人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬到来!!

こんばんは 旦那の船〇です。

今日は、寒い一日でしたね。
こういう日は、鍋を囲みながら熱燗をグッグと飲みたい所ですね。

我が家に最終兵器がやってきました。
それは…


コタツです。
あの憧れていたコタツです。
そもそもコタツと言えば、ミカンを食べながらテレビを見ている北国を想像すると思いますが、秋田では、コタツ無しの生活でした。何故ならコタツは、不摂生だと秋田の父ちゃんの格言でもありましたからね。一人暮らしの時も良く遊んでいた友達の家がコタツだっただけに冬場は、良く通いましたからね。

そのぐらいコタツが好きだったら結婚してすぐ買えば良かったのですが…
知っての通り二人とも寝始めたらいびき石ですから風邪を引くのが目に見えていましたからね。そして、月日が経ち、とうとう決断しました。何せ今住んでいる家が冬場になると外気より寒い時があるくらい風の通りが良い作りですからね。流石のマッスル夫婦も寒さには、勝てません(?_?) 

そうして昨日、最終兵器が到着しました。
帰って楽しみに2階へ上がると

えぇ~!!
そうです。めちゃめちゃデカイんです。
しかも暖かそうヽ(^o^)丿 早めに風呂を上がりいざ足を入れると昔から憧れていた温もりを感じる事ができました。まさに冬の醍醐味ですよ。

しかし、危険も感じます。
飲みすぎたら180%寝ますね。冬●は、一生懸命寝た時の対策を立てていましたが、逆に返したら自分の対策でもある事を気づいていない!!そして、休肝日にも関わらず、あまりの居心地の良さに解禁となりました。まぁ~良く2日も我慢したかな?? 完璧な毒抜きまでいきませんでしたが、肝臓にとっては、良い休暇になりました。アイシングも順調ですし、今週土曜には、様子を窺いながら調整して行きますよ。

あぁ~コタツで寝たい~!!
by funataka0610 | 2007-11-29 19:04