人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道家族旅行1日目

むふふふ( `ิิ,_ゝ´ิ)
行ってきましたよ!でっかい北海道に!!!

前回は2年前の3月に1泊2日で。そうです。わたくし、人生初の北海道!
そして、今回が2度目の北海道!
(憎らしいことに、船○くんは何と10回目!!雪山に通ったようですが、恨めしい・・・)

先月のある日、船○くんが「夏休みをもらえる!」と。
しかし、7・8月はダメェ~。新人はそんなハイシーズンに休みは取れないと言う。
次のお店の開店準備もあるだろうし、ちょうど私もお盆前から忙しくなる。
「じゃあ6月だ(゜∀゜)ッ!!」熊の一声で旅行が決まる。
お盆に帰省できないので、秋田の両親とペンギン花畑の母も一緒に行こう!北海道!!と、北海道2泊3日の家族旅行が決定035.gif035.gif

1日目
計画性がないわけではないのですが・・・また猛ダッシュ008.gif
8時過ぎには北海道に到着!レンタカーで小樽へ。
秋田からの飛行機が着く空白の4時間、小樽で買い物に狂う母が・・・。

↓ヤッパリここで撮っちゃうのね。(隣にPTAが・・・)
北海道家族旅行1日目_e0085672_324960.jpg

↓撮ってる私をバカにしてるのか?な1枚。この2人、やることのレベルが同じ。
北海道家族旅行1日目_e0085672_3251120.jpg

そして、船○くんの記憶を頼りに、2年前の寿司屋へ。
ぶどう海老とゴジラ海老、悩んでぶどう海老を注文。ウニも美味しい!
その後食べたソフトクリーム1号には見事に裏切られましたが・・・ドンマイ母!

札幌駅で合流して、本日の宿【天人峡温泉】へ。
北海道家族旅行1日目_e0085672_3274931.jpg

北海道家族旅行1日目_e0085672_3321689.jpg

北海道家族旅行1日目_e0085672_3331574.jpg

みんなで同じ部屋に泊まりたかっただけなんです・・・。

ほぼNO睡眠にもかかわらず、長時間の運転ありがとう船○くん!


↓2日目朝の散歩風景。母と母。船○くんは部屋で睡眠確保中。
北海道家族旅行1日目_e0085672_3381031.jpg

北海道家族旅行1日目_e0085672_3385813.jpg


(2日目に続く・・・)
by funataka0610 | 2008-06-19 15:16