人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この前の連休

からの話を今更サラッと。

土曜日。
えーと・・・何してたっけ・・・?
そうだ!(多分)一日家に居たんだ。



日曜日。
今年初の外岩は神奈川県の湯河原。
まさかのルートエリアに間違えて参戦。
いや、知ってたんだよ本当に!ルートエリアだって。
いつ振りか思い出せないほど前に使って仕舞ってあったハーネスを仕方なく用意して。
11人の大所帯で久々の外岩!船○くんが居ないのは残念だったけど、意外と楽しめた!
あの1本を除いては・・・。
そう、あのジャンケンで負けて、アップもせずにいきなり取り付いた結果、恐怖におののき、わずか2~3mのところで情けない敗北宣言をして降ろしてもらう。という大失態を除いては・・・。
さらに不幸なことに、その一部始終が動画で記録されてた(TωT)
もう二度とハーネスなんて着けないと心に誓ったよ(>_<)

でもその後、さっちんカップルの温かいフォローで!何とか完登できた1本があった。
ハーネスをつけて登って、今まで『楽しい』なんて思ったこと、ただの一度も無かったけど(問題発言!!でも事実だ~。恐怖と苦痛でしかなかった。)、この1本で楽しさと、達成感を味わって、こういうのもイイかなと思った。
さっちんカップルと、見守ってくれたyokoさん・miraiに感謝です。

↑という事を書いておきながら、日曜のジム(ルート)は躊躇してたりして・・・( ゜Д゜)

私の後に登ったmirai↓
この前の連休_e0085672_15405398.jpg

この前の連休_e0085672_1623047.jpg

↓完全ビビリの私(達?)のためにトップロープを掛けてくれた頼れる人。
この後、上から撮影もしてくれました。スゲー。
この前の連休_e0085672_16232280.jpg


「オイオイ何だ?登ったって、トップロープか??」
なんて言わないように。そんなの当たり前ダロ( ̄д ̄╬)

最後はやはり!ボルダーで暗くなるまでキモタイツとかで登って終了。
帰りに美味い魚もしっかり食べて、ちゃっかり荻窪まで送っていただいちゃって(お師匠様になんて事させてんだ!って船○くんに怒られそうだけど)、大満足の1日。
寒かったけど、外で登るのは気持ちがいい。
船○くんが居ない外岩は初めてだったけど、意外といけるなψ(*`ー ´)ψ←これも怒られそう。
みなさま、本当にお世話になりました。感謝です。



月曜日。
miraiとの約束で荻パソへ。
昨日の疲れ?か、体おもーい。
私の怪我のせい?10月から一緒に登りたいけど、なかなか実現しなかった友と登る。
その圧倒的な強さにひるみつつも、ヤル気掻き立てられ、良い出会いだなと思った。


連休中、私の早寝(人はこれを家事放棄と呼ぶようだが・・・)と船○くんの遅い帰宅が重なって、家庭内別居のように、ほとんど会話もしなかった。さすがに申し訳ないなと思い、火曜はレストにして、掃除洗濯料理などして、船○くんの帰りを待ってみた。
私ってば!
思いがけず、3日連続休肝日だったとはへ(゜д、゜)ノ

これを取り返そうと、昨日飲み過ぎたらしく(バカだ)二日酔いがひどい。
普段食べ慣れないもの(大量の肉とか、石焼ビビンバとか)を食べ過ぎたらしく、胃も重い。
本当は今日も登りたいところだが。ココは我慢だ。
家で大人しく、昨日食べ損ねたカプレーゼでも作るよ。
by funataka0610 | 2009-01-15 15:40