常に上品な樽熟成でしたよ。

嫁の冬● コーナー
本日も登りに行くみたいです。ただ用意を忘れた為一度帰宅してから国分寺へ 昨日の敗戦もありますから休んでられないみたいです。 素人の旦那に負けて、悔しいのは、分かりますが、無理は、禁物だぞー ほどほどにね(^^ゞ
[PR]
by funataka0610 | 2006-03-27 18:02

テレビ改革

こんばんは 旦那の船○です。
心地良い天候になりました。こういう日は、昼からビールを飲んで日焼けしたいですよねってちょっと先走りすぎですが、ようやく春の気温になって来ました。ただ夜、朝は、まだ冷え込みますので油断出来ないですけど!(^^)!

本日から我家でBSと埼玉テレビが、映るようになりました。ケーブルテレビのアパート契約みたいな何かでありますが、無料でありましたのでやってみました。立会いが、必要でしたので嫁の冬○が担当してくれました。テレビを見る家庭では、ありませんから急にチャンネルが増えてもそう簡単には、テレビを見ないですけど!! 毎日プロレスだったら確実に見て、ビデオを撮りますよ。 そして、完璧なまでの武藤社長を再現しますよ。 ぜってぇ~神無月に負けねぇ!!

e0085672_18123163.jpg

この画像は、全日本プロレスで行われた夢のタッグ?です。

明日は、予定を変更して久しぶりの敵地国分寺へ行ってきます。嫁の本拠地は、何か居心地が良くないですよ。ホールドも足元も?? これは、単に言い訳で、嫁の冬○の登れる課題が、多く、一緒にいると辛いからなんです。 但し、最近私もメキメキ力を付けてますので明日は、ギャフンと言わすぞー 覚えとけ(--〆)

嫁の冬● コーナー
本日は、高校でお世話になった恩師の送別会の為 花畑へ 飲み会ですので恐らく花畑泊まりでしょう?? 期待してるよ。色んな意味で(^。^)y-.。o○
[PR]
by funataka0610 | 2006-03-25 18:10

3月の飲み方

こんばんは 旦那の船○です。
今週も早くも金曜日です。祝日営業があった分どうも週感覚がなく、気付いたら金曜日でした。今週は、リズムに乗れない営業が続きましたので今日で挽回して行きたいですね。明日は、また早くから極秘会議ですので頑張っていきますよ。

何かと忙しく、3月も来週で最後ですね。この時期は、人事異動などで一気に飲み方が変わる時期でもありますよ。昨日は、部下が上司に「本当は、決まっているですよね?」と尋ねると「俺も正直今回の異動は、把握しきれないよ」と答える。それを聞いている店長は、いつもより度数の強い焼酎を薦め、話の展開を探る。部下は、必死に弁解やら言い訳やら豊富などを話しているのに対し、上司は、で でました 必殺狸寝入り って言うか本当に酔払っています。部下と上司が、触れ合うのも最後と思うと寂しい感じがありますが、人事発表が来週ですからまた二人仲良くご来店して欲しいです。今月は、色々お別れもありました。オープンからよく来て頂いた7組のお客様が、転勤なのです。辛い時も支えてくれた皆さんですので東京に来た際は、精一杯のサービスを尽くします。

ボードの滑り納めもしていないですし、ロッククライミングも順調に行けている訳では無いので今週の日曜日は、何をしようかしら 悩みますね。 

予約が、早い為本日は、ここまで(ToT)/~~~

嫁の冬○ コーナー
昨日は、イメチェンの為に床屋に行き、何とその後登りに行くタフさを披露!!あれだけダメだしされたから悔しくて見せに行ったかもね。 本日も国分寺へリベンジしに・・・・・
ちなみに髪の長さは、和田アキ子→昔の和田アキ子です。 ほとんど変っていません。
[PR]
by funataka0610 | 2006-03-24 18:09

ロングからショートへ

こんばんは 旦那の船○です。
桜の開花と共に天候が悪くなる東京は、昨日から雨が続きましたが、冷たい雨の影響もあり、然程問題ないみたいです。今週から来週の火曜日まで晴の予報ですから満開を楽しみたいですね。

昨日は、休日明け、WBC優勝、給料日前、冷たい雨と悪条件が見事に重なり、最悪な売上でした。好調を維持していただけに足踏みは、非常に悔しいですが、今日で挽回して行きますよ。
何と言っても月の最高記録が掛かっていますから(ToT)/~~~

売上が悪いと帰るのが1時間ぐらい早くなりますので必ず行く所があります。寿司屋です。そこの寿司屋は、そこそこ深夜にしては、価格も魚も良い場所ですし、何より忙しい店なんです。ですから、バロメーター的存在になってます。忙しければ、奮い立たせて明日へ 暇であれば、今日は、全体的に暇だっただなぁと諦めもつくのです。昨日は、暇でした。ですから、明日の奮起に刺身を鱈腹食べてきましたよ。

火曜日のロッククライミングの代償が大きく、膝、肩、手首が、絶不調です。膝は、デブってますし、肩は、平行より上に上がらず、手首は、おしぼりを絞れないと最悪ですよ。 嫁の冬○と同じと所を登るとリスキーですよ。何って言ってもレベルが違いすぎるからね。頑張って憑いて逝かなければ・・・・・

本日、嫁の冬○の弟が、ご来店します。美味い料理とウザイトークを堪能してもらおっと(^^ゞ

嫁の冬○ コーナー
昨日、10日ぶりに国分寺へ 仲間全員に太った?巨大化?高木ブ~??髪がキモイ?それってクリスタルキング???などなど罵倒を浴びせられ、精神的に病んで帰ってきました。嫁の冬○をけなすとは、けしからんと思いましたが、確かに髪の毛は、気持ち悪い伸び方でしたので小軽く便乗しました。って事で本日は、散発(散髪)しに床屋に行ってます。あれだけ言われたから恐らく坊主だろうな??楽しみだ!!
[PR]
by funataka0610 | 2006-03-23 18:10

いざ 沖縄へ

こんばんは 旦那の船○です。
桜の開花と共に雨が降るここ数年!!何と今日から雨の予報です。幸いにまだ咲いている所もまばらですから毎年体験する地面に大量の桜吹雪は、免れそうですが・・・・・テルテル坊主でも作ろうかしら(^O^)/

私の父が、あと1週間で定年を向かえる為夫婦水入らずで今日から沖縄旅行に出発しました。天候が、良ければいいのですが??秋田から沖縄ですと最高気温で20℃ぐらい違いますからイメージは、冬から夏ですよ。歩くスピードの早い父ちゃんと必死に追いかける母ちゃんも久しぶりには、手を繋いでゆっくりして来てもらいたいです。
e0085672_1758876.jpg

沖縄の風景を見ている心がウキウキ踊りだします。 一度で良いから行って見たいですね。

昨日は、祝日営業でありましたので、思ったよりもお客様が見込めず、早い閉店でした。帰って、昨日撮ったビデオの上映会を・・・・ 二人とも上達しているじゃないですか?? 結構さまになっているし、足の運びなど昔に比べると遥かに違いますよ。毎回思う事が、良い感じで見ていると登りに集中する為実は、あまり撮っていないですよね。次回からは、多めに撮るかな!!けどやっぱり自分の姿を見るのが一番勉強になるかもね。

嫁の冬○ コーナー
何とレストのはずが・・・・ ビデオを見て触発されたのか?家からクライミングシューズが消えているではないか\(◎o◎)/! 国分寺へ向いました。手の調子は、まだまだですので無理は、禁物だぞー(-_-;)
[PR]
by funataka0610 | 2006-03-22 18:10

祝!! 王Japan

こんばんは 旦那の船○です。
本日は、先週3連休でしたので、本日は、休日出勤です。東京では、平年より7日早く、桜が開花しました。所々ですが、ピンクが目に付きましたね。明日から雨予報ですのでせめて風だけ吹かないように願いたいです。

e0085672_1812418.jpg
多くの方が見ていたWBCも最高の幕切れで終了!!奇跡の優勝です。本当におめでとう(^O^)/ 当初、注目も半々だったこの大会も2次リーグの疑惑の判定から火がつき、終わってみれば、日本の半分以上の人の興味を沸く大会になりました。今回の一番の殊勲は、やっぱりメキシコでしょう。負けても良い試合に勝ちましたからね。どっちにしろ準決勝に進めない中でアメリカに勝利した事は、今後の大会に強い希望を持てましたよ。アメリカに近い国が、批判されても勝ちにこだわる姿に感銘を受けました。もちろん日本チームと王監督が一番でありますが、全世界の本気が見れた大会でした。審判問題や球数など多くの問題が取り上げられましたが、何と言ってもこれから長いシーズンを闘う選手が一番問題ですよ。本気ですから体の疲労も半端無いですから怪我だけは、しないように祈りたいです。イチローが、注目された大会でもありましたが、忙しい中、古畑のドラマにも出演したり、講演会で話したり、通常であれば、結果が出ないのが、セオリーなのに日本人でも出来るというプロ意識というか母国愛というか・・・・・あんた やっぱり凄いよ。伊達にユンケルのCM出てる訳じゃないね。心から尊敬します。
本日は、王JAPANに敬意を表して生ビール 半額で行きますよ。 早く、仕事終わって呑みたいなぁ~ (:_;)

本日は、ランチが無い為午後からの出勤でしたのでクライミングしに江戸川橋へ WBCの影響もあり、普段混雑しているジムも閑古鳥が鳴いていました。久しぶりにビデオ撮影を行いました。昨日の夜、昔のビデオを見て、笑いながら酒を呑んでいました。思い出じゃないですけど下手な時の作品は、非常に重要だと思いましたよ。今は、平気に登れる所も不器用に登り、不様に落ち、不思議そうに首を傾げる。 結構笑えるんですよ これが・・・ 昔があるから、今があるだから、撮ってみました。 後、久しぶりの課題勝負も行いました。引き分けかな??って怪我でリハビリ中の冬○に本気を出している旦那は、どうなの?っと疑いをかけたくなる位 私は、本気でした。 それでも引き分けとは、・・・・・ ショックだよ。

嫁の冬○コーナー (・へ・)
本日、久しぶりのクライミングの為元気爆発!! はしゃぎ足りない様子でした。その気持ちを抑える為に長風呂決定!! 寝るなよ(`´) 寝るなよ(-_-;) 気付くと寝るから心配です。
[PR]
by funataka0610 | 2006-03-21 18:10