人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これぞ!! 日曜日

こんばんは 旦那の船〇です。

11月になり、朝夜の冷え込みが厳しくなってきましたね。
半袖短パンから上下ともに長袖に変えました。予想していたのですが、暑すぎて夜中に布団をなぎ倒し、嫁の冬●が何度も何度も直してくれたのが想像できます。まだ、早いですね。

昨日は、朝早くから三峰に行く予定でしたが、冬●の疲労と船〇の怪我により早々に離脱する事にしました。岩場シーズンも始って間もないですから無理は、禁物と勝手な解釈をした形になりました。

怪我の詳細を話しますと
膝 前十字靱帯損傷の恐れ…
肩 三角筋及び肩鎖関節炎
指 パキッタのかな? 左薬指に力が入りません(?_?)

って事でしばらくお休みかな??
順調に来ていただけに残念でありますが、クライミングが嫌いなる事は、無いでしょうね。むしろ怪我をしてから強くなると思っていますからしっかりケアをして、それなりのトレーニングをして今後に備えて行きます。今週末も冬●が、出張ですのでコソ練しにJ&Sでも行ってくるかな?

そんな事情もあり、昨日は、朝起きて大崎に向かいました。
狙いは、只今、大注目を浴びている 
つけ麺 六厘舎 です。
料理長の家からすぐの住宅街の中にある立地で多い時に100人の行列を作る店舗です。営業時間が、11:30~16:30と非常に短いのも並ぶ原因かも知れませんね。10:00ちょっと過ぎに到着し、もうすでに10名以上も並んでいました。冬●と雑談しながら並んでいると並ぶ並ぶ…オープン30分前にして50名の行列が、12席しかない為完全入れ替え制の為、11番目だったので二回転目になりました。そうして並ぶこと一時間ちょっとやっと自分らの番に… ちょっとスープがぬるかったのが気になるぐらいでしたが、非常に納得の味わいでした。今までのつけ麺の中では、間違いなく一番でしょうね。満腹になった体で中野へ

本当に久しぶりに中野の昼を体感しました。
いつも、忙しかったなぁ~と背伸びすると無理することは、無いと気になりました。ここ何か月、踏ん張り過ぎた感がありました。クライミングも仕事も毎日背筋をピシッと伸ばしていると疲れますよ。仕事をしているといつも言われる言葉 「たまには、従業員に隙を見せてあげろよ」と先輩達にハッパをかけられます。隙を突かれる=弱いと思っていたのですが、最近は、ちょっと違いますね。 隙を突かれる=潜在を引き出してあげるって考え方です。
自分にとって適当は、本当に難しく、一生のテーマだろうな?

そして、夜は、近くのお蕎麦屋さんへ
たまには、喰い続けても良いじゃない~♪♪

本当に昨日は、食べましたよ。
何といっても3㌔体重が増えましたからね。今日からまた、ダイエットしないとな??
けど、取りあえず何も考えず、今週を乗り切ろうと思います。来週からクライミングに励むかな??
by funataka0610 | 2007-11-05 18:07