仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒幕登場!!

こんばんは 旦那の船〇です。

良い天候に恵まれました。
この時期に2日連続20℃超えとは、恐れ入りました(+o+)

今日は、当店の不穏な空気を紹介します。
今年の1月に銀座にあった姉妹店が委託される(委託業者も売上を伸ばせず、4月で撤退、現在は、シーンと静まり返っているらしい) その後、8月に西新宿にある姉妹店が突然の交代劇を…(おそらく委託ですが、現在も尚、同じ名前で奮闘中?) そして、今日の朝の出来事です。

自分がランチの看板を準備している時にオーナーから電話が…
料理長が対応していましたが、なにやら話があると言う事の旨を伝えられ、電話を替わる事に
船「はい、お疲れ様です」
オ「明日の昼終わったら話があるから 全員で集合して来てください」
船「全員ですか?店の電話等々は?」
オ「そんな早い時間から予約は、入らないでしょ」
船「いやいや ちょっと待ってくださいよ。飲食として休み以外お店を空けるのは、どうか?とおもいますけど それは、絶対命令ですか?」
オ「絶対命令です。」
船「かしこまりました。ランチ終わり次第、指定された場所へ全員で向かいます」
ガチャ

一般の人間なら誰でも分かりますよね。
何かかしら動き出しています。店を消滅するのか?名前を変えるのか?それとも…

自分も色々経験してきましたが、ここまで優柔不断だと笑いしか出て来ませんよ。
雇用条件や労働基準法を理解しているか?
変な言い分だとしても受け入れる事は、受け入れても頂くものは、しっかり頂かないと店長として示しが付きませんからね。

本当にお店を立ち上げてから経験をいっぱいいっぱい頂き、本当に幸せです。

明日の話次第では、正直、萎えるかも知れませんが…
真摯に受け止め、これからの糧にして行きますよ。それにしても、今回の黒幕は、いったい?

今日、帰って寝れるかな?
不安よりワクワク感でいっぱいですよ。どんな攻め方をするかな??
喋るといつもどおりだから冷静かつ沈着にねっとり攻めていくかな????

どっちにしても 明日の報告を楽しみに!!
[PR]
by funataka0610 | 2007-11-14 17:45