人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲労コンパニオン

こんばんは 疲れ果てている旦那の船○です。

暑いですね~?って外が…
いやいや体温が半端なく上昇しています。風邪ではありませんよ。眠いからです。

昨日は、前によく行ってたお店の後輩?が、お店を辞める為送別会へ
日曜日に祝った先輩夫婦と当店の料理長と一緒に歌舞伎町へ向かいました。前半は、思い出話など和やかな雰囲気でした。時間も4時をまわった位に事態は急変しました。何か言い争いじゃないのですが、訳の分らない話に収拾がつかなくなり、久しぶりに声を荒げてその後輩を怒りましたよ。しかし、返って来る言葉は、「おまぇ~って!!言わないで下さい」とか「でた~上から目線」とか返って来る言葉が幼い子供の発言ばかりでその場を立ち去ろうかなぁ~と思うと都合が悪いとすぐ逃げると言われた瞬間にカチンときてしまい、ちょっと待ってよとなり、正座させ、2時間近い説教へ移行しました。

後輩の言い分も良く分かるし、自分も昔は、そうやって先輩達に食って掛かった時期もありました。だからこそ教えてあげたい気持ちが先行しました。質問に対して答えてあげようと…

そこから冷静さを取り戻し、話し合いの結果、納得してくれました。
そして、涙を流しながらスイマセンでしたと…

本当に久しく熱い答弁をしていませんでしたから声がガラガラになりました。
ずっと生ビールを飲み続け、久しぶりの大台に到達しましたし、何より目が冴えてしばらく店に着いても寝れませんでした。

日、月と濃~い2日になりましたが、もちろん体が疲れていますが、精神的に凄く良い状態になりました。体の疲れは、寝たら復活しますからね。

宣言どおり本日からダイエット&トレーニングに励みます。
この世の中にいる凄い人達を目標にしてもう一回り精神力の強化に励みます。
by funataka0610 | 2007-08-28 18:44