人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笠間報告

こんばんは 体がガビガビな旦那船○です。

本日も良い天候になりました。
清々しい天候にも関らず、体の動きの悪さに自転車も苦痛でしたよ。

昨日は、茨城にある笠間ボルダーへ
朝の6:00に中野を出発し、渋滞もなく、7:40に美野里サービスエリアに到着し、全員集合してから現地に向かいました。やはり、小川山、瑞牆に比べると近いですね。そして、駐車場に車を置き、アップしに大黒岩へ

有名課題 サムライ返し がある岩です。

アップに7級、そして隣のスーパーマントル2級にトライ!!
多少苦戦するも4トライで登り、後は、すべり台や駆け上がり課題?などで体を慣らしていると女性陣が熱いセッションを開始しているじゃないですか?そうしている内に冬●が、核心部への足上げに成功し、一気にヒートアップ!! しかし、そのトライでは、完登し切れず、移動の匂いがプンプンする中、冬●が、またしても足上げに成功、今回は、ヒールもガッチリ決まっていて右のカチを保持し、一気にマントルを返しました。 早々に2級ゲットです。途中まで動画を撮るもちょっと厳しいかな?と思い撮っていなかっただけに悔やまれます。

そして、次の岩は、シンプル岩へ

結構歩き、着いた場所は、あちらこちらに岩があり、課題だらけでしたよ。
最初は、すぐ近くの石器人スラブへ
足の痛みを訴え、早々に離脱しました。しかし、小野○さんが見事に完登しました。
スラ番冬●は、二つの極小カチを保持するも足を上げれず、敗退でしたが、凄まじいメンツでのセッションにご機嫌でした。

そして、ハートビート岩へ

マジックフィンガー3級にトライ
結構、簡単だなぁ~と思ったのですが、足上げが上手くいかず、流血しながら打ち込むも右手を飛ばし切れず、結局萎えて次回持ち越しになりました。足の重要性に気付く課題となりました。すぐそばのハートビートカンテ2級も足の踏ん張り所が分らず、離陸したのみとなり、悔しい展開が続きます。ここら辺から笠間むずぃ…と心が折れて来ます。

そして、本日の目玉 ギル岩へ
思った以上にデカく、しかも下地が悪かったですね。
早々にトライ開始!! 上のスローパーを保持すら出来ない展開が続く中、菅○さんが、早々にスローパーを保持し、一気にランジ!! 良くこの高さから飛べるなぁ~と感心しながらも自分も飛びたい一心に無我夢中にトライを続け、スローパー保持に成功、そしてそこからランジと思いましたが、下を見た瞬間に一気に腰が退け、THE ENDとなりました。結構みんな高度を稼いでいましたから次回完登に期待ですね。

そして、ラブ岩や倶楽部岩?などで戯れ、暗くなった17:30に撤収しました。

初の笠間は、惨敗に終わりました。
なんかこの特有のペタペタ触る課題に慣れていないのか?あと…
やっぱり足が下手だなぁ~?? と実感しました。
早めにリベンジしたいですね。 冬●は、強くなっている気がします。
マントルの返しがやたら上手くなっているし、力強さも出てきたし、今年中にもう一本くらい1級が落せそうな匂いもしていますね。

その後の手を洗いに行った公園での出来事は、一生忘れない出来事になりました。
みんな 若すぎる(>_<)

インターで飯を食べ、渋滞も無く、21:00に到着し、ゆっくりとした夜を過ごしました。
あぁ~早く来い!! 日曜日 (^O^)/
by funataka0610 | 2007-10-22 18:16