仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

変な写真・14

こんばんは、嫁のFです。
なぜだかブログ当番が回ってきました。しかも、昨日デジカメを忘れてアップできなかった画像の処理を任せられました。ハッキリ言って、尻拭いです(―_―メ)

本日の変な写真たちは、おとといのジムにて。
e0085672_19464615.jpg

旦那Tの先輩、K村氏です。おや?今日は猫っぽくないですねぇ。
壁を見てます。そうとう見つめてます。ガン見です。これはオブザベーションといって、登る前にホールドの位置を確認しながら、どうやって、どんなムーブで登るか考える、とても大事なことです。オブザベーション=見るだけ、なので触ってはいけません。
私の身近に、登っていくうちに次のホールドを見失う人?猿?がいますが、これではいけません。せっかくの一撃のチャンスを逃してしまいます。もったいないΣ(T□T)
一撃とは、初めての課題を最初のトライで完登すること。オンサイトといいますが、ボルダリングに限っては“一撃”と言います。非常に価値のあることです。

惜しくも一撃を逃してしまったら・・・。
あれやこれや考えながら、2回3回と挑戦していきます。
ちなみに私はねちっこいのか、はたまた執念深いのか、登れるまでしつこくやってます。う~ん、これはあまりよくないのです、本当は。失敗の悪いイメージばかりついていって、良い結果につながりません。わかってます。が!!性格上の問題なので、仕方ありません。
e0085672_2021891.jpg

e0085672_2032755.jpg

あら?さては迷子でしょうか・・・?!
困りましたねぇ(-_-;)左右に行ったり来たりしてます。
たとえオブザベーションでしっかり自分の登りをイメージできても、それがハズレてしまうこともあります。そんな時、その場のとっさの判断で解決ムーブが見つかればいいのですが、落ちてしまうこともしばしばです。なかなか思い通りにはいきませんねぇ。

ちなみに、旦那Tの名誉のために一応付け足すと・・・。
迷子風の写真2枚目の左手がゴールです。
スバラシイ!完登です(≧▽≦)

・・・まぁ、私のが先に登れたのは言うまでもありませんが (-_☆)フフッ
[PR]
by funataka0610 | 2006-02-28 20:17

クライミングの醍醐味

こんばんは 旦那のTです。
昨日の雨も止み、一安心です。それにしても結構強い雨でしたね。雨で久しぶりに前が見えないぐらい降っていましたからね。雨の日は、全体的に車の速度が遅いですから疲れますよね。

嫁のFもクライミングを本格的に始めて、もうすぐ一年が経ちます。上達レベルは、女性陣の中では、非常に速く、根性もある為順調に来ていると思います。年末ごろの怪我も回復しつつありますし、改めて決意表明になった訳です。嫁のFを知っている人達は、信じる事が出来ないかも知れませんが、本当に登るんですよ。やってみたら分かりますよ。凄さが・・・・・

って事で昨日は、東村山へ 先輩のK村さんも参戦でした。
私にも意地がありますので昨日久しぶりに真剣に挑戦し続けました。いつも皆と一緒に同じ壁を登り、茶化しながら面白さを重視していましたが、このままだと嫁のFに飽きられてしまいますので本気の自分を見て貰おうと頑張りました。いつもの長い休憩も取らず、登りました。難しい課題をしている最中に気付いた事が2点ありました。苦しい時に我慢しない事 何故なら筋肉の疲労が著しく、次の課題に響く。 関節、筋肉の構造を使う事 何故なら一番力が入るから。
実際、何も考えないで登る事が多くなっていましたから新たな発見が今後のクライミングに関係してきますから来週以降が楽しみです。 そして来週は、ロープを使用するクライミングに初挑戦する予定です。これもまた、良いきっかけになれば面白くなりますね。
先輩のK村さんも頑張っていましたが、東村山とは、肌が合わない様子。しまいに頑張って完登した課題も2人に見て貰っていなかった為すねて帰りの車の中で独り言が多かったです。

休憩も少なく、食事も取りませんでしたから空腹を我慢できず、先週行ったラーメン屋へ しかし、時間が早く、営業前!! 珍しく、3人の意見が一致し、年に一回の焼肉屋へ また、瓶を
どれくらい呑んだか分からないぐらい瓶ビールを飲み干しました。 一旦、決めると実行に移さないといけない3人は、結局ラーメン屋に直行(^0_0^)
カップ地酒を呑みながら美味しいラーメンを食しました。 しかし、ここのラーメンは、旨いよな。
※嫁のFは、日本酒の飲み方を把握していない為 5分で一合平らげていました。恐るべし!!
その後は、スイマセン。 寝てしまい2人に着替えさせて貰い、朝までグッスリ出した。
K村さん いつもありがとうございます。

嫁のF コーナー (・へ・)
本日、仕事が会議の為、スーツ着用で仕事場へ その後は、スーツでクライミングへ
何かキャリアウーマンみたいでカッコいいよな!! あまり言うと調子乗るからやめとこ
頑張れ 伽離阿 憂ー満 \(◎o◎)/!
[PR]
by funataka0610 | 2006-02-27 18:31

決意表明

ダメ嫁のFです。

あと1ヶ月で、クライミングを始めて1年が経ちます。
クライミング中心の生活になりつつありますが、現状にも旦那Tにも甘えすぎている自分がいます。いま一度自分を見つめて、甘えのないよう、気持ちを改めます。

 クライミングを趣味だと勘違いしない。

 クライミングを遊びと勘違いしない。

 門限を守る(11時)。

 クライミングを言い訳にしない。

 自分の言動に責任を持つ。

 犠牲・我慢のもとでやらせてもらってるということを忘れない。

 いい加減な気持ちで登らない。

 家事や全ての事において嫁としてきちんとする。

プロであれば、それが生活の軸であり、職業であり、最優先順位であり、それは当然。
けれど、私は違います。
嫁であり、夫婦という軸があり、仕事があり、プラスアルファとして、そこにクライミングがあります。クライマーとして強くなることが目標で、それに向かって日々過ごしていますが、今はまだプロではありません。クライマーとも呼べません。
Tの嫁のFです。
初心を忘れず、嘘偽りの無い自分を誇れるように、毎日を真剣に生きていきます。
[PR]
by funataka0610 | 2006-02-25 17:36

念願

こんばんは 旦那のTです。
昼過ぎから雨が続き、只今の気温6.4℃ともしかしたら雪に変わる可能性もあります。月末の金曜日にとっては、嫌な天候ですが、頑張って行きたいです。
先週は、見事に週の最高記録をマークし、新たな目標を掲げた今週でありましたが、やはり落ち着き、昨日まで落ち着いた営業が続きましたので今日の爆発に期待したいです。

皆さん 荒川選手ご覧になりましたか? 不振の日本に奇跡が微笑みました。重圧に弱い日本人にとって嬉しい限りの金メダルでした。おそらく、トリノは、この1個で終焉ですので凄まじいプレッシャーの中でしたから尚更評価は、高いのでは?? 荒川選手の凄さは、長身から繰り出す、正確無比なジャンプとステップとイナバウアーを象徴する体の柔らかさですよね。海外では、クールビューティーと称され、ミキティーよりも人気は、高いみたいです。確かに伊藤みど○
に比べるとスタイル、顔共に上回っていますし、メダルの色も上回りましたから名実共にスケート界の頂点に立ったわけです。 本当に素晴しいと思います。
ただ、一つだけ気になるのは、顎ですね。 しゃくれ気味ですから思い出す人物がいるのです。
そう 我らのヒーローですよ。 元気にやってるかな? チョコチップ好きだったからなぁ~

昨日久しぶりにEZバーでアームカールを行い、最終セットで得意の追い込みをやったのですが、また発見しましたよ(*_*)  嫁のFのパワーアップ度が、もちろんやっていないので筋肉が落ちたのも理由の一つですが、下げて貰う力がありすぎてしっかり追い込むことが出来ませんでした。 嫁のFに一言 「弱くなったのう~」
くっ くっく 悔しい・・・・ 現実を認め、見直すまで頑張ろうと思いました。
しかし、来ましたよ。筋肉痛と肩の痛みが・・・・ おそらく上腕二頭筋も問題ありと思います。

嫁のF コーナー(・へ・)
本日も国分寺へ向う予定でしたが、着替えを忘れ、一旦帰宅へ 本日、飲み会を控えている私がいる為か遅くまで登る手段に出た模様!! そして、昨日何と4級の課題を制覇しました。
これで小学生と高校生ぐらいの差が付いてしまいました。 勝負になりませんよ
お手上げです (ToT)/~~~ 応援に回ろうっと
[PR]
by funataka0610 | 2006-02-24 17:38

最近の私!!

こんばんは 旦那のTです。
暖かくなり、春ももう間近と思った矢先に明日の天気の予報は、何と雪です。今年は、非常に体調管理が難しいですね。皆さん元気でお過ごしでしょうか?

オープン当初から履いているズボンが何とお尻に2箇所穴があき、しかも前のポケットも穴があいていて何とも通気性の良いズボンになってしまいました。シャツには、こだわるのにズボンとなると?? そして、一昨日に嫁のFに土下座して買ってもらいました。サイズは、当時と変わらずで一安心でしたが、裾上げに失敗し、歩いているとたまに引っ掛かるのです。足は、元々短いので意地で長めにしたのが敗因ですね。足が長くなるのを祈って頑張っていきます。

肩の病状が良くなりませんので痺れを切らして、昨日から徒手抵抗とアイソでトレーニングを再会しました。前のトレーニングの成果もあり、筋肉を意識する事は、どこでも出来ますので・・・
所構わず、励んでいます。例えば、自転車の通勤時、両替の並んでいる時、お客さんのご来店を待っている時など胸を中心にやった結果・・・・ 今現在、筋肉痛がご来訪中です。この痛みを持続出来るように頑張ります。

そう言えば 昔、ノートに回数を書いてマメにやっていたなぁ~(^.^)
もしかしたら そんなちょっとした事から継続できるのかな?? やってみよう!!
早速、帰りに小さなノートを購入して、スタートするかな!!
嫁のFもクライミングノートを書いていたけどもう書いてないだろうな?? けどそれでモチベーションが上がっていたような気もするし、書く事が大事ではなく、記録を辿るのが大事なのかもね。 頑張ろう!!

嫁のF コーナー (・へ・)
昨日の温泉の効用もあり、老廃物がなくなり、起き立ての顔がいつもより爽やかだったし、珍しく、機嫌も良かったな(・。・) 高円寺に戻り、洗濯をしてから国分寺へ向うみたいです。
最近、エグイ課題登っているから今週は、指導して貰おう^m^
[PR]
by funataka0610 | 2006-02-23 18:03

変な写真・13

みなさんこんばんは。
今日は2・22(にゃんニャンにゃん)で“猫の日”です。
暖かく過ごしやすい日でしたね。
・・・( ̄□ ̄;)!! しかーし。
その暖かさであいつらが!!花粉がっ!!
そう、私はくしゃみ連発・嫁のFです。

最近夫婦共々“巨大化”の波に襲われてます。2人とも食欲がとまりません。いつまでも、どこまでも、底無しです。なので巨大化。。。あたりまえかぁ(TωT)
正月太りからだらだらと今まで続く巨大化。なんと5㌔オーバーも経験しました。なかなか戻ってくれない体重君をどうにかしようと、今日はサウナへ・・・。(そんなことより、節食して登れよ!と言われてしまいそうですが、本日レストですので。ご勘弁を。)
e0085672_0501132.jpg

向かった先はココ↑地元足立区のスーパー銭湯です。
ジェットバスいろいろ、サウナ2種類、露天風呂までついて800円の激安!さすが足立区!ちゃんと天然温泉が湧いてます。やるなぁ足立区!!
e0085672_0541359.jpg←外観はこんなんです。2階建て。
↓庭にたぬきも居ました。e0085672_0533045.jpg
9時過ぎでしたが、なんとガキンチョがわんさか(―_―メ)まるで動物園のよう。いや、水族館かも・・・。
そんな中、ウキウキで全フロ制覇!!!
極楽♪~( ̄ε ̄)
ジェットバスに心を奪われ、危うく忘れかけた本来の目的、サウナも頑張ってみました。水風呂冷てっヾ(*`Д´*)”ノ(みんなやってるし、真似して嫌々やってみた)
指のリハビリ、ストレッチ、腹の肉モミモミなど、夢中になってしまってあっという間に時が経ち・・・。減量任務、無事終了です。
e0085672_1122259.jpg体重チェックはまだですが、そうとう汗かいたので、体に溜まったドロドロの?老廃物たちもキレイさっぱり出て行ったことでしょう。そういうことにしよう。
       (ちなみに玄関・フロント付近→)
保木間じゃぽん。なかなかオススメです。
毎週水曜はレディースDAYで半額サービス!
なんと400円で楽しめちゃいます!
(・・・しまった、本音が・・・へ(゜Д、゜)ノ)
だって・・・。仕方ない。もう、言ってしまおう!!
「あ~、いいお湯だった┐(´~`;)┌」
[PR]
by funataka0610 | 2006-02-22 22:36

将来

こんばんは 旦那のTです。
寒さも峠を越し、少しずつ春の匂いがし始めてきました。最近我家では、違う匂いを醸し出していますが・・・・(^0_0^) 春だからしょうがないですけど!!

去年から今年にかけて仲の良い3人に子供が出来ました。嬉しい事と寂しい事が交差していますが、それにしても凄い世代になりそうな予感ですね。三人ともパワフルだし、元気があるから子供もやっぱり元気だよね。(弱冠一人は、若いのに太り始めた感もあるが・・)その成長を勝手に想像してみたら面白くなりますよね。もし、同じ学校だったら妙にライバルって言うか気になる存在になり、男三人でヤンチャしたり悪いことして、3人の親で謝ったり、サッカーで黄金の中盤を築いたり、想像しているだけで楽しくなってきます。そして何年か後に私達の間に娘が生まれ、結婚して結ばれたり、結納の時に両家共々ぐだんぐだんに酔っ払って終始和やかだったり、想像し始めると妄想壁ですので止まりません。
いやー知り合って5年経つけど時代は、急速に変化するのを実感してますよ。仲が良かっただけにまだまだ酒を交わしながら馬鹿な話や男のロマンなどたくさんやりたい事があったのにいつのまにかパパとママになり、何年後には、親父、御袋になるだなと考えると凄い事ですよ。

後何年後になるか分かりませんが、しっかり知恵をつけて良い親になる為に良い経験や体験をして行きたいです。あと、筋肉も忘れずにつけないと(^^♪

今週は、久しぶりのロッククライミングですので気合入れてトレーニングするかな??
名誉会長もトレーニングして下さいよ。

嫁のF コーナー (・へ・)
本日も国分寺へ向いました。 新しいカバンを背負ってウキウキに仕事にも出かけて行きましたから良い報告が聞ける事でしょう。 打ち身が酷く、アザが多いのが気になりますが・・・・
そのアザで警察に言ったら間違いなく、DVで疑われるだろうな?? どっちかって言うと俺が
DVの被害者なんだけど・・・(ToT)/~~~
[PR]
by funataka0610 | 2006-02-21 18:11

2夜連続!!

こんばんは 旦那のTです。
土、日といつも以上に呑み過ぎ体調不良に陥っています。朝まで飲むと非常にパワーを費やす事を改めて痛感しました。
本日は、貸切宴会の為、遅い更新です。決してサボっている訳では、ありませんからね。

土曜日は、前の職場のMさんとKさんと飲み会でした。趣味も性格も似ている為接点も多く、昔は、良く呑みに行ってたのですが、職場も離れ、久しぶりに会って飲む機会を・・・・仕事の話やプライベートの話やらで盛り上がり、最後は、カラオケと久しぶりに声を潰して、朝の8時に帰宅しました。パワフルの人は、いつでもパワフルだなと実感しました。

日曜日は、遅くまでの呑みの影響により、久しぶりに午後まで睡眠を取り、17時に高円寺を出発!!新宿で嫁のFのバックを購入し、いざ自由が丘へ 何で遠出かといいますと二月に私の師匠が新しくお店をオープンしましたのでお祝いに・・・・・ 日曜日は、暇と聞いていましたのでいざ、お店へ 何と満席でした。 カウンターベースの落ち着いた店構えに創作和食を中心に活気のある店内でした。久しぶりの師匠の仕事を見ていると嬉しくなり、通常より呑むペースも上がりすっかり酔っ払いモードに3時間ぐらい楽しみ、自宅へ ここから私たち夫婦の勝負が始まるのです。電車での睡魔との対決です。高円寺で大体済ませる理由は、帰りの電車で爆睡するからなのです。それも夫婦揃って(*_*)
自由が丘から渋谷まで大丈夫でした。 渋谷から新宿まで大丈夫でした。新宿から吉祥寺 大丈夫でしたって 越えてるじゃん!!  結局、帰りも起きたら違う場所で睡魔対決は、惨敗に終わりました。帰り際にお腹が空いている訳では、ないのにラーメン屋へ いつも行っているラーメン屋がお休みの為最近出来たラーメン屋へ 何と旨い 旨いの連発!! 難点は、営業時間の短さだけですね。おそらく 来週も行くと思います。
久しぶりのお酒との休日でした。

嫁のF コーナー(・へ・)
本日は、高円寺に帰宅後 国分寺へ 最近4級課題から3級課題へ 着実に進歩しています。
頭は、着実に退化しているのに・・・・ (;一_一)

今日の朝、嬉しいニュースが飛び込んできました。
富士で一年、一緒に勉強を励んでいた?中田ヒデ似のH本君の奥様が無事出産しました。
母子ともに健康です。 男の子です。
幸せの家庭が築けるように応援しています。 後ろ髪触りすぎると子供真似するから禁止だぞ
[PR]
by funataka0610 | 2006-02-20 19:10

変な写真・12

こんにちは~
普通の嫁Fです。(花粉症の症状が出始め、ほとぼりが冷めるまでは、鬼嫁休業です。。。)吟○さん、順調というか絶好調のようですので、更新先取りで協力しようと思います。

先日、結婚式の引き出物、カタログギフトを注文しました。当日に荷物を持ち帰らなければならない煩わしさから開放され、なおかつ、自分好みのものが選べるという優れもの!
様々な選択肢がありましたが、【卵焼き】の銅製鍋をチョイスして注文しました。
そして数日後・・・
↓↓↓これが届きました。
e0085672_5502088.jpg

実は、長年の夢でした!この料理人っぽい調理器具(☆v☆)
これでやっと普通に卵焼きが作れます。今まではフライパンでしたから、難しかったんですよ~Σ(T□T
ん~??なんかオカシイ。。。↓↓↓
e0085672_5553859.jpg

注)私の手が巨大化したんじゃありません!
どうです!この大きさ!!
手のひらサイズです。まぁ大きさを確認せずに注文した私のミスですが・・・。
こんな卵焼きじゃ、うちの成長期のお猿(熊)は秒殺です・・・。
なにか対策を練らねば・・・(TωT)
[PR]
by funataka0610 | 2006-02-18 15:00

変な写真・11

こんばんは~、嫁のFです。
旦那Tの要望により、ダブル更新です。

今日は先日の【スノーボート旅行@野沢温泉】の写真を紹介しましょう。

タイトル:おかしな2人
e0085672_2354351.jpg

温泉から帰ってきて宿でくつろいでます。二人ともある○○探検隊みたいに気絶気味ですねぇ。温泉よっぽど気持ちよかったんですかねぇ?

続きまして、ゲレンデで。
e0085672_23575513.jpge0085672_23583081.jpg
→→ 少し 拡大




 
道路標識の青看板ですが・・・ナンカヘン へ(゜Д、゜)ノ
ゲレンデの積雪は300㎝以上ですから、そりゃそうなんですが、ナンデココニ?
ここ、ゲレンデなんですけど・・・(-_-;)

さて、お次は雪の津南町です。
e0085672_0173474.jpg

ここでも雪に埋まっちゃってますねぇ。信号が( ̄□ ̄;)!!
e0085672_0182773.jpg

バスの高さなんて、ゆうに超えちゃってます。
このあと関越道に辿り着くまで、最大の難関が待ち受けてました。
残念ながらいい写真がないのですが、両脇が3メートルの雪の壁で、車がすれちがえないクネクネ道が続きました。普段はスピード狂で、いつも私に怒られてる旦那Tも、今回ばかりは怖くてモウ運転したくないなんてぼやいてました。
まさに、雪!雪!雪!!の津南町でした。
I 田くんのご実家は大丈夫でしょうか?心配ですね~。

えー、こんなトコでしょうか。。。
肝心の滑ってる写真が1枚もありません。撮らなかったんです。
ガッカリです(TωT)
[PR]
by funataka0610 | 2006-02-18 00:31