仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー

<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最終日

みなさんこんばんは やっと秋らしくなり、風も冷たくなってきました。
10月も今日で終わり、今年もあと2ヶ月になりました。悔いのないように
残り少ない月を愉しんで行きたいと思います。

昨日の嫁のFの文章を見ての通り、我が家には、普段の家庭では、考えられない物
数多く、存在します。その考えられない物を紹介します。

1、ベンチプレス
2、インクラインベンチプレス&ラットマシン
3、チンニング&ディップマシーン
4、メディスンボール(5kg)
5、バランスボール
6、クライミング用トレーニングボード
7、クライミング強化の為の170cmの壁が2枚(建設中)
8、ホールド68個
9、ボクシンググローブとミット
10、スッピン時の嫁のF 
などなど どれも必要ないと言えば必要ないものですが、あるんですよ。我が家に全部!!
どれも思い出の品ばかりもちろん捨てることは、考えていませんから部屋が狭くなる一方です。
宝くじを当てて、大きな家に引っ越したいです。

昨日は、嫁のFの誕生日会。
メンバーは、高円寺猿 鬼嫁 H野さん(旧姓 S水さん) 蓄膿王 E原さんの4人!!
新宿のある呑み屋で談合をしました。
皆、年を重ねる度に味わいが出てきて、素敵な経験の持ち主です。
エンジンがかかり、H野さんを電車の乗り場まで送り、高円寺へ

最近、ビリヤードが上達している嫁のFがE原氏に挑戦状を!!
しかし、嫁のFは、緊張のせいか? お酒の呑みすぎか? ピスタチオの食べすぎか?
いつもの半分の力を発揮する事無く、玉突き会を終了!!

その後 ダーツをするも適度の酔いの為 狙いが定まらない展開!!
結局、高円寺猿の圧倒的勝利で終了。

深酒3人組としては、珍しく0:00前に別れ、自宅へ帰宅しました。

今週も愉しく、力強く頑張っていくかなぁ~♪♪

H野さんへ 
昨日は、ありがとうございました。
辛い時期を乗り越えて、最高の笑顔期待してます。頑張れ S水  
                                          高円寺動物園一同
[PR]
by funataka0610 | 2005-10-31 18:03

ヘンな写真3

e0085672_1359478.jpg

はい~、こんにちは~
初の日曜日更新です。担当は 嫁のF です。

今日の写真は何でしょう??

正解は・・・『ホールド』です!!

先程、1号2号を連れて『トレーニングボート』の交換に行ってきましたが、そこで出会ったホールドたち。
総勢 68個のホールドたち。
すばらしい壁になりますように☆彡

嬉しさのあまり、帰りの車中からの更新でした!
[PR]
by funataka0610 | 2005-10-30 13:59

ヘンな写真②

e0085672_14383696.jpg

みなさん、こんにちはー。前回 T にブログ荒らしと罵られた 嫁のFです。
今日はそんな T からの司令で更新してる次第でございます。

今日の写真は『トレーニングボード』
そう!前にぶらさがり写真で紹介したアレです。
一般家庭には絶対にあるはずがない、こんなものがナゼ2個も並んでるかと言うと・・・

実は、第1号が欠陥品のため交換の第2号が届きまして、こんな状態に。
さっ、付け替えましょ♪

・・・ん?
何か嫌な亀裂が・・・

そう気付いたその時!

Σ(T□T)イヤ~

パカッと割れました。。


T は家で登れるのを楽しみに帰ってくるのに。帰ってこなくなるかもしれない・・・(@_@;)
それじゃ困るよ~ヾ(*`Д´*)"ノ 

なので明日1号2号を引きつれて、販売店に乗り込んできます。

そんなこんなで、電動ドリルは今日もおとなしく待機です。
残念~┐(´~`;)┌
[PR]
by funataka0610 | 2005-10-29 14:38

タフ?

皆さんこんばんは いつもの更新時間になりました。
本日、パソコン絶好調です。いつも起動したら画面が黒くなるし、いきなり切れるし毎日
踏んだり蹴ったりです。パソコン一つで生活リズムが変わるとは、いつの間にか私Tも
デジタル人間になったのだろう? もっとアナログに生きないと!!

私の仕事は、店長の役柄を頂いている洗い物担当です。毎日、ハードな仕事を強いられいます。当店の席数20に対して今月も60名と平均を保っています。元々ランチをやるつもりも
なかったのですが、オープン当初軌道に乗ることが出来ず、悩んだ挙句にランチスタート!!
最初は、お客さんが来ない日も度々ありました。しかし、今となれば笑い話。
今は、ひどいですよ。狭い店にピーク時に30名でごった返します。三人の従業員ですから
当然、洗い物を手を出せる人がいません。しかし、「誰かやらないと」との一心で毎日勝負しています。
ご飯茶碗 味噌汁碗 小鉢 醤油刺 お造り皿 漬物小鉢 グラス メイン皿 以上
これをいかに使い易いように洗うかが毎日の課題です。全部60名分を下回っていますので
なくなる順番を把握し、言われる前に用意する。洗い物だけであれば問題ないのですが、
お茶入れ お会計 セットなどなど やる事は、常にあります。
そんな時いつも思います。 「ヨッシ こうなったら」 
最近やっとリズムを掴みました。 リズムを掴んだ理由は、簡単!!
もっと タフに行きようと!! お客さんが来ない時期を経験しているのは、私Tだけ
今の現状は、嬉しい悲鳴だから!! 更なる進化を求めて経験し、糧として自分を強くしようと

何だか 不思議です。 人間 前向きになると忙しいときに笑えるのです。
お客さんに 「店長 本当に馬鹿だね」と言われる始末!!
毎日、手をガサガサにしながら奮闘してますよ。

奮闘といえば、嫁のFは、昨日のクライミング中に肘を強打し、曲がらない始末。
久しぶりに我が家で氷嚢が活躍!!あんなに痛がっているのは、始めて見ましたので
ちょっと心配でありましたが、何と今日も登りに行くと国分寺へ

何を嫁のFを支えているのか?
って事で嫁のF タフ?でした。 頭も相当 タフですけど 使っている石鹸は、ダブみたいな!

さぁ 仕事するかなぁ~
 
[PR]
by funataka0610 | 2005-10-28 18:13

祭典!!

こんばんば 昨日は、ブログ荒らしに遭い、自粛した旦那のTです。
自分の背中大好きさぁ~♪♪♪

本日、めでたく嫁のFが誕生日を迎えました。おめでとう(パチパチパチパチパチ)
毎年、休みでは、ない限り一緒にいれませんので27日の深夜に食事会?
いやー飲み会に行き、豊富を語る会を行ってます。
昨年は、パンダもいたのですが、今年は、初めての2人だけの飲み会になりました。

昨年の目標は、”ボルダリングのプロ”と豪語していました。
「あれー目標達成してないじゃん」とTが問いかけると
「一年でなれれば誰でもプロじゃー」と声の大きさと良い、タイミングといい教本になり得る
逆ギレで昨年を振り返っていました。

今年の目標は、”強くなる”がテーマです。
色々な面で強くなると言っていましたが、もう充分強いから良いのでは?
来年の今日、一回りも大きくなっている嫁のFを見たいものです。

頑張れ、F 負けるな F あまり蹴らないでね。 F

そして、豪勢な寿司も食べ、帰り際に恒例のビリーヤード!!
誕生日もありましたので、いつも以上を発揮できるのが嫁のFです。

な な 何と初の黒星を喫しました。長い人生負ける事も必要です。
いやー待てよ Tは、人生に負けてばっかしじゃん~ 勝てるものなくなるぞー!!

カッコ良くなった姿をどうぞ!!

タイトル ビリーヤード? 昔の狩人?
e0085672_18325245.jpg


皆さんが睡眠をとっている時に活動してますよ。
午前3:40 の出来事でした。

嫁のFは、大会後 始めて国分寺へ向かいました。
次の大会は、 12月です。  次こそ決勝ラウンド!!
[PR]
by funataka0610 | 2005-10-27 18:43

ブログ荒らし参上

e0085672_1972841.jpg

なんてことない、嫁のFです。

しらないうちに今日の日記が更新されていて、Tはショックを受けている様子。この時間に更新してないところを見ると、さてはスネてるな~?それとも、負けじと作文ちゅうかしら~♪~( ̄ε ̄)

そんなTに追い打ちをかける訳ではないんですが。今日また一般的ではない買い物をしたので、ご紹介。

写真がソレなんですが。俗に言う『電動ドリル』。今後は壁にいろいろと付ける予定なので、ためらいつつも購入。。。ホント最近変な買い物、多いな~┐(´~`;)┌

ねぇT、携帯からもこんなことできるの。知ってた?
  フフッ(―_☆)
[PR]
by funataka0610 | 2005-10-26 19:07

大会順位発表

みなさん こんにちは。
最近ますます自分の背中が大好きなTです。
・・・と見せかけて、実は 嫁のFです。

先日の大会順位が発表されてましたので、Tが もたもたしてる間に 必死に洗い物してる頃だと思いますので、代わりに私が報告したいと思います。

エントリークラス41人中 T:19位 F:14位 でした。

内容は、既にTが書いてますので省略しますが、まだまだ決勝に進めるレベルじゃなかったってことです。ハイ。
けれど、初めての夫婦真剣勝負。しかも、今まで運動オンチと散々バカにされ続けてた私Fの完全勝利(≧▽≦)!!!
いやいや、自慢してないですよ~、自慢なんて めっそうもない・・・

でも、


    う~れし~いな~♪ ( ̄З ̄)~♪

たって、スポーツでに勝てるモノがあるなんて 今まで想像もしませんでしたから!!悔しいけど、割とスポーツ万能ですから、Tは。
そして、私はいつも小ばかにされてますから!!!!

   そんなに・・・ 勝ったんだよ~ヾ(*`д´*)ノ″
私にとっては、大事件です。 大手柄だ。ホント。



ちょっと 自分カワイイ風の文章になってしまいましたが・・・

そんなわけで、モチベーションもあがり、自宅にあんなもの
つけてしまった次第でございます。

これからも沢山の大会に出て夫婦真剣勝負をくり広げ、
Tをけちょんけちょんにしてやろ~っと。
[PR]
by funataka0610 | 2005-10-26 13:58

大会後 次の大会へ

こんばんは 先程更新したのですが失敗した為 ショックで長い文章かけません。
短めにします。

大会終了後誕生日プレゼントのトレーニングボードを設置するためにホームセンターへ
寸法を測らなかった為木材売り場で奮闘するも一度帰宅!!

寸法と作戦を練り、いざ、2度目のホームセンターへ
木材を選び、切ってもらい、自宅へ

金槌を持ち設置と思いましたが、喉の渇きを潤すために一先ずビールを!!
意外と響くのです。釘を打つ音が!!
通報される前にご近所にあいさつに。ここで旦那Tが馬鹿っぷりを発揮!!
「すいません。どうしても明日まで仕上ないといけませんので一時間うるさくなります。」と
明日までに何を仕上るだぁと 自分自身に突っ込む。

悪戦苦闘しながらもベースの木を貼り付けコンパネを付け、いざメインのトレーニングボードを
これが重いのです。10kg 何気ない重さに夫婦共々三角筋が振るえ、前腕もギシギシ悲鳴を
上げていましたが、何とか設置し、完成!!

見てください。 完成写真です。
e0085672_18564159.jpg


これですと分かりにくいのでもう一枚!!
e0085672_191545.jpg


↑ 上が天井です。

これは、非常に良いですよ。登り行く時間がない私には、もってこいですな~
次回の大会で言い訳ができませんが?!!
嫁のFも気に入った模様で 登る 上る 昇る U田ノボル(富士)
富士の皆さん 今 笑った人 負けですよ。

ここで 嫁のF作品を!!  タイトル 芋虫
e0085672_1943799.jpg


夫婦共々これからも奮闘していきます。
[PR]
by funataka0610 | 2005-10-25 19:06

大会結果報告

皆さん こんばんは
最高の秋晴れに恵まれ、清々しいですね。いい季節になってきました。

結果から報告いたします。
2人とも決勝ラウンドに進めず、予選ラウンドで敗退でした。
夫婦対決
私が8本の課題のうち4本完登!!
嫁のFが、8本の課題中5本完登!!!
よって、勝者 嫁のF  パチパチパチパチパチパチパチ
女性だけで見るとおそらく上位です。(結果は、まだ分かりませんが)
大健闘でございます。そして、とうとう私にも黒星がつきました。
これを糧に更なる進化を遂げて行きますよ。

9:30~受付の為 駐車場を確保するために7:30に自宅を出発!!
目標通り8:30に到着し、軽く腹ごしらえ!!
9:30に説明及び開会式?みたいな決意表明
10:00~競技開始
8本の課題を4本に分け、一時間に4本の課題を登るシステムでした。
競技開始前に事前にチェックも出来ましたので、足の運びや手の運びなどを確認できましたので、然程緊張は、無かったのでしたが、何と意地を張っていたのかバカなのか隣にいる嫁のFが
緊張をしていました。 本当に遅筋ハート?
皆が1本目を拒む中 私Tが競技スタート簡単な課題もあり、一発でクリア!!
嫁のFも緊張しながら、ヘンテコリンなムーブで一発でクリア!!
この登りでいつも通りの嫁のFに戻り、その後は、力強い登りを展開!!
4本の課題に20人のトライ数ですので、待ち時間も考慮しないと登れないのも出て来ます。
また、焦るれば焦るほどいつも出来ているはずのムーブもできない。
「いやー やっぱり試合は良いねぇ~」と思っているうちに前半戦終了!!
ここまで 2-2のイーブン!!

1時間の休憩後に後半戦
私は、体を休める為に車で本を読みながらレスト
嫁のFは、車のワックスがけをしている。出たーーー得意のアクティブレスト!!

12:10から後半戦スタート
前半同様一番目のトライで行くも失敗!!簡単な課題を完登し、次へ
嫁のFは、ここからいつも脅威のスタミナを発揮!!難しい課題をなんなくクリアし、
プレッシャーを掛けて来る。負けじと課題をクリアするも20人中4人しかクリアしていない
課題も得意の芋虫ムーブでクリア!!一気に会場内のボルテージも上がる
しかし、悔しさ反面嬉しさ反面の旦那は、あり得ない思いを抱く。
何と最後の一手の際に 「落ちろ!!落ちろ!!」と旦那としては、失格ですが、ライバルですので多めに見てください。
とうとう1本の差を縮めることが出来ず、終了!!!
嫁のFは、非常に満足気 ごはんを買いに行くときも鼻歌も出るわ。
負けたから何も言えない自分は、コンビニのトイレで一泣き!!
その後、もしかしたら決勝に出られるかも知れなっかたので一先ず待機!!
そして、発表!!

決勝10名の発表も残念ながら嫁のFのコールがなく、敢え無く大会が終了!!

まぁ 良い勉強と体験になりました。早速、次の大会の準備!!

大会準備の話は、後日に期待です。

写真も撮る予定でありましたがあまりにも夢中になり過ぎ!!(負けていて余裕がなく)
撮れませんでした。次回の大会は、キチンと撮ります。

以上惨敗の旦那Tの報告でした。
[PR]
by funataka0610 | 2005-10-24 18:20

寿司屋にて

こんばんは 大会を前日に控えた緊張を隠せない旦那のTです。

恥ずかしながら結構ドキドキしています。このドキドキ感は、プロポーズ以来の
過去に例がないくらいの緊張感です。 意外とチキンなのかも?

最近、人数が一人足りないため仕事が非常にハードになり、お酒を呑む機会が激減しています。しかし、昨日は、やり遂げた達成感もあり、異常なほど刺身を欲し、夜中の2:00に
嫁のFと寿司屋で待ち合わせをしました。
前日の睡眠不足もあり、グラス一杯のビールで目が充血、目は離れるは、と体調的には、
あまり芳しくありませんでしたが、酔拳の使い手の私としては、問題なく、つまみを堪能しました。
生牡蠣、墨烏賊、鰹、螺貝、ミル貝、秋刀魚と次々平らげ、締めの細巻きで終了。
久しぶりの刺身を堪能できました。 1週間刺身を食べないとやはり駄目ですね。

その後、エンジンがかかり、ビリヤード場へ

下手になったのか嫁のFが巧くなったのか最近いつも接戦です。
最後の9番も狙い通りポッケトに入るも手玉を引きすぎ、ジ・エンドと思いきや
嫁のFの優しさにも(プレシャーに弱いだけ)助けられ、何とか勝利を収めました。

嫁のFが拒むダーツも行い、圧勝し、そのまま帰宅

帰宅後 早めのプレゼントのトレーニングボードを開封し、取り付け場所などを決めていると
嫁のFが絶叫 「このボードヒビ入ってんじゃねーか」 朝方でしたので一先ず宥めて、
先ほど、電話し、現品引き換えになり、一安心!!
重さも10kgありますので設置するのも一苦労です。

まあ明日の大会終了後、設置し、次の目標に向け頑張って行きます。

本日の嫁のFは、前方をこすりましたので車のワックスがけで前腕強化に励んでいます。

大会の情報は、月曜日に!!(パソコンが調子良ければ)
[PR]
by funataka0610 | 2005-10-22 18:17