仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

変な写真・6

e0085672_16523833.jpg

ども~。こんばんは。
代打、嫁のFです。

昨日の暖かさは何処へやら。めっきり冷え込みましたねー。こんな気温の変化にやられて風邪ひかないように。要注意です。
まぁ、今だに寝汗かいてる誰かさんは、そんな心配無用でしょうが。

本日の写真。
『水虫の私』・・・違いますよー。そんな風にも見えますが、断じて水虫などではありません。
寒くなり、手も肘もカサカサ。かなり皮が弱ってます。
そして、ある日被害に。
へ(゜Д、゜)ノ ち・血がぁ・・・

みなさーん、日頃のケアが大事でーす。

リアル水虫疑惑のあなたっ!!
早く皮膚科行ってこ~いヾ(*`Д´*)"ノ
[PR]
by funataka0610 | 2005-11-30 16:52

逃亡者

こんばんは 不思議な気温上昇により、この時期で2回Tシャツを取り替えた旦那のTです。
朝の5時で17℃ですよ。寒いと思うから布団いっぱい掛けたのに !( \ / )!

逃亡者のドラマをご覧になった方どのくらいいますかね?最近深夜の再放送でやっていたのですが、昨日で最終回でした。シリアスなドラマですが苛々するテンポでもなく、何気に気に入ったドラマだったのですが、昨日の放映には、納得いきません。何と9,10と2話連続放映なのです。9話目で3時ですから流石にあと一時間起きていると今週に支障を及ぼすと思い、録画しますが、気になると寝れない性格の為、結局 全部見てしまいました。おかげで睡魔との闘いが始まっています。嫁のFは、めったにテレビに興味を示さないのですが、テレビに釘付けになっていましたのでおそらく好きだったと思います。結局、途中離脱し、夢の中へ逃亡!!
そう まさに 逃亡者です。

本日は、料理長からスターウォーズのDVDを借りました。決して興味が無いわけでは無かったのですが、今だかつてこの名作を見たことがありません。意地は、確かにありましたが、料理長の熱いトークに負けまして、挑戦してみようと思いました。今晩から放映ですので寝れない日が続きそうです。嫁のFも今だ見たことがない怪童です。

今年も残り少なくなりましたので大掃除と年末の予定を立てていかないと?
あと タイヤの交換もしないと!!
忙しくなってきましたので今日は、ここまで

本日の嫁のFは、髪も切り、軽快に国分寺へ
髪を伸ばす計画も早々諦め、しばらく短髪路線でしょう。猿に近づいている今日この頃でした。
[PR]
by funataka0610 | 2005-11-29 18:42

開幕2連敗

みなさん こんばんは 少々凹み気味の旦那のTです。

昨日の夫婦ガチンコ対決 第2戦の報告を致します。

夫婦共々クライミングを始めた 聖地 江戸川橋で行われた第2戦!!
共に得意のルートがあるだけに接戦の展開と予想されました。

アップも終え、競技開始!! 最初の5本まで互角の展開!! しかし、6本目で動きが出ます。課題内容は、4,5級と夫婦共々試行錯誤するレベルであり、1回で登れるのは、稀な課題です。嫁のFは、難なくムーブを作り上げ、1回でクリア。私Tは、手首の返しに苦戦し、3回目でのクリアと4ポイントの差を付けられる。焦ると登れない悪循環になり、リードを広げられると思いましたが、嫁のFも連日連夜のクライミングの影響による筋肉痛に悩まされ、思った以上にリードを広げる事が出来なく、前半最後の課題、私Tの得意ルート直線系の課題でありましたが、不覚にも登れ切れず、後一手も体をホールドできず、最悪の得点なしに終わり、6.5ポイントの差で前半終了!!

スタミナ不足を露呈した旦那のTに対し、後半型の嫁のF 
競っていけるかが焦点になります。 休憩を終え、後半戦へ!!

後半は、嫁のFの配慮もあり、私Tの得意なパワー系の多い、2階へ移動!!
得意のルートを多数揃えている為断然有利であり、何と課題17で同点に追いつく!!
しかし、やけに余裕な嫁のFがここで本領発揮!! 不得意であったはずの傾斜のキツイ課題を一発で完登。 私Tも追い付こうと思うが、やはり前腕に限界が・・・・・
手が逆手になり、失敗!! その後 チャレンジするもゴールに触れる事無く、終了!!

そして、第2戦目も終了!! 嫁のF 完勝で2連勝です。
旦那のTは、泥沼の2連敗と・・・ 最悪な結果です。

負けた原因としては、嫁Fの著しい成長と旦那Tのスタミナ不足と技術の無さです。
嫁のFの成長は、嬉しい限りですがここで負け続ける訳には、いきません。
来週の第3戦は、延期にし、嫁のFに指導を受けて来ます。素直に認め、上手くなる為には、
意地を張らず、向上していきます。

嫁のFは、久しぶりのレストです。2連勝してウキウキですので美容院に行くとの事でした。
最近、短い髪に慣れすぎたせいか飽きたのでイメージチェンジと豪語していましたが、帰ったら
猿ぐらいになってるのを期待しよっと!!

目指せ クライミング猿 !!!!! 
[PR]
by funataka0610 | 2005-11-28 18:29

終焉??

乾燥しすぎて顔に限界を感じている旦那のTです。
晴れるのも良いですが、しっとりするぐらいの雨もたまには欲しいですね。年々皮膚の張りの無さに失望しますが、心は、10代で頑張りますよ。

何と10年間愛用していた髭剃りがスンともフンとも反応が無く、別れを告げられました。先週ぐらいから調子が悪く、剃っている最中に止まり、髭が絡む珍事件が勃発!! 充電してないか?と思いましたが、今日は、あからさまに充電後の作動でしたので疑いの予知もありません。
10年間、一緒に共にした物ですから寂しい気持ちになります。まぁ 髭が薄いのもありましたからこの長い歳月を共に過ごせたと思いますし、秋田から上京してきた仲間ですので捨て難いのですが、不用として安らかに寝て頂きます。”10年間 ありがとう そして ゆっくりお休み“
そんな秋に相応しいセンチな出来事でした。

秋田から上京して今だ健在なのが炊飯ジャーと鍋プレートです。いずれ別れが来ますが、それまで大切に使って行きたいです。家の中を探すと色々長年使っているのがあります。Tシャツ、バスタオルなど貧乏性なのか?替えられません。Tシャツは、特にここ数年着ていないのがありますので捨てようかな?と思いますし、バスタオルも新しいのは、山ほどあるのに出し切れない。大掃除も控えていますから今年は、思い切って新しくしようと嫁のFと決意しました。

皆さんは、いかがですか?

今年も残りわずかになり、にわか町も活気が出てきてます。今年一年やり過ごしたことを思い返し、あと一ヶ月パワフルに頑張っていきましょう。

嫁のFは、パワフルにまた、国分寺へ向かいました。目標を見つけるとトコトンやる性格が幸いしてかここ一年で見違えるほどパワーアップしましたよ。蹴る力もパワーアップしましたが!!
明日の第2戦 どうにか勝利を収めて勝負に楽しさを付けたいものです。

さぁ 長かった1週間も終わりです。元気に仕事しよっと??
[PR]
by funataka0610 | 2005-11-26 17:17

ビールマジック??

ここ最近、暖かいですね。11日連続晴れと自転車通勤の私としては、最高ですが、肌が鮫肌の旦那のTです。 皆さんいかがお過ごしですか?

本日は、給料日金曜日ですので珍しく予約満席と嬉しい限りです。しかし、予約が多いと狭い当店ですと逆に暇なんですよ。 何故かって? ご来店時間が決まっていますので心の準備が出来ますし、時間を計算できる利点があるからですよ。本日は、回転次第では、良い売上が狙えそうですので頑張って行こうっと!!

そう言えば、皆さんお酒呑んでますか? 家で発泡酒の私は、昨晩、嫁のFがうっかりさんで
ビールが冷えていない為風呂上りにコンビニへ 最近、ビールを呑んでいない為3種類のビールを購入し、自宅へ 料理をつまみながらビールを飲んでいるとお腹に異変が!!
底無しのお腹から中枢神経に伝言が 『結構一杯だぞー』と まだ食して30分ですので
一先ず様子を伺う、2本目、3本目と一杯ながら飲み干す。しかしのこの満腹感は、何でだ!!
美味しい煮物も一杯で断念。それに腹を立てた嫁のFが暴走!! 私の煮物が食べれないのと
言わんばかりに目の前で食す。そうじゃないのに!!無論言い訳が通じず、逆接の 『いやっ』
、『いいんだ』など機嫌が悪くなった為機嫌を直す為に田村正和の真似で許してもらう。

そうなんです。 原因は、ビールです。夫婦共々ビール好きですが、最近は、もっぱら瓶ビール
でした。ですから缶にしても生にしてもペースというかリズムが違うと飲めなくなるのです。
不思議な現象に納得しながら小腹が減ったので結局素麺を食べて寝ました。

やはり、朝起きたら堪えました。 焼肉並みの満腹感の為体が重く、軽快なステップを見せる事無く、ランチ終了でした。

さて、お腹も軽くなりましたから本気でも出して行くかな?!!

本日の嫁のFは、小指から大量出血も国分寺へ向かいました。本当にタフになった!!
感心です。 もしくは、痛みを感じない鈍感娘になったかな?
それにしても 怪我には、気をつけてよ。

第2戦は、江戸川橋に決定!! 2連勝か連敗阻止か?

オッズ 鬼嫁 1.7倍 メス猿 5.8倍 高円寺猿 232.5倍 
予想 圧倒的鬼嫁有利!!小指の復調次第で鉄板の◎  優しいメス猿にも勝機が?     高円寺猿 成長著しいが精神的に弱いため今回も期待薄 ただここ一番の登りは、プロを凌ぐ!!
[PR]
by funataka0610 | 2005-11-25 18:17

お久しぶりです。

更新をサボっていた訳ではありませんが、申し訳ございません。
ここ3日間で大きく成長した旦那のTです。嫁のFも変わらず元気です。

3日間 72時間 皆さんは、どのようにこの時間を費やすでしょうか?
寝るもよし、食べるもよし、呑むもよし、遊ぶもよし、色々な選択肢があります。
その中で、一つでも失われると自由でなくなると思う方は、どのくらいいるでしょうか?

ハッキリ言います。自分のリズムこそが最高の自由です。束縛、規則、ルールと言葉は、
違いますが自分にはまらない限りそれは、自由では、ありません。
好きな時に好きな事が出来る また、好きなことをする為に努力する。

簡単に聞こえますが、難しいの実感しましたよ。
もっと、もっと強く、そして精神の頑丈な人間になれるように頑張ります。

ちょっと 哲学的な話になりましたので話を変えます。

日曜日から鬼嫁VS高円寺猿のガチンコ対決が始まりました。

結果は、嫁のF 圧勝!!
という事でルール通り、勝者が自宅のF-WALLで写真撮影の権利を得ます。

タイトル 勝利の雄叫びと乗せたかったのですが、画像が大きすぎましたので、明日アップします。

日曜日、第2戦になりますのでお互いトレーニングに熱が入ります。

ちなみに嫁のFも3日間のレストをとり、万全な状態で国分寺へ向かいました。
頑張れ そして目指せ!! 二連勝!!

E原さん 賭けてくれてありがとう 今回結構 ヤバイかも 宇宙人やってふざけてる場合じゃない!! H野さん 夢に出てきたかな? 宇宙人!! 次回火星人の襲来に期待してね。
[PR]
by funataka0610 | 2005-11-24 19:01

前掛け!!

こんばんは 寒さの厳しいこの季節 元気に過ごしてますか?
月曜日に呑み、知らぬ間に今週も最後です。 最近、外食が増え、懐も寒くなってきていますが、何かと美味いものが多いこの季節ですから。 来週から節制しよう。

本日は、ペットのメス猿を助手席に乗せ、お酒の買出しに練馬へ 
ほぼ毎日、回っていますが、土、日は、ランチと休みですので大量のお酒を買える絶好のチャンスです。自転車ですと事故に遭う危険が90%と高く、嫁のFとの約束もありますので、買うとしても9kg(一升瓶5本ぐらいまで)をめどにしていますのでどうしても買う種類を吟味しないと
いけません。明日行けばあるだろうと言う安易な気持ちで度々痛い思いをしていますから!!

前は、毎週行っていましたが、今は、2週に一回のペースです。そこは、金額到達システムがあり、ある一定の金額を超えるとあのプレミア焼酎 ○伊蔵をゲットできるずっとお世話になっている酒屋さんです。 人見知りするお兄さんといつもカリカリしているお婆ちゃんと当初は、行きたくないお店では、ありましたが、知識が豊富でありましたので、勉強しに足を運ぶようになって、
今では、一番のお付き合いです。

そこで、本日嬉しい出来事が 何と 万膳酒造の前掛けをゲットしました。しかも三種類!!
何がそこまで嬉しいかと言うと 良く酒屋さんがしているエプロンを前掛けと言いますが、大手の
蔵元さんは、従業員が多い為 酒同様大量に前掛けもあります。しかし、小さい蔵元ですと従業員が少ない為 前掛けも滅多に作りません。ちなみに万膳酒造は、従業員3人と全国を探しても極めて少ない人数で酒を作っている蔵元さんです。
また、この前掛けが何を示すかと言うと 雑誌に良く出る焼酎屋もしくは、超有名酒販店以外
見た事の無い逸品なのです。その貴重な前掛けを3枚となると鳥肌ものです。
三年の月日でやっと手に入れた代物 我が家の家宝にしよう。
いやー 前掛け 最高 !! 万膳酒造  最高 !!
話がマニアック過ぎますので興味の無い方 スイマセン m(- -)m

本日の嫁のFは、最近の登り過ぎ症候群の為、昨日、今日とレストを取らせました。
夢中になる事は、良い事なのですが、体を酷使して登ると大怪我に繋がる恐れがありましたので!! 今頃 足立でお母さんとごはんでは? 天婦羅食べたいなぁ~

明日から今年の最後まで 嫁のFとガチンコ対決になります。
ルールは、前回の勝者が決める 完全マスト方式です。 負けたら来年奴隷ですので負けられません。 頑張るぞー!! 覚悟しろよ 鬼嫁(メス猿)

 
[PR]
by funataka0610 | 2005-11-19 18:11

ヘンな写真・5

e0085672_13214385.jpg

こんにちはー! 嫁のFですよー

今日の写真 『宇宙人襲来』

ある日の深夜に、来たんですよー、コイツが。
玄関から普通に入ってきて、なんと!室内で変身しだしまして。
で、こんな水系っぽい生物になったわけですよ。

無言でピョンピョン跳ねながら、くるくる回ってたんですがね、
( -_-)
しばらくじーっと眺めていたら、どこかへ行ってしまいました。


秋の夜長は恐ろしいですねー(>_<)

まぁ、最近はめっきり冷え込み、冬もすぐそこですから。
しばらくは来ないでしょう。

そう願いたい。


そして、お気を付けください。
埼玉のH野家、中野のE原邸にもあらわれるかもしれませんので・・・

(―_☆)ニヤリ
[PR]
by funataka0610 | 2005-11-18 13:21

ヌーボ!!!

寒くなるにつれて あと5分が冴えまくる旦那のTです。朝方の布団は、最高ですね。
という事で皆さんどうお過ごしでしょうか?

イルミネーションも映え、夜の町並みに人も増え始めました。ようやく11月らしくなってきました。本日は、ボジョレーヌーボの解禁!! 皆さんもう飲まれましたか?
過去最高の安値になっていますが、今年も出ました『最高の出来です』と毎年そのフレーズだと
消費者飽きますよ。っと言って毎年呑んでいるうちら夫婦は、もっとアホですけど!!

そう言う訳で和食家には、辛い展開が予想されますので気合を入れて行きたいです。

けど日本人は、ブームや流行に敏感の民族だと思います。熱しやすく冷めやすいまさにこの言葉が当てはまります。その日本で愛され続ける物、人などは、やはり尊敬ですね。
人では、30年目を向かえた”サザンオールスターズ” いつでも綺麗な吉永小百合と黒木瞳
いつになってもウルサイ政治家ハマコーなど尊敬できる人が多くいます。この多くの人達は、
変わらない為の努力をしているのだろうか?女性に関しては、綺麗を保つ為に食生活やトレーニングなど積んでいると思いますが、基本的には、自然なんでしょうね。辛い事も苦しい事も自然に出来る これ素晴らしいですよ。そんな人達を目標に頑張って行きたいですね。
私のモットー 笑顔 元気 厭らしさ 30年後も変わらず、頑張っていこう!!

嫁のFのモットー 運動神経を良くする 酒を呑んで暴れない 蹴らない
何か三大原則っぽいけど!!

ハッキリ言います。嫁のFは、蹴り技だけならK-1ファイターと遜色ないです。
もしかしたら大晦日のダイナマイトから要請があるかも?
ローキックだけでも空手三段だな!! 末恐ろしい  \(× ×)/
[PR]
by funataka0610 | 2005-11-17 17:58

キング?

こんばんは 寒い中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
腹筋マシーンがあまりにも効き過ぎて、体幹がガタガタな旦那のTです。

昨日更新しましたけど、詳しく説明しますと従来のタイプですと腹直筋を3箇所から攻めますのである程度、腹斜筋も効果がありましたが、今回は、何と腹斜筋だけ狙うプログラムが二つと
充実してます。また、スペシャリストプログラムとプロ、アスリートプログラムとこれまた充実
特に負荷130は、普通の人は、内臓まで影響しますよ。 私も途中気持ち悪くなりましたから
いやー仲良くなれそうです。 ちなみに負荷130に耐えれる人は、富士でM井(アメフト特訓中)君ぐらいでしょうね。 あの象の鼻腹筋を拝みたいものです。
今までは、スレンダーストーンという名前でしたが、購入したのは、スレンダーマックスと名前が変更!! 夜更かしの好きな方通販番組でたまにやってますよ。腹筋のイマイチ効き目がない方お勧めですよ。一日30分でスッキリ腹筋を手に入れますよ。
あれ、コメントが通販の人みたいに・・・・決して、回し者では、ないですよ。
実は、嫁のFも持っていますよ。確かにクライミングもありますが効果は、でてますね。
スッキリしたのと背中についている余計な脂肪は、消えましたよ。後、ビールをたらふく呑んでも苦しくなさそうですし、ただ最近、呑み癖が悪くなったのがたまに傷だな。待てよ 前からか!!

昨日、嬉しい事がありました。今まで芸能人に似ていると言われた人 国分、寺脇、Vシネマに
よく出る悪役 若いころの巨人の中畑など 言われてあまりピンとこないのばかりでしたが、
昨日は、2組のお客様に何と 何と キング事 カズに似ていると言われました。
男としては、カッコいいと思っている人に似ているとうれしいですよ。
やっと 俺も男のエロさが出てきたかな? なはっ V(^ ^)V

って事で飲食業界の”キング カズ”を目指し、頑張るぞー

本日の嫁のFは、昨日レストの為国分寺へ 寒いのに登るペース変わりません。
頼もしい限りです。 最近、手が私と同じくザラザラに!! 大事にしろよ 皮膚
[PR]
by funataka0610 | 2005-11-16 18:37