仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2005年

e0085672_16392320.jpg

毎年言ってる気もするけど、今年もあっという間だったな~。
毎年色んな事がありすぎるから?
そろそろ、卒業して何年経つか分からなくなってくる。(実際は2003年の3月かな、たぶん。)

今年は親しい友人の幸せな報告が沢山あった。
秋田の実家に2回帰れた。
弟が成人式だった。
Tのお店は順調で、3年目に突入。
(ちなみに夫婦生活も3年目。)
私の転職。と言うか、転機と言うか。トレーナーというものから離れたりもした。

良い事も悪い事もひっくるめて、本当に色んなことがあったな~。
そのひとつひとつから何かを学び、成長していこうじゃないか!そしたら来年は、もっともっと良い年になると思う。

最後に、いつも私の良き理解者であり、相談相手であり、親友でもあり、最高の旦那Tへ感謝を。

今の最高な環境に心から感謝します。

そして、そのことを常に心に、自分の目標への努力を怠らず、日々精進。。。

2005年、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も、どうぞよろしくm(__)m

一年を振り返って 嫁のFでした
[PR]
by funataka0610 | 2005-12-30 16:39

営業最終日!!

こんばんは 今年も最後の営業になり気を引き締めている旦那のTです。
怒涛の一年が終わり、新たな一年を迎えようとしています。日々掲げるお客様に愛される店を提供できるように今後も頑張って行きたいです。

従業員も2人辞めてしまいますが、変わらず新たな自分らを追及できるように努力すると供にロッククライミングも目標を設定し、来年の今頃に良い結果を出せるように夫婦共々奮闘していきたいです。

あと呑み過ぎの毎日にピリオドを打ち、休肝日を作り、心身ともに健康体を心がけて行きたいです。ライバルのE原さんに負けないようにトレーニングも励んで行きたいです。

本日は、予約が早い為短めにします。

さて、気合入れて頑張るぞー!!
[PR]
by funataka0610 | 2005-12-29 17:19

画像アップ!!

こんばんは やっとデジカメを持参した旦那のTです。
昨日に引き続き、雪山での出来事二日目です。

昨日の天候は?と疑いたくなる位の雲一つもない快晴に恵まれ、前日の降った雪もあり最高の状態でした。ここ10年で一番ですね。
e0085672_1751279.jpg
天候が良いので始めから全員調子が良く、回るや飛ぶやらで久しぶりのボードを愉しみました。
最近、いつもダラダラ滑り、何となく酒を呑んで終わった感がありましたので汗をタップリかき、
休憩へ・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも大体ビールを3人で10本くらい飲むのですが何と4人で6本と異例の少なさ!!それほどボードに没頭するのも始めてですね。45分の休憩を終え、滑りへ・・・・・・・

午後は軽く流した後エア台を作り、エア練習に・・・・ 普段は、ビビリの鬼嫁と先輩のK村さんも飛び、嬉しい限りです。ただ K村さんは、新雪にはまり、少々バテ気味でしたが??

ではお待たせしました。画像を愉しみください。
タイトル ~ 雪山で飛ぶ 雌猿 ~
e0085672_1811658.jpg


続きまして タイトル ~ 3D初挑戦 偉大な先輩 ~
e0085672_1825542.jpg


最後に タイトル ~ 20代最後のビックエアー?? ~
e0085672_1841876.jpg


以上画像でした。
みんな果敢に攻めていました。 これも雪の柔らかいおかけですね。
一番の驚きは、鬼嫁の滑りの上達ですね。ロッククライミングがここでも成果を出す事が出来たのは、当の本人が一番感じているはずです。

帰りも渋滞には、巡り合わず最高の2日間でした。

本日 嫁のFは、登り納めに国分寺へ・・・・ 仕事納めも本日ですから明日からは、ゆっくりです。一年間 お疲れ様
[PR]
by funataka0610 | 2005-12-28 18:08

2度目の失敗!!

こんにちは 旦那のTです。
不覚にも2日連続デジカメ忘れの為画像をアップできませんのであまり休むと飽きたと思われますので後日アップ致します。

24日の朝に出発しました。4人中2人が深酒の為車内の中は、異様な匂いを醸し出しており正常な人間も酔いそうな環境の中思ったよりも渋滞がなく、5時間後の10時30分に岩鞍に到着!! 寒波の影響もあり12月とは、思えないほどの雪でした。やはり山頂付近は、吹雪で見通しが悪かったのですが、雪質にも恵まれ、初滑りとは、思えないほど充実した滑りになりました。全員が思った以上に成果を上げ、宿に行きゆっくりしようと思ったときに事件は、起きました。 何と不覚にも私、旦那のTが、鍵を失くしてしまったのです。辺りは、雪だらけですし、昼に食事を取ったところにも無く、駐車場も探しましたが見つかる事無く、4度目のJAFを呼ぶことになりました。 この雪ですから渋滞も含めある程度の時間を覚悟していましたが、1時間で到着!! さすが 仕事の早いJAF いつも感謝しています。

鍵を開け始めてから3分 音を立てずに鍵を開け、一同目が点になりました。どんなマジックよりこの状況であればこの鍵開けにかんどうするでしょう。
今回の旅の殊勲賞は、嫁のFでしょう。 旅行などに鍵を持たないのに今回に限っては、持っていました。何と場の読める人間でしょうか? もし、鍵が無かったらお金も服も全部車の中ですからゾッとします。 しかし、迷惑を掛けたのは、事実。 反省しています。

新たな称号 “イベントマン”も頂き、宿へ

部屋の作り最高でした。 ロフトの付いている宿は、初めてですけど上が高いと広く感じますし、クライミング夫婦にとっては、上まで登れるとワクワクします。

って事で色々ありましたが一日目終了です。
私 旦那のTは、軽く凹みまして、22:00に就寝しました。
その後 嫁のFは、ドアを破壊するパワフルさを発揮していました。
先輩のK村さんは、二日酔いを微塵も感じさせず、マイペースに深酒していました。
後輩のA木は、この旅中の半分は、寝ていました。 前の日呑み過ぎだぞー!!

2日目は、必ず明日にアップ致します。もちろん画像付きで!!
[PR]
by funataka0610 | 2005-12-27 16:39

デジカメ忘れ

こばんは デジカメを忘れ、画像がアップできない旦那のTです。
筋肉痛も思ったより酷くなく、面白い記事を作っていたのですが、画像があると無いとは、違いますので今夜にアップ致します。

夜か、明日の朝 期待してください。

                               イベントマン 旦那T
[PR]
by funataka0610 | 2005-12-26 18:09
こんばんは。
旦那のTは、お店のプリンター故障でテンテコマイのため、昨日に引き続き嫁のFです。

本日は、昨日紹介した、路頭に迷った“家なき子”たちの引っ越し作業に追われています。

e0085672_1859436.jpg何も無い台所天井に“突っ張り棒”で収納が出来た状態です。
突っ張りすぎなのか、壁の隙間が広がってきているのが気がかりですが…。
荷物の多い我が家、この収納なしに平穏な暮らしは考えられませんので、ここはひとつ。
無視して取り付けてしまいます。
e0085672_1933421.jpgこんな感じで「何乗せようかな~♪」とワクワクするような収納スペースの完成です。
どうしてだろう・・・
元通りにならない・・・
何回やり直しても、しっくりこない・・・

衣替えなどのときに、ありがちな現象になやまされつつ、何とか引っ越し終了!!!

↓↓↓完成写真がこちら♪~( ̄ε ̄)
e0085672_1919881.jpg

あっ、右端にちゃっかり写っちゃってますね~┐(´~`;)┌
話題の“アスベストブレーカ”が・・・。。。
[PR]
by funataka0610 | 2005-12-23 19:25

家なき子

♪TEPCOひかりに決めたのは~♪

こんばんは。
“満里奈に続け!!”のピラティス嫁のFです。

先日TEPCOひかりの東京電力から手紙が届きました。
中身をみてびっくり仰天!!

「お客様の宅内に石綿(アスベスト)を含有した
アンペアブレーカあて板を設置しております。」

Σ(T□T) ひょえ~~~~

世間の騒動から遅れすぎたこの知らせ。
今頃我が家に襲い掛かるとは!!

詳しく読んでいくと
「石綿を含有しておりますが、メディアなどで悪影響が報じられております吹き付け式のものではなく、飛散性はありません」
「測定により石綿の飛散が無いことも確認しており、健康に悪影響をもたらすものではありません」
など、現状のままで何も問題が無いことが判明。

しかし、大家さんよりアパート全室の改修を行うとの事。
そして昨日TEPCOから作業員がやって来て工事。
・・・したらしい。何も変わってないように見えるが・・・。
(夫婦とも出勤のため、大家さん立ち会いのもと工事でした)

よかったのかどうなのか。
無害ならわざわざ替えること無かった気もする。。。
何より、台所の天井収納を工事のために一旦撤去するのが厄介だった。元に戻すのも一苦労だな。。
こんなに沢山の靴たちを収納しているんだから・・・
e0085672_18482217.jpg

ほら、行き場を無くした靴たちがこんなに。
路頭に迷ってる。かわいそうに・・・。
そして私もかわいそう。
年末大掃除の時期に、余計な片付けが( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by funataka0610 | 2005-12-22 18:53

ブログとは?

みなさん こんばんは 旦那のTです。
寒さもやっと落ち着き、急激に寒い訳では、ありませんから過ごし易いですね。っと言っても朝と夜は、冷えますけど!!

ブログを始め、早や3ヶ月です。色々な方からアドバイスなど頂き、やってきましたがもっと活用できたら良いなぁ~と思います。ビジネスしかり、2チャネル様な掲示板であったり色々用途は、あります。そもそもブログは、何? 自分の中では、秘密日記みたいな感覚でしたが、やはり見られていると期待に応えたい私としては、これで良いのか?自問自答してみたりしています。
先程今までのブログを確認していたら文章長いですね。もっと手短にする必要は、ありますね。もともと話し好きですからクドイと言われるのは、慣れていますが、文章が長いのは、よろしくないですよね。あと裸の写真が多過ぎ!!

このように反省も多いですが、いい思い出もありますね。何か今を生きていると言うか自分で自分を見つめ直すというか毎日の更新では、ありませんが月の4分の3は、更新している現状は、熱しやすく冷めやすい私にとっては、異例の出来事です。(嫁のFにも手伝ってもらっていますが・・・・・・)

文章の書く事も抵抗が無くなりましたので、来年は、お店のブログを立ち上げる事にしました。
出来次第、皆様確認の程宜しくお願いいたします。

本日 嫁のFは、家でティラピスをすると言っていました。実際、やっている姿を見たこと無いのですが、相当疲れるみたいです。真理奈のポーズ V字バランスも様になっていますから
きっと 悪戦苦闘しながら真剣にやってると思います??

頑張れ 打倒 千葉麗子!!
[PR]
by funataka0610 | 2005-12-21 18:13

日曜日の出来事2

こんばんは 寒さも落ち着き、やっと通常通りの冬になってきましたね。最近、ごはんを食べ過ぎ、体の重い旦那のTです。

昨日続きから、7:00にE原さんと待ち合わせをし、最近お気に入りの寿司屋へカウンタベースですので3人横並びでしたが、問題なく、食す事が出来ました。今年を振り返り、過去の話やら来年の抱負まであっという間に3時間が過ぎお会計へ いつもであればこの後は、ビリヤードかダーツもしくは、カラオケなのですが何とE原さんの希望により我家のF-wallを登りたいという意向がありましたので凄まじい勢いで自転車を運転し、自宅へ

自宅に着くと小腹を満たし、いざクライミングへ いつも鍛えているE原さんは、猿のように登り、
はしゃいでいる。ふと気付く!! 「また、筋肉増えているなぁ~」と そこで強制的に服を脱がせると4年前のE原さんとは、ほど遠い鍛え抜かれた鋼の体が・・・・・・・??
e0085672_17461757.jpg


顔は、変わっていませんのでアップしませんが、この無駄の無い筋肉!!
素晴しいの一言です。30代の体には、見えません。この体を作り上げる為にどれだけ努力したか?分かりませんが まさに中年の星です。

人間は、変化する動物です。それを実現したE原さんは、私の尊敬リストにランキングされました。あの体を見て、燃えない訳がありません。筋肉の質が違えど私も来年、30の道に足を入れます。ここで今一度奮起し、頑張って生きたいところです。
平均30才のチンニングのコラボです。
e0085672_17523335.jpg


この時間帯の気温2.4℃ですから余程の馬鹿です。二人とも・・・・・・・

嫁のFも刺激を受け、登りますが、お酒に呑まれるタイプの為いつものかっこ良さは、微塵も無く、何と逆に登る素人さんを演出!!見てくださいこの無様な格好を!!
テーマ ”酒を呑んでも 呑まれるな“
e0085672_175658100.jpg


その後 子供も生まれた為真面目に帰宅した旦那のEでした。

最高の友に感謝と!! 最高のライバルである事を実感した日曜日でした。

本日の嫁のF 特売品をゲットする為に八百屋へ おそらくその後国分寺へ
最近、膝のアザが気になりますが、笑ってクリームを塗っているので問題は、無いでしょう。
あと残り11日間 何日登るでしょうか? 
[PR]
by funataka0610 | 2005-12-20 18:02

日曜日の出来事

こんばんは 日本列島冷え込みが厳しく、雪の多さは、嬉しいのですが、果たして辿り着くか心配になってきた旦那のTです。

昨日は、朝早くに、いつもお世話になっている酒屋さんで大売出しをしているので9:30に並び、大物をゲットしようと思いました。着くとすでに30名以上が並び、半ばあきらめムード・・・・・・・・しかし、ここで常に行っている力を発揮!! 何と時間を指定され、再度入店の救済措置を!嬉しい限りの待遇にご満悦で時間つぶし!! プレミア日本酒3本と焼酎3本をゲットすることが出来ました。寒さもありましたので風邪を引かせない為の考慮も憎いです。 ご主人ありがとうございます。

その後、今週の雪山に向けて、タイヤ交換へ 何と2時間待ち・・・・・嫁のFは、時間潰しにプレジデントの雑誌を読破 旦那のTは、プロレス名鑑を読破と夫婦共々マニアックな本でした。

一旦帰宅し、ボードにワックスを掛ける前にF-WALLに新しいホールドを設置しました。その名は、”THE 指力“です。 その後二人で登り始め結構熱くなり、何と自宅でクライミングシューズを履きました。 嫁のFが・・・ 家の天井付近で遊んでいるのもうちら夫婦ぐらいでしょう。

17:30ぐらいからボードにワックスをかけ、準備完了 あとは、4日後を待つだけです。楽しみです。雪が多くて、行くまでの道のりが大変そうですけど!!

7:00からの飲み会の話は、明日アップします。
テーマは、 ”若返り、筋肉隆起し、自分大好き E原さん“ 乞うご期待!!
e0085672_18521770.jpg

[PR]
by funataka0610 | 2005-12-19 18:14