仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

謙虚

こんばんは 旦那のTです。
久しぶりの雨となり、ランチが暇になりました。平均が60名に対して本日は、31名と寂しい限りのご来店でした。常連様は、楽しそうに微笑みかけ、一見さんは、不安そうに苦笑い・・・・
非常に複雑な営業となりました。

昨日の営業も暇な一日となりましたが、いつも来て頂くお酒を頂くことに!!売上が上がらなかったのでここは、遠慮なく、頂くことに(他にお客様がいなかった為ですよ。普段は、頂きませんよ) 色々お話をしながら一時間ほど経つとお帰りになりました。このお客様を説明します。お店近くの会社の方です。半年前から付き合っている彼女と必ずご来店週2,3回のペース。風貌は、ホストっぽい方 双方人見知り けど意外とシャイ 最近お客様が帰るまで必ず残る。お帰りの最後は、必ずよそよそしく機嫌悪くご帰宅!! 
最初の頃 苦手なお客様でしたが、何度かご来店のうちに意外と良い面が見えてきて、気迫やオーラもありますがそれが愛くるしく見えてきました。
昨日の話により、また更なる発見が非常に謙虚でした。やっぱり謙虚だよなと思った店長のTでした。

昨日が休肝日でしたので本日が休肝日になりますね。今年から始めた休肝日も有言実行してますよ。朝ごはんも食べてますし、後は、肩の調子を上げてトレーニングだけですね。
今日からチューブでインナーマッスルを鍛え、軽い負荷で頑張っていこう。

本日の嫁のFコーナー (~o~)
今日は、お休みです。家で筋トレしてるかな? 戦国自衛隊??だっけおそらく見るだろうな?
反町、押尾系が好きだし!! 間違いないな!!
[PR]
by funataka0610 | 2006-01-31 18:19

ある日の休日

こんばんは旦那のTです。
一月も残り2日になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日は、3月下旬の暖かさにも恵まれ、陽気な気分になりました。

昨日は、肩の調子や嫁のFも調子が思わしくなく、2週間ぶりのロッククライミングに2人で行ってきました。最初は、上々なスタートでありましたが、やはり肩の調子が悪く、思うように登ることが出来ませんでした。しかし、コンペの上位者が登りに来ていまして、あまりにも難しい課題を簡単に登っている姿を見て、モチベーションが上がり何とか登ることが出来ました。今日から肩の様子を見ながらトレーニングに励みます。嫁のFは、調子悪いと言いながらも無難に課題をクリアし、改めて上手い事に気付きました。 負けてられないので頑張ります。(*^^)v

3時に髪を切る予定でしたので2時ちょっと過ぎに国分寺を出て、電車に乗ると無いのです。大事な携帯が・・・・・ 髪の予定もあり、嫁のFが国分寺へ戻り救出へ 更衣室に置かれたままだったそうです。迷惑かけてスミマセン<(_ _)>

嫁Fのお母様が昨日、新高円寺で試験がありましたのでお疲れ様会(残念会?)を兼ねて、いつも寿司屋さんへ 昨日も旨かったですね。来週は、新年会ですのでまたお邪魔しますけど??
その後 嫁のFがお酒を我慢して お母様を無事足立区花畑へ送り、帰路へ

リベンジを賭けて、借りている真下正義のDVDを見て、床に就きました。

久しぶりの内容の濃い一日でした。

本日の嫁のFコーナー (^0_0^)
昨日の疲れを微塵も感じさせず、国分寺へ!! 来週の日曜日は、本来出場予定の大会を観戦しに行く予定です。次の大会を目指して、頑張れ!!
携帯忘れるなよ (ToT)/~~~
[PR]
by funataka0610 | 2006-01-30 17:58

日本の心

こんばんは 旦那のTです。
ここ何日間、10度以上を越え、寒さも一段落と薄着で外に出ましたが、思った以上に気温が上がらず、10℃を下回りました。買い物中寒気に襲われ、風邪かな?と思いましたが寒かったのを知り、ホッとしました。

治療院に行ってきました。環七が渋滞していまして、予定時刻より30分遅れで到着!!少々待ち、いざカイロへ・・・・・ 前回で慣れたせいもあり、然程恐怖感は、和らぎましたが、やっぱり怖いですね。注射で刺される前の心境です。肩も良くなっていますが、全体的にゆるさは、変わらないです。さすがに待つのが苦手な私は、明日からトレーニングを開始いたします。人は、いずれ欠陥がでてきますから上手に付き合っていきますよ。

その後渋滞が予想された為駒沢から電車で合羽橋へ箸置きがメインでしたが、色々欲しくなり、結局、2万円分も購入しました。けど合羽橋は、何度行っても良い場所ですよ。日本の心ここにありって感じがして、凄く落ち着くし、器の奥深さが何とも言えませんね。けど欲しい器は、すべて高いのが面白いです。いや 意外と見る目があるのかな?

2月の連休に福島にボード合宿を敢行する予定でしたが、友達のA君の都合が合わなく、敢無く断念になりました。こづゆが食べたかったのに <`~´>
今晩の閣議で場所を決めたいと思いますので名誉会長K村さんご意見宜しくお願い致します。

本日 嫁のFコーナー (^0_0^)
2日登った為本日は、お休みで。家でゆっくりするという事でした。調子が上々でしたが、院長にまだ登ってはいけないと言われましたが、明日、久しぶりの夫婦奮闘ですから頑張るみたいです。 無理しないでよ!!
[PR]
by funataka0610 | 2006-01-28 17:43

本屋

こんばんは 旦那のTだ~よ (^^♪
今週は、雪の予報も無い為今年初のフル営業です。明日は、治療院と箸置きと器を買いに田原町へ 忙しい土曜日になりそうです。本当は、酒も購入しに行きたいところですが、時間的に余裕がない為今回は、断念しましょう。

本日、休憩時間に紀伊国屋へ 特に欲しい本があった訳ではないのですが、何かこう本を読んで知識や語学力を増やそうかなと思いぶらりと・・・・
今、流行の投資系や株の所で立ち読みしましたが、突然の頭痛が・・・ ち っち ちくしょう
拒絶反応が!! 階を降り、小説など通常のコーナーへ 何も興味を惹かれず、次の階へ落ち着く世界がそこに スポーツコーナーだ!! プロレスや格闘技の本を見ているうちにふと気付く!! 何しにきたの?? 寂しく次の階へ 結局、今の職場で必要な本を2冊購入し、店に戻りました。 魚と日本酒の本です。

魚は、カラーと料理の充実に惹かれ購入!! 日本酒は、流行のカップ酒の特集本です。
さて、知識をつけて薀蓄でも語るかな??

本日 嫁のFは、商売道具でもあるクライミングシューズを忘れ、一度帰宅後国分寺に行く予定です。 4級も一撃と調子は、良いみたいです。 置いていかないで ($・・)/~~~
[PR]
by funataka0610 | 2006-01-27 18:28

怪我の状態

こんばんは 旦那のTです。
今日は、久しぶりに最高気温が10℃を越え、暖かく感じました。早く、春が待ち遠しいですね。しかし、花粉症の人にとっては、嫌なシーズンだけに一人で喜んでいる場合ではありませんからね。 そうです鬼嫁が花粉症なのです。この時期だけは、鬼嫁から普通の嫁に変わります。

最近、怪我の為トレーニングをお休みをしていますが、肩の状態は、一向に良くなりません。軽い負荷で了承を得ましたが、肩を降ろすだけで痛みが発しますので休んでいます。あまり気にする事では、無いと思いましたが肩を回すとゴリゴリ鳴るし、何か引っ掛かりがあります。とりあえず、今週の土曜日に治療院ですからそれまで様子を見てみます。

嫁のFは、久しぶりのクライミングは、調子が良く、テンポも上がっている様子です。何より何より
国分寺の壁の変更もあり、5級の課題をほぼ一撃で落とす快進撃もあり、気分も上々!!
出た言葉は、“私って やっぱセンス良いよね”って くっ 悔しい・・・・ 
あまりに悔しいので家の壁を登りますが、やはり肩の痛みから力が入らず落下と散々です。
焦りは、禁物 頃合を見て反撃に備えよう (*^^)v

本日、嫁のFは、昨日レストでありましたので国分寺へ 怪我をして休んでいただけに登れる楽しみを味わっている事でしょう。 頑張れ 六区蔵今ー
[PR]
by funataka0610 | 2006-01-26 18:01

納豆危うし

こんばんは 旦那のTです。
ここ最近の寒さも緩和し、昼は、過ごしやすい天候になってきましたが、油断は、禁物です。やはり、夜から朝にかけての冷え込みは、ハンパないですね。寒くて起きるって東京で初めて体験しますから!(^^)! 毎年、冬時期も半袖短パンでしたが、今年は、重装備にもかかわらずですから!! 今年の寒さは、記録的ですね。
この寒さは、日本だけでは、無いみたいです。北欧各国も深刻で氷点下50度と想像を絶する寒さで死者も出ているようです。何と-50℃では、生きている小鳥が死ぬという何とも例えが悪いですが・・・・・・?? そのくらいの寒さです。

最近、朝飯が主流になりました我家ですが、納豆の旨さは、最高ですね。前にもブログに書きましたが、ネバネバ系が大好きです。本日は、ひきわりにとんぶりを交ぜ合わす最高タッグでした。しかし、最高タッグに挑んできた新鋭が・・・・ 私の酒の師匠K村さんから頂いた塩辛です。ここ最近、塩辛でごはんを食べる事がありませんでしたから恐る恐る口に運ぶと

うっ 旨い 旨い過ぎる  (;_;)/~~~ 納豆も白旗ですよ。
つまみで旨いから当たり前ですが あったかごはんに踊る塩辛が何とも印象的でした。

さて本日は、給料日ですから早い時間帯からご予約の為ここまで

本日の嫁のFは、 2日登って、1日休むサイクルに決定し、本日は、家で休養です。最近、スターウォーズが流行っているので高円寺のスターウォーズ専門店へ
家に着いたらダースベイダーの格好になっていたら・・・・・ 期待してるよ!!
[PR]
by funataka0610 | 2006-01-25 18:06

事件とは?

こんばんは 旦那のTです。
朝、夜と冷え込みが厳しいですね。所々まだ氷が残っている為自転車通勤の私にとっては、危険極まりないですね。年配の方と一緒に自転車を押しながら氷上を軽やかにステップを踏んでいます。

最近、色々世間を騒がす事件や事故が多いですね。特に昨日から話題独占の逮捕劇ですけどマスコミ各社が揃って騒ぎを大きくしているような気がします。お客様の中でもその話で持ち切りで、賛否両論です。私も意見を述べさせていただきますとここ数年の元気印!!嫌味もあるが愛嬌もある何かクラスの大事な存在な気がします。それを目の敵にする誰か?そこは、誰かわかりませんが非常にくだらない事件と思います。風説の流布なんか暗黙の了解では??
それを今更、証券法取引違反なんて!! どこの企業も行っているでしょう。
自分自身会社を運営している訳では、ないので反論は、ここまでにしておきますが・・・・

事件とは? 告発や内部から裏切りなど日本の象徴そのもの!! 騒ぎ立てることではないのに?あまりにも平和過ぎて大げさな言い回しと回りくどい取材!!それを見ている若者達は、また、同じことしますよ。 何が正しく、何が間違っているのを指導するのが伝統やしきたりでは?
色々、事件がありますが金と政治家 この2つのキーワード 払拭しない限り日本の未来は、寂しくなりますね。

話がしっとりしました。陽気な話題へ

本日の嫁のFのコーナー (^0_0^)
手首も癒え、2日連続国分寺へ 2月5日に参戦予定の大会も今回は、辞退しました。次の大会に向け、精進している事でしょう。 頑張れ ($・・)/~~~
[PR]
by funataka0610 | 2006-01-24 18:29

優雅な?休日

e0085672_22534820.jpg

こんな時間にこんばんは。
旦那Tが予想外の展開で忙しいようですので、嫁のFが代わりに・・・。

休日といえど、ご存じのように、現在治療中の2人ですので、おとなしく過ごしましょう。
と、言うことで、珍しく早めの時間に出掛けてみました。
向かうはニューオータニ!そう、Tが長年勤めたあの場所へ。
先輩への新年のご挨拶が目的でしたが、何と4時半からお酒!(働いてる人には言えませんね、こんなこと。怒られてしまう・・・。)なんと優雅ではありませんか!!めったに飲まない洋酒も飲んでご機嫌です♪
スタートが早いといいですね!たくさん寄り道もしましたが、9時すぎに帰宅しました。
(Tはそのまま爆睡コースです。流行ってるんでしょうか。)

さて、次の日曜は登りに行けるでしょうか?Tの体調次第ですね。早く治れ~☆彡
[PR]
by funataka0610 | 2006-01-23 22:53

大雪

こんばんは 早々営業を休みにしました。旦那のTです。
東京の積雪が、5センチを越えたのは、5年ぶりだそうです。受験の皆さんお疲れ様です。
くれぐれも風邪、怪我の無いようにと思っても無いことを書いてしまいました。けど歩いて滑った人でこじつけた人も多いかもね。

これだけ降ると東京は、軽くパニックに陥りますよね。歩き方もつま先重視だし、東北出身の私から言わせて頂きますと外から出たらダメですよ。特にご年配の方!! 今の時点で28人も重軽傷を覆っているみたいです。こういう5年や10年に一度の時は、ゆっくり家で休養ですに限りますよ。こたつ欲しいですよね。

治療院に行ってきました。2年の時スキースノーボード学科であった為(現在 消滅学科)カイロを勉強していない私にとって整体は、恐怖でありました。最初の20分は、電気治療。その後 恐怖の整体へ 力を抜くことの出来ない私は、何度も先生を困らせる。何とか力を抜き、いざ!!
ボッギ ポキ ピチ ピチッと自分の体から奏でる演奏に酔いしれ診断終了!! 
結果は、右の肩甲骨がまるで機能していない為方に負担を掛けていると言う事でした。通院も決定です。しかし、トレーニングは、軽い負荷での許可は、得ることが出来ましたので早速トレーニングを開始します。

嫁のFも手首の緩みも何とか固定したみたいです。来週からクライミングを開始することに決定。一週間の鬱憤を晴らすことでしょう。けど、無理は、禁物だぞー!!

って事で本日の仕事 終了!!  (ToT)/~~~
[PR]
by funataka0610 | 2006-01-21 17:13

治療院

こんばんは 旦那のTです。明日、本当に雪が降るみたいです。どうしましょうか?営業するか?しないか? すべての責任を被る私だけ得られたこの権利をどう行使するか?
とりあえず 本日の目標売上を設定し、達成であれば休み、達成しなければ明日出勤し、
様子を見るで可決されました。決して休みたい訳では、ありませんからね。

明日、嫁のFと一緒に治療院に行ってきます。キネシオキングの私の理論も虚しく散り、おとなしく治療しに行きます。キネシオは、楽なのですが痒くなります。昨日からはがして様子を窺いましたがやはりダルイ痛みです。トレーニングもここ一週間してません。明日の診断でどのように対処するか?対策を立てていきます。

昨日、秋田から食材の数々が届きました。お客様が長居された為家に着いたのが3:00近くでありましたが、美味しく食し、満足して床に就くことが出来ました。食べている匂いに触発された嫁のFも箸が止まらず、夫婦共々深夜の会食に満足しました。

では、目標を超えれるように頑張っていきます。 決して休みたい訳ではないですからね。

嫁のFは、浅草橋に買い物に出かけました。クライミングをしていないと落ち着かないみたいです。
[PR]
by funataka0610 | 2006-01-20 18:28