人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笠間へ向けて

こんばんは 旦那の船○です。

昨日の雨も上り、気持ち良いぐらい良い天候になりました。
明日も期待できそうですね。これも普段のおこないが良い証拠かな??

本日も荻パンへ
冬●は、朝一の電車で書類を届けに平塚へ 
そして、10:00ぐらいに戻って来ました。いや~本当にタフですよ。

そして、恒例の菅○さん塾へ
最初の課題は、足上げ核心課題でした。
一手目の乗り込みこみから足を入れ替えての遠目のホールドが、中々掴めず冬●は、敗退していました。しかし、ヒールクィーンらしく一手目をヒールで解決するあたりが素晴しいです。

続いての課題は、カンテ際の悪いホールドからテクニカルなランジを要する課題へ
中々飛び出すタイミングが分らず、菅○さんが登るのを終え、次の課題へ
それにしても菅○さんは、空中を歩けるのかしら? けどやっぱり強いですよ。

3課題目は、見るからに悪そうなホールドを使う課題へ
最初のトライから足を増やし、手も増やすも丸っきり歯が立たず、珍しく三人揃っての敗退劇でした。間違いなく段は、ありましたね。

4課題目は、パワー系課題です。
一手目を保持し、二手目へガストンで押さえるいかにも男らしい課題でした。3トライ目でランジでガストンを止め、そのままパワーを振り絞り、上へ 見事完登する事が出来ました。やっぱり最初に登ると嬉しさが半端ないですね。明日の笠間へ 良い刺激になりました。

そして、一級や2級や初段を触るも進歩がなく、明日の為に指皮も温存しないとイケマセンから一階のスラブ壁へ ここで冬●の本領発揮が……
足上げを苦戦する中、細かい持ち替えなどテクニカルな手さばきで見事完登に成功!!
やっぱりスラブの課題、いやいやバランス系は、相当強いですよ(>_<)
明日の石器人スラブに期待したいですなぁ~

って事で15時まで有意義なクライミングでした。
菅○さん、いつもありがとうゴザイマス(^O^)/

明日は、怪我をしないのが前提で勝負したいです。
早く、明日にならないかな?
by funataka0610 | 2007-10-20 17:52